2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-07-31

■ [釣り]ヒラメ日記 久しぶりにヒラメ釣りに行ったらお祭りやっほい釣法が炸裂してげんなりしてたんですが、まあ夏場ということで食い気たっぷりでガンガン当たりはあるものの、いかんせんヒラメが小さいらしくて食いきれないのよね。そんなに餌食うの下手く…

2011-07-30

■ [日記]DNA 今の時代にキン肉星の王位争奪編をやるとしたらDNA鑑定すればいいじゃんという話になりそうできっと無理だなあとか思ったりしたというか、いまだ続いている二世の究極の超人タッグ編が終わって、王位争奪編またやるなんてことになったら、超人の…

2011-07-29

■ [日記]たんさんたんさんたんたんさん ペプシのカリビアンゴールドが全然面白くも何ともない面白ペプシリーズだったので、しょうがなく生茶の炭酸飲んだら上手いんだか不味いんだかよく解らない感じで、まあなんだ、うまずいとしかいいようがない味といいま…

2011-07-28

■ [日記]あごに肉がある あごのことを考えると夜も眠れない。あごって骨なの。肉なの。肉でもあごなの。骨ならあごなの。なんかこう、たまにあごひげ剃ったりするとすごいいい肉がたぷたぷしてるので愕然となる。あごだけに。愕然と。字が違うけど。顎ね。あ…

2011-07-27

■ [テレビ]魔乳忍法帖ではなかった 地デジになったらなんか急にMXテレビが見られるようになったので、これはアニメとかを録画して見なさいという話なのかなと思い、いくつかピックアップしてみたところ、魔乳秘剣帖というのがなんだか山田風太郎っぽい感じで…

2011-07-26

■ [日記]ねぐせ したたかに飲んだあと日記などを書くのはよろしくないとは思うのだけど、寝ぐせって髪濡れたまま寝るから、サイヤ人みたいになってしまうんじゃなかろうかと思うんですけど、そこら辺のあれは髪質云々の話になるのですかね。そういうの面倒く…

2011-07-25

■ [日記]いいすぎた カレーを食うのが早すぎて逆にゆっくり食ってるように見えるという現象というのを思いつく程度にカレーをやたら早食いしてしまう性分なんですけども、カレーライスは飲み物ですという言葉を残した人を超えようとして、カレーライスは空気…

2011-07-24

■ [日記]仮面ライダーオーズ ううむ面白いなあ。いつかは完全に対立すると思っていたら、こういう形だったか。完全復活出来ないからこその対立というか、お兄ちゃん完全にめんどくさいから消されただけのような気がする。同時に出すとめんどくさそうな感じで…

2011-07-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 運河を巡ってなんか名所的なところに名前をつけていこうぜの回。こういうのはセンスを問われるものだと思いますが、まあセンス大会にはなってなかったのでよかったとは思います。メンバー的にあんまりあくが強くないというか、この間…

2011-07-22

■ [日記]今大丈夫ですか 携帯電話にかけるときでもかかってくるときでも、とりあえず「今大丈夫ですか?」からはじめる人がいるというか、ついつい自分も聞いてしまうんですけど、まあ大丈夫だから電話に出てるんであろうからこの質問て無意味だよなあと思い…

2011-07-21

■ [日記]銀行振り込みじゃないねん なんか今月自分が思っているよりちょっと金がないな…なんか使ったっけな…って思ってたら、その辺に今月の給料袋手つかずで置いてあって、2週間ちょっと気がついてない感じであり、普段俺は何を考えて生きているのだってい…

2011-07-20

■ [映画]仮面ライダーエターナルを見た シンケンピンクがかわいかったのでよかったです。 仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】 出版社/メーカー: 東映発売日: 2011/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブ…

2011-07-19

■ [映画]仮面ライダーアクセルを見た Vシネのやつね。何の気なしに見たけど、これが非常に面白かった。なんかこう、自分の頭大丈夫かって思う程度に楽しめたので、ちょっと冷静に考えてみたら、照井竜がまるっきりジャッキー・チェンみたいになってるからだ…

2011-07-18

■ [映画]仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 COREを見た タイトル長いなー。つうか相変わらずダブル面白いねー。ここでクモとコウモリ扱ってたから、最初の敵マグマドーパントだったんだねとか、なんかこう、勝手に納得する…

2011-07-17

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ なんかこう、やだなあという感じの展開であり、ちょっとげんなりしておったんですが、最後の予告ウヴァさんに全て持ってかれた。出てくんのなやっぱ。つうか超展開すぎてついて行けなかったっつうか。すごい展開なのに途中の映…

