2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-11-30

■ [日記]ファンタ 世の中の人間を二つに分けるとしたら、ファンタグレープを好きな人間とファンタオレンジを好きな人間に分けられるとします。あとは知らん。例外は認めん。ここでは認めん。で、ファンタグレープかファンタオレンジつったらもちろんファンタ…

2010-11-29

■ [日記]ときには仲本工事のように なんか年取ると全力でラジオ体操をやりたくなるときありますよね。いやなんか自分そうなんす最近。あれ本当の全力でやると結構効く。

2010-11-28

■ [テレビ]仮面ライダーサルガッソー オーズ。有名になりたい、有名になってパチンコになりたいという話ですよね。しかしまあどこにも行ってないけど旅ブログでマイペンライてすげえあさましくてまあ欲望丸出しの存在としてはありっちゃありなんだろうけどひ…

2010-11-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昆虫脱糞ショーの回。最近収まっていた気がしたやくみつる嫌いですけど、やっぱだめだこのおっさん。いちいちしゃくに障る。まあいいんだけどさあ。なんかつられてタモリまでいやな感じになるときあるからやっぱこう、隔離して欲しい…

2010-11-26

■ [日記]終わったあとにいつも羽鳥さんみたいな髪型にされる 久々に散髪しようってんで、どこに行くかなーといつもの理髪店に行こうかと一瞬思ったものの、ものすごく相性の悪い従業員がいることを思い出したので、じゃあ新規開拓しようということになり、と…

2010-11-25

■ [日記]めんどうくさい それなんか意味あんの?みたいなことを言われて、世の中にはきっと意味のないこともあるのですというか意味のないことの方が多いのかもしれませんなどと返してみたら、なんかちょっと納得してもらえたので自分でもよく解らないことを…

2010-11-24

■ [日記]たからくじ 何気なく買い物に行った帰りにピピンとくるものがあったので、何となく人生初の宝くじを購入してみた。人生初宝くじ。年末ジャンボ。十枚。あれですね、買うときに買い方聞かれて、ああここでバラとか連番とか言えばいいのか…お任せでっ…

2010-11-23

■ [日記]なし 今年は人生で最も多く梨を食った年だったと記憶されるであろうが、まあそんなことはどうでもよくて、梨ってなんであんなにうまいのであろう。ほとんど水っぽい感じなのにも関わらず。なんかこう、控えめな感じの甘さっつうか、シャリシャリ感つ…

2010-11-22

■ [日記]うちおんな 自分のことウチって言う人いるじゃないですか。結構いい年になるまでそういう人に出会ったことがなかったんだけども、なんかわりと言ってる人がいるということをやっぱりいい年になってから知ったのでちょっと新鮮というか何というか、自…

2010-11-21

■ [テレビ]仮面ライダーゴトウ オーズ。ブレドランチャーってブレドランちゃ~に聞こえるよねということで今週の仮面ライダーはなんかすごいヤミーがちゃんとしていたというか、きちんと欲望をかなえようとしていたので好印象を持った。敵なのに。つうか同じ…

2010-11-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ファミ飲みということでファミレス、いわゆるファミリーレストランで酒を飲もうの回。なんつうかその発想はなかったわという感じだったんだけど、よくよく考えてみると、俺の知り合いの酒飲みにどこででも酒があればとりあえず注文す…

2010-11-19

■ [日記]やまびこ携帯 携帯電話で話してるとたまに自分の声が聞こえてくるときありませんか。あるんですよ。あるったら。あるよ。そんなときどうすればいいのか解らない感じなんだけども、まあとりあえず気にしないで普通に喋ろうと頑張るわけですけど、やっ…

2010-11-18

■ [日記]定期日記 基本的に家でしか日記書きませんを信条としている自分としましては、朝早く家出てそれなりに遅い時間に帰ってきて、飯食ってビール飲んで、ヘム鉄とビオチン飲んで、Twitterの未読が2000超えてるのを見ないふりして寝るだけの生活を送って…

2010-11-17

■ [日記]最高にハイボールってやつだ ハイボールが流行っていることを知って、じゃあ久々にハイボール飲んでみるかつって、いつものウイスキーにソーダ水買ってきて飲むと、そのときはまあいいんだけども、ソーダ水飲みきんなくて次の日に持ち越すと炭酸抜け…

2010-11-16

■ [日記]ー なんかWindows7にしてから気がついたのだけど、コンピューターとかフォルダーとかなんか伸ばすようになりましたよね。一時は語尾伸ばすのカッコワルイ感じだったのに、なんでまた急に伸ばしはじめたのかしらんけど、なんかすげえ間が抜けて見える…

