2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-07-31

■ [日記]昨日の夜の話 酒を飲んでしたたかに酔っぱらって帰ってきたのが1時過ぎぐらいだったんだけど、記憶を無くすほどに酔っていたわけではないのに、玄関先でセミを捕まえて、寝ている嫁に向かって「ただいま、ほらセミだよセミ」ってものすごい迷惑行為…

2009-07-30

■ [日記]全裸料理人 たまに全裸もしくはパンツ的なもの一丁で料理とかすると、いかに自分が普段布に守られているかわかるよね。ドラクエとかでぬののふくとか裸同然だと思っていたけど結構守られているよ。全然関係ないけど除湿器に溜まりに溜まった水を見て…

2009-07-29

■ [日記]おっちゃん 自転車に乗ってジュースを買いに行って、自販機の所でごちょごちょしてたら、全然見知らぬ人、もうちっと詳細に書くと小綺麗な緑のママチャリに乗ったおっちゃんが俺の自転車を眺めており「いい色の自転車ですねえ」って言われたので「あ…

2009-07-28

■ [日記]食わず嫌いだったのか 最近になって突然ニンニクを調味料として使用することが出来るようになったので驚いている。二十歳くらいの頃に患い始めたニンニク的なものを食べると気分が悪くなってくらくらする病が突然癒えたみたいで自分の事ながらびっく…

2009-07-27

■ [漫画]よく忘れてるから覚え書き アシュラマンてマスクマンなのよね。アシュラマンの本来の顔は三面泣き顔だったはずであり、あの三つの笑い、怒り、冷血の表情はマスクなんですよ。魔界のプリンスが。魔界王子がですよ。なにそのギミック。それはまあいい…

2009-07-26

■ [テレビ]仮面ライダーディケイドRX ディケイド。RXの世界ってなんかもうすごいことになってるというか、大ショッカーがとんでもない事になっているっつう感じであり、南光太郎はすごい年を取っていた。高齢なのはともかくバイオライダーが無茶苦茶で笑った…

2009-07-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 見逃した。というか録画失敗した。乾貴美子さんが出ている回だというのに。もうなんというかたまにタモリ倶楽部録画失敗したときの俺の狼狽具合というと我ながらひどいと思います。なにそのタモリ倶楽部への執着心。タモリ倶楽部の感…

2009-07-24

■ [日記]こおり 私はジュース飲んでもウイスキー飲んでも必ず氷を入れますけども、コップの中の液体を全て飲み干した後に必ず氷をばりぼり食べるのが習慣というか、生きがいというか、なんかもうそれが目的なんではないかというレベルで氷をばりぼり食べまく…

2009-07-23

■ [日記]時には辰爾のように 暑いから散髪でもしようと、理容室に行ってきた。その理容室は店の方針として顔剃りのあるなしが選べるので、その一点においてものすごくごひいきにしたいところなんですけども、行くたびに従業員と制服が変わっているのでなんだ…

2009-07-22

■ [日記]三重苦 39才の人にヘレンケラーですねって言ったら理解してもらえなかった。

2009-07-21

■ [読書]「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」 北尾トロ 面白い。前回のも面白かったけど、今回若干客観性が損なわれていた感じというか、なんか傍聴人歴を積んで妙に思い入れが強まっているというか、主観が入り始めていて、むむ…という感じであった。…

2009-07-20

■ [読書]「なめこインサマー」 吉田戦車 乗り物シリーズに続いてのエッセイもの。なめこインサマーとはなんぞやと思ってたら、娘がなめこが食べたいというのでおやつにめんつゆで和えたなめこを出してみたら喜んで食べましたね、娘は。という話のなめこ!そ…

2009-07-19

■ [テレビ]仮面ライダーてつを ディケイド。今週は面白かった。色んな意味で。シンケンジャーが面白いというのはもちろんですけども、ディケイド的にも充分面白かった。最近つまらんとかいってすまんかったという気持ちでいっぱいである。ユウスケクウガの乱…

2009-07-18

■ [日記]俺のかっこいい豆家が 自転車を玄関前の共用部廊下に置いているんですけど、隣の家の人も突然似たような折りたたみ自転車を玄関前に置くようになったので真似されたーと思ったけど、そんなもんどんどん真似すればいいというか、俺の自転車がそんなに…

2009-07-17

■ [日記]実際にやったことはない なんかまわりがパカパカうまそうに煙草吸ってると、唐突に「俺にも煙草一本頂戴」つって貰った直後にへし折って、火を着けて吸うのもこうしてへし折るのも同じようなことではないかーっ!などと勝ち誇りたいのだけども、いつ…

