2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイトな

カロリーメイトってダイエットに良さそうな気がするけど、どっちかというと栄養補助食品的な、それである程度PFCバランスいい感じになりますよみたいな認識だったんですが、どうもこの、脂質が気になるというか、あんまいい脂質じゃないみたいなことも聞いた…

スマートウォッチ2台目

この間買ったXiaomiのマイバンド5、非常に満足度が高いし、使ってて便利なんすけど、唯一の不満が磁石が内蔵されてることであり、自分の仕事柄、鉄粉がつくんすよね時計に。これが無茶苦茶ストレスだったので、充電に磁石使わないスマートウォッチを探し求め…

ペダルの交換

もうなんだかんだで10年乗ってるルイガノのMV-1ですけども、先日ブレーキのワイヤーが伸び伸びなのではって思って、ブレーキワイヤーを引っ張って切ってみたら、最初は調子良かったんですけど、パッドの片減りがとんでもないことになったり、自転車こいでる…

仮面ライダーセイバー

マスロゴの謎の格上げが始まったなと思って見てたら、初代のマスターロゴスだった。でも同じ人じゃん。寿司屋じゃん。あと緑の人が平和への願いを込めて作った暗黒剣とか言ってて気が狂ってるなと思いました。あとモモタロスみたいなやつ普通にライダーに変…

タモリ倶楽部

バスマニアの回。自分、電車よりバスのほうが好きというか理解ができる趣味だなということが解りました。ただバスマニアの2年目の芸人のテンションの上がったときの喋り方が人を不安にさせるなと思いました。でも好きなものについて語るとあんな感じになりが…

その肩の痛み

四十肩が大分改善されてしまったので、肩痛い肩の可動域が狭いキャラを失ってしまったんですけど、時折まだ余韻的に痛むときがあって、その瞬間は二度とあの痛みはごめんだよ…って思うんだけど、まあ肩痛いおっさんじゃなくなってちょっと寂しかったりもして…

筋トレ不足

筋トレ初めて以来一番仕事が忙しくなっているので、なかなか筋トレの時間が取れなくて寂しい気持ちというか、まあやろうと思えばやれるんだろうけど、年齢のわりにそこそこの肉体労働してるってのもあって、疲労との兼ね合いを考えるとなかなか厳しいものが…

納豆巻きブーム

コンビニで食べるおにぎり、基本的に安い順から選んでいくというルールが勝手に生成されているので、昆布とかおかかとかそっち系にいきがちなんですが、もう何も関係ない気持ちになってとにかく納豆巻きが食いたいっていうターンに入ってしまうと、毎日毎日…

44歳

まさかまさかというか、44回も誕生日を迎えることになるとは思いませんでしたけど、44回目ともなるとなにも感じないかなと思いつつも、44という数字の向こうに50が見えてきたことに対する戸惑いというか、まあなんとなく祝ってくれる家族というものがいなけ…

ウォーキングデッドあるある言いたい

ウォーキングデッドのテーマに乗せてすぐ言うのでよろしくおねがいします。・すぐ死ぬ・すぐ殺す・すぐやる意外となかった。あとは急に変な歌が始まって戸惑うくらいしかないかもしれない。あるあるはあんまりないけど、いまシーズン7入って、初っ端挫折しそ…

仮面ライダーセイバー

なにもわからないままマスターロゴスが死んでしまってしんどいっていうか、小物が小物のまま、暗黒剣と光の剣と全知全能の書の最終装備みたいな感じになっても素で負けて、それはそれとして最終フォームの踏み台になってもらったというか、正直このまま最終…

タモリ倶楽部

ドン・キホーテの死に筋商品を当てる回。死に筋商品はともかくとして、久々に二人揃ったアンガールズ見れたのと、山根さんに積極性を感じてなんだかとても良かったです。

髪と財布

髪切ってる時、毎回必ずあれ、俺財布持ってきてたっけ…もし財布忘れてたらどうなるんだろ。財布取りに行くのに免許証とか置いていけば…いや財布の中に免許証入ってたなっていうか、じゃあスマホ置いていけばいいじゃんていうかスマホで決済でき…ない!この床…

USB

もはやUSBのコネクタはタイプCの時代になっているので、旧式の何回も裏返して結局一番最初ので合ってたじゃんでおなじみのUSBコネクタが希少な感じになっており、たまにしか充電しないKindleのためにそのケーブルを引っ張り出すのが非常にだるいので、PS4の…

業務スーパーのわかめおじさん

毎日毎日朝飯にわかめご飯にごま塩まぶして鶏むね肉を焼いたやつを乗っけたのを食ってるんですけど、業務スーパーの乾燥わかめが尋常じゃないくらいコスパがよくて、お前はどこのわかめじゃという感じなんすけどまあどこのわかめでもいいので安いのがいいん…

