2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-10-31

■ [日記]スマートフォンでゲームが出来ない 前にも書いたことあるような気がするけど、ソシャゲの類が全然出来なくて、ログインボーナスとかの毎日やらせようという工夫が苦痛でしかないので、せいぜいツムツムとかワギャンのしりとりをたまに起動してやる感…

2016-10-30

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド あれなんかちょっとだけ面白くなってきたかも。ちっちゃいライダーは相変わらず面倒くさい感じあるけど、ちゃんとストーリーやり始めたら面白いのかもしれない。一旦顔見せ落ち着いてほしいと思うけど、みんなレベル3に上…

2016-10-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 マイ電柱の回。自分だけの電柱を立てることが出来るというのは聞いたことがありますが、オーディオマニアの人のためのものだったのかというか、チタンのネジはそら高いであろうという感想ですよね。しかし残念ながら元々の音もわから…

2016-10-28

■ [日記]安いからつい買ってしまうが 多分誰にも伝わらないと思うけど、セブンイレブンで売ってる、犬とか猫の写真付きのBOXティッシュに書いてあるローマ字めっちゃイラッとする。Watasi wa, Neko no [Miaou] Mada Kodomo. Tokorode・・・Kimi, Dare?

2016-10-27

■ [日記]自省心 今朝ZIPで男女が入れ替わったらどうなるみたいな実験的なのやってましたけど、入れ替わったら体験してみたい事がネイルとか男子トイレとかぬるいことばっかりやってたので、そんなもん入れ替わったらやるこたひとつだろと思ったけど、朝から…

2016-10-26

■ [日記]めんるいはのみもの なんかこう、ふと、俺、麺類食うときって噛んでなくね?って思って意識して食ってみたらほとんど噛んでなかった。口の中に入ったら飲んでた。喉越しでいっちゃってた。つうか基本的にあんまり噛まない食生活なので、以前どっかで…

2016-10-25

■ [日記]白だしのある家 何日か前に一人飯だったので、蕎麦屋でも行くかなあと思ったんだけど、蕎麦屋のそばって物足りないよねえ、なんであんなちょっとなんだろうっていつも思っているので結局スーパーとかで乾麺のそば買ってたっぷり食ってしまうんだよね…

2016-10-24

■ [日記]オールバック兄さん なんかちょっと髪薄くなってきたんじゃないか周期がやってきたので、髪の分け目をなくそうって思って髪下ろしておったのですが、髭の生えた金縁眼鏡のおっさんがそれやると非常にけったいな感じになってしまいまして、じゃあ黒縁…

2016-10-23

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド もしかしたらもしかして面白くなる素養があるような気がするんだけど、やっぱ難しいよなこれ。何より戦闘が楽しくないというか、ゴチャゴチャしすぎて何やってるかよく解らないし、気がついたら誰か倒れてる感というか、そ…

2016-10-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 歯車の回。歯車の機械感がものすごかったんですけど、何かにすぐ例えたり解説以上に解説しようとする山田五郎がめんどくさかった。しかしまあハマるのは解る。ずっと見ていられるもの歯車。

2016-10-21

■ [日記]葉巻と俺 なんか知らんが最近葉巻にものすごく興味ある感じの不惑間近おっさんなので、色々調べてはみるんだけども、結局はニコチンじゃないっすかとか、吸う場所ないじゃないっすかとか、金銭的にどうなんすかっていう気持ちがあって、興味を抱くに…

2016-10-20

■ [日記]会社のWin10よよよ なんか家のパソコンの壁紙が突然変更されたので、何かのウイルスに感染したのかな、まあいいかーって思って…ってよくないわ。壁紙いきなり変わるって何事かって思ったんだけど、どっかで見たことある壁紙だしまあいいか…ってよく…

2016-10-19

■ [日記]会社のWin10よ 会社のパソコンが昨日更新をインストールしたいよっていうので、まあ仕事終わったしインストールしていいよって適当にやって帰って、今日仕事終わって会社帰ってきたらまだインストールしてたよ。してたんだよ。終わってなかった。っ…

2016-10-18

■ [日記]立場が上 今仕事発注してくるほうがめちゃくちゃに忙しい感じなので、打ち合わせとかでちょっと怒ったりしてもみんなご機嫌取りしてくれるので、めちゃくちゃキレて暴言吐きまくったあとに、渾身のうそよね〜んをかましても笑って許される感ある。し…

2016-10-17

■ [日記]娘のさじ加減 なんか最近妙に娘とうまくいっている感じがあるんですけど、何か変化があった感じもなく、娘が妙になついているだけであり、まあそういう時期なのかしらといった感想を抱いているんですが、まあ娘の機嫌で仲良く出来ているなら、上手い…

