2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-06-30

■ [日記]コンクリートポタージュ コーンスープ飲みたいって娘が言うので、コーンポタージュの素で作ろうとお湯沸かしている際に、素の袋触って、多分クルトンだと思うんだが「このかたいのなに?コンクリート?」って言い始めたので、そうそうコンクリートス…

2015-06-29

■ [日記]埼玉県民とドナルド なんかマックっつうか、マクドナルドが不振みたいな話よく聞きますけど、私、埼玉県住んで結構長いんですが、埼玉では絶好調よねマクドナルド。しらんけど。たまにマック行くとすごく並んどるよ。日曜祭日なんて、マック以外に飯…

2015-06-28

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 仁良さん完全にコメディリリーフ的な要因なのに、やることなすことえげつなくてドキドキする。しかしまあこれもよくあるパターンであり、警察上層部とか警察内部に敵がいるような話になると途端にピンチになるっつう。しかし…

2015-06-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 古い文房具を愛でる回。大宮エリーという人が酒飲まない回にも進出してきたのでちょっとたじろいでいる。いや何回か出ていたか。わからん。万年筆のインク吸いとるやつとか面倒くさいホッチキスとかまあ素晴らしい物でしたが。

2015-06-26

■ [日記]パンク日記 厳密に言うとパンクじゃなくて虫ゴムが劣化してただけなんだけど、自転車パンクしたからちょっと遅れるかもって電話した直後に、直ったから行くつって電話したらちょっと驚かれ、虫ゴム変えたら直ったって言ったら、虫ゴム常備してること…

2015-06-25

■ [日記]ふへんもの なんか別に特にやりたいこともなく日記書き始めたのが10何年前なんすけど、10年以上たった今も別に何かあるわけでもなく、延々日記書いてるわけですけども、このまま何かあるわけでもなく日記書き続けるんだろうか。ただまあ娘が物心つい…

2015-06-24

■ [日記]けむり タバコをやめて数年経つんですけど、たまにタバコ吸いたいなって思うときたまにあるっつうか、なんかこう、溜息っつうか深呼吸するとそういうの収まるんですが、そういうのとは別に葉巻とかパイプとかキセルとかやりたいなあという気持ちがち…

2015-06-23

■ [日記]目玉焼き 以前に簡単にゆで卵って作れる世の中になったよねーっていう日記を書いた記憶あるんだけど、目玉焼きの黄身を完全に火を通した俺好みバージョンて作るの難しいよねーっていうか、水入れて蒸して、なおかつ焦げないようにするの大変よねーっ…

2015-06-22

■ [日記]38 誕生日に誕生日の日記を書くような歳でもないというか、本格的におめでとうと言われても困る歳になってきたんですが、まあなんかあとから読み返してみて誕生日に誕生日日記書いてないのもなんか気持ちが悪いわけであり、まあ生まれた日だからつっ…

2015-06-21

■ [日記]ねぼうすけ 6年だか7年ぶりくらいに寝坊してびっくりした。もう寝坊とか無縁だと思っていたのに。日曜に仕事してたので、頭が日曜モードになっていたのだろうか。しかも一回起きてまた寝たとかならまだわかるんだけど、起きたらもう寝坊していた。何…

2015-06-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 投網の回。投網を趣味でやってる人を集めて…って、なんかジョジョの3部の録画失敗してショックでまともに見てない。一部から今までずっと録画してきてブルーレイに録画して保存してたのに最終話だけ録画失敗って何事だ。そのうちMXが…

2015-06-19

■ [日記]カニクリームコロッケを 甲殻類アレルギーが発覚してからというもの、エビもカニも食わない生活を送って久しいわけですけども、なんか加熱したエビなら大丈夫説というのを発見し、そういえば新鮮で加熱したエビなら平気だなと思った時もあったなあな…

2015-06-18

■ [日記]つまるところ ゲームに死ぬほどハマりたいとか昼夜を忘れるほどの読書したいとかふと思うんだが、それはその、単純に現実逃避したいだけであり、どっか遠くに行きたいっていう気持ちがベースにあるわけですけども、でもまあ単純に最終的に田舎に行き…

2015-06-17

■ [日記]泣くがよい なんかもうちょっとした事でこの世の終わりが来たかのような泣き声を発することがままある娘ですが、なんでそんなことでそんなに泣くのだとイライラしていたころもありましたが、多分泣きたいから泣いているのであろうと思うようになり、…

2015-06-16

■ [日記]おなら この間テレビ見てたら、甲本ヒロトがいい音だったらおならでもいいみたいなこと言ってたので、ああ確かにすごいいいおならってあるよなあって思った。なんつうかかいしんのいちげき的な。すごい!おなら気持ちいい!って思うときある。臭くな…

