2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-09-30

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ・フォーゼか…・写真か…・フォーゼか…・スイッチは好きだったけどな…・草加くん!?・フォーゼだな…・声は使えるんだな…・イケそうな気がするー・草加くんじゃないか!!・たたたたっくん!・たっくん!!!

2018-09-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 グラビアの回。呂布カルマさんを久々に見たけど、眉毛吊り上がってるなあと思いました。しかしグラビアアイドルの人たちはグラビアアイドルの人たちなりのノウハウというか技術というか、まあああいう人達がいるから生きていける部分…

2018-09-28

■ [日記]老いを経験でカバーする なんつうかこう、最近若い頃より体調が安定している感じがあるんですけど、昔より体調に気を使うようになって、こうするとこうなるって自分の中でわかる気がするので、自分の体のことは自分が一番良くわかるってやつだなと思…

2018-09-27

■ [日記]さんまの季節 その年初めてさんまを食べると、世の中で一番うまいものはさんまなのでは…と思うくらいに美味しい魚なんですけど、自分が死ぬ時に最後に食べる食事、さんまがいいなって一瞬思ったけど、やっぱり冷やし中華も捨てがたいし、まぐろとか…

2018-09-26

■ [日記]うな次郎 うなぎのパチもんのうな次郎を食いましたけど、まあうなぎ食ってた感覚ありましたよね実際。カニ食おうと思ってカニカマ出てきたら怒るのかもしれないけど、うなぎでうな次郎出てきたらまあ、まあまあ、うんという感じのリアクションも辞さ…

2018-09-25

■ [ゲーム]スパイダーマンをはじめました PS4のスパイダーマン、皆様が面白い面白いいうので買ってみたら、面白いって言われてる感じはわかるというか、今までやってきたゲームのいいところを凝縮してじっくりコトコト煮込んだゲームみたいな感じで、上っ面…

2018-09-24

■ [ゲーム]デトロイトビカムヒューマン終わった あっという間に終わった。面白いし1つのストーリーに対するボリュームはそこそこだからほんとにあっという間に終わった感じがあるんだけど、ハッピーエンドではねえなあという感じであり、アンドロイドが自我…

2018-09-23

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 入ってこないんだよねジオウ。どうしても厳しい。漫画にして教えて欲しい。エグゼイドが出てきてもこの感じ…というか、エグゼイドのときも年内は罵倒しまくっていた記憶があるので、そのうち面白くなっていただければ幸いです…

2018-09-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 クリーニング店に舎が付く店が多い理由の回。白洋舍から始まっていた舎流行りだそうですけど、字が違うとのこと。舍と舎。よくわからん。前から薄々気がついていましたけど、鴻上さんも苦手な感じのとき多いなあと思いました。

2018-09-21

■ [日記]心底どうでもよい日記 ボディソープで顔を洗う様になってしばらく経ちますけど、体洗うついでに顔洗うとき、順番的に胸→腹→股間みたいな感じで洗う習慣があるので、その股間あたりでああそうだ顔洗おう…って思うんだけど、股間のあとに顔…っていう感…

2018-09-20

■ [ゲーム]デトロイトビカムヒューマンをやっている アンドロイドが主人公のアドベンチャーゲームをやっておりますが、これ他に選択肢があるルート本当にあるのかよっていうくらい、普通に今やってるストーリーが完成されてる感じがして面白いんですが、これ…

2018-09-19

■ [日記]うちおんな 定期的にうちおんなのことに言及してきたんですけど、とうとううちの娘もうちおんなになっていたのが衝撃的というか、自分の名前にちゃん付けしてるのが恥ずかしい小学1年生というかそういうお年頃であり、しかしわたしだのぼくとかそう…

2018-09-18

■ [日記]腕時計がよくない 一番最近に買ったカシオの腕時計が一日数分遅れるようになって、しばらくは我慢していたんだけど、本格的に使い物にならないレベルで遅れるようになったので、電池変えればいいのかな…と思いつつ、数千円で買って傷だらけになった…

2018-09-17

■ [日記]ゲームクリアできない期 ゲームを買うのはいいのだけど、なかなかやる時間を捻出できずにしばらく間が空いてしまうと再開するのになかなかに気力を要するので、少し時間が出来ても軽いノリでゲームができず、そんな時にモチベーションを上げてくれる…

2018-09-16

■ [テレビ]仮面ライダージオウ おっさんには難しくて何がなんだかわからん。決めごととしては将来のジオウに対抗するために別のライダーを別の王にしようとしている勢力が、アナザーライダーを生み出して、それをジオウが倒そうとするんだけど、そのライダー…

