2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-10-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 測量の基準点を探して三千里…じゃなくてそこら辺にある基準点で色々する回。つうか測量の器械すげえってのと、マンホールみたいな感じで保護されてるのが結構あるよというのが面白かったですけども、まー伊能忠敬もびっくりするくら…

2009-10-30

■ [日記]明日があるさ なんだか知らないけど10月が30日までしかないような気がしていて、今日は月末月末、だからやることがわりとあって大変だとか思っていたのだけど、10月は31日まであったみたいなので、明日が月末であり11月は明後日からスタートですねっ…

2009-10-29

■ [日記]すすりすすられすりすられ 人が麺類を食しておるときのすすり音が非常に耳障りであるときがありまして、なんかこう一生懸命すすっている音を聞くとイラッとくるときがある。でもまあ自分が一緒に食べているときには気にならないのですごく身勝手な話…

2009-10-28

■ [雑記]こうしゅう 齢三十も超えればたまにおっさんならではの口臭が発生したりする事がありますが、この口臭を消そうと思って歯磨きしたところであっさり解決するものでもないので、ミント系で覆い隠してなんとかしようという考えにたどり着いた所、ガムだ…

2009-10-27

■ [雑記]気分イレブン カップヌードルをフォークで食べたいようなそういうテンションの時あるじゃないですか。カップヌードルをフォークで食べるとなんか子供の頃にプールの帰りに食べていたカップ麺を思い出す。カップヌードルより全然安いブタメンみたいな…

2009-10-26

■ [格闘技]DREAM12を見たっす 久々に総合見たのはケージマッチの桜庭を見るためであり、桜庭の試合はなんにしたって泣けてしまうのであんまり見たくねえなあと思いながらグズっていたんですけど、いし…いやケンドー・カシンと柴田の一戦が面白悲しくてなんだ…

2009-10-25

■ [テレビ]仮面ライダーかぶる ダブル。コックローチ気持ち悪いっつうか、霧彦さんあっという間に見限られちゃったのな。園崎家は完全結果主義なのであろう。つうか結婚する前にもうちょっと吟味すればよかったんにね。まだ底を見せてないけどヘタレなのでな…

2009-10-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ヒゲの回。ヒゲが濃い人たちがいかに苦労してメンテナンスしているのかという話であり、ゾーリンゲンと戦ったりしていた。というか小倉久寛のヒゲは一日三回くらい剃らないとやばいというのをだいぶん前に見たことあったので将来あん…

2009-10-23

■ [漫画]必殺俺の必殺技 俺にもカメハメ波が出せるんじゃないかって一瞬くらいは思ったことのある俺ですが、当然出なかったので、ドドン波くらいなら…ってやっぱ出ないのでペガサス流星拳だったらって無理だったから、波紋は…よく解らないからハリケーンミキ…

2009-10-22

■ [日記]人の携帯電話 なんか嫁が結構な勢いで携帯電話を家に忘れていくのだけど、これは普段あんまり携帯を必要としていないからなのか、それとも家に置いていっても俺が携帯などを見たりしないと思っている安心感があるから普通に忘れていくのか、そもそも…

2009-10-21

■ [日記]ペプシ小豆 ペプシあずきを飲んでみた。なんか地雷っぽかったのだけど、ペプシブルーハワイとかペプシアイスキューカンバーとかペプシホワイトとかペプシゴールドとかも結構好きだったし、なんか最初はあれじゃなあと思ったペプシしそも結構好きだっ…

2009-10-20

■ [日記]ちょうど一年 すっこけて携帯電話の液晶画面に稲妻が走ったっつうか、まあ簡単に言うと液晶が割れた。画面の表面は割れていないのでこじゃれた模様入りの携帯といいますか、ちょっとパンキッシュな携帯、ダメージ携帯としてそのまま使うのもありかな…

2009-10-19

■ [雑記]パンツ 私、常々トランクスを着用しておるのですが、基本的に男物のパンツというのは前が開くようになっているじゃないですか。あれがなんのために付いているのか考えてしまうことがよくある。だってあれ使ったことない。基本的にこう、ペローンとパ…

2009-10-18

■ [テレビ]仮面ライダードズル ダブル。ああやっぱ面白い。一番面白いと思えてるポイントはやっぱ所長の顔を見慣れてきたことなんじゃなかろうかと思いますが。つうかなんかちゃんとお話をやろうとしてるところがよい。今までの仮面ライダーは全体的に唐突な…

2009-10-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリ倶楽部をとり続けて17年のHL-V55というカメラが故障したのでikegamiに行って直そうと思ったら1台80万の2台で160万かかると言われたので修理は諦めてHL-V55を送る会にしましょうの回。ということでこれ以上語ることもないわけで…

