2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-12-31

■ [日記]年越しそばに命をかける 年越しそばは一年に一度しか食べられないものなわけであり、やっぱりこれ、相応の気合いを入れて作らなければいけないと思うのだけど、まあめんつゆで作ってもいいかなとかね、そういう感じにもなるわけですが、数年前に食べ…

2010-12-30

■ [日記]押しせまってた なんかいろいろ所用をこなしていたらいつの間にか今年も残すところあと一日ちょっとになっていたので驚いた。もう今年を振り返らないといけない感じになっているんじゃないかそろそろ。なんかもう今年は疲れたいろいろ。まあ本格的に…

2010-12-29

■ [テレビ]仮面ライダーチャース オーズ。なんか今週いろいろ細かいことが解って、ものすごく重要な回だったと思ったんだけど、最後のガシャポンライダーに全部持って行かれた。なんだあれ。しかも後藤さんかと思ったら違うし。この間の旅ブログの人かと思っ…

2010-12-28

■ [釣り]三日 すごく寝過ごして釣りに出かけたのが遅かったんだけど、頑張ってメジナ一枚とブダイ一枚釣った。周りがあんまり釣れてなかったのでまあ優秀な結果です。よかった。あと釣りの時に熱心に日記書かないのは疲れ切っているのと極度に身内バレを恐れ…

2010-12-27

■ [釣り]二日 なんにも釣れない。寝てるときに足つった。

2010-12-26

■ [釣り]初日 カンパチ一匹とメジナ二枚です。頑張った。俺は頑張った。木っ端メジナとかイスズミとかはたくさん釣った。あとシマアジ欲しい。

2010-12-25

■ [日記]魚を釣りに行くのだ ようやく年末感が出てきたというか、2010年もだいぶん押しせまってきてる感じですけども、そういうのはさておいて仕事を早めに切り上げて釣りに行ってくるのであった。とりあえずメジナ釣りに行くけどカンパチとかシマアジとか釣…

2010-12-24

■ [テレビ]ゼリーマンとテリーマンて似てる 昔はその、なんだ、クリスマスイブとかにはそれにちなんだ訳のわからない文章などを一生懸命ちまちまと書いたりしていたわけですが、まあそんなことはともかく、それでも町は廻っているが終わってしまって非常に悲…

2010-12-23

■ [日記]ねんがじょうをしっぱいするとはなにごとだ ちょっと年賀状三枚ほど作っといてって頼まれたので、失敗することも考えて五枚くらい買っておこうつって、購入後家に帰り、適当にサンプルを探して印刷…って思ったのだけど、己の達筆さを思い出し、やっ…

2010-12-22

■ [日記]つけ麺つけ麺ぼくつけ麺 あまり好んでラーメン屋のつけ麺を食べたりしないんですけど、たまに食べると思ってるよりはうまいんですが、どうも温かいつゆで冷たい麺を食べるといくらでも食えてしまう自分というのがいるので、なんか物足りないというか…

2010-12-21

■ [日記]口内が炎症している 舌を一回噛むと何回も同じところを噛むじゃないですか。で、ガムとか噛んでると思いっきり噛むじゃないですか。あー痛え今これ多分舌切れた。絶対切れた。プランプランしてるかもしれぬ。肉見えてる多分。いや舌って元々肉っぽい…

2010-12-20

■ [日記]整骨院に行った 腰が痛くてどうしようもない感じであったので、徒歩一分のところにある整骨院に行ったら、問診されて電気やられてマイクロ波当てられて腰伸ばされてマッサージされてゲイっぽい院長にバランスのいい筋肉してますねって言われてなんか…

2010-12-19

■ [テレビ]仮面ライダーナース オーズ。なんかすげえわやくちゃな回でしたな。メダルばんばん持ってかれてしまうし。まあカザリの計画通りに話が進んでしまっているっつうか、最終目的は完全体になるとかそういうことじゃないんだなとかいろいろ解ったような…

2010-12-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空を飛ぶもの大好きな人たちによる集まりの回。まあ男たるもの空を自由に飛びたいなという願望はあって当然というか、空を飛ぶものに対する憧憬というのは理解できるのだけど、なんか趣味を趣味として言い訳してる感じが何となく解る…

2010-12-17

■ [日記]右膝が痛い 膝が痛いときは自然と武藤敬司の歩き方になっているわけですけども、武藤敬司は今の俺よりはるかに膝が痛い状態でプロレスをしておるのだなあと思うと、自分の膝はいいから武藤の膝を治してくれないものかなプロレスの神様的な人よ…って…

