2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-09-30

■ [格闘技]K-1GP開幕戦を見たよ ミクロマンで遊びながら横目で見ていたのであんまりはっきり見てないのですけど、ホーストが普通に勝ってたのが最初だったんは覚えている。負けたら即引退とか言われてましたけど、ここまで頑張ったんだからちゃんと引退させ…

2006-09-29

■ [雑記]今後の課題 普段は滅多にそんなことはないのだけど、昼休みなどに机につっぷして寝たりすると、かなりの確率でよだれを垂らしている事が多く、はっ!よだれっ!と思って起きるのをなんとかしていきたい。 ■ [ネット]志村さん 志村けんさんのブログに…

2006-09-28

■ [日記]今日笑ったこと日記 知り合いの孫の二歳児が普段知り合いの人のことを「じいじ」と呼んでいるのに、突然テンションがわけのわからないところに行ってしまって「じじいー!」と叫び始めたのがオモロかったです。 ■ [雑記]ミッキーさん ミッキーマウス…

2006-09-27

■ [漫画]「蒼天の拳 15」原哲夫 ふ~~~何が何だか話が見えない…。とりあえずあのちっさいおっさんはなんだっけ…。あとラオウみたいなやつと本格的に仲直りしたんですね。そして拳志郎の鼻が利く設定が急に戻ってきたな。あと小さい拳志郎は…。本格的に忘れ…

2006-09-26

■ [漫画]「アステカイザー」 永井豪 石川賢 プロレス漫画といっていいのかどうなのか…序盤にアントニオ猪木が実名で登場していて相当強かったときにはどうなることかと思ったものですが、そこはさすが石川賢といった感じでものの見事に迷走しはじめたのでよ…

2006-09-25

■ [プロレス]田上さん NOAH鑑賞。田上がロープ揺さぶって怒りを表現してるのが小熊みたいでよかった。噴いた。というか柴田久々に見たけど、あのウエストはプロレスラーじゃねえっすよね。多分ガチでやらせたら潮崎の方が強いんじゃなかろうか。でもまあプロ…

2006-09-24

■ [日記]酒の味も解らんのですよ日記 ここのところビールというより発泡酒ばかり飲んでいたり、ウイスキーもブラックニッカとかトリスなどの安めのものばかり飲んでおりまして、こう、たまには美味いウイスキーというものを飲んだりしたらどうなん?と思って…

2006-09-23

■ [プロレス]閃光魔術ペーイ 永田裕志さんがいつの間にかシャイニングウィザードを我が物顔で使っていることに最近気がついた。あんまりにも当たり前に使っているので気がつかなかったんだけど、相変わらず永田さんはやりたくなったらやっちゃう人なんだねえ…

2006-09-22

■ [読書]「半身棺桶」 山田風太郎 山風先生の純粋な随筆集というのを初めて読んだのだけども、どうしてこう、明らかに力が入っていないダルダルなのにも関わらず面白く、また知性も感じさせるような文章が書けるのでしょうか。書かれた時期というのがバラバ…

2006-09-21

■ [雑記]べた 焼きうどんのことを野球丼と聞き間違えるという非常にベタなことをした!しまった!と思ったんですけども、よく考えてみると焼きうどんと野球丼てあんまり近くないし、そもそも野球丼てなんだろうねというような発想になるところまでコミでベタ…

2006-09-20

■ [雑記]俺長の野望 俺が信長の野望シリーズと出会ったのは小学生の頃であり、戦国群雄伝だか武将風雲録だったんですけども、それを買って以来ちょこちょことシリーズを買い続けながら、毎回一番最初のプレイでやることはといえば、北陸の雄である上杉謙信を…

2006-09-19

■ [雑文]俺とヒーローショー 唐突に思い出したので、思い出したことは思い出したときになんの脈絡がなくとも書いていこうという方針のこのダイアリーなので躊躇せずに書きますけども、生涯でただ一度俺はヒーローショーを見に行ったことがあった。積極的に一…

2006-09-18

■ [雑記]そんな大人にはなるな なんかものを取って貰うときに「あ、投げていいよ」つったらオーバースローで投げてくるような、そんな。 ■ [プロレス]森嶋さん NOAH鑑賞。高山・杉浦vs力皇・森嶋がやってましたけども、一番目立ってたのが杉浦というのが面白…

2006-09-17

■ [漫画]「未来日記 1」 えすのサカエ 日記を書くものとしてタイトルに日記とついた漫画や小説は必ず読まねばならないと思ったりは全くしてないんですけど、なんとなく読んでみたらわりと面白かった。傍観者というか見たものを携帯に記録し続ける主人公が未…

2006-09-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 プチプチしてる例の緩衝材を知ろうの回。ホンコンさんが出ている回は八割方つまらないという認識を覆すリアクションの大きさに度肝を抜かれた。ああいうことが出来るのだねホンコンさんも。というかプチプチにあんなに種類というか品…