2016-10-16

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド もうこうなったらいっそおっさんのライダー好きを全力で振り落とす勢いで頑張っていただきたい。俺は一番好きな仮面ライダーWだって最初の1ヶ月はひどいライダーだと思っていたから、あともう何回かまでは付き合います。

2016-10-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ゴリラの写真を撮る調教師の回。勇者ヨシヒコはなんか合わないので、しれっとタモリ倶楽部に戻ります。無駄にゴリラの知識を深めただけでしたが真野恵里菜さんがまあ可愛らしかったので良かったです。

2016-10-14

■ [日記]ペットボトル爆散 冷蔵庫の入れどころが悪かったのかペットボトルの炭酸水が半分くらい凍っており、注ぎ口のあたりの氷が取れないから、よしってひらめいて、箸で勢い良く氷を落とした瞬間に炭酸でパンパンになってたペットボトルが爆発して氷ツブテ…

2016-10-13

■ [日記]命日忘れがち問題 去年一三回忌も終え、毎年忘れがちな父親の命日なんですけど、もう一週間くらい前にリマインダー設定しておかないと駄目よねっていう感じであり、一回完全に忘れてたらとんでもなくしんどい事が起こったりしたので、普段信心深くも…

2016-10-12

■ [映画]ミッションインポッシブルローグネイションを見た トム・クルーズはただのイケメン俳優で、いつもかっこいい役をやってたけど、ある程度年取ってきたから顔のいい演技派路線に行くのかなと思ってたら、気がつけばゴリゴリのアクション俳優になってお…

2016-10-11

■ [日記]間食はしない 間食しないダイエットを続けているんですが、まあ別に目に見えるほど痩せてはないし、デザートは間食ではないという感じでご飯食べ終わった直後の甘いものとかお菓子はOKにしているのでまあそんなには痩せない。自分に優しい。

2016-10-10

■ [映画]クリードを見た 公開当時面白い面白い言われてたので面白いのかなあという感じで見てみたら、まあ面白かったんですけど、ロッキーが死にそうとかそういうくだりはわりとしんどかったです。しかしロッキー5とかロッキー・ザ・ファイナルあたりのしん…

2016-10-09

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 部分部分は面白いんだけど、掘り下げることがないので、見てて感情が入っていかない感じが強い。というかもうクリスマスまでにある程度顔見せ済ませないといけないので、一個のライダーとかフォームとかに時間かけてられな…

2016-10-08

■ [日記]仮面ライダー555を見ている 二度目のファイズです。アマゾンプライムのお陰で、ちらっと見始めたら止まらなくなってしまったので、今半分ちょっとくらいまで見ており、たっくん丸くなってきた代わりに草加雅人うぜえなっていう感じなんすが、なんか…

2016-10-07

■ [日記]ミクシィにもどれ Twitterが色々あって居心地悪くなったらみんなブログとか日記とか書き始めるのだろうかと思ったんだけど、また新たな遊び場がきっと提供されてまた似たような世界が構築されるに違いない。もしくはみんなmixiに戻る。

2016-10-06

■ [日記]どんぐり娘 子供はどうしてどんぐりが好きなのか。なぜ集めるのか。まつぼっくりも好きだがどんぐりのほうが好き。多分ほっておいたら際限なく集め始めるので家が全部どんぐりになってしまうような気がするというかおとうさんは今までどんぐりのこと…

2016-10-05

■ [日記]素面で日記なんかかけるかという話ですか もうなんか気がつけば習慣のように酒飲んでいるので、だいたい飯食って風呂入って自分の時間だってときに日記書き始めるので、まあそのときにはだいたい飲んでいる。飲まなきゃやってられるかみたいなテンシ…

2016-10-04

■ [日記]修羅場に慣れる なんかもうみんながみんな適当にやってきた集大成が修羅場っていう認識があったので、まあ普通に仕事して、普通に終わるようにするのが俺の仕事なのかなと思いはじめ、売上は変わってなくても明らかに楽に回せるように調整しはじめ、…

2016-10-03

■ [日記]アマゾンズが終わった なんだかんだTV版とアマゾンプライムで2回通して見たんですけど、やっぱりこういうのが見たかったんだよおれっていう感想を抱いてしまって、まんまと乗せられている感が強かったんだけど、まあこういうの見せてもらえるんなら…

2016-10-02

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド エグゼイドそのものが2号ライダーっぽさあるな。ストーリーが少々しんどい感じありますが、多分いまアマゾンプライムでアマゾンズ見たり、カブトとか555とか見始めたせいだと思います。もうなんつうかどう考えても555が一…