2009-10-16

■ [読書]「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 山田真哉 今更こんなの読んでるのかーって自分でも思わないでもないですけど、確かになんで潰れないのかなあ…と思って読んだ。いやそれだけで読んだわけではないけど。なんか最近ちょっとでもなんか得られるので…

2009-10-15

■ [ネット]逆張り インターネットで面白い事を書いている人はもうなんかたくさんいるから、ここは一つつまらないことをたくさん書いていこうかしらと思いたったのもつかの間、自分が読んでいる所は自分が面白いと思ったところばかりであり、そらまあ自分が普…

2009-10-14

■ [日記]タイヤのピロピロ 原付でも自転車でも新品のタイヤには大概ピロピロした突起物が付いていますけど、あれはなんなんですかね。あの触覚みたいな結構な数あるピロピロ。あれはなんというか新品であることの証みたいな気がして嬉しいものというか縁起物…

2009-10-13

■ [日記]スーパーフライ 家の近所のすぐ近くまで普通に歩いて近寄れる鉄塔を見る度に誰か住んでるのではないかと思うのですがなんなんだろうか。ジョジョそんなに読み込んでるわけじゃないと思うんだが、鉄塔を見る度にっつうかこの鉄塔限定でそんな事を思う…

2009-10-12

■ [日記]法事をした なんかこう、ものすごく衝撃的なことがあったのだけど、重すぎて日記に書く気にならないというか、ここに書ける事ってあくまでネタで済ませるようなこととか、書いたところで誰にもなんにも問題ないようなことしか書けないのだなあなどと…

2009-10-11

■ [テレビ]仮面ライダーバベル ダブル。愛死天流ということでダブル結構面白いね。なんとなく仮面ライダー時にフィリップは別にいらないんじゃないかというようなことを一瞬思ったものの、それではこの仮面ライダーそのものを否定する事になってしまうなと考…

2009-10-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 CDのジャケ写とそっくりな弁当を作るジャケ弁の回。確かにすごいのだけど、食べる段になってどういう感情が生まれていくのかというのがすごい気になる。あの試食みたいな感じじゃなくて。例えば昼休みにあれを開いた瞬間にどういう感…

2009-10-09

■ [日記]肌ざわり なんかすごい幸せだなあって思うときが肌ざわりのいいものに触れている時であって、なんかこう、精神性のなんかで幸せになるんじゃなくて、すごい即物的っていうか感触で気持ちがいいのが幸せってなんかなあと思うのだけど、布団とかすごい…

2009-10-08

■ [テレビ]ブラタモリはNHK臭がしすぎるしオープニングに尻が出ないし空耳アワーもないし 嫁が忙しすぎるので洗濯物がたまりにたまっており、これはどうしたものかという感じで思案して、洗濯機にぶっ込んで洗剤入れて回すところまでは簡単なのだけども…って…

2009-10-07

■ [日記]釣りにでも行きたい 最近わりと自発的に釣りに行きたいと思っている自分がいてすごく不思議。ほんの一年前くらいに始めたばかりの付き合い趣味なのに。そんな事はともかくとして、今嫁のテーブルの上にあったスティック状のタイガーバームを体に塗り…

2009-10-06

■ [日記]基本若干猫背 普通に生活しているとまあ大丈夫なんですけども、ちょっと気を入れて背筋をしゃんと伸ばして生活すると家の中の鴨居にがんがん頭をぶつけてしまうので非常に危険なことじゃっぜと思うのですけど、まだしばらく引っ越さないので頑張って…

2009-10-05

■ [日記]盛らない生活 昔から何が何でも大盛りにしないと気が済まないというか、100円くらいプラスする事によって量が大幅増ということは、やはり大盛りにしないと損をしているのではないかという気分になって、それほど腹が減っておらずとも大盛りを頼む人…

2009-10-04

■ [テレビ]仮面ライダーサンプル ダブル。ロボコン0点!ああやあ今回は面白い。見慣れたせいかなあ。まあでも左という名字はヒーローっぽくないよね。左といえば左とん平のことしか思い出せない。つうか所長は基本的に遠目で撮ってくれると演技は上手いので…

2009-10-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 韓流ブームはどうだかよく解りませんけど韓楽器を叩いたり弾いたりするの回。マーティさんは回の度に立ち位置が上がったり下がったりしている感じであり、やっぱりこうちょっと下にいてくれる方が見てて面白い。それはそれとして水道…

2009-10-02

■ [雑記]BBQ!BBQ!BBQ! やたらバーベキューをやりたがる人がいる。だいたいそれはおっさんだ。何かにつけて今度バーベキューやろうつってくる。何人かいるけどだいたいおっさんだ。バーベキューとはそんなに楽しいのか。正直三十何年生きてきて今まで一度たり…