2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-04-30

■ [日記]ただ生きている なんかこう、ここ最近毎日忙しくもなく、ちょっとした仕事をして、それなりに美味しいものを食べて、ちょっと酒のんで、ちょっと夜更かししてなんつう生活を続けておりますと、なんか心のなかにモワモワとした不安みたいなものが湧い…

2014-04-29

■ [日記]怒りの鼻歌 昔、DJのまねごとが少し流行ったときに、ミキサーを買ってどんな曲からでも獣神サンダーライガーのテーマ曲につなげるという試みが大ブームになり、病的にそういうことばかりやっていた。そのせいかなんか鼻歌歌っているとどんな曲でもい…

2014-04-28

■ [日記]一生古いアニメ見て過ごすのか なんか時代劇ばっかり見て過ごすうちのおばあさんを見て、なんで毎日おんなじような時代劇ばっかり見て過ごすんだろうと不思議な気持ちになっていたんだが、最近の自分がドラゴンボールZの再放送やら機動戦士ガンダム…

2014-04-27

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 ドリアンが全面に出てくるとどうなのかと思いますが、まあなんだ、その、人類がどうのこうのとかこの世界観でそういうこと言われてもあんまりピンとこないので、もっとドリアン出てきてもいいような気もする。そしてドリアンにも…

2014-04-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 サイゼリアの間違い探しをしようの回。地味。というか間違い探しをしている間こっちもずっと一緒に間違い探しをしているのだが、レベルが高すぎるし、解像度落として録画しているので細かすぎるところはわからない。とりあえずオード…

2014-04-25

■ [日記]別に大したことでもない 半分ずつ投資法というのを思いついて、それについて延々書いていたのだけど、結局自分の決めたルールに従うのが一番難しいということを書いたら勝手にログアウトして全部消えたので、この投資法を世に出してはいけないという…

2014-04-24

■ [日記]おとなのかっこう 最近自分の持っている服が気に入らなくて困っている。ここ十何年か、いや二十年くらいか、多分大体同じような格好をしている。若いころ古着とかアメカジとか流行ってたんで、その流れのまま来ているんだけど、なんかもう30も半ばを…

2014-04-23

■ [日記]ポテチ感の相違 嫁と結婚して大分経ちますけど、嫁がポテトチップス食べた後の袋をそのまま捨てているのを見て、えええってなった。いやまあもちろん袋をそのまま捨てるのはいいんですけど、ポテチのカスが残ったまま捨てるんですよ。一体どこのセレ…

2014-04-22

■ [日記]豆乳ブーム再び 最近また豆乳を飲み始めた。娘が乳アレルギーで豆乳を飲んでいると聞いて、そういえば最近豆乳飲んでないなあと思って、久々に飲んだらまたハマった。しかし豆乳は性欲を抑える効果があるとかそんな感じの俗説を聞いたので恐ろしい事…

2014-04-21

■ [日記]保険の事を考える 子供もいるし、おっさんいい年だし、保険の事を本気出して考えないといけないんじゃないかと思いつつ、何となく昔から入っていたこくみん共済を惰性で続けていたんですが、いろんな保険を見れば見るほど共済に入っている自分は間違…

2014-04-20

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 ドリアン週の続きだと思ったら全然出てこなかった。つうかエナジーでバナナがパワーアップしたのはいいんだけど、バナナエナジーじゃないとダメなんじゃないのかっていうか、レモンエナジーだったらデュークとやらにならないとい…

2014-04-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ロケハンのためのカメラを固定する機械を作ろうの回。もうなんかタモリ倶楽部の感想書くのどうなのかと思うほどあんまり書くことがない。とりあえず電子制御でブレが殆ど無いっていう仕組みが全然理解できず。パイプカッターでパイプ…

2014-04-18

■ [日記]心にもない 大変恐縮ですがとか誠に恐縮ですがとかそういうことを口に出したりメールなんかに書いたりする人間は、本当に恐縮してないし、申し訳ないとも思ってないと思う。だって俺がそうだからだ。

2014-04-17

■ [日記]グーグル日本語入力がわりとまともだった 最初に買ったパソコンにATOK入ってたから、IMEはずっとATOK一筋だったのだが、空条承太郎が変換できなかったので、しょうがないから単語登録するかと思って、登録しようとしたら俺のATOKがだいぶんバージョ…

2014-04-16

■ [日記]エキサイトブログ消した 随分昔にはてなダイアリーで書いていて、そこから住所入力必須とかそういう騒動があって、一旦やめてエキサイトブログに移って書いていた分を完全に忘れていたんだけど、ふと思い出したので、読んでみたところこれはいかんと…

