2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-06-30

■ [テレビ]仮面ライダーコックローチ ディケイド。ディエンドの世界…ってこのあとシンケンジャーの世界ってマジなのか。面白いからいいけど。ともかくディエンドの世界はトリックの世界みたいだった。変な村人がいっぱい出てくる時点でトリックの世界であり…

2009-06-29

■ [プロレス]中西さん ワールドプロレスリング。多分成人のゴリラの中で一番力がないのが中西学だと思うんですけど、42なのにパワフルすぎて面白かった。しかしなんといいますか、勝った試合より負けた試合の方が抜群に面白いのが中西学のいいところであり同…

2009-06-28

■ [釣り]人生初渡船 釣りに行ってきた。人生初の磯渡しの渡船に乗ってきたのだけど、風雨がわりとすごかったせいか結構ハイレベルの動きをしないといけなくて大変であった。というか結構難易度の高い行為であり同時に敷居の高い行為であったのですが、まあ渡…

2009-06-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 大江戸スター名鑑ということで浮世絵に描かれたイケメンを見てああだこうだ言う回。浮世絵コレクターとして市川亀治郎が出ておられましたけども、市川亀治郎は俺たちが思っているより、はるかに上の階層の人間なのかもしれないと感じ…

2009-06-26

■ [雑記]ぬ 最近「ぬ」が好きです。ぬが好きすぎてめを書いていても、ぬーっと伸びてぬになりそうになるくらい好き。なんなんだぬ。

2009-06-25

■ [雑文]雑誌と俺 昔バンドやろうぜみたいな雑誌に「当方B。Vo、G、D募集」とかいうふざけたメン募をしていたら、ベースのいないバンドから誘いの電話がかかってくるというすごい合理的な展開があったことを唐突に思い出したのだけど、雑誌に自分の名前が載…

2009-06-24

■ [日記]「水滸伝 17」 北方謙三 童貫かっこいい…。今まで散々勿体ぶってただけのことはある。これがラスボス。どうやってこれに勝とうというのか。なんだかんだいって16巻もの間順調に梁山泊は成長してきたわけじゃないですか。まあわりと長い時間をかけて…

2009-06-23

■ [日記]くず餅買ってもらった なんかこう、プロレス的にグズグズに煮詰まってきたので力道山先生の墓にお参りしてきた。いや本当は会社の用事で行ったのだけど、存在を知ってしまった以上これは是非行かねばなるまい……!と思って行ってきた。あまり記憶の中…

2009-06-22

■ [日記]32 書かない書かないいってて毎年書き続けるのか誕生日日記…と去年の日記読み返していたら思いっきりスルーしていたので去年の俺はクールだぜ…って思いました。今年は書く事ないから誕生日を迎えたということで日記お休みしようと画策しつつこうして…

2009-06-21

■ [映画]さらば仮面ライダー電王を見た 電王なのになんかわりとちゃんとしたストーリーがあってびっくりした。しかしこれ、だんだん自分が知ってる電王とはちょっとずつ離れていっているような…っつうか、内容がなければないでなんか文句言うし、内容があれ…

2009-06-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 曳家という、建築物にレール付けて、ちょっとずつちょっとずつ動かして、建ってる場所を移動したり、向きを変えたりする行為を観賞する回。タモリ倶楽部は年に何回かびっくりするくらいつまらない回がありますけども、それはまあ題材…

2009-06-19

■ [日記]口の中を怪我する 歯磨きしてるときに勢い余って歯ぐきを突いてしまったらそこが口内炎になっていて非常に辛い。いや口の中のことだからからいと読む人がいるかもしれませんが、ここはつらいです。そんな事はどうでもよろしいですけども、口内炎て自…

2009-06-18

■ [日記]自転車日記 20インチのタイヤであるところの小さい自転車であるビーンズハウスに、申し訳程度の純正オプションであるカゴを付けているのだけど、それを過信して原付の時と同じような感覚でスーパーにて買い物して、いざ自転車の所まで行ったら結構大…

2009-06-17

■ [映画]転々を見た すごい面白かった。とくに感想も出てこないくらいに面白かったです。色々食い足りない感じがするのだけどそこがよかった。ここ三年くらいで一番面白かった。話の筋とは関係ないけど最近小泉今日子がまた綺麗になっておられるなあと感じる…

2009-06-16

■ [釣り]買い物日記 もうだいたい欲しいものは揃ったし、釣り具に金を注いでいく生活も終わりだなあ…って思うのだけど、釣りに行くたびにあれさえあれば…っていうかあれがあればなんとかなったのかもしれない…って思って、欲しいものがどんどん増えていって…

