2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-07-31

■ [日記]しちがつが終わる 6月が終わる時より今年の半分が終わった感が強いのなんでだろう。

2014-07-30

■ [日記]ファイプロ 俺の人生において最も不毛で最も充実していて最も楽しかった時期って、多分ファイプロのエディットレスラー作ってる時であり、朝から晩までファイプロばっかりやっていた時であり、次点にダビスタとウイニングポストをひたすらやっていた…

2014-07-29

■ [日記]ありのままでツナ混ぜるのよ 娘がいっとき表題のような歌を歌っていたのだが、まあそれはそれとして、レリゴーの歌を最近はじめてまともに聞いたんだけど、なんか少しも寒くねえし、全然怖くねえしって強がっている人の歌なのかって思ったけど多分違…

2014-07-28

■ [日記]つかむ 引っ越してから半年くらい経ちますけど、帰り道の信号に待ち時間にいつもつかむパイプがあって、そこを掴んでると自転車に乗って足をつかずに帰れるので、誰かが掴んでると威嚇する気持ちになるんだけど、なんか俺の掴んでるあたりが非常に黒…

2014-07-27

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 みんなで行くぞーつって、だんだん数が減っていって、最後に主人公と相棒ってよくあるパターンのやつやーと思いつつ、最後に残ったのプロフェッサーだった。そしてプロフェッサーは大ショーグンの全力でやっと片付けるような相手…

2014-07-26

■ [日記]タモリ倶楽部を捨てた アオイホノオを見るためにタモリ倶楽部の録画をやめました。私にタモリ倶楽部の感想を書く資格はない。ダブルチューナーの限界。ジョジョとアオイホノオで終わる。しかしトリプルチューナーが必要な時なんてこの時しかない。金…

2014-07-25

■ [日記]ライン なんかラインやんなよって言われて久々にライン入れたらチャットなのねこれ。なるほど。タブレットでラインやるのってどうなのって思いつつあんまりやらないようにしていきたい。チャットにハマると色々疎かになる。知ってる。俺知ってる。

2014-07-24

■ [日記]説得力 プロレス見ててずっと思ってたんだが、トップロープからのムーンサルトプレスとかまではまだ解るんだが、空中で何回回れるか勝負みたいな世界に突入してるのを見ていると、空中で何回回ってもダメージって実際変わらないんじゃないのかなどと…

2014-07-23

■ [日記]レシピ なんか作ったことない料理を作るときに、材料やら料理名で検索してレシピ見て、別にきっちりその通り作るわけでもないんだけど、レシピ見ておかないと不安になるタイプってゲームやるときになんとなく攻略本読まないと嫌なタイプだと思う。

2014-07-22

■ [日記]ビールが捗る THERMOSの真空断熱タンブラーを購入し、ビールを注いで飲んでみたらまあ旨い旨いの旨しということでね、ビールぬるくなるまで放置とかしないから別にいらないかなあと思ってたんだけど、なんか美味しい。というかずっと缶で飲んでたか…

2014-07-21

■ [日記]いもむすめ なんか久々に連休で娘と過ごしていたんだが、外食行くとフライドポテトばっかり食っている。マックだろうがモスだろうがケンタッキーだろうがファミレスだろうが回転寿司だろうがいつもフライドポテトを食っている。ポテトサラダとかも好…

2014-07-20

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 お兄ちゃん戻ってきてなかった。さすがに水落ちしてすぐ復帰は主人公じゃないと難しいか。覚醒したミッチがハイパー斬月と化しており、ミッチ無双が始まって面白い。まさかのミッチ。多分戦闘能力で言えばバロンでも張り合えるは…

2014-07-19

■ [日記]特に書くこともなく2 という事で書くことを忘れつつ過ぎ去った7月19日ですが、酒のんで帰る際に、セブンイレブンいって、大量に置いてあった中本のカップラーメンの北極を以前食った際にもう二度と食うものかと思っていたのに、なんとなくまた買って…

2014-07-18

■ [日記]特に書くこともなく 一日書くことを忘れることはままあったものの、2日連続で忘れるとか、まあ日記を書く情熱もそこら辺のものであり、まあそんなものであろうっていうか、これ書いたってカウントしていいのか。いいんです。

2014-07-17

■ [日記]食べたものを粛々と記録していきたい 間食しないダイエットがあんまり効果を表してこないので、なんか新しいダイエット法を考案してはどうかと思い、レコーディングダイエットってそういえばあったなあと思い、書くのは面倒臭いから食べる前のものを…

