2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-04-30

■ [漫画]「へうげもの 2」山田芳裕 待ち遠しかった。今連載中の漫画で諸人必読といえばシグルイ、ヒストリエなんて事を書いておられるのを拝見しましたけれども、へうげものもそこに加えるべき一冊であると思われる。こんなにクドくてしつこくて暑苦しくて面…

2006-04-29

■ [雑文]ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね このタイトルは個人的愛されタイトルである。というかそういうようなことを以前に書いたような気がするのだけれども、そういうことも何だかすべて忘れてしまうね。今日は久々に連休ということで久々にCSS、い…

2006-04-28

■ [日記]クリリンのこと? 会社の人が常連になっているちょっとした飲み屋に何度か連れて行ってもらった際に、そこの女性がひっつめ髪で頭頂部から後頭部にかけて盛り上がったような一種独特な雰囲気の髪型をしておられたので、後日俺が「あの人はフリーザの…

2006-04-27

■ [雑記]そうだったらいいのにね 食品を冷凍しておけば永久にもつと思ってる人がいるので困る。 ■ [プロレス]ドラゴンさん 思えば藤波辰爾との出会いはベイダー戦で腰を痛めるドラゴンでありました。その時は辰でドラゴンてちょっと無理ないか…というか天龍…

2006-04-26

■ [日記]電源落ちたりもするよ 俺のしょぼいMP3プレイヤーの壊れ方が尋常じゃないというか、1.5ギガなのに400曲以上入っているんですけども、電源を切るたびにランダム再生が一度リセットされるので、毎回完全ランダム再生ということになっているのでちょっ…

2006-04-25

■ [雑文]えっさっさ 昨日インターネットをしていたら「えっさっさってなんだ」と書いている人を見かけたので、ああ、俺、えっさっさ知ってるというかやったときあると思ったのですけど、全国共通の知識かどうかよく解らないので、おぼろげな記憶を手繰りなが…

2006-04-24

■ [ネット]スカイプ 最近毎日のようにスカイプというものをやっていたりするのだけど、こうなんというかただで電話できるって本当に素敵なことであり、じゃあひるがえって考えてみたらば、なんでただ話すだけでお金を払わなければいけないのかしら?今まで電…

2006-04-23

■ [テレビ]マッチョ声 昨日の深夜にやっていた「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」をプロレスからの流れでビデオに録って見ていたんですけども、アクション仮面vsパラダイスキングという物語でありまして、声優が玄田哲章vs大塚明夫ということになっ…

2006-04-22

■ [ネット]時は金なり 前々からインターネットは時間を喰らう魔物であるとは思っていたのだけど、最近どうもわりと普通に動画が見られるということになってきているので、魔物がパワーアップしたような気がしてならない。時間つぶしの中ボスからラスボスくら…

2006-04-21

■ [日記]肉日記 職場の人間の子供が小学生で、何気なく話をしているうちにキン肉マンを知らないという話になり、というか今の小学生がキン肉マンのことを知らないのは当たり前であり、そういう平成生まれに向かってキン肉マンの話をするというのは正気の沙汰…

2006-04-20

■ [漫画]「シグルイ 6」 山口貴由 南條範夫 いいの?シグルイのこと書いてもいいんですか解禁なんですか。ネタバレとかに配慮しなくてよいのでしょうか。よいのですよね。善き哉善き哉。でもなあ書いていいということになっても何から書いていいやら…。とり…

2006-04-19

■ [雑記]今日の単語登録 「『漢』を『おとこ』とインプット完了」 ■ [テレビ]ボケてないですよ 最近クイズ番組などを見ていると、本来お笑い芸人がいるべきポジションに女性アイドルが収まっているような気がする。それはそれで全然構わないというか、それほ…

2006-04-18

■ [漫画]「Y十M 柳生忍法帳 3」 せがわまさき 山田風太郎 相変わらず壮絶に絵が上手いっすね…。この人の描く戦闘シーンは本当に迫力と動きがあって面白い。柳生忍法帖を読み返したりしてないんだけども、まあ確かにこんな話だったよなあ…という感じはするも…

2006-04-17

■ [読書][日記]伝奇 暇なとき家でいつも何してるの?→ネットとか本読んだり→へー。どういう本読むの→いや普通の小説とか…→普通かあ。でも普通っつっても色々あるでしょ?ジャンル的には?→えーっと…なんだろ…時代小説とか…→へーというような会話の流れの中で…

2006-04-16

■ [雑記]パーフェクト 完璧超人はあんまり完璧ではないので完璧であることの例えに完璧超人を用いることは誤りであると思わざるを得ない。 ■ [日記]アゴ日記 最近アゴヒゲだけを伸ばしている。剃るのが面倒というか元々そんなにヒゲが濃い方ではないのでアゴ…

