2006-09-07

[]ダイエッター日記

30歳目前!リーチのかかった29歳の俺なのですが、最近どうも肉が付いてきた。さっき体重計に乗ったところ、今までの俺史上最高の体重をたたき出したので目を疑った。我が目を。二度見した。体重計も疑った。でも壊れておらなんだ。

考えられる理由としては最近禁煙したというのが挙げられるんですけれども、実のところ煙草を止める前から太り始めていた。2年くらいをかけてゆっくりと10キロ以上太ってきたのであります。10キロて。10キロ以上て。このまま行くと来年の今頃には20キロくらい太っていてもおかしくはない。

というか元々わりと標準体型だったというか、普通よりは少しがっちりしてるくらいの体重を長年維持してきたというか、昔は太ってもすぐに戻せていたのですよ。あ、ちょっと体重増えたな…と思っているうちに、元に戻る。しかし30も間近になってくるとなかなか一回付いた肉が落ちないらしい。気がつくのが遅かった。

最近の増量には仕事柄筋肉が付いてきたというのもあるんだろうけど、それ以上に肉がついている感じが。肉感が。いわゆる一つの脂肪が。ついているようなのです。なんとなくこうなってくるまで放置していたというか、流れるままに体重を増加していた理由ってのは、一つにガチムチが好きとかいってる女の人の存在である。ええー、なんかもうパッツンパッツンな感じでもわりとモテるの…?とか思ったのが悪かった。別にそんな風になってモテたいわけじゃないのだけど、そのガチムチでもモテる可能性に甘えた。じゃったら別に太ってもいいんじゃねえのとか。そういう。

しかし目が覚めました俺は。なんか最近体が重いのだ。体重が増えた分だけ体が重くなってるわけです。重力に引かれているわけです。正直いってデブキャラとかいらない。そんな冠欲しくない。ということで一念発起してダイエットなどをやってみようかと思い立ったわけです。ここまで前振り。

で、まあ何かをやるというような大げさなものではないのですけども、日記でギャンブルを止めたり煙草を止めたりしてきた俺なので、今度は脂肪と戦っていきたい。太るのを止めたい。そして痩せてゆきたい。痩せゆく男。毎日どこかに体重を書き記すとかそういうあれか、それともごはん日記を書いたりするか、ダイエットに関する日記を毎日書き続けるとか、料理のレシピを書き記して最終的に壁にドーン!とぶん投げた完成品の写真を毎日アップするとか、その程度のことしか思い浮かばないのだけども、何らかの形で痩せていきたい。インターネットで俺は痩せる。痩せてけつかる。

[]新しいべえ

柳生NEW兵衛という人を考えたよ。考えただけだよ。

[]きょ…凶器だ やつの体は全身凶器だ

キン肉マンで屈指の痛いシーンというか子供の頃にエエーッ!ってかゲーッ!と思った場面は、七人の悪魔超人編でのキン肉スグルvsバッファローマンの一戦でバッファローマンの膝についたトゲがキン肉マンの頬に刺さって、頬を貫通して口の中につながる大穴を空けたシーンであり、貫通したとは明記していないものの観客が「ホッペからだ液が…」といっていたので貫通していたわけであり、お前それ唾液の前に血が噴き出すのではないですかと子供の頃に思った記憶はあるのだけども、とにかく一番痛そう。テリーマンの腕が取れるところよりも痛そう。

あ、でもキン肉マンは超人なので試合中に穴は塞がってしまうのであった。貫通したのに。