2011-01-01から1年間の記事一覧

2011-12-31

■ [日記]続・年越しそばに命をかける 年越しそば作りとマリオカート7の合間に今年の最後の日記を書いておりますが、今年は本当に怒濤過ぎて何が何だか解らないうちにとりあえず目の前のことだけ片づけていくしかあるまいってなって、まーわりと大変ではあり…

2011-12-30

■ [日記]FF7 こんな年末の押しせまったときに書くことでもないんだろうけど、なんか急に思い出したのでどうしても書きますが、昔ファイナルファンタジー7やったときに普通にやってたら仲間にならないユフィとかヴィンセントとかいうのを仲間にしないで、わり…

2011-12-29

■ [日記]疲れるの 嫁にたまには出かけたまへといいと言い放ち、娘の面倒を俺が見ようって風呂に入れたりミルク飲ませたりあやしたり寝かしつけたりおむつ替えたりしてるうちにものすごく消耗してしまって、ちょっと休もうとするとまたぐずりはじめたりしはじ…

2011-12-28

■ [日記]仕事が納まってた いつの間にか仕事が終わってて、いつの間にやら忘年会が始まってしまうという、年々年末感が薄まっていく俺の感覚なのですが、今年はまだあと二ヶ月くらいありそうな気がしている。なんか今年は色んな事がありすぎて、すげえ長かっ…

2011-12-27

■ [日記]一ヶ月謙信 娘の一ヶ月検診に付き添ってきたんですけども、検診待っている間に待合室的なところで頻繁におっぱいおっぱいという言葉が飛び交っており、なかなかそこら辺で女の人の口からおっぱいおっぱい聞くことってそんなないよなあと思いつつ、ま…

2011-12-26

■ [日記]せいよく なんかこう、三大欲求というか、食う寝る遊ぶじゃなくて、食欲睡眠欲性欲っつうのがありますけど、最近性欲ががくんと落ちているような気がしてならない。まあ暇がないだけかもしれないけど。娘を見ていると自分のそういう部分がしゅわしゅ…

2011-12-25

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ あのブルースリーライダーは仮面ライダーメテオというらしいんですが、ここまで来るとこれについてこられないようなおっさん共はもう仮面ライダー部から退部しな!っていわれているような気がしてきた。なんかこの頭の部分を…

2011-12-24

■ [日記]クリスマスメモ 今年したクリスマスらしいことはセブンイレブンで買った398円のローストチキンを嫁と分け合って食ったことぐらいです。ケーキ買おうと思ったらケーキ屋閉まってたしローソンでは使徒のコアケーキなんぞ売ってたし、なんだかよく解り…

2011-12-23

■ [漫画]まんが親を読んだ 吉田戦車の育児漫画を読んでいるわけですけども、思っていたより吉田戦車が育児に協力的というか、まともな感じの人間的志向といいますか、そういうのが垣間見られたのでわりと驚いた。基本的にこの人の書く物というのに真面目はな…

2011-12-22

■ [日記]酔わない 最近酒飲んでも酔わないので面白くない。まあ俺の中で酔っ払うというのは記憶がなくなったり、前後不覚になったり、暴言を吐いたり、色んなものを吐いたりするような感じなので酔わない方がいいような気がするんだけど、酒を飲んでもそんな…

2011-12-21

■ [日記]だっこさん 娘がだっこしないと泣くので抱いているのだけど、抱いてほしいと思ってくれてるのは嬉しいのだけど、まあずっと抱いていられるわけでもないので申し訳ないなあと思いつつ、娘を抱き抱き簡単すぎる日記を書いている次第。

2011-12-20

■ [日記]もっこりもこみち 最近では毎朝毎朝ZIP!で速水もこみちがモコズキッチンでどれだけオリーブオイルをぶっかけるのかを気にして生きています。多分家にガロンでオリーブオイルあると思うよ。いやガロンてよくわかんないけど。たまにサラダ油とかごま油…

2011-12-19

■ [日記]朗読会 ラップとかヒップホップの歌詞をなんの抑揚も込めずにただ淡々といい声で読み続ける朗読会というのはどうかと思うのですけどどうでしょうね。想像してみるとものすごく面白いのだけど。

2011-12-18

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ なんかやっぱちょっとフォーゼ駄目かもっていきなり思ってしまった。それほど楽しみにはしていない自分というのを感じるのよな。カブト以来見続けていて初めての感覚。合う合わないはあるとは思うのだけど、色んな意味でつら…

