2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-09-30

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 今回は絶望しないからひび割れ描写がなかった。二週目はあれやらないといけないのかと思っていたがそうでもないんですな。ということでコヨミの秘密も明らかになってきた感じではありますが、徐々に各フォームが出てくると…

2012-09-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 高低差の回。今感想書いてたの消えてしまったので、一言で言わせてもらえば、多分俺が地形とか建築の専門家とかでタモリ倶楽部のロケに参加できる機会が訪れることがあったとしても江川達也が出ていたら断るレベルに不快なので悲しい…

2012-09-28

■ [日記]可動範囲が狭い なんか年々背中をかける範囲が狭くなってきているような気がするので、以前知ってる人が言っていた、無人島に何か1つ持って行けるなら何といった質問に、孫の手と答えていた気持ちがよく解るようになってきた。しかし孫の手ってすご…

2012-09-27

■ [日記]ウイスキーダイスキー 最近ウイスキーをロックで飲む感じにシフトしてきているのだけど、ウイスキーのロックってどのタイミングで飲めばいいのかよく解らない。すぐ飲んだらストレートでしばらく置いたら水割りみたいになるじゃないですか。その変化…

2012-09-26

■ [日記]カツカレー カツカレーとかたまに食うと思うんだけど、なんでカツのってんのこれって思う。思いませんか。だってカレーですよ。カレーはカレーとして完成された代物ですよ。まあカツはカツで完成しているものですし、完成しているもの同士を組み合わ…

2012-09-25

■ [日記]さむい なんか年々ちょうどいい季節というのが短くなっているような気がするというか、夏と冬を繰り返しているだけなんじゃないかここ数年。しかしこれは自分の感覚の問題というだけで昔からそうだったのかもしれないとも思うわけであり、四季ってあ…

2012-09-24

■ [日記]どんな顔していいか解らない 夜中ふっと目を覚ましたら、娘が布団の上に自力で座ってなんかやってるときに目があったときの俺の驚きといったら尋常なものではなくて、まあそのうち立ったり喋ったりするようになるんだろうけど、夜中に突然俺の知らな…

2012-09-23

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード なんか着々と色んな設定とかが固まっていってる感じしますけど、ベルナールアッカがものすごすぎてちょっと入ってこなかったです。つうかまあ平成ライダーの色んな要素ぶっ込んできてる感じは続いてますけど、主人公に癖が…

2012-09-22

■ [日記]タモリ倶楽部 金的攻撃を受け続けている僕の金玉は大丈夫なのでしょうかの回。まあタモリが基本興味ないのがよく解るというか、玉袋の性相談の方が面白かったのでまあそれくらいの回だった。つうかライガーの金的攻撃が結構出てきてたのが変な感じだ…

2012-09-21

■ [日記]ガンキャノン いままでガンキャノンにはコアファイターがないと思いこんでいたのだけど、ガンキャノンが全体的に赤いからコアファイターシステムが組み込まれているのが解りにくかったという事が最近の再放送を見ていて解った。まあV作戦の中に入っ…

2012-09-20

■ [日記]もぎほうだい 最近娘を風呂に入れると、高確率で乳首をもぎ取ろうとしてくるので本当におっかない。今までの人生で一度も乳首もぎ取られそうになったことないですよ。早く言葉が通じるようになってくれないと乳首もぎ取り行為を止めることが出来ない…

2012-09-19

■ [日記]カレンダー 最近Googleカレンダー使うようになったんだけど、主に仕事の予定っすけど、なんか可視化されるとものすごい重い気分になりますよね。今までぼんやり頭の中にあったり、メモ帳にしかなかったものがはっきり出てくると見てるだけで疲れてく…

2012-09-18

■ [日記]幼稚園地 昨日人と喋っていて、幼稚園のことを遊園地と言ってしまったというか、本当に言いたいのは保育園だったのだけど、なんか幼稚園と遊園地と保育園の共通点って園だけであり、まあ間違うこともあり得るというか、しょうがないよねって思いつつ…

2012-09-17

■ [日記]しかたがないですよね また無料動物園に行った。おこるとかむよ無料のおっさんみたいな声のひつじ無料のしか無料なのに格好いい鳥また無料のフラミンゴ無料の目が怖いヤギ無料の名前が格好いいハワイガン

2012-09-16

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード いやいやいや、今週も普通に面白かったっつうか、あれは絶望というよりただの公開陵辱じゃないか。まあ発想としては解るけど、奪わんと欲すればまずは与えよ的な事なんだろうけどさ。まあ人の欲望というか欲求につけ込む系…

