2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-09-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ガンマイクがたくさん売れたからガンマイクの使い方を学ぶ回。指向性の意味がわかったので良しとします。なんか真面目じゃなくやろうとしてるのに真面目になってしまっている感じの回だった。

2013-09-29

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード ここまでの蛇足があっただろうかいまだかつて。というかもう正直何がなんだかよく解らないし、ライダー全員集合の喜びはディケイドの時に消費し尽くしているのであんまりやらないでほしいっつうか、せめて本編でそれをやる…

2013-09-28

■ [テレビ]あまちゃん終わる 終わる終わると思っていたら本当に終わった。というかどうやって終わらせるんだろうって思ってたら、意外とすんなり終わった。しかしまあクドカンのドラマっていうだけでありがたがって見るような類の人間からすると物足りない部…

2013-09-27

■ [日記]かおあらう ボディソープで体洗ったついでに顔も洗ってこそ立派なおっさん。そのまま髪まで洗ったらおじいさん。

2013-09-26

■ [テレビ]孤独のグルメ3期が終わった 相変わらずそこそこ面白くて腹が減るドラマでしたが、もう消化する原作もない感じであり、正直毎日毎日同じ飯を食っても全く問題ないというか、飯のメニューを考えるのがおっくうな生活を送っているような人間からする…

2013-09-25

■ [日記]ガムやめた なんか一時あごがガコガコ鳴る状態で、顎関節症なりかけな感じでどうしようかなあと思っていたところ、当時クッチャクッチャ食っていたガムを食べるのをやめるといいよっていうアドバイスを受けてガムを噛むのをやめたらガコガコいわなく…

2013-09-24

■ [プロレス]新日 最近の新日本プロレスがまたおかしな事になってきているような気がしているのだけど。まあ何年も前から同じような感じではあるのだけど、今一つのれねえといいますか、のりたいのにのせてもらえないというか、どうもなんというか上っ面だけ…

2013-09-23

■ [日記]連休なんてぶっ飛ばせ なんかもうしばらくお休みがない世界に突入してしまった、通りすがりのおっさんなもんで、なんせまあ疲れも抜けませんし、夜は墓場で運動会ですし、いやなんだかよく解りませんけど、仕事をしていることによって生じるメリット…

2013-09-22

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード おのれディケイド…。

2013-09-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ポップフィルタービールを飲む回。延々酒飲んでるだけの回だったというか、ビール専門店がいつ見てもうらやましく、一度は行ってみたいと思いつつも、放送終了翌日くらいには忘れてしまうので、いまだ行ったことがないので、そのうち…

2013-09-20

■ [テレビ]団地ともおを見ている 最初CG丸出しの絵がなんかあれだなあと思いつつ、渋々見ていたら、だんだん面白くなってきたので、進んで見ているんですが、まあみんなバカばっかりで面白いなあっつう。しかし時々鋭いのではっとさせられるのが面白いという…

2013-09-19

■ [日記]キーボードクラッシャー 娘にロジクールのキーボードの足を壊されたので、まああんまり気にしてなかったんだけど、実際使ってみると思いの外不便というか変な感じなので即座に購入した。1000円ちょっとなのでダメージは小さい。しかしなんかこう足が…

2013-09-18

■ [日記]TEVAのサンダルを買う なんかだいぶん前に買ったニューバランスって書いてあるサンダルがだいぶんくたびれてきたので、ネットで適当にサンダルを吟味して、TEVAというメーカーのサンダルを買ったんだけど、もう夏も終わろうかというのにサンダルって…

2013-09-17

■ [日記]成長 娘がぐんぐん成長してくるとなぜか焦る。子供が大きくなっているのに自分は成長していないけどいいのかとか思うのです。自分は自分の成長というより、親としての成長をしていかねばならないと思っているのだけど、なんつうか子供が大きくなって…

2013-09-16

■ [日記]たいふーう 台風来る来る言ってるときに限って、そうでもないっつうか、まあ喜ばしいことなんだけど、あんまりたいしたこともないことが多いわけであり、実際とんでもない被害を受けている方もおられると思うのですが、体験として台風恐ろしいってい…

2013-09-15

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード もういいじゃないですか最終回で。解放してあげてくださいよ晴人君のことを。史上希に見るグダグダ感ですよ。いやまあ基本グダグダでしたけど今まで。ダブル以降結構きれいにまとめてくれていたもので、期待値が高まってい…