2014-07-16

■ [日記]ソーセージの呪い 私が普段くだらない冗談ばかり言っているせいか、酒のつまみがないときに、ソーセージは売ってる状態でそのまま食えるよっていくら言っても誰も信用してくれないので、ちょっとおじさん悲しかった。そのまま食べても美味しいのに。…

2014-07-15

■ [日記]音のしない車に轢かれそうになる なんかお手軽かつ熱狂できそうで、なおかつ趣味っぽい趣味っつうか、地上波であんまプロレス見られない憂さを大相撲で晴らしていこうと思って、大相撲を録画して見ようという気分になっているのだが、さすがに場所中…

2014-07-14

■ [日記]食べたい たまに思うけど、わざわざ家にインターネット回線引いて、キーボードだんだん叩いて、そこまでしてなんか書くこととかあるのかねとか思いつつね、毎日毎日僕らはなんか書いているわけですけどもね、そんなことよりラーメン食べたい。美味し…

2014-07-13

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 もうなんか大事なところでとんでもないの挟んでくるな鎧武は。というか一番違和感あったのって、カチドキアームズで倒せなかったイナゴをバナナレモンであっさり倒したところですが、まあ夢オチだったのでいいです。夢じゃないん…

2014-07-12

■ [日記]敵は本能寺にアリーヴェデルチ わたしらは死ぬまでに一体何度の本能寺の変を見ることになって、中国大返しを見て清州会議を見ることになるのでしょうか。関が原の合戦とどっちが多くなるのであろうか。

2014-07-11

■ [日記]チンカチンカ 若いころ初めてエヴァンゲリオンを見た時に、葛城ミサトさんの家の冷蔵庫がヱビスビール的なもので満タンになっていて、いやいやいくら何でもこんな奴はいないだろうっつうか、冷蔵庫に他に入れるものたくさんあるだろうしそんなビール…

2014-07-10

■ [日記]誰にも伝わらないだろうし別に伝えたくもないけど書く 最近一番切なかったことは、娘と一緒に風呂に入っていて、俺が頭などを洗って流していると、頭から体を経てちんこから滴り落ちるお湯を娘が手で受けていた時になんかすごく申し訳ない気分になり…

2014-07-09

■ [日記]不毛時間 時間ないのに見るテレビ番組ばっかり増えている中で、昔のアニメの再放送とかそんなのばっかり見ているせいで時間が足りない。不毛な時間ばっかり過ごしているが、不毛な時間のために生きていると言っても過言ではあるまい。しかしなんで不…

2014-07-08

■ [日記]書いたと思ったら書いてなかったぜの巻 再放送ガンダムがククルスドアンの島の回で、それを見ながら何かを書いたはずなのだが、何も残っていなかった。俺が書いたのはまぼろしです。決して酒を飲み過ぎて保存するボタンをクリックしそこねたとかそう…

2014-07-07

■ [日記]命短し恋せよおっさん なんかくだらないオヤジギャグというか単なるダジャレとかそういうのをなるべく言わないようにやり過ごして生きていこうってちょっと前まで思っていたのだが、ある程度残りの人生が見えてきた感じのする最近では、そういうのも…

2014-07-06

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 水に落ちるかな落ちないかなと思ってたらやっぱり落ちたっていうか久々にライダー顔割れが見られた。兄さん服も着替えないまままたやられてしまった。ノーマル斬月でブドウ斬月を圧倒してしまう兄さんが最後ためらうところまで予…

2014-07-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ロシアンパブへ行こうの回。真壁が前歯三本折られたあとにこの企画って大変な事ですよ。確か歯茎から折れてるとかそんなこと言ってたのに、こんな酒のんでいいのか。とりあえず東欧美女というのは綺麗な人が多いけどちょっと怖い。抱…

2014-07-04

■ [日記]PPK なんか最近ダイエットしようとかそういうことを思い始めたし、自分の周囲の年上とか同年代くらいの人もそんなことを言い始めたんだけど、これはただただ痩せたいとかもてたいとかスタイルを良くしたいとか、そういうんじゃなくて、ただ健康にな…

2014-07-03

■ [日記]この間も似たようなことを書いた 昨日寝てる時になんかパンツ破れたような気がするつって起きたんだけど、むにゃむにゃしてるうちに寝てしまって、今日一日それで過ごして帰ってきて風呂入る時になんかそんなことがあったような気がするし夢じゃなか…

2014-07-02

■ [日記]なつ 気温が高くなって嬉しいのは、ビールが美味いこととクーラーが気持ちいい事であり、あとはいいことない。なにもいいことない。いいことなにもない。あああと冷やし中華が美味い。冷やし中華はいいものです。いまマルちゃん正麺とかの冷やし中華…