2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-03-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ヘッドホンして音のリアクションを取る芸人を見る回。アンガールズとオードリーっていう、なんか一見若林だけがまともっぽい感じに見えるんだけど、よく見ると若林もやっぱ変なので四人とも変なゲストの回であった。なんかこう、全体…

2012-03-30

■ [日記]すてきな笑顔 我が娘は私が笑うとほほえみを返してくれるのだけど、笑わせるために笑っている自分の顔って絶対無理矢理作っている満面の笑みなわけで、娘からするとなんで父ちゃん変顔してるんだろうと思って笑ってるのかななどと思いつつ、一生懸命…

2012-03-29

■ [日記]お茶漬け コンビニとかで買ったあんまりおいしくないおにぎりとか食べてるときに、温かいお茶でおにぎりを流し込んだら口の中がお茶漬け状態になってなにこれ手品みたーいって思ったんだけど、まあ普通に考えてお茶漬けと同じような状態になっている…

2012-03-28

■ [日記]だじゃれをいれたくなる 本日は一日中文章考える仕事してたんですけど、全責任が自分にあるため悪ふざけしても誰も止めないし検閲も入らないので、いったん悪のりが始まると止まらなくなるので非常に捗るけど、悪のりが始まるまでは全然やる気になれ…

2012-03-27

■ [日記]シリーズ死ぬまでに一度は言ってみたいというか使ってみたい言葉ー、つって書こうと思って念のために検索してみたら七年くらい前にここに同じようなことを書いていたけど、まあせっかく思ったんだから他に書くこともないし書いてみようの日 「さもあ…

2012-03-26

■ [日記]豆腐居酒屋をやりたい 充填豆腐ってあるじゃないですか。あれをパックのまま食べようとすると難易度高いよなって思ってたんですよ。だってしょうゆかけたらこぼれるじゃないか。昔福本漫画でちょこっとだけ豆腐食べてそこにしょうゆを垂らして酒のつ…

2012-03-25

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ だっせえ!新しいメテオ格好悪い。まだまだ格好悪くなる余地があったとは。これはフォーゼの最終フォームにも期待が持てますな。どこまで行くんだ仮面ライダーフォーゼ。あと蟹さんの退場がものすごくあっさりしていたのは残…

2012-03-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 駅弁の回。駅弁工場の人が出てきて10大ニュースとかやってましたけど、やくみつるの髪の毛の量ばっかりに目が行ってしまってどうにも駄目であった。なんであんなに黒々と増えているのだ。あれがカツラだったら好感を持ちますけど。や…

2012-03-23

■ [日記]タモリ倶楽部 先週の。酒の肴を解剖してあれこれの回。なぎら健壱回なのでめんどくさい回かと思ったらそうでもなかった。進行役がいれば解決する問題だったか。というか煮干しって普通に魚のミイラですもんな。内蔵とか全部あるに決まっているんだけ…

2012-03-22

■ [日記]ふりかけるもの たまにご飯にふりかけかけて食べると非常に美味しいのですが、ふりかけかけるとどうしてもお茶をぶっかけて食いたくなってしまうんだけど、そこを我慢してふりかけのみで食べるとそれはそれで美味いという事を最近学習しました。あと…

2012-03-21

■ [日記]俺が死ぬまでに2Dファイプロの新作は出るのだろうか メタルギアソリッドの3DS版を買ったんですよ。というかアクション系のゲームで記憶をたどる限り、最後にクリアしたのってメタルギアソリッド2だったと思うんで、それ以来のメタルギアというかまと…

2012-03-20

■ [日記]いちまい、にまい 今年は花粉少ないって言ってましたけど、なんだかんだで、やっぱり花粉症が発病してるわけであり、目はかゆいわ鼻はずるずるだわなんですけど、こう鼻水がたらりときたときに、当然ティッシュ抜くわけですが、ここでいつもの感じで…

2012-03-19

■ [日記]つま 刺身の柵なんか買ってきて大葉も買ってきて、大根はあるからーつって、刺身のつまは自分で用意しようと、大根のかつらむきから初めてタントントンタン千切りにして、市販品より不格好なそれを冷水にさらして、刺身の太いつまの完成つって、出来…

2012-03-18

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ メテオは正体不明でないといけない理由っていうのも出てくるのかなそのうち。もう出てるんだっけ。しかし変身を承認されないと駄目だなんて。なんかこう、ベルトのあれを回した勢いで衛星のあれを呼び込んで変身するとかそう…

