2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-03-31

■ [日記]字がうまくなりたいような気がした なんだかんだで紙に字を書く機会というのはまだまだあるアナログ世界であるので、なんとか読めるというレベルの私の字を改善していきたいと思い、だったらペン字教室通ったり書道やったり通信教育受けたりとかすれ…

2014-03-30

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 鎧武vsトッキュウという事で1時間スペシャルだったわけですけど、vsって書く割になんの対決も対立もないいつもの展開であり、ほとんど頭に入ってこなかった。つうか鎧武の世界感てほかと相性悪すぎるような気もするんだが。トッ…

2014-03-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 コントラバスの人と話す回。コントラバスの人が大変ですよって言ってるだけの回だし、指揮者の人は相変わらずうさんくさかったし、まあ今週に関してはタモリ倶楽部よりキルラキル優先したのであんまり覚えてない。皐月様よかった。

2014-03-28

■ [日記]グループで書き始めてから特に愚にもつかん たまになんかすごく書きたいことがあるような気がして、色々書き始めるんだけど、まあなんかここに書いたところでなあとか思って、適当なことを適当に書いて終わることが多いんですが、ものすごく希に書き…

2014-03-27

■ [日記]二重 花粉症で目がかゆいので目の辺りをごりごりごりごりやってたら二重まぶたになってわりと好評です。

2014-03-26

■ [日記]ハンサム 身長が160㎝くらいの人にかっこいい顔の人が多いという説を唱えている人がいて、そういった人達は身長に行く分の栄養が顔に回ってしまったんだろうねえみたいなことを言っていた記憶があるのだけど、まあ実際そういう傾向があるような気も…

2014-03-25

■ [日記]最近思う なんかこう、寝ても寝ても眠い時期ってあるっすよねと思っていたんだが、実際は寝れば寝るほど眠くなるんじゃないかと思うんだがどうか。どうですか。6時間とか7時間とかの毎日ある程度決まった睡眠時間だと、まあ眠いけど猛烈な眠さはない…

2014-03-24

■ [日記]ひんにょう 最近小便が近くて困る。夜寝ていても突然尿意で起きたりするのでびっくりする。目をつむったら朝になってるくらい熟睡してたのに、膀胱に起こされる不快。あとまあ日常的に小便の回数が増えているような気がする。なんか体質的に変化があ…

2014-03-23

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 カチドキフォームなあ。旗指物で戦うのはどうかと思いますし、火縄銃みたいなのをスクラッチしてマシンガンとかバズーカとかにして戦うって何言ってるか解らないけど実際そうなんでしょうがないっつうか、別に格好悪くはないんだ…

2014-03-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鉄道専門の本屋というか鉄道専門のフロアがある書店に行く回。なんかどこに需要があるのか解らないけど、必ず一定数が売れそうな本ばっかり置いてある本屋という感じですが、とりあえず他局の鉄道BIG4が一人も出ていなかったのでよか…

2014-03-21

■ [日記]定期娘かわいい日記 娘がかわいいわけですけども、まあそんなことは世間一般誰もが認めるところでしょうからわざわざ声高に叫ぶこともないと思うんですけど、娘も二歳を過ぎ、嫁は私と同い年であり、もうそろそろ観念するしかないと思いつつも、定期…

2014-03-20

■ [日記]三月も半ばを過ぎ 毎年毎年三月くらいになると、今年の4分の1が終わっていこうとしていると認識はするんだけど、やっぱり頭がついていかないというか、元日から三日までは三が日つって正月であり、元日から三ヶ月は三が月とかいって正月的ななんかで…

2014-03-19

■ [日記]葬式 なんかこの年まで生きてきて、見知った人のお通夜に行く機会がなく、今日初めてそんなことがあったのだけど、ついこの間まで生きていた人が死んでるっていう事実を確認するためだけにこのお通夜というものはあるのだろうかっていうか、認識する…

2014-03-18

■ [日記]ジレンマ 一家総出で体調不良であり、日記書いてる場合じゃないってつい最近このフレーズ使ったような気もしますけど、全員具合悪いと家の中が静かです。咳の音しかしません。というか先週の体調不良がインフルエンザだった疑惑が浮上しているのです…