2006-04-15

■ [雑記]いぬ 家に帰ってきたらばウチの室内犬が大量にうんこをしており「おおこりゃお前人並みだな…人並みにうんこするんだな」みたいなことを思ったんだけども、その人並みの使用方法は間違っているということを理解するまでに5秒ほどの時間を要したのでな…

2006-04-14

■ [日記]原付日記 結構前から原付に乗っていて思っていたのだけど、渋滞知らずの脇すり抜け運転の天敵はトラック、バス、オデッセイであるという感じではないだろうか。ホンダのオデッセイ。俺以外の原付がつまっているな…と思ったらオデッセイが前にいたと…

2006-04-13

■ [ネット]目からウロコ 「目からウロコ」で一つなにかギャグを作り出せないものかしらと思って創造しては検索、創造しては検索を繰り返していたのだけど、この世に言われていない「目から~」はないのかもしれない…というくらいの思いをしたのでここに検索…

2006-04-12

■ [漫画]スクランブル・バイス 書きだめ文章ががなくなってしまったので開き直ってキン肉マンのことばっかり書きますけど、ウォーズマンvsザ・マンリキの試合において、ウォーズマンがドクターボンベの手術を受けて超人墓場から蘇って来る際に戦い方を忘れた…

2006-04-11

■ [漫画]「アカギ 18」 福本伸行 「ふれたか…気でも…」という感じです福本先生が。だって一巻使って一局終わってない。どこまで続くんですかこれ。どこに行く気だ。アニメ化とかされても全く変わらないアカギ。狂ってる鷲巣様が狂ってないんだこれが俺の生き…

2006-04-10

■ [格闘技]PRIDE武士道10 美濃輪さんって美濃で生まれたのすか。だから美濃輪なのか。そんなわけあるかーいという感じでアナウンサーにツッコミつつ見始めました。ぼつぼつ感想を。とりあえずジャイアント・シルバは必ず入場シーン流すのな。アンドレもどき…

2006-04-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 一日遅れましたけどタモリ倶楽部感想ですよ。工場萌え萌えクルーズの回。というかはてなダイアラーの方(id:wamiさん)がタモリ倶楽部に出ていたので俺は激しくジェラシーを覚えました。俺も工場萌えだったらよかったのに…。タモリ倶…

2006-04-08

■ [日記]めし日記 仕事帰りに今日はめしが用意されていないことを思い出し、閉店間際のスーパーに行ったのですがなんだか料理をするのもかったりいな…という感じだったので総菜コーナーに行って巻き寿司の類を購入しようと目論んだのだけど、ちょうど店員の…

2006-04-07

■ [漫画]アイワナビーユアドッグ ここ数週間キン肉マンのことを二日にいっぺんというか一日いっぺんくらいのペースで書いており、自分でもいい加減あんたキン肉マンのなんなのさという感じがしているのですが、もうなんというか毎日毎日キン肉マンのために生…

2006-04-06

■ [映画]メダリオン 木曜洋画劇場で鑑賞。CM前の「ジャッキー…ジャッキー…ジャッキー…」というジャッキーコールが脳内で鳴り響いている。とりあえず無敵のジャッキーというのがテーマだったと思うんですが、ジャッキーがハリウッド映画に出演する際の一番の…

2006-04-05

■ [格闘技]K-1MAX 冒頭からコフィルイマキがニヤニヤ笑いながら入場してきたのでいきなり不快感がMAXだぜ!という感じで始まりましたK-1MAX。適当にみて適当に感想書きます。小比類巻(ミスターストイック)がローキックでしょぼしょぼ勝ったなあとかデイト…

2006-04-04

■ [日記]リアルタイム俺 二十分くらい前に帰ってきてめしがなかったのでめしめしという感じで、ご飯をレンジに入れた所で宅配便が来たのではいはいと出て、洗濯物を取り込んでたたんでいる間にめしが解凍されたので、とりあえずチャーハンじゃあああ!と気合…

2006-04-03

■ [雑記]パーティいかなあかんねん 生まれてこの方パーティというものに参加したことがない。なんとかパーティという露骨なものはもちろん、結婚式の類にも参加したことがない。不安である。28にもなってパーティに参加したことのない男というのはどうなのか…

2006-04-02

■ [雑記]心に愛がなければ 俺が毎日毎日ここやグループメモやら某所やらにキン肉マンのことばかりを書いているのは、キン肉マンが好きで好きでしょうがなくて牛丼一筋三百年、早いの旨いの安いのーじゃなくって、キン肉マンが好きというのはもちろんあるけれ…

2006-04-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 花見に行って帰って参りまして、そんでなんか曖昧な状態で録画してたのを見ておりましたらなんだかさっぱり解りませんでしたが、なんか電車の回でした。電車!電車!あんまし面白くはないよね。うん。空耳もよくわかんない感じで見て…