2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-06-30

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 全部集めてグランドジオウになったけど、ドライブウォッチがないからダメーってことで、オーマジオウがいくら言っても同一人物だということを認めないソウゴくんがアナザーワールドに飛ばされてしまいました。過去を自由に改変…

2019-06-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 はなまるうどんのついたて越しに女の人がうどん食ってる姿を見て楽しんでいる回。変態でした。まあ人が食ってる姿というのはいいものなので、それを思うさま鑑賞できるというのはいい趣味なのかもしれぬが、はなまるうどんのついたて…

2019-06-28

■ [日記]遅れる時計 2日続けて腕時計の話書いてますけど、この間電池変えた時計、ひたすらに遅れ続けるので、直す方に時間がかかってしょうがないというか、止まってる時計よりタチが悪いですよ遅れてる時計。完全に油断するし、自分の体感より時計の方を信…

2019-06-27

■ [日記]腕時計は洗う 腕時計、防水とかの機能そんなに必要ないよなあ…泳がないしなあ…と思ってたんだけど、夏場は腕時計のバンドまめに洗ったほうがいいですね。すごい汚れてる。そのために必要だったんだよ防水。

2019-06-26

■ [日記]汁問題と向き合う 久々にサラダチキン食うかーって、いつもいつもこのサラダチキンの密閉された袋に入ってる汁に悩まされるよね僕たちはって思ってたんだけど、もしかして先にサラダチキンの汁を捨ててしまえばいいんじゃあねえのと袋開けて汁切って…

2019-06-25

■ [日記]娘の風邪をもらう 風邪引いたので、スポドリ飲んだあとに45度の風呂に浸かって、水浴びて、浸かって、水浴びて、浸かって出てきたら汗が止まらないのでビール飲んでいる。風邪のときに熱い風呂に入る発想、どこから出てきているのか。ウイルスを殺す…

2019-06-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 うなぎの養殖をする回。うなぎの養殖キットなるものが売っていることを初めて知ったわけですが、まあいいお値段しますよね…。でもまあ普通に水槽で循環セット組むといいお値段するのはわかります。水槽立ち上げるの大変ですよねって…

2019-06-23

■ [テレビ]仮面ライダージオウ とにかくまあ電王でしたけど、話の展開云々よりアナザーモモタロスじゃなくてアナザー電王をひたすらにねぶるグランドジオウという画の印象が強すぎるのでもうそれでいいです…。多分本編のいろんなあれも回収してたんだろうけ…

2019-06-22

■ [日記]42歳の春なのだ とうとうバカボンのパパと同い年になってしまったな…って思ってたら去年だった。41歳の春なのだった。でも42歳の春なのだの方が語呂がいいような気がするな…などということを思いつつ、今年は夏至感もあまりない雨模様であり、まあな…

2019-06-21

■ [日記]攻略サイトを見がちなの 自分が積極的に攻略サイトとか見てしまうのって、多分前にも書いたけど、ヴァルキリープロファイルとかクロノ・クロスで立て続けにクソエンディングを見て、何だったんだ今までの俺の冒険は…って思って叩き売ったあとに真の…

2019-06-20

■ [日記]二年ぶりのギックリ ギックリするたびに日記に書いているので、二年ぶりだということがわかったんですけど、久しぶりに背中がパッキーンっていって激しい痛みに襲われたんですが、まあなんとかやり過ごしました今日は。よく全然動けなくなるって聞く…

2019-06-19

■ [日記]気力の減退 なんかよくわからんけど、最近気力が衰えているなと感じる。本当に原因がよくわからないんだけど、億劫だと思うことの範囲がどんどん広がっていってしまっているというか、以前はなんとも思ってなかったこともちょっとなあ…って一個はさ…

2019-06-18

■ [日記]寿司 正直毎日寿司食っててもいいよねって思う部分あるんだけど、こんなに寿司が好きだったら、いっそ寿司屋になっちゃえばいいじゃないって一瞬思ったんだけど、今から寿司屋やるのって現実的じゃないし、おっさんが夢を抱いて実現するには人を雇っ…

2019-06-17

■ [日記]いい年をして 毎週のキン肉マンが無茶苦茶楽しみなの、もうすぐ42になるおっさんとしてどうなのかなと思うけど正しいよね。42歳のために描いてるよねゆでたまご先生。しかしソルジャーというかアタル兄さんのこと、別格というかキン肉マンとしては珍…

2019-06-16

■ [日記]ネット飯 なんかこう、趣味みたいな感じで休みの日には適当な飯を作っておるのですが、インターネットで見る飯レシピ、非常にうまそうなものが散見されるので、なんとなく作ってみるのですが、これは間違いないという工数以外のものは慎重にやらない…