2011-07-16

■ [プロレス]This Week in WWE が楽しみで生きている部分も5%くらいある タモリ倶楽部がやってなかったので、毎週見ているダイジェストWWEの話でもしようと思ったのだけど、この番組、RAW、SmackDown!、NXTなんかの時間にして5~6時間はあろうかという番組を…

2011-07-15

■ [日記]別にそんな練乳好きでもないんだけど 雪印のとろ~りれん乳三昧の練乳凝縮部分を食べているときの多幸感が異常すぎて、俺はこの練乳部分を食べるために一日一日を生きているのかもしれないと思ってしまうほどのものであり、三口くらいで練乳凝縮部分…

2011-07-14

■ [日記]やめるやめる日記 正直いって今まで一度たりとも自分の過去の日記面白かったなんて、思ったことほんのちょっとしかなかったんですが、なんか最近の自分の日記に比べれば、面白いんじゃないこれ…ってちょっと思ってしまったので、もうなんか潮時なん…

2011-07-13

■ [日記]ふしぎなおどり なんか最近気を抜くと変な踊りを踊っていることがある。本当になんかくねくねして変な動きなんですけど、別に意識してやってるわけじゃなくて、ああなんかこういう動きが気持ちいいっていう感じで動いている。周りからどういう風に見…

2011-07-12

■ [日記]でんでん 久しぶりに電車に乗ったら、なんか運良くほとんどずっと座れたんでラッキーって思いながら、久々の移動中の暇を寝て過ごすのもなんだかなと思いつつ、うとうとしてたら、隣で本読んでる人がいて、見るともなく見ていたらなんかどっかで見た…

2011-07-11

■ [日記]あつつい もう暑い時に暑い以外の台詞が思い浮かばないっつうか、冷房なくして過ごしてきたここ数年の俺ってすげえなと思わざるをえない。しかし去年の空き巣云々の時に入れたクーラーのおかげでもうすっかり冷房なくしては生きていかれなくなってし…

2011-07-10

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ アンクちゃんいなくなってどうなることかと思いましたが、わりとお兄ちゃんがお兄ちゃんであり、意外とこれ、あの兄妹このまま切り離してもいけちゃうんじゃないかという雰囲気が出てきたというか、なんかこう、だんだんと最初…

2011-07-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 低い橋の下をくぐろうの回。つうか俺も特殊な性癖じゃなくて特殊な趣味持ちたいなあと思った。だってあんなどうでもいいところに面白さを見いだせるのってすごい。なんか昔箒とだってプロレスできるという褒め言葉がありましたけど、…

2011-07-08

■ [日記]しょうじきにいさん まあぶっちゃけた話ね、毎日毎日書くことばっかりそんなにあるわけねえし毎日毎日暑くてしょうがないわけだし、今日唯一おおと思ったことはSPECの映画化の話でありまして、それだってまあやっぱそうかそうですか、って思ったくら…

2011-07-07

■ [日記]よくわからない 飲むぞーつってウイスキーとか飲むときより、喉渇いたから飲むというビールの方が断然美味く、別にそれほど酔っぱらったりもしないのだけど、前者の方はしたたかに酔っぱらうしそこそこ美味いんですが、まあ喉渇いたときに飲むビール…

2011-07-06

■ [テレビ]今週のカイジ ほぼ立木文彦のナレーションのみで20分強進行していくというとんでもない総集編を見せられて久々に時間をドブに捨てたような気がする。今ドブって書いて溝って変換されて、溝=ドブって事かいって思ったけどそんなことはない。しかし…

2011-07-05

■ [日記]日記書いてる場合じゃねえ 買ったばっかでバリバリ作業しててバックアップロクに取ってなかった会社のPCが突然ぶっ壊れたので一回休み。

2011-07-04

■ [映画]告白を見たっす とりあえず救いがねえなあという感じで、救いがないからには伝えたいメッセージみたいなのがあるんじゃなかろうかって結構考えたけど、まあ普通に救いがないだけだったような気がする。どこにも希望の光が見えないような。希望がない…

2011-07-03

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ もうなんかさあ、変な演出やめていただきたいんですが。話的にはわりと重要なことをやってるような気もするんですが、変な演出ですごく気が散るというか、なんかよく解らなくなるっつうね。単純に自分に合わないだけかもしれま…

2011-07-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昔のメーカーが作ったプラモを見たり動かしたりする回。アナウンサーの人が相変わらずマニアだったですけど、片瀬さんのガンプラが完全にスルーされていたのがなんだかちょっと寂しかったです。あとやくが出ていたので不穏だったのだ…