2006-09-16

プチプチしてる例の緩衝材を知ろうの回。ホンコンさんが出ている回は八割方つまらないという認識を覆すリアクションの大きさに度肝を抜かれた。ああいうことが出来るのだねホンコンさんも。というかプチプチにあんなに種類というか品番があるとは思わなかった。あと半田健人さんはなんでタモリ倶楽部にちょいちょい出ているのかしらと思っていたので気になって調べてみたら初回登場時にやくみつるを潰した事があるらしく、やくみつるの敵は俺の味方というか敵の敵は味方理論により、ちょっと好感度が上がりました。仮面ライダー555見ようかな。

空耳は手ぬぐい三枚でしたけど姉ちゃん冷やす先輩は久々に面白かった。

[]黒い太陽

僕らが愛していたドラマがまた終わってしまった。なにゆえドラマは終わるのですか。それはおまえを食べるためさー!てまあなんなんだかよく解らないんですけど、今後の永井大さんの方向性が決定づけられたような黒い太陽というドラマについて夜を徹して語りたいような語りたくないような微妙な心境に陥っているわけでございますけれども、一応ネタバレとかに配慮しなければいけないという話でして遠慮気味に書きますと、最終回はみんな黒い太陽黒い太陽言ってたので黒い太陽ってなあに…皆既日食…?とか思ったりしつつ、最終的に長渕エンドを予想させる展開でありながらそれを一回かわしておいてドーンていうのにやられました色んな意味で。ああいうオチは全部長渕だと思うようにしています。

だってまだ色々ありすぎるほどにあるのにアンテナ22に出てきそうな女一人引き抜いたら勝ちって…何そのルール…嫉妬…エネルギー…この女…落ちる…じゃねくてさあ、あそこで急にまとめようとしたことにびっくりしたというか、僕たちの酒井若菜さんを救ってあげてください。笑う子と書いて笑子やで。あとあんなに明るいキャバクラはないよね。あとやきそば。