2011-12-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ハムカツでビールを飲む回。なぎら健壱が出てくると完全になぎら健壱がその場を支配してしまうのですげえ。なぎら健壱回以外のなにものでもなくなるというか。しかしハムカツってなかなか頼む機会もないし食べる機会もあんまりないの…

2011-12-16

■ [日記]人はこうして日記を書かなくなってゆく もうなんか家にいる時間は娘のことしか考えられないし、外にいる間は仕事のことばっかり考えておりますし、どう考えても日記書いてる時間もなければ、日記のこと考えている余裕もないし、花を入れる花瓶もない…

2011-12-15

■ [日記]痩せてきた なんかこう、ここ何ヶ月かで結構痩せてしまった。体重MAXの時に比べて10キロ近く落ちていたりするのであった。しかしこれ、全く心当たりもないし努力もしてないんだよな。強いてあげればカップラーメン食べなくなった事くらいであり、ま…

2011-12-14

■ [日記]ねむたい なんか子が生まれてから自分の感情のやり場に困っていたんだけど、好意の種類として嫁のことは好きであり、娘のことはかわいいと思っているので、それはわりと似ているようで非なる感情なんじゃないかなあなどということを思ったりしつつ、…

2011-12-13

■ [日記]ねむい 最近夜あんまりまとめて眠れないので、隙あらばいつでも寝ようとしています。五分ぐらいの隙間を見つけても寝ようとするのでよくないような気がするけど、実際寝てるときもあるのですごいことです。寝ようと思ってから三十秒くらいで寝てるよ…

2011-12-12

■ [日記]育児日記 正直最近子供のことしか考えてないので、子供のことしか書く気がしないのですが、しかしまあ基本的には嫁が育児担当であり、俺がたまにおむつ替えたり、あやしたり、ミルクあげたりしても育児のまねごとっぽい感じがするのでなんつうか駄目…

2011-12-11

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ いやなんだか面白いんだかなんなんだかよく解らなくなってきた。しかし三条陸よく書いてるなと思ったらサブなんすね。なんかしかし三条陸回っつうか、全体的にそうなんだろうけど、すごいぺらいっすよねフォーゼ。そこがいい…

2011-12-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 京急のレールをひいてタモリ線を作る回のつづき。なんか越中のことばっかり見てたら色々切なくなった。なんかちょっと力持ちの普通のおっさんなんだもんな。まあ大体の力持ちの普通のおっさんはあんな感じであり、越中がただそうなっ…

2011-12-09

■ [日記]13回目だラピュタ 子と一緒に人生何度目かのラピュタを見たのはいいのだけど、初めて見たときにはパズーとかと同じくらいの世代だった自分もいつの間にかムスカを追い越してしまっていたという事実に愕然としたりしていますよ。しかしこう、初めて見…

2011-12-08

■ [日記]子写真 実物の娘は尋常じゃなく、比類なきかわいさなのですが、それを写真に収めますと意外や意外、そうでもなかったりするのは親補正が若干薄れて冷静になっているからなのだろうかと思うんですけど、まあ普通に考えてカメラがしょぼいとしか思えな…

2011-12-07

■ [日記]出生届を出した 昨日出したのであった。なんかこう、書き慣れない娘の名前を書くと妙に実感が湧いてくるというか、自分との関係を書いたりするとああそうか、俺の子なのだなという感じになりましてですね、まあ嫁の名を書くことにもしばらくしました…

2011-12-06

■ [日記]ヒビケア 指がものすごい勢いでひび割れておるのですが、これがヒビケアとかアトリックスとか塗ってもいっこうによくならんのですよ。でたまによくなったと思ってもまた割れるわけです。まあ割れるのはしょうがないにしても、尋常じゃない勢いで中身…

2011-12-05

■ [日記]日記書けない 家に帰ってパソコンに向かう頃には頭の中が娘かわいいしかないので娘かわいいとしか書くことがない。日記書けない。もう書けない。娘観察記録しか書けない。

2011-12-04

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ やっぱりフォーゼは色んな戦い方が出来るライダーであり、もっともっと戦闘が面白くなりそうな気もするのだけど、まあ今のところファイアーとエレキのおしが強いのでなあ。お話的にはちょっとどうでもいいかなと思いましたが…

2011-12-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 京急のレールを敷こうの回。まあなんか色々工事してたけど、鉄オタの回に越中詩郎が出てきたのにびっくりした。なんで越中。エッチューさんが電車好きなんて初耳でしたけど、まあ力仕事頑張ってました。ええ。来週にも続きます。つう…

2011-12-02

■ [日記]しわす お仕事が超絶忙しくて帰って来て体力の限界まで赤子と戯れるのでネットしてる時間がない。赤子の肌すごい。なんだこれ。