2012-09-15

■ [日記]いきなりハードモード ゲームなんかで難易度選べるやつあったら最初っからハード選ぶ人いるじゃないですか。もちろん三段階での一番上。ああいうんを見る度にああノーマルでクリアすればその次ハードでやって二度美味しいのにって思ったりするんだけ…

2012-09-14

■ [日記]今週はぐだぐだなので まあなんつうかぐだぐだと酒の話しますけど、なんかこう、基本的にビールばっかり飲んでいるので、そのうち痛風とかになってしまうのかななどとうすらぼんやり考えているのですが、今のように安い偽ビールばっかり飲んでて痛風…

2012-09-13

■ [日記]特にありません 酒を飲まないと書くこともないといいますかね、毎日毎日なんかしら書いていたのは飲んでいたからなのかどうなのか、まあもう酒飲まない!って思ってから三日目には飲んでいるという。まあ第三のビールはジュースみたいなものなので良…

2012-09-12

■ [日記]さけよ 三日連続で酒の話ばっかりしてて恐縮ですけど、なんつうか二日酔いから復活するとわりと飲みたくなるんだけど、なんなんだろうこの感覚。俺ののど元はどれだけ短いんだという。というか久々に二日連続くらいでの休肝日を設けているのだけど、…

2012-09-11

■ [日記]馬場は飲んでも酔わない 体質的に酒が飲めない人も、いくら飲んでも酔っ払わない人って結果的に一緒じゃないかって思ったんですけど、まあ酒の方が基本的に価格設定が高いので、飲めない人より酔えない人の方が損ですよねって今思ったんですが、なん…

2012-09-10

■ [日記]飲み過ぎる なんかこう、頑張って酔わないとと思って飲む酒っていかんな。久々によくない酒だった。おれはもうだめだ。

2012-09-09

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード うーむ、面白いけどあんまり感想がない。強いていえばなんで怪人もバイク乗ってるんだっていうのくらいか。あと最初ヒートヒート言ってんのかと思ってたら火火火だった。あと女の子の名前大門て。あとまあベルトがうるさす…

2012-09-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タンスで音を鳴らす回。要するにでかい初期型シンセサイザーなんでしょうか。不勉強なのであれなんですけど、なんか仕組みが全く解らないけどとにかくややこしい機械なんだなというのは解った。とりあえずなんか全体的に真面目な雰囲…

2012-09-07

■ [日記]ひげおじさん 最近気がついたらひげを全部剃るようにしてるんだけど、だいぶん前からあごひげをずっと残していたのは、なんかおしゃれとかそういうあれだったんだっけとか思ったんだけど、剃り始めてからわかったのは面倒くさいからだった。あごの毛…

2012-09-06

■ [日記]はてなグループ難しい グループなんぞで一人日記書いてまして、なんとはなしに持て余していた有料オプションをグループに突っ込んで一ヶ月経過したら、ポイント足りなくって自動的に無料で使えるんだろうと思ってたら、いきなり停止してしまったので…

2012-09-05

■ [日記]一回休み はてなグループの仕様で有料オプション気軽に申し込んだ俺のあれで日記書けなかったので一回休みっつうか、なんかグループって結構色んなしがらみがある感じで面倒くさいので余計なことをせずに日記書いていこうと思いました。という事で翌…

2012-09-04

■ [日記]にっきをかく なんとなく普通に日記を書きたくなったので書こうと思ったんだけど、普通の日記ってよく解らないというか、ツイッターである程度ぶつぶつ言ってると大体のアウトプット欲が満たされてしまうのであんまり書くことなくなってしまいがちで…

2012-09-03

■ [日記]シェイクハンド なんかこう、初対面とかそれに近い状態の人が普通に握手を求めてくるとものすごく戸惑うんだけど、その戸惑いまで見越してそういった人は握手を求めてくるのかなあなんてことを最近思う。握手自体にどこまで意味があるのか解りません…

2012-09-02

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 仮面ライダーには二種類いて、最初から仮面ライダーのやつと一話目で初めて変身するやつだっつうか、間違えて宇宙兄弟見ているのかと思ったら新しい仮面ライダーだった。つうかベルトの声も平田広明だったらよかったのに。…

2012-09-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 幻のラジオ体操第三についてどうのこうのという回。まあ変な体操だっていうのはともかくとして、タモリが若林の本性について語る程度に仲がよろしいのはまあなんだかほほえましいなあと思った。あと在日ファンクがタモリとならぶと非…