2013-09-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 食べ比べ同人誌を比べる回。芋けんぴとか納豆とかなんか色々を愛でる人たちが愛のあまりに同人誌などを作っている人たちの話でしたけど、まあなんつうかしゃべりが上手い人もいればそうでもないひともいて、なんというかプレゼン力っ…

2013-09-13

■ [テレビ]アーマーゾーン あまちゃん見てて思ったんだけど、一番なんか得したキャラというか、変化が面白かったキャラって水口君だなあと思うわけですけどどうなんですかね。いやまだ終わってないけど。最初完全にいつものヘラヘラしてた松田龍平だったのに…

2013-09-12

■ [日記]ゴーイングメリー なんか会社で長年、私がメインで乗っておった軽自動車のバンが調子悪くなってきて、この車どうなのさ、っていうか寿命なんじゃないかって15万キロくらい走ったその車に、自分が必要以上の愛着を持っており、この車はまだまだ走れる…

2013-09-11

■ [日記]こーら たまにコーラ飲みたくなるときがあるんだけど、コーラ飲む時ってなんか体がピンチで腹が減っているんだけど、飯食うタイミングじゃないとかそういうときにカロリーを欲してコーラ飲みたい!ってなるんだけど、実際飲んでみるとそんなに俺が思…

2013-09-10

■ [日記]ハーゲンダッツ スーパー行って肉とか魚とか野菜とかは値段すごい気にするくせに、ハーゲンダッツが198円だったら安い!てーてってれー!つって即購入してしまうのはなんなんだ。安くないのに。まああれか。美味いからか。美味いもんな。

2013-09-09

■ [日記]TLC 最近プロレスのことそんなに真剣に考えなくなって、自分でもすごく寂しいのだけど、折りたたみ式のテーブルとパイプ椅子と脚立があればテーブルラダーチェアマッチを提案するくらいのプロレス心は持ち続けています。

2013-09-08

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード いつまでやっているんだウィザードという話ですが、一人娘を救いたい人とヒロイン的な人を救いたい人と人間に戻りたい人がグダグダやってて面倒くさいなあという気持ちしかないというか、最終決戦が大魔法使い同士の格闘戦…

2013-09-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 軟骨を食らう回。なんこつばっかり食ってましたというか、大吉さんがずっとコンドロイチンいってたんだが、コンドロイチンてサメ軟骨だと思っていたよ。なんこつなー。なんこつ唐揚げは好きなんだが、なんこつの串焼きってあんま食わ…

2013-09-06

■ [日記]紅のムタ なんか公開当時一人で紅の豚を見に行ったんですが、あのときもロリコンロリコン思っていて、今見てもロリコンロリコン思っており、何年か前に見た時もロリコンロリコン書いているので、基本的にロリコンです。まあジブリ少女かわいいもんな…

2013-09-05

■ [日記]まくど マクドナルドはなんか最近がっかりすることが多いので、意識して避けていたんですけど、月見バーガーだけは食べておかないと後悔しがちなので、月見バーガーセットを喰らいました。月見バーガーだけは俺の期待を裏切らないので素晴らしいこと…

2013-09-04

■ [日記]日記書くこと 日記を書いたことによって私の人格形成にどのような影響を及ぼしたか自分でははかり知ることは出来ないんですけど、まあなにがしかの精神的変容を招いたような気はしているわけで、10年前くらいから毎日毎日何かしら書いているうちに、…

2013-09-03

■ [日記]はいしゃいった 久しぶりに歯医者に行って、以前に治療した前歯のプラッチックがかけてきたので、なんとかしてくれいつって、やってもらってたら、とりあえず削ってまた埋めるんだけど、もしかしたら超痛いかもしれないし、全然痛くないかもしれない…

2013-09-02

■ [日記]ストレッチポールは勧めていきたい 一日五分でストレッチという事で、ただの棒ことストレッチポールに乗っかってごろごろしてるだけで身体がほぐれてくるのでものすごい。これはものすんごい。しかしその一日五分ですら面倒くさくなってくるときがあ…

2013-09-01

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード とりあえずビーストさんのちょっといいところも見られたのでよかったような気もするが、キマイラの薄い感じがなあ。もうちょっと強大凶悪な存在であってほしかったような気もするんだけど、まあなんつうか、これだけスケー…