2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-01-31

■ [日記]一瞬の一月 一月は一瞬で終わるし二月は二瞬で終わるわけではないですけど、まあ日にちも少ないし、きっと一月以上に一瞬で終わるんだろうけど、あと十一瞬すると今年も終わるのだなと思う。そのうち一年も一瞬になって何瞬かしたら死ぬのだろう。

2018-01-30

■ [日記]さみしみ 娘が着々と小学生に近づいていっており、娘の成長に対しての喜びみたいなのが強まっていくのかと思っていたのだが、実際のところ寂しさがものすごく強くて戸惑っています。殆どの行事ごとを妻に任せてしまっているので申し訳ないと思う反面…

2018-01-29

■ [日記]へうげものが終わってしまった 最終巻が出て1巻から読み返していたんですけど、最終的にひょうげたまま終わったというか、突然の脱糞は荒木道糞とのあれこれを思い出してしまったりしたんだけど関連性はないんですよねきっと。しかしまあ実写でやる…

2018-01-28

■ [テレビ]仮面ライダービルド 今週は幻徳さんの見せ場がかなり多かったというか、これだけ黒幕感強かったのに一気に小物になってしまうのがしんどい世界といいますかかつての手下には見限られ、部下には反発され、親には勘当され、スタークさんにはいいよう…

2018-01-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 辞書を集めまくっている人の回。終始山田五郎がこっち側の人間みたいなこと言ってたのがすげえしんどいというか、いやまあしんどかった。

2018-01-26

■ [日記]水が出ない 急に水が出なくなったので途方に暮れようかと思ったけど、多分自分が住んでるところだけみたいなので、不便ではあるが途方に暮れるほどではなかった。しかし今まで水道が止められるという経験がないので、水が出ないだけでわりと面倒くさ…

2018-01-25

■ [日記]尻餅をつく 雪で滑って尻餅をついてテンションだだ下がりになったので一回休み。尾てい骨折れたと思った。

2018-01-24

■ [日記]怒 瞬間的に沸騰して怒る時はまあしょうがないですけど、これはきっと揉めるな…って思ったときには、脳内で何度もシミュレーションして10回くらい喧嘩した後に怒るというのをやってみてるんですが、何度も怒ってるうちに怒りがどんどん冷めてきて、…

2018-01-23

■ [日記]レシピアプリ なんかこう、料理するのに適当な感じで作っていたんですけど、時々レシピ通りに作ると美味しく出来る事が多く、まあなるほどそうですよね、こうやったらこうなるっていうことを書いてくれてるわけですもんね、こうやらなかったらどうな…

2018-01-22

■ [日記]しんしんとふる ものすげえ雪が降っているわけですが、なんつうか今日一番すげえなと思ったのはスタッドレスタイヤってすげえってことですよ。すげえっていっぱい言ってる。夏も平気でスタッドレス履いてたけど、ちゃんと夏と冬で履き替えるべきだと…

2018-01-21

■ [テレビ]仮面ライダービルド パワーアップをパワーアップで潰していく展開というか、話自体がパワーアップするために展開しているとしか思えないですが、まあそれはそれでいいです。結構好みです。かといって話が雑になるわけでもない感じもあるっていうか…

2018-01-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 世界の米料理の回。突然HOLDOUTが流れはじめたので、なんで武藤かと思ったらオムトゥとかいう料理の紹介だった。マキシマム姉さん久しぶりに見たけどあんまり変わっていなかった。あと銀シャリの鰻さんの名字めちゃくちゃ羨ましい。…

2018-01-19

■ [日記]VRを体験したいとは思っている VRってなんなんだろうなっていう幻想がすごいんだけど、実際に経験してしまったらこんなもんかと思ってしまいそうで手を出せないでいるし、PSVR思ってたよりこけたなあというか、かぶる系のゲーム機器ってすべりがちで…

2018-01-18

■ [日記]私はこれで痩せました 酒飲んでるときに何かしら食ってしまいがちなので、電子タバコ行ってみようかつって、電子タバコ吸い始めてみたら全然体質に合ってなくて、喉が痛くて痛くてどうしようもないって感じだったので諦めてたんですけど、禁煙パイポ…

2018-01-17

■ [日記]寒い 防寒着もゲームみたいな感じで、防寒を数値で表して欲しい。ステータス表示欲しい。あとついでに防御力と属性防御とかの付加要素とかをタグに書いてあると買いやすいような気がします。

