2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-03-31

■ [ネット]phishing ヤフオクで参考ページみたいなので外部にリンクが張ってあると、それはフィッシング詐欺ではありませんかみたいな感じの警告がでるのだけども、買ってるものが全部釣り具なので、だいたいアドレスにfishingて入ってるので非常に紛らわし…

2009-03-30

■ [日記]メロンパンブームがやってきた 最近好んでメロンパンをよく食べている。昔はメロンパンがとても好きで、十代後半の頃は本当にメロンパンばかり食べていた。理由はよく覚えてないけどある日唐突にそのブームが終わってからしばらくの間はメロンパンか…

2009-03-29

■ [テレビ]仮面ライダーディケンド 555。じゃなくてディケイド。いやいやディケイド世界のライダーは刺さりまくってますね頭に。ディエンドに至っては頭だけじゃないような気もするけど。つうか脇ライダー召還しまくれるなら異常に強いんじゃないですか。チ…

2009-03-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 髭男爵のワイングラスはなぜ割れないのか問題を検証する回。まあ強化ガラスのワイングラスでしたという身も蓋もないオチだったんですが、もしかしたら髭男爵出てこないんじゃないかと心配になった回でした。というか一時に比べると髭…

2009-03-27

■ [雑記]ネルソン・ヒゲ 最近ヒゲをどんなタイミングで剃っていいのか解らない。昔、どっかの外国で内戦が終わるまで俺もヒゲを剃らないという誓いを現地人と立てていた知り合いがいましたけど、俺もそういう解りやすく人に説明しやすい明確なヒゲ剃り目標を…

2009-03-26

■ [日記]消すよ なんか漫然とパソコンの前に座ってああ日記でも書かなきゃなあ…なんて、別に誰に書けといわれているわけでもないのに、ちょっとした義務感みたいなので適当に書き始めると、ものすごい下ネタを書いているときがたまにあるのでびっくりする。…

2009-03-25

■ [日記]原付日記 もうかれこれ七年くらい前に突然バイク買おうと思って衝動的に十万くらいで購入したホンダのジョルノがぶっ壊れた。いやまだ本格的に不動車になったわけじゃないんだけど、ブレーキワイヤーがのびのびの限界になったのでバイク屋にもってい…

2009-03-24

■ [読書]「完本 1976年のアントニオ猪木」 柳澤健 なんかタイトルだけ見るとアントキの猪木というフレーズが頭の中でこだまするんですけども、だいぶ真面目なプロレス本であった。つうかまあいつか読もういつか読もうと思っていたんだけど、なんとなく読めな…

2009-03-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 クレーン学校でクレーン動かすよの回。クレーンそのものも面白かったですけど、校長がものすごい褒めて伸ばすタイプだったのが面白かった。接待クレーン。久々にラルクアンシエルの人が出ていたのが妙な感じだった。なぜ今あの人が。…

2009-03-22

■ [釣り]最終日 天候不良にて朝来たフェリーに16時間揺られて帰ってきたよ。漫画とか完本1976年のアントニオ猪木とかを熟読したり寝たりして過ごしました。猪木はリアルファイトを生涯に三回だけしているよ。あとオキナメジナは奥菜恵に似ているじゃなくてあ…

2009-03-21

■ [釣り]二日目 サバ一匹釣る。ますますしんどい。

2009-03-20

■ [釣り]一日目 オキナメジナ一匹しか釣れず。わりとしんどい。

2009-03-19

■ [釣り]遠征スペシャル メジナとかマダイとかを釣るために釣りツアーに参加してきます。こんなに本格的に魚を追っかけることになるなんてちょっと前まで思いもしなかった。まあ人の趣味に巻き込まれている感じもしないでもないんですけど。しかしもうこうな…

2009-03-18

■ [日記]ひるめしのもんだい 昼休みとかに家から持ってきた弁当とかを広げて食べている人を見ると、なんだか憧れに似た気持ちを抱くことがよくある。それが自分で作ってきた感じであろうが、愛妻弁当であろうが、昼休みに持ってきた弁当を美味そうに食べてい…

2009-03-17

■ [読書]「水滸伝 13」 北方謙三 三国志だったら終わってるぜの13巻ですけども、まだまだ続きますっつうか、これ本当に19巻で終わるのかしらってちょっと不安になってきたりもしていますが、あまりの自らのペースの遅さにもう一度最初から読み直すべきなので…