三大割れない皿

ヤマザキ春のパンまつりの皿とローソンのミッフィーの皿と不二家のペコちゃんの皿って粗雑に扱っても絶対に割れないってことはないだろうけど、腰くらいの高さから落としても割れんだろうとか思ってたんだけど、二枚同時に落としたら割れた。強い皿と強い皿…

わな

ここ半年くらいなるべくビールを飲まないで生きているんですけど、突然自宅にアサヒスーパードゥライが送りつけられてきてしまったのでしょうがなく飲んでいます。しぶしぶですよ。久々に飲むと苦いですよねビール。とても苦い。苦くてうまい。最高ですよビ…

仮面ライダーセイバー

俺たちの黄色が帰ってきた!と思ったけど実際そんなに思い入れないんすよね…。緑のほうがまだなんか思う所あるっつうか。メギドって結局何なのかよくわからんし、戻ってくるより緑は黒いやつと仲良くやってってほしい気持ちのほうが強かったりするっていうか…

タモリ倶楽部

ラジオを作る回。ラジオ云々というより基板にはんだやってるだけだったような気がするけどはんだ付けは楽しいですよね。あれで食っていけたらいいのに。あとしょうもないラジオやってましたけど、ケンコバさんの声はいい声すぎるなと思いました。はんだは酷…

恐怖心がある

間食を全くしないのと、カップ麺をとりあえずやめたのと筋トレで、半年で6キロ落としたので、間食にもカップ麺にもものすごい恐怖心あるというか、間食にカップ麺食った瞬間に6キロ太るのではっていうくらいの恐怖心があり、まあそんなことはないんだろうけ…

素晴らしい棒

7~8年前に買ったストレッチポール、長らく押入れの肥やしになってた棒だったんですけど、ここ半年くらい尋常じゃない勢いで使い倒しており、邪魔だ邪魔だと思いつつも取っておいてよかったなっていう気持ちでいっぱいだし、まあほぐれますよね色々。すごい…

よく寝た

昨日の続きですけど、流石に19時には寝られなかったんですが、21時には布団に入って、22時位に寝て5時半頃起きたらわりと調子良かったので、今日も早く寝たい。4時に目が覚めて頑張って寝たふりしたのは寝たうちに入れます。睡眠大事ですよね。知らなかった…

ねむみ

つい最近も似たようなこと書いたような気がするんだけど、とにかく眠い最近。隙があれば寝る。10分とかでも寝る。でも夜はサッとは寝られない。思い切って10時間とか寝てみたら変わるのではとか思うんだけど、そんなに長時間は寝ていられない。寝るのも疲れ…

習慣化

筋トレもだいぶん習慣化してきており、継続という点に関してはいいことなんだろうけど、筋肥大という点においては同じことを同じくらいの負荷でやってる感じなんで、どうなんでしょっていう感じもあり、最初は勢いで追い込めてたというか限度がわかんないか…

仮面ライダーセイバー

なんだかよくわからんがとにかくよしという感じですね。すべての剣の力を合わせて全知全能の書をあれするけど、マスロゴは死なないというか、死んだら終わっちゃうので死ねないし、例年のごとく概念のラスボスを出すにも難しい状況っていうか、マスロゴに生…

タモリ倶楽部

足砂の回。足に触れる砂も種類によって感じが違うよねという話だったんですが、正直小峠さんのイグアナが気持ち悪くてそれしか覚えていない。

四半世紀って言いたがる

四半世紀、一瞬考えて二十五年かーって思うんだけど、あまり日常生活で使う必要ない言葉だと思うんですが、覚えてから頻繁に使いたくなっているし、使うと必ず違和感が発生するんだけど違和感込みで使いたくなるのなんでだろ。

プロテインのフレーバー

プロテインの人工甘味料、だいたいどぎついのが多いので、最初マジでこれ全部いかないといけないのか…ってなるんだけど最終的にはなかなかいけるな…ってところまでいくのでまあ慣れって恐ろしいなと思いつつ、この感覚どこかで…って考えてみたら、リステリン…

今はダクソのラスボスのBGM

とにかく電話が嫌いな人間なので、着信音を何にしようがその音が嫌いになってしまうっていうか、よっぽど親しい人間以外の電話は取りたくないしかけたくもないんすけど、とにかく嫌さを軽減するためにやさしい音を着信音にしたいという思いがあるのに、だい…

キーボードのK270は3台目

定期的にロジクールのM235っていうマウスを買い替えて使い続けること5台目なんすけど、最近知ったんですがこれ3年保証ついてんすね。毎度3年以内に調子悪くなってるから1回は保証チャンスあったんだなと思ったけど、もしかしたら保証で交換されたマウスも3年…