2010-11-15

■ [日記]ナイトキャップ なんかずっと前から寝酒のつもりじゃないけど、寝るちょっと前に別に酔っ払うためじゃない酒を少し飲む習慣みたいなのがあり、行為としては結局寝酒になってるんですが、その、なんつうか、別に酒飲まなくても布団入ったら五分くらい…

2010-11-14

■ [テレビ]仮面ライダーラトタ オーズ。なんか面白いんだけど全体的になんなんだという感じです。やっぱこれちょっとシリアスな電王っつう感じだな。戦闘シーンの間抜けさも相まって。戦闘シーンは本当にあっさり風味であり、二週連続コンボもいいけどラトラ…

2010-11-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 仏像の後ろ姿を見て呼びかけましょうの回。堂真理子アナが非常にきれいでよかったです。俺は基本的にテレ朝のアナウンサーが好きなのかもしれないとかそんなことを思う日々なんですけど、とりあえずまあ仏像の背中見て何が楽しいのと…

2010-11-12

■ [日記]ぶよぶよ 半年くらい前に襲撃されたブヨによる傷跡が消えていない。これはちょっとすごい。半年経ってるのにまだ時々かゆい。刺された直後はステータス異常が起こっていたのだけど、もうなんかそれが普通の状態になってしまっているので、まあそこら…

2010-11-11

■ [日記]デジャヴじゃない 低反発枕が苦手だという話を書こうと思ったのだけど、以前にもちょっと似たような話を書いていた。それはそれとして書きますけど、低反発枕以外にも低反発の物のほとんどを苦手としている感じなのでもっと反発してほしいと思ってい…

2010-11-10

■ [テレビ]HD貧乏 ブルーレイでありハードディスクである当家の録画機器ですけども、こう、なんか最近無駄にドラマとか見るようになってしまった。なんか見ないかもしれないけどとりあえず録っておくかという感覚になりがちであり、まあなんだかんだで録って…

2010-11-09

■ [日記]暖房アイス 三度の飯より三度の飯のあとに食べるアイスが好きな私ですけども、一番好きなアイスはなに?ともしかしたら一生に一度くらい聞かれることがあるかもしれないので、いつ何時誰の質問でも受けていきたい自分としては、答えを想定していきた…

2010-11-08

■ [日記]じゃじゃじゃんけん ジャンケンに必勝法はあるのかしらとか、いっときわりと一生懸命考えてみたんだけど、まあそんなものはねえなという結論に至ったわけですけども、こう、いっときすごい負けてたときの主戦武器がグーだったのをパーに変えてみたら…

2010-11-07

■ [テレビ]仮面ライダーゴセイジャー 今週は駅伝でオーズがなくってですね、別にそんなに好きでもないとか思ってるライダーでもないと寂しいことが解ると意外と自分、オーズさんのこと…って思わされるので悔しい。さて何事もなかったかのようにゴセイジャー…

2010-11-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 車中泊しようぜの回。本仮屋ユイカさんが出ているのでなにごとかと思ったら、趣味自慢の回だった。つうかまあきっと最後のパジェロミニで外すんだろうなと思ってたら、本当に外してきたので納得しつつもなんか消化不良っつうかなんで…

2010-11-05

■ [読書]北方謙三がきた 二年くらい前から読んでる本が北方三国志と北方水滸伝だけという感じになっているので、たまにはなんか違う本読みたいなつって手に取る本が山田風太郎とか荒山徹とかなので、時代小説くらいしか読む気がしないっつうか、どうしてもそ…

2010-11-04

■ [日記]俺の三半規管 船釣りをするようになってからすごく揺れに敏感になってしまった。つうか昔から絶叫マシーン的なもののひゅうって落ちる感じがすごく苦手な人間で、それの激しいのが延々続く海の悪いときの船というのは本当につらいわけですけども、最…

2010-11-03

■ [日記]うまずいレシピ なんか思いついたものを思いつくままに作ってみて、食べてみたらおいしくなかったのでおいしくなかったレシピを紹介しますというブログを始めようと思ったのだけど、定期的に更新するためには定期的にまずいものを作らないとならない…

2010-11-02

■ [日記]こういうのをなんていうんだろうか 空き巣に入られてから防犯用にベランダの窓に不用意に開けるとものすごい高音でピピピピピピピて鳴るやつがついておるのですけども、それがもう完全に俺避けについているのではないかと思うくらい俺が鳴らしている…

2010-11-01

■ [日記]女の人はすっぴんの方がいいとか言わなくなったのはいくつの頃からか 昔読んだ漫画で、しあわせ団地とかなんとかいう無職はげの旦那とパートの奥さんが主人公の漫画があったのだけど、それの話で一番おぼえているのがノミだかダニの話…じゃなくて、…