2014-03-17

■ [日記]似てる 皆川猿時とドキンちゃん。

2014-03-16

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンとかジンバーチェリーとかピーチもパクッたところで、次に最強フォームなのか。いやでもちょっと時期早いよな…。つうか鎧武って馴染む前にどんどん次が出てくるので結構戸惑う。まあ知ってはいけないようなことを…

2014-03-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ドンツキを愛でる回。行き止まりを巡る感じだったんでしょうけど、ロケ日が大雪の日であり、室内でドンツキを語るというか、まあ地形のことなら何でもいいやって感じで江川達也出すのなんとかしてほしい。しかしすごかったですね雪。…

2014-03-14

■ [日記]もう今週はずっと具合悪い 体調不良で早く寝ようつって、何年かぶりに10時間くらい寝たらなんかすごい自分の頭が冴えわたって怖かった。普段どれだけぼんやり生きてるんだ俺。こんなたっぷり寝た状態で仕事行くのとか久々すぎて感覚を忘れていた。た…

2014-03-13

■ [日記]昨日の話 人間て熱が38度5分とか超えると色々投げやりになりがちですね。もう本当に色々なことがどうでもよくなる。健全な精神は健全な肉体に宿るというのはあながち間違いではなく、貧すれば鈍するというのも間違いではないので、それなりに健康で…

2014-03-12

■ [日記]風邪が止まらない びっくりするほど調子が悪い。

2014-03-11

■ [日記]どんどん悪くなる 咳も止まりませんし、全体的にだるみもあり、日記書いてる場合じゃないので眠る。ぐんぐん眠る。寝る子は育つ。育ちたい。育たせてよ。

2014-03-10

■ [日記]体調ワルス 花粉だか風邪だか解らないけど、両方のような気がする。風邪と花粉症がお互いを高めあって私をより苦しめているような気がします。

2014-03-09

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 主人公が別になんか思想があるわけではないただの正義の味方という妄執にとりつかれている人のような気がしてきた。まあ状況的に誰かが強引に全部を救っていくという方向性で動いていかないと、色んなジレンマが発生しないんだろ…

2014-03-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 パーカッションを叩く回。パーカッションオンリーだとなんか陶酔というか恍惚というか、リズムが全ての世界みたいなところに入っていくので、なんだかよく解らないテンションの回であった。

2014-03-07

■ [日記]謝罪会見したい 最近テレビ見てると誰かしら謝罪してることが多いので、俺もなにかで謝罪会見したい。面白謝罪会見をしたい。そしてそれを非難されてもう一度謝罪会見をしたい。そしてまた悪ふざけをしたい。そしてまた謝罪を…。

2014-03-06

■ [日記]瓶ビールを禁止していきたい おじさんばっかりの義理の飲み会は食い物が少ない。

2014-03-05

■ [日記]ガラスのメンタル 娘が明確に俺のことを拒絶しがちな感じになってきたので思いのほかショックを受けている。そろそろしつけというか、娘が思うよう世の中は回っていかないんだぜっていうことを教えていきたいというか、やってはいけない事もあるんだ…

2014-03-04

■ [日記]値切らない 電気屋とか特にそうですけど、値切ったら安くしてくれるところってなんかすごい面倒くさい。値切らないと損するから値切らないといけないと思ってしまう感覚はいやだ。適正価格で売ってて、この値段なら買ってもいいと思って買うのが気分…

2014-03-03

■ [日記]裾を絞る なんか最近右足の裾が黒いなあと思っていたんだけど、どうも自転車のチェーンの油が付着して黒くなっているようだというのが解りまして、これはどうにかせねばってんで、裾を絞ってしまえばよいと思い、折り込んで裾をまくってみたら、自転…

2014-03-02

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 やっぱこの仮面ライダー面倒くさいな。味方とか敵とかまあ色々ありますけど、今回一番なんかもう面倒くさいなと思ったのはドリアンと一緒にいたドングリね。ドングリなんかダンス踊ってなかったかこの間。まあいいんだけど。バナ…