2018-01-16

■ [日記]弁当男子 まれに自分で弁当を作ったりするんですが、まあ辛子高菜があれば成立する感じのご飯つめつめ弁当という感じであり、とにかくごはんを食べるための弁当、カロリーを詰めたレーションみたいな感じになってしまうんですが、自分でおにぎり作る…

2018-01-15

■ [ゲーム]仁王をやっている 戦国死にゲーをやっています。ブラッドボーンはもうガスコイン神父倒した時点で気力が抜けて、あのおどろおどろしい世界に戻る気持ちになれずにやめてしまったんですが、和風だったら行けるんじゃないかなっていうか、まあいつか…

2018-01-14

■ [テレビ]仮面ライダービルド ングリィスゥーということで、スクラッシュドライバーの音声が若本規夫なのがありがたいというか、小林克也も特に理由なく苦手なんだけど、こちらだってもっとありがたがらないといけないのかなと思いつつやはり若本のありがた…

2018-01-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 風俗のビッグデータを活用したいの回。デリヘルの紹介文と実際のデリヘル嬢との対比を実際に確認しつつ、紹介文に出てくる頻度の高い単語による期待値を出していくという自分で書いててもあってんだか間違ってんだかよく解らない感じ…

2018-01-12

■ [日記]ぬくい尻 多分五年ぶりくらいにホットカーペット使っているんですけど、床が暖かいだけでこんなに楽に生きられるのか冬という感じで、まあ眠くなってしまうのが玉に瑕ですけど、眠みと戦うのも一興でありますし、なんつうか、職場のトイレも便座が温…

2018-01-11

■ [日記]予備電力に切り替えたい 五年くらい前に買った当時大容量だったモバイルバッテリー、2回くらいしか使ってないから持ち歩くのやめたい。スマートフォンの3倍くらい重いし。しかし予備電源がないと不安なので買い替えた方がいいのだろうか。2回しか使…

2018-01-10

■ [日記]けんぼう 今のマンション住んで4年経つけど、未だに集合ポストが開けられない。番号覚えてもすぐ忘れるし右に回すんだか左に回すんだか全然わからなくなる。右手と左手にタトゥー入れるしかない。あとズボンのチャックを閉めるっていうタトゥーをお…

2018-01-09

■ [日記]ボケ味 ぼけみ。今使っているスマートフォン、レンズが二つ付いているので、背景をぼかすことが出来るのです。なんとまあこれは素晴らしいしそれっぽいなって思って喜んでバシバシ撮ってましたが、どれもこれもそれっぽい写真になってるの見ると飽き…

2018-01-08

■ [日記]決死 1月の2週目の月曜が休みのパターンが多く、正月ボケの余韻というかクールダウンというか、まあありがたいといえばありがたいんだけど、正月休み開けに決死の思いで出社したのに、もう一回明日の朝、決死の思いで頑張らないといけないと思うと、…

2018-01-07

■ [テレビ]仮面ライダービルド 新年早々絶望的な展開…って思ってみてたら、新フォームで片付けてしまいましたな。つうかサブライダーのパワーアップ早いな。この間変身し始めたばっかりなのに万丈さん。まあ色々あるけどとりあえず圧倒的な力で解決よ、拳だ…

2018-01-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 西川口が中国化しているよの回。タモリ倶楽部中華街的な回といえば、以前に池袋に行っていましたが、西川口もすげえことになってるっていうのを知ってましたが、実際見てみるとすげえなっていうか、シミュレーションゲームだったら中…

2018-01-05

■ [日記]しんでない これを読んでいるということは私は死んでいるのでしょう、みたいな書き出しの手紙を書いて、生きているのに読まれちゃうみたいなプレイをされたい。

2018-01-04

■ [ゲーム]ライフイズストレンジ終わった とりあえずゲームをクリアしていこうということで、なんだかんだあっても最終的にはクリアできますよというゲームを軽い気持ちでやって、重い気持ちになって終わりました。いろんな選択肢と行動によって未来が変わっ…

2018-01-03

■ [日記]本を読みたい 自分の能力パラメーター、多分放っておくとぐんぐん教養のゲージが下がっていってしまうので、昔は自分の教養の無さを補填しようと思って、片っ端から本読んでたりしたんですが、なんつうか最近はその、紙の本をため込むのがしんどいし…

2018-01-02

■ [日記]年初恒例の体調不良 風邪を引いているんだか引いていないんだかよくわかりませんけど、去年の正月の体調不良と同じくらい今年の正月も体調が悪いし、あまりに寒いのでホットカーペットとか久しぶりに引っ張り出したりしながら、なんかこう、ギリギリ…