2019-06-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 靴紐の結び方の回。スニーカーの靴紐もいろんな結び方あるよねーっていう回だったんですけど、あのインスタ感あふれるスニーカーの魅せ方ってRG発だったのか…って思いました。あと松井玲奈さんが薄幸そうだった。

2019-06-14

■ [日記]刺し身納豆 マグロ納豆とかイカ納豆とか、とても美味しいものなんですけど、せっかくの刺し身を納豆のおまけにしてしまう残念感というか、まあ逆に言えば贅沢感溢れている感じなんですけども、納豆の主張が強すぎるのよねなんつうか。つってなんか思…

2019-06-13

■ [日記]ハイボール基準 豊田真奈美のインタビュー読んでたら、家でハイボール飲んでるんだけど、ハイボール飲むときの基準が、ウイスキーじゃなくて炭酸水ベースで、炭酸水を1リットル飲み終わったら一日が終わるとか言っていたので一緒じゃんって思いまし…

2019-06-12

■ [日記]冷麦チャレンジ2019 そばは200グラム、そうめんは300グラムぐらいで限界っす…もう食えないっす…ってなるんだけど、冷麦はイケる。300グラムがこないだ余裕だったから、400グラムいってみたらまだ食えた。もしかしたら500グラムくらいイケるのかもし…

2019-06-11

■ [日記]ノヴィータサンドロヴィッチ 娘、未だによくドラえもんを繰り返し見ていますが、いくら小学生とはいえ、のび太くんはしずかちゃんの風呂に行き過ぎというか、まあ大体風呂入ってるしずかちゃんもしずかちゃんですけど、いくらなんでもコンプライアン…

2019-06-10

■ [日記]食欲スイッチ 酒飲んでるときにつまみ食わない生活続けてるんですけど、どうしても食いたいななんか…っていう時に野菜とか豆腐とかこんにゃくとかならいいかなって思って食う時あるんだけど、この、いいかなっていう感じが食欲のスイッチを入れてし…

2019-06-09

■ [テレビ]仮面ライダージオウ そういえばもってたよな、ドライブウォッチ。ということでグランドセイコーじゃなくてグランドジオウになるそうです。再来週。久々に電王の雰囲気見てたら、当時仮面ライダー電王を見ている時特有の無の感情が蘇ってきてびっく…

2019-06-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 よだれ鶏の回。よだれ鶏そのものがよくわからないので、オリジナルよだれ鶏とか言われても全部再生される味がバンバンジーとかカオマンガイとかなのでよくわからなかったんですけど、タモリの料理姿は好きなので料理回は楽しみにして…

2019-06-07

■ [日記]金曜はネタ切れよ 大体金曜日くらいに書くことないなーって思うことが多い。土日はタモリ倶楽部と仮面ライダーのこと書いてお茶を濁しているので、月から木くらいなら適当にでも日記は書けるということであり、週休を3日にすればいいし、もう一個く…

2019-06-06

■ [日記]何も残すな 基本的にワイドショー的なものが苦手という意識はあるんで、たまにゆっくり出勤するときなどにあさイチなどを見ているんだけど、こう、ホント世間的にどうでもいい特集というか、あんまり自分の中にはないような知識がただテレビで垂れ流…

2019-06-05

■ [日記]利かぬ 酒の席でやたら気が回る人とか見てるとすげえなあ…って単純に思ってしまうんですけども、普段はそれなりの歳になっていつもは普通に酒飲んで適当なこと喋ってるだけで許される感じで過ごしているんですが、時たま気がつくと自分が一番下っ端…

2019-06-04

■ [日記]一番好きな画像を貼る

2019-06-03

■ [ゲーム]ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをはじめました 去年の暮れぐらいから家庭内でめちゃくちゃ流行ってたブレスオブザワイルド、ようやく冷やかしてみるかと思ってやってみたらまあ面白い。あれだけ苦手だったゼルダの伝説の苦手部分が軽減されてい…

2019-06-02

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 仮面ライダーカブトじゃんねえこれもう。つうかあれっすね、ディケイド前のライダーの方がきっちり色んな事回収して丁寧に仕上げてくるな…キバはあれだったけど。とにかくまあ加賀美がカブトになるの最高すぎると思ったけど、…

2019-06-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 映えない写真を撮る人たちの回。飾りのブロックとか犬フン看板とかパイロンとか全然こっちに刺さってこない感じだったけど、やってる方は一生懸命というかめっちゃ熱いみたいな回、結構後々まで覚えていがちです。