2014-04-15

■ [日記]よくあるパターン 酒を飲んでラーメン食って帰ってきて風呂に入って風邪引いて寝た。

2014-04-14

■ [日記]健康診断した 健康診断に挑む際、若い人ほどやたらと不健康アピールするし、おっさんになればなるほど、健康アピールが始まるし、そこを通り越した人は健康についてあきらめている感じがする。あと今の病院で健康診断するようになって三年目なんです…

2014-04-13

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんでだろう。渾身のギャグ回だと思うのだが、ちっとも笑えない。つうかまあドリアンは基本フォーム最強な感じがまだ抜けていないというか、周りがどんどん新フォームとかバージョンアップしていく中でそれなりの存在感があるの…

2014-04-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 世田谷のいろんな城跡を回る回。城跡って面白いけどなんか印象の薄い回っていうか、城関係で藤波いないと寂しいというか悲しいというか、まあ辰巳ってば城は好きだけど、語れるほどのネタもあんまりないし、そもそも何喋ってるかわか…

2014-04-11

■ [日記]ピンポンのアニメ面白い 右のもみあげのところからフケ的なものが出るなあというか、右のもみあげのみからだけフケ的なものが出るってなんでだろうってしばらく悩んでいたんだけど、右手でシャワー持ってるからシャンプー流すときに右のもみあげあた…

2014-04-10

■ [日記]35 なんか自分が若い頃思っていた、あっち側に来てしまったというか、もはやこっち側といっても差し支えないんだろうけど、35を超えた辺りから、もう完全に人生の違うステージに移行したなと感じるようになっており、それは人によって20だったり30だ…

2014-04-09

■ [プロレス]アルティメットウォリアーも亡くなった 世界三大ウォリアーもアニマルだけとなりましたが、WWEをなんとなく見続けているけど、今俺が見て一番面白いプロレスはここにしかないのかもしれないと思ったりしている。なんか今地上波だと新日本くらい…

2014-04-08

■ [日記]わけのわからぬ事ばかり 録画ばっかり見ていると、たまに普通にテレビ見ているときでもCM入ったら飛ばしたがるって、これ前にも書いたな。前に書いたからといって書いてはいけないことはないんだけど、前に書いた別に面白くも何ともないことを、また…

2014-04-07

■ [日記]にょきにょき 娘が「キャベツの中から青虫が出てきたよにょきにょき」って、俺の知らない歌を楽しそうに歌っていたのですが、実際キャベツの中から青虫が出てきたら娘がどんな顔をするんだろうと想像すると非常に楽しい。

2014-04-06

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんかグロンギ語みたいなの喋っている人がいるというか、人じゃなくて怪人か、それがいたのと、バナナが普通に戦闘バカみたいになってたのと、カチドキアームズがなんか動く度にほら貝が鳴っていたのが何かの冗談かと思いました…

2014-04-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 羽田の整備場のレストランから滑走路を望む回。つうかつい最近ここのレストランでヤキソバ食ってたような気がしますが、今回もヤキソバ食っていた。つうかテレビでヤキソバ食ってる人見るとヤキソバ食いたくなるな確かに。とりあえず…

2014-04-04

■ [日記]エビカニクス 甲殻類アレルギーなので、最近意識してエビとかカニとか食べないようにしてたら、あんなに好きだったエビとかにとかが嫌いになってきたというか、興味がなくなってきたのでもう完全に俺の体が求めていないんだなということを認識してい…

2014-04-03

■ [日記]保育園 娘が四月から認可保育園に行くことになったので、なんかこう、新しい環境に馴染んでくれるのだろうかという不安というか、自分がそういう新しいところに行くよりよっぽど不安がっているというか、娘は俺が思っているより全然たくましいような…

2014-04-02

■ [日記]日本酒を飲みたい ビールとウイスキーと白ワインくらいしか飲まない生活を送ってしばらく経ちますが、最近日本酒が飲みたいと思うようになってきた。というか昔は日本酒大好きだったのだが、あまりにも前後不覚になりがちなので、自分に禁止して生き…

2014-04-01

■ [日記]買い食い禁止 今まで職場まで信号すらなかったんですが、引っ越したら帰り道にコンビニがあるので、なんかちょっとしたものを買ってしまっていかんなあと思う。便利ですけど。しかしコンビニって日常生活で全く使わずに過ごすことも可能だけど、一回…