2009-07-16

■ [雑記]のろわれている たぶん俺は何年か前に魔法使いとか呪術師とかとにかくそういう類の人に会って、これから先どんなズボンを履いてもチャックが八割くらいしか閉まらないという呪いをかけられているんじゃなかろうかというくらい中途半端にしかチャック…

2009-07-15

■ [日記]二択 めしを食うときにビールを飲む場合、米を食うかビールを飲むかの二択になる人について思いを馳せていたのですけど、米を食うとビールがあんまり飲めず、ビールを飲むと米が食べられない故にどっちかを選ぶという二択になるのであろうという推測…

2009-07-14

■ [格闘技]結局の所プロレスが一番好きなんだ 結構前に人と最強の格闘家って誰なんでしょうねっていう話になって、ちょっと話したらそれを知るにはまずルールを整備しなくてはならぬという結論に至ったんですけど、その時に思ったのがやっぱり総合格闘技で一…

2009-07-13

■ [テレビ]仮面ライダーシンケンド ディケイド。というかシンケンジャーだった。面白かったよ。シンケンジャーが。これがまた上手いことにシンケンジャーが休みの週にシンケンジャーの世界を持ってくるというね。心憎いですね。とりあえず百目みたいな外道衆…

2009-07-12

■ [釣り]釣ったった 驚愕の三週連続日曜日釣りに行ってきた。大丈夫なのか家庭は。いいや駄目だす!ということでヒラメを釣りに行ってきましたよ。なんだかわりとお久しぶりの船釣りのような気もしますけども、ヒラメ釣りってちょっと独特の感覚があって、慣…

2009-07-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 野菜焼酎祭りということで、野菜で造られた焼酎を飲んでなんの野菜だか当てようの回。酒の回でも井筒監督もなぎら健壱も浅草キッドも出ておらず、おとなしめな人たちでの飲み会になっていて、なんかグダグダになりそうなギリギリの所…

2009-07-10

■ [読書]「水滸伝 19」 北方謙三 終わった…。今はただ喪失感でいっぱいです。だってこんな打ち切りジャンプ漫画みたいな終わり方するなんて…。いや微妙に違うか。なんかこう、えー、もうここまできたからネタバレとか気にしないで書きますけど、負けるじゃな…

2009-07-09

■ [日記]趣味的なもの 長いこと人に言える趣味が読書くらいしかなく、インターネットとかプロレス鑑賞とかをあんまりアピールするのもどうかという思いから、読書を前面に押し出していたわけですけども、最近釣りやったり自転車乗り始めたりとわりとアクティ…

2009-07-08

■ [ネット]都道府県バトン 久々にバトンが回ってきたので答えますid:honyami1919さんありがとうございます頑張ります。面白い話なんて書いたことないけど頑張ります。今住んでる都道府県は?(伏せ可) 埼玉よく行く都道府県は? 埼玉思い入れのある都道府県は…

2009-07-07

■ [プロレス]三沢さん特番を今更見た なんか普通に三沢さんまだ生きてるんじゃないかという気分になったものの、スパルタンXを聞くと勝手に涙が出てきそうになるので、こらえろ俺の涙腺…と我慢した。というかものすごいダイジェストで見てたのであれですけど…

2009-07-06

■ [テレビ]仮面ライダーディバイド ディケイド。正直言ってなんつうかね、今週ようやくその結論に至ったのだけど、ライダー世界巡りが終わって、コンプリートフォームが出たあたりから明らかに俺ついていけてない。ノレないのだよディケイド。なんかもうやっ…

2009-07-05

■ [釣り]ホームで釣った 釣りに行った、ってつい最近書いたおぼえがあるなと思いだしてみたら、先週も行ってた。行きすぎ。今週は自分たちがメインで行ってる釣り場に行ってみた。そいでクロダイ一匹にメジナ二匹そこそこサイズを上げたのでよかった。釣りは…

2009-07-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 包丁を作るの回。鉄を打つ所から始まるというか、包丁用の鉄みたいなのがある時点からしてびっくりしたというか、鉄を打つ機械みたいなのがやけに原始的な仕組みっぽいのが気になるというか、なんかこう鉄は二人一組で大ハンマー持っ…

2009-07-03

■ [読書]「水滸伝 18」 北方謙三 やっときたラス前。呼延灼が童貫に一泡吹かせる所から始まるといいますか、ここまで圧倒的すぎるほど圧倒的だった童貫にようやく痛烈な一撃を与えることが出来たと思ったら、童貫が今まで以上に強くなってしまったという。そ…

2009-07-02

■ [日記]1999年7の月 今言ってみれば2009年の7の月じゃないですか。なんとなく1999年7の月で世の中終わってしまうからまあいいか…と思って力抜いて生きてきた自分からすれば、余生みたいなもんじゃないですか今って。んでなんか知らないですけど10年経ってる…