2009-06-15

■ [プロレス]本当にどうもありがとう 三沢さんが亡くなって色々と考えることはありましたし、気持ちの整理なんてしばらくつきそうにないけど、あのフライングラリアットがもう見られないと思うと本当に寂しいです。今ここに色々二十回くらい書いては消し書い…

2009-06-14

■ [プロレス]三沢さん なんかもう、悲しいとか辛いとかご冥福をお祈りとかそういう心境には全くなれないというか、何かの冗談であろうとかしかいまだに思えないのだけど、ただものすごい喪失感だけがあるというか、まあなんだかんだいってノアは三沢さんがい…

2009-06-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 みうらじゅんコレクションのゴム蛇で一本撮ろうの回。しかしこう、二年に一回くらい思うのだけど、なんでタモリ倶楽部のオープニングって尻が踊ってるんでしょうね。なんなんでしょうね。オーディションやってた回の記憶はあるけど、…

2009-06-12

■ [日記]俺の物欲が狂い始めている 先日折りたたみ自転車を買ったばかりだというのに、今俺の中で完全にクロスバイク欲しい熱が高まってしまっており、いったい自分が何をどうしたいのかよく解らない感じになってしまっているのですけども、それもこれも今日…

2009-06-11

■ [テレビ]好きな女優 最近麻生久美子さんが好きなことに気がついたのですけど、麻生久美子さんがすでにちょっと前に結婚していることを知って、これが結婚する前に今くらいの温度で好きな女優として俺の中にインプットされておりましたら、まあそれなりにシ…

2009-06-10

■ [釣り]クロダイ釣った 釣り行ってきた。なんだかんだで17時間くらいぶっ通しで釣りをしていたような気がする。釣れてないと疲れるものですが釣れればそれなりに集中力が持続するという事を実感する。今日はメジナ二桁にクロダイ一枚を釣り上げました。人生…

2009-06-09

■ [日記]俺バーサス蚊 寝ているときに耳元に突然プオーンて羽音が突然聞こえるときとかあるじゃないですか。すごい嫌じゃないですかそういうの。寝られなくなるじゃないですか。で、布団被ったりしてやり過ごそうと必死こいたりするじゃないですか。最終的に…

2009-06-08

■ [日記]自転車がやってきた 自転車がやってきた。って勝手にやってきたわけではなくて、もちろんもちろん買ったからやってきたんですけども、なんとなく小径車が流行っているようなので、タイヤの小さい20インチの自転車を購入した。パナソニックのビーンズ…

2009-06-07

■ [テレビ]仮面ライダーディケイド ディケイド。シンケンジャーのシンケンゴールドのインパクトが強すぎて、ディケイドがようやく本編に入った感じなのにあんまり気を入れて見ることが出来なかったんですけど、まあ音也が出ているのでなんか楽しい。3000万円…

2009-06-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 原田芳雄がカシオペア号に乗った話の回。毎度毎度思うのだけど、原田芳雄がテツというのが妙に違和感あるといいますか、テツはテツでも気持ちの悪くない希有なテツであり、他に気持ちの悪くないテツはタモリくらいしか知らないので、…

2009-06-05

■ [日記]除湿記 夏が必要以上に熱いのは湿度が高いからではあるまいかと思い、除湿器を購入したのですけども、これがものすごい勢いで水を集めるのですよね。これちょっと仕込みで中に水発生装置みたいなのがあるんじゃないか…って別にそれほど間違ってない…

2009-06-04

■ [雑記]シップ シップを背中とか首とか見えないところに自分一人で上手く貼れる人っているのか。いてもいなくても構いませんけれども、俺は上手く貼れないのでこんなとき嫁がいて助かるよなあといつも思っているのです。

2009-06-03

■ [日記]どうなのその精神性 なんかすごいでかいアリを見るとテンションがこう、ぐっと上がるんですけどどうなんだ。だってアリですよアリ。でかいからなんなんだ。多分街中で武藤敬司に突然遭遇するのと同じくらいテンションが上がる。いや言いすぎだな。え…

2009-06-02

■ [テレビ]笑うまでやる この間西部警察の第一回目の再放送をやっていたのをなんとなく見ていたら、渡哲也が「西部警察の大門だ」って名乗っていたのでなんかおかしくて一人で笑っており、一緒に見ていた人がその面白さを理解してくれなかったぽかったので、…

2009-06-01

■ [映画]ランボー最後の戦場を見た いやなんというかあんまり心構えなく見たら結構グロかった。だいたい思い返してみれば記憶の中のランボーも結構エグい話だったような気もするので、特別エグい話でもないような。いやでもエグい。エグたらしい。そもそも話…