2015-06-15

■ [日記]マッスルファイト なんかイングレスみたいな、実際に歩きまわるようなゲームが流行ったので、次なんかないかなあと思って、自分が体鍛えたらそれが反映される格闘ないしアクションゲームというのがあったら流行るかもしらんなあと思った。なんかこう…

2015-06-14

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 味方になったと思ったら結局敵っていうか、敵のボスにすら人間のクズ呼ばわりされていたのでニラ課長すごいなあと思いました。というか本当にクズでどうしようもなくて、主人公の父まで殺しているのに、ちょっと憎めないキャ…

2015-06-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 今はなき地名が残っている部分を探す回。合併だなんだって消えた町名がどこかに残っているのですって、さいたま市とかに住んでると、そういうのばっかりだからフーンて感じでしたが、東京03と仲良くやってたので良かったです。

2015-06-12

■ [日記]加速 なんか子供見ていて、自分が幼き頃は一日はもっともっと長かったよなあって思ったんだけど、多分10歳位の頃より20歳位のほうが時間の流れるスピード早まってるし、30歳頃の方が倍速だし、この先40歳とかになり50…60…ってどんどん加速して行った…

2015-06-11

■ [日記]痩せ日焼け なんか溶接する機会があって、なおかつお面ができない状態で、顔に紫外線浴びまくったら、短期間で皮がべろべろ剥け始めて、なおかつ顔の中心部から剥け始めたから、ほっぺたのあたりに以前のちょっと黒い皮が残っていて、鏡見たら、あれ…

2015-06-10

■ [日記]やる気元気鈍器 なんか娘風邪が順調に転移して、おっさん体調絶不調という感じなんですが、家帰ってきたら嫁の方が絶不調だったので、おっさんなんとか絶不調から不調くらいまで戻した。戻ったような気がする。移した娘がばりばり元気なのが一番つら…

2015-06-09

■ [日記]辛いもの 本当に辛いのは緑っていうのよくあるじゃないですか。唐辛子とか。タバスコとか。わさびとか。でも赤いものがイメージ的には辛いじゃないですか。なんかこう、薄口醤油の方がしょっぱい的な裏切られた感あるじゃないですか。辛いの。緑が。…

2015-06-08

■ [日記]自動運転日記 なんかもういつもいつも走っているような道で、何も考えなくても勝手に走って勝手に目的地に着くようなときに、なんか色々面白いこと考えている自分がいる。面白いつっても、笑えることとかばっかりじゃなくて、ものすごい発見とか、自…

2015-06-07

■ [テレビ]仮面ライダードライブ なんかまあ理屈はよく理解できなかったですけど、泊くんも復活したし、マッハも洗脳されてなかったっていうか、チェイスの演技ってなんかいいけどちょっと変って思っていたけど、本当にいい味出てきた。なんかもうほんとうに…

2015-06-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 新しい野菜を使って料理を考えるの回。まあ新種っぽい野菜で料理ってチャレンジメニューになりがちですよねっていうか、さっき食った飯にズッキーニ入っててすごく美味しかったけど、自分ではきゅうりの化け物みたいな野菜とか、パプ…

2015-06-05

■ [日記]ゴネればゴネるときゴネよう 世の中ゴネ得って絶対あるって思いますけど、ゴネるのが習慣化している人はともかく、ゴネるのも体力いるっていうか面倒くさいなあと思う私のようなタイプは滅多なことではゴネないので、損をしているような気もするんだ…

2015-06-04

■ [日記]CADが楽しい 多分これからの人生にほとんど役には立たないとは思うんだが、なんとなく仕事で手書きよりいいかなあという感じで、パソコンでものすごく簡単な図面を描いたりしていると楽しい。まあ俺のような人間が独学で習得できるレベルなどは実務…

2015-06-03

■ [日記]好きなものだけ食べて生きていきたい なんかマグロばっか食ってたら生きていけそうな気がするときあるけど、実際そんなことはないし、牛たんばっかり食ってたら生きていけそうなときもあるし、唐揚げばっかり食ってても生きていける気もするし、餃子…

2015-06-02

■ [日記]心が狭い スマートフォンがちょっと調子悪くて、グーグルマップでナビやってたらちょいちょいGPS信号をロストするともうびっくりするくらいムキー!!ってなるので、自分の心の狭さに驚く。もっと余裕を持って生きていきたいものです。あと基本的に…

2015-06-01

■ [日記]かき氷マシン 嫁が娘のためにかき氷の機械を購入したようなので、あーこういうの俺絶対買わないなーって思ったんだけど、なんかかき氷作るの楽しいのな。思ってたよりゴリゴリ削るの楽しい。そして自分でかき氷作っているとこち亀の両さんがかき氷の…