2006-09-15

■ [漫画]「キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 4」 ゆでたまご グロッガ~~!ということでもうじき5巻も出るというのに4巻の感想書きますよ。なんかいきなりのペースアップを見せている究極の超人タッグ編の単行本刊行ペースなのですがなんかゆでに金が入り…

2006-09-14

■ [漫画]ベアークロー問題 ウォーズマンのベアークローは取り外し可能であり、手首から外れたり爪だけが外れたりと二つのパターンがありますが、超人オリンピック決勝にてウォーズマンがキン肉マンのクリーンファイトに感化されて自らのベアークローをコーナ…

2006-09-13

■ [雑記]足のつる人 年取ると体の色んな所がわりと頻繁につるようになる気がする。 ■ [雑記]コウノトリ ラジオを聴いていたら「赤ちゃんはコウノトリが運んできてくれるものですから」みたいなことを言ってる人がいたので、そのような人をとっちめる上手い方…

2006-09-12

■ [漫画]「ドロヘドロ 1~8」 林田球 ショッキング!ということで、ある人が世の中で一番おもしろい漫画と言っておられたので読んでみたらまあスゲエ面白かった。読む前のイメージではグロ絵の印象があったのだけど、それがなんというかポップというか、わけ…

2006-09-11

■ [プロレス]似てる 丸藤って誰かに似てると思ってよく見たらロバートの秋山にちょっと似ている。ような気がする。それはともかくNOAH鑑賞。丸藤vs秋山のGHCヘビー級タイトルマッチを見たのだけど、ものすごく結果を知ってしまっていたことを後悔する感じの…

2006-09-10

■ [雑記]三国志オタ 三国志が好きすぎて、自分の子供達に三国志に出てくる人たちのあざなを付け続ける人というのが存在すればいいと思う。実際にいそうな気もする。 ■ [テレビ]ボウケンしてもいい頃 なんか最近普通にボウケンジャー面白いと思い始めているの…

2006-09-09

■ [漫画]「神聖モテモテ王国 1~6」 ながいけん なんか久しぶりに読み返してみたら、俺が思っていた以上にファーザーさんがオタクだったので驚いた。ガンオタで肉オタで三国志オタでジャンプオタとかまだあるな。しかし毎回毎回同じパターンなのにどうしてこ…

2006-09-08

■ [雑記]発見 木村建設って略したらキムケンであり要するに木村健悟じゃないか。 ■ [日記]一番好きな場所 家に帰って無意識のうちに行ってしまう行為はパソコンの電源を入れるというくらいネット大好き、もっといえば家が大好きな自分なのですが、今の会社に…

2006-09-07

■ [日記]ダイエッター日記 30歳目前!リーチのかかった29歳の俺なのですが、最近どうも肉が付いてきた。さっき体重計に乗ったところ、今までの俺史上最高の体重をたたき出したので目を疑った。我が目を。二度見した。体重計も疑った。でも壊れておらなんだ。…

2006-09-06

■ [雑記]略さない 世の中の人が珍プレー好プレーのことを珍好プレーとは略さない理由というものに今日初めて思い至ったわけであります。 ■ [雑記]笑いのツボ ワンマン社長のことをわんわん社長と聞き違えるという、ものすごくベタなことをものすごく真剣な顔…

2006-09-05

■ [雑記]脱がしたい ペットボトルのラベルを剥がしてキャップをプラッチックと一緒に捨てなければいけない地域に住んでもう結構な月日が経っているわけですが、職場のある地域はキャップはつけたままで、なおかつラベルも付けたまま出さなければいけない地域…

2006-09-04

■ [プロレス]菊地さん NOAH鑑賞。菊地が頭突きキャラだけでもってジダン絡みのネタをやるのが今更過ぎて菊地っぽくっていいですね。昔働いてた職場に菊地毅そっくりの人がいて「全日本プロレスの菊地毅に似ていますね」といったら不愉快な顔をされた憶えがあ…

2006-09-03

■ [漫画]「へうげもの 3」 山田芳裕 相変わらず…というか、読み終わって前巻までの不思議な高揚感が無くなってしまったのは…。戦国ものの物語を書く際には必ず通らなければならない歴史イベントというものがあるわけですな。架空戦記でもない限りは。んで自…

2006-09-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鉄道麻雀、略して鉄マンの回です。ユンソナさんだか誰かのマネージャーの人が持ち込んできた企画第二弾というかタモリ倶楽部の鉄オタの回はわけがわからないで留まってしまうので少し残念だ。何が何だか解らないけど面白いところまで…

2006-09-01

■ [雑記]必ず殺す技と書いて必殺技 唐突にスカイラブハリケーンミキサーという必殺技を考えました。モンゴルマンが仰向けに転がり、両足を上に上げたところにバッファローマンが乗っかり、モンゴルマンが発射台になってバッファローマンがジャンプしてハリケ…