2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

そういえばやってなかったな…というくらいの存在感だった空耳アワー復活の回。1万通の応募があったというが、結局昔の名作プレイバックみたいな感じで、何回見せんのよこれ…って思いつつもまあ普通に面白い。あと安齋さんの容姿がえらいことになっている。そ…

ハロウィン

子供の頃はその文化自体なかったし、名前は知ってるくらいになってもなんだかんだで今までハロウィンそのものを全然通過してきてないので、子供とかのハロウィン作法にどう応じていいのか全然わからない。愛想笑いしか出来ない。子供のハロウィンもなんか中…

換気扇爆音問題

トイレの換気扇がとんでもない音を発し始めたので、こりゃいかんと思いつつ、放置すること数日、音は小さくならんのでカバーを外して中のユニットを外せるか確認して無理となり、更に放置すること数日、もしかしたらホコリが詰まって大変なことになっとんの…

飲み口

コップの飲み口の厚みで飲み物の味が違うって聞いたことあるなって思って、同じようなコップで厚みが違うやつで飲んでみたら、大げさに味が違ったのでうわー、人体の不思議ーって思いました。

スースースー

電子タバコ、今回は普通に使用してるんだけど、メンソールしか使ってないので、ただのスースーする蒸気をプカプカしており、完全にフリスクの代用品になっているので、フリスクよりコスパが良いのでいいなと思うんですが、まあ見た目が完全に喫煙者なのでフ…

気力の限界

最近なにかをする前に面倒だな…が頭をよぎってしまうというか、もうこの面倒だなを挟まないと行動できない感じで、これはやっぱ気力の減退…って前もこんなこと書いてる気がして、見てみたら一年半くらい前に全く同じこと書いてて、最終的にやり始めたらちゃ…

仮面ライダーセイバー

そうかそうか、作家だから物語を書いたらそのように話が進んでいくのだな…って一瞬思ったけど、別にそういう能力じゃないんだよな。そのように進めるために頑張るかんじなのかな。最終的にセイバーが剣になってデカくなった敵を倒してました。そして石化父ち…

タモリ倶楽部

うなぎの回。うなぎって懐くのか…って思ったけど、どうなんでしょうね。あれは懐いてるのかどうなのか。まあ寄ってくるだけで嬉しいものなので懐いてるといってもいいんでしょう。まあでも正直うなぎそのもの見て美味しそうとはなかなか思わんので食おうとい…

グランドセフトオート5を買いました

気が狂っているのでFallout4とアサシンクリードオデッセイを並行してやってるのにGTA5を買ってしまった。両方とも面白いんだけどなんかちょっとだるいなーってなってしまっとったんで、このままだとレッドデッドリデンプション2をやり始めてしまいそうになっ…

肩出し人間

娘が肩出した服をよく着ていて、けったいな服着てんなーって思ってたら、そのへんの子供、結構な割合で肩を出していて、おっさんにはよくわからん世界だなと思いつつも、わからんから駄目というわけでもなくなんとなく受け入れてはいるんですけど、まあおっ…

セルフレジセルフ

セルフレジ、あったら積極的に利用したい派なんすけど、ピッピピッピやってるのすごい楽しいし、なにも考えないで小銭とか全部突っ込んで会計するのも楽しいんだけど、混んでんのよね基本的に。なんだかんだプロのレジ打ちにかなうわけないので、店員さんが…

マルチタスク不可

テレビ見てTwitterかなんか見ながら漫画読んだりYouTube見たりゲームやったり色々並行してやろうとしてるうちに結局一つのことしかできてないというか、一つのこともまともにできてないことが多いので、まあ人間なかなかマルチタスク向けに出来ていないだろ…

鼻うがいうま男

副鼻腔炎、全然治ってないので、鼻うがい継続してるんですけど、ずっとやってるからどんどん上手くなってきて、ハナノアのCMみたいに反対側の鼻からダバーって出せるようになっているし、鼻の奥にためて一気に放出することもできますし、まあなんだってでき…

仮面ライダーセイバー

本格的にまずいと思うんですけど、見てるのに本当に何一つわからない状況が続いているんですが、もうこれ脱落してしまったと言ってもおかしくないのではないか。入ってこないとかそういうレベルじゃなくて、集中して見ることすらかなわないので2回見たけど2…

タモリ倶楽部

バナナの皮より滑るもの選手権の回。ぺこぱとトムブラウンがゲストって大丈夫かなと思ったけどそこそこ大丈夫だった。この並びで回しが飯塚さんっていうのがまた大丈夫かなと思ったけど、トムブラウンって怪奇派っぽいけど、ネタ以外は普通に振る舞ってるし…

