2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-02-28

■ [日記]バックレ王の実績が解除されました 酒飲んでて、つまらんとか飲みすぎて限界とかになると自動的に帰るというスキルが発動するので、まあ大体急にいなくなるんだけど、頻繁にそういうことがあるから、いきなりいなくなっても誰も心配しないレベルにま…

2018-02-27

■ [ゲーム]ダークソウル3をやっています ついに手を出したぞダークソウルという感じで、PS3時代から気になってはいたものの、フロムソフトウェアのゲームにはそう簡単に手を出してはいけないという思い込みからやってなかったし、ブラボだったら大丈夫かなと…

2018-02-26

■ [日記]アルコール抜き なんつうかこう、たまには酒を飲まない日を作ったほうがよいのではないかというか、意識すれば酒を飲まないという実績を達成出来るのかどうかという確認をたまにしないといけないのではないかと思って、今日は酒を飲まずに過ごしてい…

2018-02-25

■ [テレビ]仮面ライダービルド 引きがまさかの目が緑っていうだけかよと思いましたが、早速ハザードトリガーが力負けしてしまうという展開はちょっとつらいですが、またパワーアップして対応するのでしょう。しかしまだ暴走していないあたり、余力的なものは…

2018-02-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鉄道教育の回。鉄オタのエリート育成所かと思ったんだけど、職業としての鉄道人材育成所みたいなところっぽかった。あんまり理解が及んでいないというか、タモリ倶楽部で鉄道要素が出てくると見てるようで見れていない感じがあります…

2018-02-23

■ [日記]ほっけって漢字ないのか 若い頃初めて居酒屋で食べたのが最初だったと思うんですけど、初めてホッケ食べた時、なんつうかこう、大味っていうか雑な味のするなんかよく解らない魚だな、でも嫌いじゃないなって、スーパーとかでも買うようになって、ま…

2018-02-22

■ [日記]ボワり感 女性がマフラー巻いてその上に髪がボワってなってるのがいいなと思うんですけど、あれはああしようと思ってなっているのかそうなってしまうものなのかよく解らない。けどまあ見た瞬間に好き…って思いがちなので、何かのフェチなのか。

2018-02-21

■ [日記]やり直しの世界 死にゲーとかに限らず、ゲームオーバーなり主人公が死ぬ世界があるゲームって、死んだあとの世界もやり直してる世界とは別に存在するのであろうなという想像をしたりするんだけど、そんなに建設的な考えではないような気がするけど、…

2018-02-20

■ [日記]新しいリモコン ブルーレイレコーダーのリモコンの調子が悪いなあと思ってはや2年位経つんですけど、いよいよとなったらブルーレイレコーダー本体を買い換えるかなと思ったら妻が新しいリモコンを購入してくれていた。その発想がなかった。リモコン…

2018-02-19

■ [ゲーム]仁王をクリアしたぞ 今年はゲームをクリアしていくぞということで、頑張ってクリアしました仁王。序盤で完全に投げそうになったけど、しばらくやってるうちに慣れと補助アイテムのお陰でまともに戦えるようになって、槍マンとして戦うようになって…

2018-02-18

■ [テレビ]仮面ライダービルド また新しいのが3体も出てきてしまったというか、まあ一人は知ってる人だったから良かったですけど、幻徳ちゃん戻ってくるの意外と早かったし、それなりにやさぐれていたし、なにより主人公っぽい仮面ライダー感がある戦い方だ…

2018-02-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 地方のパンフレットをいじる回。ああーこういうちょっと適当だけど、いつまで経っても終わらないから、形にするだけして出してしまいましょうみたいなの解りすぎてつらかった…。共感しまくってしまう。でもあれ最終的にGOを出す人間…

2018-02-16

■ [ゲーム]固定費が苦手 毎月いくらずつ払えばこういうサービスが受けられますよみたいなのが苦手すぎるというか、固定費という固定費をできるだけ削減していきたいという気持ちで生きてきたので、動画配信サービスとかも契約しないし、携帯のオプションとか…

2018-02-15

■ [日記]ゲーム動画 最近ゲーム動画を見るのが面白いというか、なんつうかその、単純に喋りながらゲームやってるのを見てるのが楽しいんだけど、まあこの人達基本的にお上手ですよね。自分がやってるゲームの動画とか見ると結構度肝を抜かれるというか参考に…

