2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-08-31

■ [日記]日記 人間、余裕が全くないと日記を書くこともままならず、そんな時は今日何があったとかそんなことを書いてしまおうかとも思ったりもするんだけど、余裕が無いので、全然思い出せないっつうか、日記書く余裕もないから書くことねえっていうかね、ま…

2017-08-30

■ [日記]ヒスタ眠 抗ヒスタミン剤を酒で飲むと信じられないくらい熟睡できるのでおすすめできません。こんなにもぐっすり眠れるとは。あとノコギリヤシのサプリとかも始めたので、トイレに起きることもなくなってきました。ぐっすり眠れるって素敵なことよね…

2017-08-29

■ [日記]前髪切男 昨日の前髪があまりに気に入らなかったので、猪木さん俺やりますよやりますよって言いながら前髪切ってた藤波辰爾みたいな勢いで自分の前髪切ってみたら意外と上手く行った。思い切りが大事だったりするんだろうかこういうの。しかしもう一…

2017-08-28

■ [日記]前髪長男 なんかこう、あんまり時間かけたくないけど散髪したいなと思って、近所の1000円カット行ったら、無愛想が服を着てはさみ持ってますみたいな人に髪切られて、こんな思いをするのなら、家で丸刈りにすればよかったと思うくらいかったるかった…

2017-08-27

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 最終的に基本フォームのライダーキックでとどめを刺すとか久々に好きなパターンのラストバトルでよろしかったし、それぞれがそれぞれに納得行く感じの終わり方のいい最終回だった。まあなんだかんだで復活しちゃうっていう…

2017-08-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード2017の回。もう8月も終わろうかというのにここで空耳アワード。タモリ倶楽部に出てくる松たか子は5割増しくらいで美しく見えるので、大宮エリーとかは他で見たらすごいことになっているのだろうかと思います。あとタモリ…

2017-08-25

■ [日記]好きなものが更新される なんかもう40にもなって、不惑だし、老い先短い感じだし、今までの人生を反芻して生きていくのかねえとか思ってたんですけど、今までで一番面白いゲームとか一番面白いドラマとか一番おもしろい漫画とか、一番うまいと思った…

2017-08-24

■ [日記]ペットボトル酒 最近ペットボトルのブラックニッカを買っているのだが、飲みすぎないように空き瓶に小分けにしてどれくらい飲んだか自覚できるようにしたいっていう目的でやっとるんですが、その小分けにしているときに何とも言えない虚しい気持ちに…

2017-08-23

■ [日記]ハイボールとは 外でハイボール飲むと、氷が多すぎるし、薄くて、金をドブに捨てているようなものじゃねえか、ドブボールじゃねえかと思うんで、ハイボールは家で飲むのがよいよねと思うんだが、まあ外で飲む機会もわりとあるので、なんとか外で美味…

2017-08-22

■ [ゲーム]ドラゴンボール11 ドラクエ11をやっているんですけど、鳥山明感がものすごいので、娘の中ではドラゴンボールだということになっており、やらせて欲しい感がものすごいので、まあ俺も昔ドラクエに夢中だったときもあるけど、5歳でドラクエまだ早い…

2017-08-21

■ [日記]加熱式タバコがなくてよかった 禁煙した時に、特に理由があったわけではなかったような気がするっていうか、タバコ吸いづらい世の中になってきてるし、値段もどんどん上がってきているし、まあなんかちょっと体調も悪いしなあという感じで、禁煙セラ…

2017-08-20

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド あれだけ嫌な感じであり、空気みたいになってたレベル1を活用する機会を作るとかなあ。燃えるよなあそれなりに。とりあえず純粋なバグスターが消滅してしまってわりと寂しさが強いっていうか、おかあさんバグスターが社長…

2017-08-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 阿佐ヶ谷姉妹が推しスーパーで揉めている回。西友もイトーヨーカドーも好きですよ。私は。しかし阿佐ヶ谷姉妹の自宅訪問する必要があったのかという話ですが、まあゆるくて良かったです。

2017-08-18

■ [ゲーム]ドラクエの楽しさよ ほんとうに久々にドラクエやってるんですけど、ああ、俺はいまドラクエをやっているんだ感がすごいし、最後にやったのが7だったので8を経てないせいか鳥山明感がものすごくて楽しいっすね。つうか最近の洋ゲーなどに比べると親…

2017-08-17

■ [日記]ダイエット臭さ 体重的にはそうでもないけど、どうも体が重いし、何より腹が出ているので、炭水化物を控えめにして痩せたいっていう気持ちになったので、なんとなくやっているのだけど、炭水化物抜きやってると米の価値がものすごい勢いで上がってい…