酒はやめてない

酒の代わりに丁度いいなと思って買ってたトニックウォーター、まあ美味しいんだけど、トニックといえばジンよねつってジントニックにして飲んでるの、本末転倒っぷりが果てしないんですけど、ジンって昔からあんまり飲めなかったからそんなに量も飲めないだ…

昔の漫画

最近インターネットで今どきの漫画に混じって昔の漫画が無料で読めたりするのでなんとなく読んでるんだけど、懐かしくなって無料で読める分以上読みたくなってしまうの、策略に乗せられてるなーって思いつつも、今手に入れるとして電子書籍一択じゃんってな…

ノンアルコールビール

ビール飲みたい気分のときというのは必ずやってくるもので、酒を控えているからといって、その気分までは控えられないということで、ノンアルコールのビールを買って飲むたびに、これ飲むならジュース飲んでたほうがいいなっていうか、ビールだってずっと飲…

イタ電システム

うちの祖母が時間不特定で1日5回くらい電話かけてくるんだけど、明らかに操作ミスですぐ切れたり応答してもひたすら生活音が聞こえるだけだったりするので、どういうシステムのミスで孫にイタ電することになってんのか聞いても方言キツくてわからんから諦め…

結局

なにも考えないで生きられればそれが一番いいと思うんですけど、なにも考えない人にはなにも考えないなりの人生が広がっている感じするので、一生懸命考えて生きていきたい気もするんですけど、一生懸命考えてるのを全面に出しすぎても変な感じの人間として…

仮面ライダーセイバー

俺も仮面ライダーセイバーを楽しみたい、理解してついていっている勢が憎い…とまでは思いませんけど、まあなんだ、理解してついていくのは諦めてあるがままを受け入れてみようという気持ち。今週はただのいい人っぽかった青が過去も含めて蹂躙されて2号ライ…

タモリ倶楽部

異業種テイクアウトカレーの回。飲食店が苦肉の策でカレーを作ってみて売る中での悩みをタモリ倶楽部に相談するというなにがなんだかよくわかんない回だったんすけど、まあ単純にカレー作るの面白いんだよな。スパイスからやり始めると奥深すぎてカレーのこ…

アサシンのクリードを再開した

Fallout4やるっていったけどあれは嘘だ。なんかちょっとやっててストレスを感じてしまったので、アサクリオデッセイを再開しました。こう、めちゃくちゃに面白いとかではないんだけど、延々とやってしまう感じ、俺の好きなオープンワールドゲームだなって思…

苦い飲み物

つい最近も書いたような気もするけど、確認するのも面倒なのでそのまま書くけども、ちょっとだけ酒を控えめにしている最近、なんとなく買ったトニックウォーターが美味い。美味いというか苦い。苦い飲み物が好きというか、ビールも苦いから飲んでただけかも…

爬虫類のこと

なんかこう、なんだかんだで2年くらいトカゲモドキとカメレオンモドキ飼ってるというか、世話してるんですけど、飼う前って色々考えたり、マニアの世界ってなんかこえーっていうか爬虫類飼ってる人とかって変わりもんばっかりなんだろうなとか思ってたんすけ…

そんなことはございません

卵かけご飯食ってるとき、俺これもしかして無限に食えるかもしれない…って思うし、ルマンドとバームロールも無限に食えるかもな…って思います。なんでこの三種類かというと、今日食ったからです。納豆ご飯とか鉄火丼とかも無限に食えるかも…って思うな。食え…

クリアしてないのをやる

ラスアス2をガッツリ引きずってしまっているので、もう一週やって色々な思いを消化していこうかなとも思ったんですけど、序盤のあれもう1回やんのもしんどいなと思ってしまい、買っといてクリアしてないアサクリオデッセイとジャッジアイズを触ってみて結局F…

仮面ライダーセイバー

赤と青と子連れゴッツが出てきて、今週は黄色が頑張ったというか、本当にもう毎週毎週仮面ライダー出てきて、敵の紫もいて、俺はもう名前すら解ってないんですよ。なんでこんなについていけないのか。もう1回最初から見るべきかな…って思ってんですけど、ど…

タモリ倶楽部

先週の続きで鉄道をいろんな手段で楽しみたいの回。そこまでして鉄道を楽しみたくない、鉄道は移動手段ですっていう思いを新たにしました。移動手段にしては趣があるなといった感じです。

わかりやすい

ここ1ヶ月くらい娘と不仲な感じになってて、まあなんか原因は解ってるというか、自分が叱り役になって、あれやれこれやれ、それは駄目だ、おおいいぞみたいな感じで、言わないといかんみたいなのがストレスになって、叱るを超えて怒るみたいな感じにもなりま…