2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-11-30

■ [雑記]そうそう、それじゃない 相撲の横綱の土俵入りで雲竜型ともう一つはなんだっけ…とど忘れしてしまったので、思い出そうと話をしていたらふと安産型というフレーズが出てきたので、そうそうそれそれって言いそうになったけどちゃんと不知火型って思い…

2007-11-29

■ [雑記]着メロて 最近の若い人に向かって「着メロただで取れるとこ知らない?」とか言うとかなりの高確率で「着メロっすか~(笑)」みたいな感じで返されるので面白い。着うたより着メロの方が好きな人だって結構いると思うんだけどなあ。16和音とかで感動…

2007-11-28

■ [プロレス]かしん ケンドーカシンのカシンて果心居士の果心から来てるっていう説を思いついた。 ■ [プロレス]葛西さん 大日大戦。葛西純を見ていたら地肌よりも傷の方が多いようなそんな気がしてきた。しかも今回登場時から生傷負ってたからもんのすごいこ…

2007-11-27

■ [雑記]もわん この季節の温かい缶コーヒーが苦手なんです。なんか蒸気と共に缶コーヒー独特の甘い匂いが上がってくるのが我慢できない。そんで飲んだときのヌルッと感もきびしいのよね。熱くなくてぬるい。とりあえず甘みはブラック飲めばいいんだろうけど…

2007-11-26

■ [日記]天パ日記 実際にそうなったら嫌になることの方が多いかもしれないし、そのことでつらい思いをしたことがある人などには怒られてしまうかもしれないですけど、なんでか昔から天然パーマの人に憧れてしまうところがあります。人工パーマじゃ駄目。天パ…

2007-11-25

■ [テレビ]風林火山 あれだけ違和感の塊であった亀治郎が今ではもうすっかり武田信玄に見えているので役者ってすげえのなあと思った。役者がすごいのか人間の適応能力がすごいのか。勘助もハゲになってからますます勘助になったような。それに比べてGacktが…

2007-11-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 公園でキノコ狩りしようの回。ここにFUJIWARAが出ていたのがなんか不思議な感じであった。藤本とかタモリさんが嫌いそうな芸人のような気がしますけど。どうでもいいけどタモリさんが一番好きな芸人てやっぱ爆笑問題の太田なんですか…

2007-11-23

■ [雑記]四次元カバン 最近無造作にガムをカバンの中に放り込んでいるので、何気なくカバンをまさぐると高確率でどこかから粒ガムをひらうことが出来るので非常に便利だなあと思っているのであります。 ■ [日記]祝日日記 勤労感謝の日ですらバリバリと働いて…

2007-11-22

■ [雑記]多分 最近まあわりと忙しいんですけども仕事がつらいとかあんまり思わないようにしている。本当につらいと思ってしまったらその瞬間から一歩も動けなくなるような気がしているからなんだけども、なんかまだまだ余裕がある人みたいに思われててごんご…

2007-11-21

■ [雑記]なんかよくわかんない その昔学校に通っていた頃に、誰か一人を椅子に座らせて四人がかりでそれぞれの指二本くらいを用いてその人だか椅子ごとだったかを持ち上げようとしても持ち上がらない。が、しかし何かをするとひょいと簡単に持ち上がるという…

2007-11-20

■ [雑記]やけい 「わたしは誰とでも夜景を見に行くような女ですよ!」みたいなことを言ってる人がいたのでなんかそれちょっと新しいんじゃないかと思ったんだけどそうでもなかったようななんかよくわからない。 ■ [雑記]はじめ なんにもない人は自分にはなん…

2007-11-19

■ [雑記]嫌な分け方 世の中には手を豚に出来る人間と出来ない人間の二種類しかいない。 ■ [雑記]わりとすぐ実現できそうな感じでもある あの、演歌なんかでよく使われている「カーーーーーー」だか「ガーーーーーー」だかの変な音が鳴る楽器が欲しい。そして…

2007-11-18

■ [テレビ]風林火山 景虎キモイ。というかやり過ぎじゃあ。しかし時代ものを見ていると思うのだけど輿に乗ってる人たちって暇そうですよね。横になれるわけでもないし揺れるし外の景色もずっと見られるわけじゃないし。話し相手だっていないっつう。寝たら寝…

2007-11-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 サンマが大漁なのでせっかくだからおいしくきれいに食べようという回。なんだかよく解らない企画意図ですがこういう時のタモリ倶楽部は面白い。というか、サンマのハラワタって食べるのか。普通食べるのか。普通に食べるのが当たり前…

2007-11-16

■ [雑記]ガムガム ちょっと冒険して新しいガムを買ってみてまずかったらまわりの人に配ってまずさに同意を求めるというような事を繰り返している最近。この行為は何かでやってた事があるなという既視感を覚えたのだけど、煙草を吸っていた頃に全く同じような…