2018-02-14

■ [日記]バレンタインよな 妻からもらうチョコにも喜びはありますが、娘からもらうチョコはまた格別の思いがあるつうか、二年目にして手作りチョコにランクアップしたのですげえなと思ってたっていうか、何日か前から冷蔵庫に入っているの見ていたので思って…

2018-02-13

■ [日記]連休の前とか 時間があればやりたいことはたくさんあるしあれもこれもやってしまおうって思うんだけど、実際に時間が出来ると全くやる気が出ない現象にもう名前はついてますでしょうか。

2018-02-12

■ [日記]ディズニーランドに行った 娘の初ディズニーランドに行ってきたんですけど、自分自身20数年ぶりに行ったので、記憶の中のディズニーランドと全然違うっていうか、こんなもん1日でとてもじゃないけど回りきれんと思いながら、ちょこちょこ色んな所行…

2018-02-11

■ [テレビ]仮面ライダービルド 面白い。去年エグゼイドが一番面白かったっていう瞬間があったんだけど、ビルドが更新した。俺が見たかったライダーバトルというか、まあドラゴンボール感ありましたけど、雑だなと思ってたベストマッチにも意味をもたせつつ、…

2018-02-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ホームセンターの折込チラシを熟読する回。とりあえずお笑い風とか言い始めてから、ハライチの岩井さんのことバラエティ番組に出てるの見ると集中して見てしまうので、仕掛けとしてはまんまと成功してるなと思います。ホームセンター…

2018-02-09

■ [日記]肉の日 今日は真の肉の日といっても過言ではないと思いますが、キン肉マンの話をすると思ったら大間違いであり、今日は馬刺しの話をします。熊本の祖母からたまに送られてくる馬刺し、非常に美味しいです。以上です。はい。しかし馬肉って馬刺し以外…

2018-02-08

■ [日記]北斗の拳のカイゼルの必殺技 嫁が娘の乳歯を保管しておくと言い始めたのでまじかよと思ったんだけど、そういったケースが売っているほどポピュラーな事象であり、俺が思っているより世の中の人は保管したい感じなんすなあと思ったんですけど、俺が子…

2018-02-07

■ [日記]非公開の日記 株日記を非公開で書いているんですけど、記録的な側面が強くて、別に人に見せるものでもないし収支もわりと具体的につけてしまっているので、やっぱ見せられないよなと思いながら、だったらここは人に見せられるものなのかと思ったりも…

2018-02-06

■ [日記]株式相場は難しい ここ数日馬鹿みたいに日経平均が下げていて、アメリカもゴンゴン下がっている中で、本日トドメとばかりに両方共4桁下げてきたわけですけども、こういう時は逃げるが勝ちよと思って持ち株全部逃げてしまったんだけど、去年のいい時…

2018-02-05

■ [日記]べっこうめがねが欲しい 時々変な眼鏡が欲しくなる奇病に侵されているので、変なメガネを買ってはお蔵入りさせているんですが、今はべっ甲の眼鏡がほしいです。でも間違いなくショウヘイヘーイみたいになると思うので絶対買わない方がいいと思うし、…

2018-02-04

■ [テレビ]仮面ライダービルド 今週の展開が凄まじすぎるというか、戦争を止めるために暴走するものを止めるものが暴走してしまって最高の戦争の道具になってしまって、勢い余って人を消滅させたショックで壊れたかと思ったら、そのいろいろをやらせた張本人…

2018-02-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 やくみつるの相撲グッズを生前贈与する回。大宮エリーさんにあげる話なんだけど、結果的にやくみつるの自慢回になっていたがそんなに不快感はなかった。珍しい。煙草の吸殻絡みが生理的に受け付けなかったくらいか。なんつうかやくみ…

2018-02-02

■ [日記]冷静に 投資というか株やってるときに、いいこと思いついたって思ったのはたいてい愚にもつかない事というか、思いつかなければよかったのにというようなことがままあるのであんまり変なこと思いつかないようにしていきたいです。だいたいまああとか…

2018-02-01

■ [日記]あんかけ父さん 若い頃中華料理屋で働いていたという今は亡き父が、時たま食事を作ってくれて、まあ大体美味しかったんだけど、何にでもやたらとあんをかけていた。もう本当になんでもあんをかけてくる。片栗粉となにかでつくったあん。あまりにあん…