2017-08-16

■ [日記]連なる休み とりあえず休みが終わるわけですけども、なんかこう、長期の休みはいらんから、週休3日くらいを常時続けてたほうが健康になれるんじゃないかなあとか、基本週休1日の自分は思うのでありますよ。

2017-08-15

■ [日記]八景島シーパラダイス 人生で何度目かのシーパラ行ってきたんだけど、全く何の記憶もなかったので初見の感じで楽しめたのですが、水族館行ってイルカショー見て、昼飯食ったら大雨が降ってきて、なんかこう、貴重な三日間の休みの1日を費やしてきて…

2017-08-14

■ [ゲーム]ドラゴンクエスト11を買った 前に買ったゲームのチュートリアルも終えぬまま、Twitterのドラクエ楽しい勢の雰囲気に飲まれて買ってしまいましたドラクエ11。主人公の名前はゲラルトです。最後にやったドラクエは7なのでわりと不安な感じはあったん…

2017-08-13

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド ゲムデウスクロノスも1週撃破なのか…と思ったら、生き残った社長。社長がしぶとくて最後までクソ野郎で好感度が高すぎる。間違っても息子と和解とかしなさそうな雰囲気。化物になってたもんな最後。しかし無免許医は最後ま…

2017-08-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 スズメの写真を撮ろうの回。すごく久々のタモリ倶楽部でしたが、なんかこう、すずめの回でした。しかし多分二回目か三回目ですが、関取花さんの名前がすごく羨ましいというか、関取さんもすげえ羨ましいし、花さんもいい名前だし、本…

2017-08-11

■ [日記]ぼんぼん 昨日まで半ば諦めかけていた盆休みの発生が本日わかったので、ちょっと元気になっているおっさんですが、山の日だの日曜日だのは働く羽目になっているのでまあちょっとかったるい感じもありますが、三連休くらいのほうがテンション的にはち…

2017-08-10

■ [日記]ぼん 今年の夏はどうやら盆休みがやってこないっぽいのだが、盆休みがあると盆休みが終わるという憂鬱と戦わないといけないけど、盆休みそのものがなければ憂鬱のやってくる暇がないというポジティブ方向に考えないとやってられない!

2017-08-09

■ [日記]髪のクセ 子供の頃から前髪の一部分に強いクセがあって、髪を伸ばすと気にならなくなるんですが、最近短髪にしているせいか、そのクセが気になる感じで、昔からこのクセを隠す方向に進んでいたんだけど、これを上手く取り込んで、ありのままの自分の…

2017-08-08

■ [日記]夏祭りよ 近所のお寺の夏祭りに毎年行っているんだけども、娘に教育の一環として、小遣いを渡して、自由に使っていいけど、大事なときになくても出してあげないっすよっていう感じのことを言っていて、実際170円しかなかったんだけど、テキ屋じゃな…

2017-08-07

■ [日記]ガラホを使う ガラケーが壊れたから、アンドロイドガラケーを使っているんですけど、なんかこのシャープのガラホってば万歩計ついてんのよね。余計なことをしてくれてる感じ相当強いけど、ついていれば見てしまうよね。何歩歩いたかなんてこちとらど…

2017-08-06

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 社長親子の独壇場というか、あと3回しかないっていうのも解るんだけど、なんつうかその、ゲムデウス1週撃破でよいのかしらっていう気がする。あくまでクロノスのパワーアップ素材としてのラスボスだったんでしょうけど、ど…

2017-08-05

■ [日記]コルセッター 最近腰痛の不安に襲われているので、コルセットをよく締めているのだけど、コルセットばかりしていると筋肉的に弱まってしまうからよろしくないですよなどということを人づてに聞いて、やっぱりコルセットしないほうがよいのかしらと思…

2017-08-04

■ [日記]ガラホ この間買った実質0円の新しい携帯が届いて、手打ちでピコピコ消えた電話帳入力していたんですけど、虚しいってこういうことなんだろうなって思いましたよ。バックアップ大事。三年巻き戻ったよ電話帳。そしてこの三年で仕事以外の登録全然増…

2017-08-03

■ [日記]なんだかんだで なんだかんだで毎日終わっていってしまう感じありますけども、一日一日そこそこ頑張ったり何もしなかったり、充実してたりしなかったりする毎日ですけども、そうやって年取って、なんかを悟ったような気になって死んでいくのだろうか…

2017-08-02

■ [日記]ガラケー 数年ぶりに携帯電話が壊れて、右往左往してしんどい気持ちになったりした日。なんかもう、docomo長いこと契約しててもいいことないから、auに移籍しようかなとか考えたりしましたが、もうなんかどうでも良くなってきた。京セラ携帯使ってみ…