2012-03-17

■ [釣り]帰って来た釣り人 結局なんにも釣れなくて、三宅島にいた時間と東海汽船のさるびあ丸に乗ってた時間があんまり変わらなかったような気がする。もう少し金払ってでも飛行機でぴゅーっと行きたいところですよね。そしたら八丈島とかの方が楽しいかな。…

2012-03-16

■ [釣り]だめじな コッパメジナ数枚しか釣れず。わざわざ苦労して三宅島まできてこのざまですよ。明日帰りたい。

2012-03-15

■ [釣り]シュギョウ 天気悪くて船が着かないので、かれこれ一日半くらいフェリーに乗り続ける羽目に。つらい。そしてあきらめた。

2012-03-14

■ [釣り]ホワイトデーには白い恋人を送りたい わが子と離れるのはつらい。非常につらいのでいやだなあと思いつつも、なんか色々ありまして今日から泊まりがけで釣りに行くことになりました。すまん娘。父ちゃんは頑張って魚とかイカを釣ってきます。

2012-03-13

■ [テレビ]ナイトライダーネクストが面白いので感想を書きたいけど感想を書くような面白さではない タイトルの通りなんですけど、関東だけかもしれませんが深夜にフジテレビでやってるナイトライダーネクストがすごく面白い。正直ストーリーは面白いんだかな…

2012-03-12

■ [日記]スウェッター 最近部屋着に上下スウェットを導入したんですけど、これがものすごく快適でびっくりする。今まですごく抵抗があったのでボロトレーナーとジャージとかで過ごしていたんだけど、いったん上下スウェットにすると楽すぎて元には戻れない。…

2012-03-11

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ フォーゼとパワーダイザーでクロスボンバーみたいなことやってたのでよかったです。

2012-03-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 設楽さん初登場の回じゃなくて、三軒茶屋の回。三茶三茶といいますけど、なんかこう、イメージとしてはいいんだろうけど、三茶に住んでるって言われると無理してんなあと思ってしまっていたわけですけどもあながち間違いではないとい…

2012-03-09

■ [日記]変態日記 なんか昨日辺りに突然日記を毎日書いてインターネットに公開しているっていう行為が非常に変態的な事ではないかとか思うようになってきて、ああ時々あるなこの感覚…って流そうとしたのだけど、これ、このままずっと書いていって、娘がある…

2012-03-08

■ [日記]スケール感の違い しばらくの間娘を愛でたあとに、その母であるうちの嫁を見ると顔でかっ!って思ってしまうわけなんですけど、身体に対する顔の比率でいったら娘の方がはるかに大きいといいますか、多分四頭身くらいしかないので娘の方が顔がでかい…

2012-03-07

■ [日記]子供かわいい子供 それまではそんなに好きでもなかったんですけど、子供が生まれてから子供ってかわいいなあって思うようになり、人の子供もかわいいと思うようになった、思うようになれたと感じていたのだけど、だんだん子供が生まれたことの興奮か…

2012-03-06

■ [日記]髪型変えたい もう何年も同じ髪型同じ分け目同じ頻度の散髪で変わりばえのしない感じだったんだけど、なんか最近髪型変えたいなあと思い始めたといいますか、昔はこういう衝動に駆られるとすぐに坊主にしてしまっていたのだけど、三十も半ばになって…

2012-03-05

■ [日記]うまいか うまいかというつまみみたいなお菓子をネーミングに惹かれて購入したのだけど、べつにそんなにうまくもなく、よく考えてみたらからいかとかすっぱいかとかしょっぱいかとかさむいかとかあついかとかもっと言えばまずいかとか何でもありじゃ…

2012-03-04

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 本当に卒業するのか三年生。というか弦太郎の言動があれすぎて、完全に同級生だと思っていた。というか今週のジェイクのうざったさったら。あと大文字さんといい部長といい、過去のゾディアーツの人たちといい、なんか面倒く…

2012-03-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 モーターだけショーの回。色んな種類のエンジンといいますか、動力部分を見てああだこうだと。小木だけだと思ってたら別の矢作さんが出てきてましたけど、おぎやはぎは小木だけだと結構面倒くさいなあとなぜか思う。いつも思う。あと…

2012-03-02

■ [日記]憧れのいないいないばあ うちの娘がいないいないばあに反応することが発覚したので、だっこしたまま片手でいないいないばあをやっていたら、なんかどっかで見た動きっつうか、完全にジョン・シナの You Can't See Me の動きになっており、ユー キャ…