2009-03-16

■ [日記]デジカメ欲しい 定期的にデジカメ欲しい病を発病している私なのですけども、昔からカメラ的なものが欲しいと思うことは多く、その流れでたまに実際に買ってみるとまー使わない。少なくとも自分が想定している使用頻度の100分の1くらいしか使わない。…

2009-03-15

■ [プロレス]ワールドプロレスリング ダッドリーズじゃなかった、チーム3Dの試合をものすごく久々に見たというか去年も今年もチーム3Dの試合見られてなかったのよね。久々に見ても昔とあんまり変わってなかったというか、間違いなく現在の世の中のタッグチー…

2009-03-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 難しい医学用語を普通の言葉に直してみようねの回。序盤は割と真面目にやっていたのでなかなか面白いなあと思っていたのだけども、医者コントが始まったあたりでもうこりゃやばいなあと思い、最終的にはなんだったのかよく解らない感…

2009-03-13

■ [雑記]くまさん くまのプーさんにさん付けするのはやっぱその、クマであることに恐れをなしてのさん付けであろうか。いくら無邪気を装っていようが、かわいい感じだろうがやっぱりクマはクマ的な。

2009-03-12

■ [釣り]釣具屋にだってなれるさ 釣り具一式を買いそろえるなかで、色々と調べているうちに最近やたらと釣り具に詳しくなってしまい、釣具屋の店員と対等以上な感じで喋れるようになってしまった。最初の頃はものすごくおどおどしていたというか、釣り具とい…

2009-03-11

■ [日記]36000円くらい 定額給付金つうか12000円をもらったつもり浪費をもう三回くらいやっているので自重したい。日本の消費は俺の使った先払い定額給付金によってだいぶん刺激されてるかもしれないけど自重したい。

2009-03-10

■ [日記]今すぐに何か食べないと死んでしまう病 物騒なタイトルですけども、スーパーとかで買い物してるときとかに猛烈に腹が減って、今すぐなにか食べないとやばいという感じになることがままあるのですが、これはなんか血糖値とかそういうあれが関係してい…

2009-03-09

■ [日記]ぜつぼう 通帳のないタイプの銀行口座のキャッシュカードが割れました。

2009-03-08

■ [テレビ]仮面ライダーピカード ディケイド。こう、ディケイドのクセで剣を手でスーッとなぞるじゃないですか。あんときスパァて切れたら面白いのにね。つうかあっという間に終わった龍騎編。普通に入江雅人が真犯人だったのはまあいいんですけど、おめえあ…

2009-03-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 抜きましょうええ抜きましょうということでシミを抜きましょうの回。染み抜きの先生みたいなのが登場しておられたのですが、これがものすごいうさんくささで非常に興味深い人であった。不入流てなんかもう流派的なものを興している時…

2009-03-06

■ [日記]一生分キーボードって書いた 以前にも書いたけども、うちのUSBキーボードがベボベボ認識されたりされなかったりを繰り返してるエブリデイなので、この間キーボード買いに行ったのだけど、色んなキーボードを物色してるうちに、現在使用しているキー…

2009-03-05

■ [日記]かふんしょい 三十路を過ぎてからこっち、突然発症した花粉症にずっと悩まされているのですけども、昔は花粉症の人に対して憧れみたいな気持ちを抱いていたのに、いざ自分がなってみるとこんなに鬱陶しいものであるということに気が付かされている最…

2009-03-04

■ [日記]えびがため なんか結構前から感じてたんですけどもなんとなくシカトしていたことに、エビを食べると口の中の上あごのあたりに違和感を覚えるっつうか、たまに結構かゆいんですよね。しかしこうかきむしりたいとかそういうんじゃなくて、なんかちょっ…

2009-03-03

■ [雑記]あいしてるのサイン なんかずっと走っているイメージで想像しておったので、ブレーキランプ五回点滅させるのってわりと技術のいる行為だなあと思っていたのですよ。

2009-03-02

■ [雑記]バブルボブルバブル なんか最近ゲームやったりする気力とかそういうのはないんですけども、Wiiウェアでバブルボブルが出ているというのを知って、幼い頃の駄菓子屋の前の古びた筐体で一回五十円だったか十円だったか、忘れちゃったけど、とにかくよ…