2010-12-16

■ [日記]酔う 3Dゲームをやると高確率で酔うという面倒な性質を利用して、船酔い対策に3Dゲームをやってやってやりまくって酔わなくなったらもしかして船酔いも克服できるかも!って期待して最近ゲームやってるんだけど、まあなんつうの、ゲームってめんどう…

2010-12-15

■ [テレビ]ウシジマくんを見てた 何となく見ようかなと思ってたら思い切り一話目を見逃しておったわけですけども、二話目から見てもまあ面白いっつうか、面白かったんすけど、ものすごい密度っつうか、漫画のエピソードを同時進行でやっていくので何が何だか…

2010-12-14

■ [日記]くうはくのいちにち 指摘されるまで全く気がつかなかったけど何も書いてなかった。ひどい。

2010-12-13

■ [釣り]魚の持ち方 なんか釣りの番組とか釣り動画見ていて思うのだけど、あのプロとかテスターとかが釣った魚をカメラに見せようと持つ時って妙に魚がおとなしいのってなんでだろうか。だって俺が釣った魚と課長暴れる。いや魚とか超暴れる。ビチビチビチー…

2010-12-12

■ [テレビ]仮面ライダーウォーズ オーズ。つうかさあ、先週の超必殺技中断から引っ張ったヤミーをメダジャリバーの一撃であっさり倒すってどうなのかっていう感じではありますが、カザリが七枚もメダル持ってることが驚きである。あとオーズのライオンとトラ…

2010-12-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 いろんなカットがある中でパイプカットをしていこうの回。実際にするかどうかはともかく、パイプカットとはというのについて妙に詳しくなれた回であった。まあ普通に生活していればあんまり縁のないことかもしれませんけど、パイプカ…

2010-12-10

■ [日記]ツンデレはインテリジェンスの証なり 頭の中で歌が流れてくるときあるじゃないですか。つうかこういうこと何回か書いてると思うけど気にしないで書きますけど、なんつうか何回も流れていやじゃない曲といやな曲があるわけですけども、ここ一週間くら…

2010-12-09

■ [日記]攣いったー 生まれて初めて動けないほどの足の攣りを経験して思ったのだけど、あれは恐ろしいものです。来そうな感じがしていて、来る来る来る来るあああああ…あーたぶん大丈夫かもしれない…あーやべやっぱ攣る攣ったーってなって攣るときより、一気…

2010-12-08

■ [日記]サプリと毛 なんか子供の頃から貧血がひどいということでヘム鉄を、皮膚があんまり強くないのでビオチンを飲んだりしている最近なのですが、なんか別にこれといった効果が出ているわけでもなく、それでも継続してみないで何が解るかという気持ちで頑…

2010-12-07

■ [日記]大金 一万円が大金じゃなくなったのっていつからだったか、まあ昔は一万円あれば世の中のだいたいのものは買える!と思っていた時期もあったんですけど、さすがに今一万円札一枚でちょっとしたものしか買えぬよなとも思うわけですが、なんつうかその…

2010-12-06

■ [日記]食中茶 飯を食うときに茶なり水なりがないと俺にどうやって飯を食えというのだ!と思ってしまう我なのですが、世の中結構な割合でドリンク無しで飯を食らうことに抵抗がない人がいるということを知って驚いている。汁物があればそれでいいという話な…

2010-12-05

■ [テレビ]仮面ライダーノーズ オーズ。なんか知らないけどクライマックスヒーローズが欲しいと思っている自分がいるんですがそんなことはともかく、アンクちゃんがキーもうイヤーてなる話でしたな。つうかタカメダル二枚は持っているのだなアンクちゃん。し…

2010-12-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 最強の橋は田中が決める!ということで田中賞を受賞した橋などを鑑賞する回。まあ選考基準とかそういうのどうなんすかとか思うわけですけども、橋って渡るけど外から見ないなーと思った。とりあえず建築の回には江川達也を呼ぶみたい…

2010-12-03

■ [日記]心配性の日記書き 私、以前テキストサイトとかをやっていた頃から、書きだめをしていく癖がついておりまして、基本的に書いたものを即日あげるのがなんか怖いというのがあるというか、あとから読み返してみておかしいところが見つかるかもしれないと…

2010-12-02

■ [日記]えきばん エキバンとエレキバンは似ている…じゃなくて、こう、ちょっとしたひび割れとか絆創膏が貼りにくいところの傷にエキバンつけて固めてその場をしのいだりしておったのですが、このエキバンつうのがよくはがれる。いや正確に言えばはがれかけ…