2007-11-15

■ [読書]「三国志 8」 北方謙三 北方三国志も中盤からだんだん後半に差し掛かって参りましたが周瑜が死ぬ巻ですなこれは。周瑜って正直見せ場が赤壁しかないといいますか、その赤壁ですら孔明に翻弄されて、そして怒ってはいけないのに怒らされて死んでしま…

2007-11-14

■ [日記]最近の疲れてるのかな俺日記 車を運転して家に帰ってきて駐車場に止めるときに今日はなんかちょっと苦しかったな…と思いつつシートベルトを外した瞬間に運転席のシートベルトを助手席のシートベルト受けに差し込んでいるのに気がついたときにちょっ…

2007-11-13

■ [日記]着信音日記 いい年の大人のくせに携帯電話に着メロなどを使用しておるわけですけども、起床時のアラームに設定している音とか仕事の電話がかかってきた時のみに鳴る着メロなどはわりと嫌いになる傾向があるというか、一時期仕事の着メロをスタン・ハ…

2007-11-12

■ [テレビ]柴咲コウさん 柴咲コウさんが昔からとてつもなく気になる存在だったんですけども、それはなんでなんかなあって色々と考えてみたりしたところ、普通にファンであるとか好きとかの感情ではなくて、普通にありえないけどもしも一緒に過ごす時間があっ…

2007-11-11

■ [テレビ]風林火山 先週のなんだかよくわかんない展開は今川が織田に負けるのはその前に武田にちょっかいを出してしまったことにあるのよねー!というための回であったのか。なるほど。武田悪くないという。色々な点においてものすごい大仰な今川義元という…

2007-11-10

■ [雑記]まさに俺のことですけど 陸上をやっていた人の大半は短距離とか長距離とかの話になると「中距離が一番つらい」というようなことを必ず言うんですよ。実際そうなんですけど。さらに一部の人は「中距離は格闘技」的なことも言いますけどそんなこと言っ…

2007-11-09

■ [日記]美容院日記 過去に自分は髪を切ってもらうときに自分の注文を押し通すことが出来ないヘタレに成り下がってしまうという悩みを何度か書いたことがあるのだけど、先日髪を切りに行った初めての美容院はなんか来るところ間違えたかしらん?と思うくらい…

2007-11-08

■ [雑記]会って酒飲みたい 普通の会社員とかなのにも関わらずテリーマンに憧れて両肩に黄色で☆印の入れ墨を入れてる人がいたらじっくり話をしてみたい。本家ですら着脱可能なのに入れ墨してしまうという入れ込みよう。多分どっかにいると思うんだよな一人く…

2007-11-07

■ [日記]なべ日記 ちょっとでも体感的に冬を感じると必ず白菜と豚肉の鍋もしくはほうれん草と豚肉の常夜鍋なんかを食したりするんですが、基本的には白菜もしくはほうれん草と豚肉を大量に土鍋にぶち込んで酒をぶっかけ!おもむろに!煮る!とりあえず煮る!…

2007-11-06

■ [雑記]しらたき冷麺 最近こんにゃく麺であるとかしらたき麺であるとかのこんにゃくを主体にした麺類が発売されているのを目にするのだけど、十五年くらい前に冷麺というものを初めて食した俺は焼き肉屋に行くたびに冷麺を食べるくらいの冷麺好きになったの…

2007-11-05

■ [プロレス]ディーロさん NOAH。RO&Dと丸藤杉浦のGHCタッグ王者戦。久々にものすごい力の差がありつつも勝つべき方が勝ってしまう試合を見たような気がする。だってRO&D超強いというかディーロとブキャナンが強かった。丸藤と杉浦はいつも通りといいますか…

2007-11-04

■ [テレビ]風林火山 とらおうまるがだいぶんひどいことになっていたような気がします。ひくわ。 ■ [プロレス]アド街ック天龍 なんでか超早起きしなくてはいけなかったので頑張って起きてテレビ付けた瞬間にぬるいハッスルの番組やってて天龍源一郎が普通にバ…

2007-11-03

■ [雑記]ゲームセンターあらし スーパーマリオギャラクシーという文字列を見ると後ろにウォーズを付けてスーパーマリオギャラクシーウォーズにしたくなってしまうのは年が年ということなんでしょうかね。そうでしょうね。 ■ [テレビ]タモリ倶楽部 いろんなエ…

2007-11-02

■ [日記]朝勃ちはしないです すっごい朝早く起きて唐突に自慰したくなるときがあるんですけどなんなんすかねこれ。もう三十なんですけどね。実際はしないですけどね。なんつうか、その、ほら、衝動がね。 ■ [雑記]もしも もしドラゴンボールがあって願い事が…

2007-11-01

■ [雑記]密室の俺 鏡のついたエレベーターに一人で乗るとかなりの高確率で鼻毛チェックをしてしまうんですけどみんなそうですよね?してますよね?と思ったので、なんかそういったエレベーターの監視カメラを見るような仕事に体験入社とかしてみたいと思うん…