2018-09-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 チューバの回。チューバとはなんぞやと思ってみてたら終わった。まあ地味めな管楽器を選んだ人たちをいじるみたいな感じかなと思ってたら普通に演奏してました。

2018-09-14

■ [日記]iPhoneをどんどん買い換える世界 三万くらいのアンドロイドスマホを1~2年に一回買い換えるおじさんとしてはiPhoneを1~2年に一回買い換えるような人たちをセレブなのだなとしか思えないのですが、まあ一度その世界線に足を踏み入れたらなかなかに抜…

2018-09-13

■ [日記]アメリカのヒーロー アメコミとか見てると、ヒーローの息が長いので、日本とは違うなーって思っている。文化の違いなんだろうけど。アベンジャーズに出てるような人ら、俺が子供の頃からいるもんな。基本的に初代がそのまま続いていたり、もう一回同…

2018-09-12

■ [日記]感謝の正拳突き 子供の頃に空手五段の父に無理やり教えられた、本当にちょっとかじっただけだけの空手を体が少し覚えているので、年に一回くらい正拳突きやってみるとすごく気持ちがいいです。正拳突きとパンチは違うものだなと年に一回思う。正拳突…

2018-09-11

■ [日記]バナナはおやつに 娘の遠足のおやつ代200円以内と聞いて、税込みでしょうか税抜きでしょうかと思ったんだけど、200円で買えるものってあんまりないよな…って普段の生活から思っていたんだが、娘がおやつ選んだらうまい棒とか駄菓子選び始めて、120円…

2018-09-10

■ [日記]おいおれのはらのにく 最近腹筋を意識して鍛えているというか、ちょっとやると激しく筋肉痛になるので、どれだけ腹筋ないのかよ俺と思いつつも、適切な筋トレをしている感じはあるなと思っている。今までこんなに筋肉痛になったことないし、サラッと…

2018-09-09

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 2話まで見て、あれ、これ、俺、ノレないやつなのでは…という不安。とりあえず序盤は我慢が必要なライダーもあるけど、もうちょっとシンプルにルール説明してくれないと入っていけない感じがあるな。俺の理解力に問題があるかも…

2018-09-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 フライパンの回。なんかもう温度が測れるフライパンとそのフライパンでタモリが焼いたハンバーグの美味そうさで全部かき消されてしまいました。切ったら肉汁が出てくるハンバーグなど駄目だみたいなのを最近読んだけど、絵面としては…

2018-09-07

■ [日記]武藤敬司のすごさ 武藤敬司の凄さといえば、あれだけ痛めた膝を手術して復帰してきたときに、よりによって膝の必殺技のシャイニングウイザードをやり始めたことかなあと思ってたけど、よく考えたらゴリゴリのベビーみたいな人が顔にペイントしたらい…

2018-09-06

■ [日記]健康な状態 健康な状態とは健康を意識していない状態であるということを昔聞いてほ~って思ってたんですけど、平穏な状態とは平穏を意識していない状態なのではないだろうかと思ったりするくらい色々大変な感じなので、世の中の大体の人が平穏を意識…

2018-09-05

■ [日記]あぶらみ2 もしかして自分、肉の脂が苦手なのでは…という気付きが数年前からあったのですけども、そんなわけはない、俺はまだ肉が食える、何なら脂だけでも食える若さが俺にはある…!と思って、ちょいちょい焼き肉食ったりステーキ食ったりしとるん…

2018-09-04

■ [日記]本物のビリヤニを ビリヤニが食べたくて、近所のネパール料理屋に家族総出で食いに行ったんですけど、まああんまり美味しいものではなくて、油ぎったチャーハンの変化球みたいな食べ物を食ってみて、こんなものか…って思ったんですが、それは自分の…

2018-09-03

■ [日記]俺と酒と週刊プロレスと 有田と週刊プロレスとを延々見ていますが、有田さんは40年、自分は30年というプロレス者としての差があるのは解ってはいるが、あまりの知識量というか記憶力の差に愕然としているし、興味ない人にもわかりやすく説明しようと…

2018-09-02

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 真面目に考えて王様になるしかない人が主人公ですよ。そのくせ我が強い感じもなく、ひょうひょうとしたいいヤツみたいなキャラ付けなのかもしれないけど、王様になるとか言っちゃう感じのトンデモ要素をぶっこんできたっつうか…

2018-09-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 噴水の回。堀部さんが回しで久々に出てきてたけど、あの人勝俣さんの相方なのよな。今は知らんけど。なんかよくわかんないけど、ちょっと偉くてめんどくさい人みたいな役でドラマに出ている姿ばかり見ているので、そういうおじさんが…