2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁のダメージ

料理してるときに完全に油断して包丁で指切ったりするとそれなりのダメージが入るというか、肉体というより精神にダメージが入る感じあるのでもっと気をつけて生きていきたいし、HPが可視化されてたとして2ぐらいしかダメージ入ってないとは思うんだけど、ト…

ラスアス2が楽しいです

ストーリーがあれなので、あれだなあ…って思いつつ感染者とか人間をバシバシ殺しまくって話を進めてたら、あれこれ反則なのでは…っていう展開になってきたんだけど、その展開になってからゲームとして楽しくなってきて、あれおれやっとラスアス2というかノー…

土日に集中すな

面白いテレビ番組、まあ大体録画してるので好きなときに見られるんで、いつやっててもいいんだけど、しかしまあ週末に見たい番組って何故か集中していて、休みの日がひたすらテレビを見ることに費やされるパターンが多くてしんどいし、毎日もうちょっとバラ…

仮面ライダーセイバー

本がどうのこうのって言ってるのと、約束がどうのこうのっていうのをぼんやり聞いてたら、マッチョな妖精が出てきてオオサンショウウオ怪人にラリアットして終わりました。あと踊ってるときのライダー、赤青黄でゴリラはどこ行ったんだろうと思いました。

タモリ倶楽部

鉄道にちなんだゲームを考えて遊ぶ回。基本的にそれほど興味のない鉄の回で更に一歩進んだ先の世界見せられても全然ついていけない感じするし、まあ置いていこうとしている感じもまあいいのかもしれないです。市川紗椰さんは見たいです。

爬虫類と自分

そこそこの期間を爬虫類と過ごしておるのですが、まあ懐かないこと山のごとしと言いますかね、全然仲良くはなってないんですけど、飼われてることを受け入れてくれてる感じするというか、飼い主目線を捨てると、うちに居てくれてるという感じになっており、…

課金茶

烏龍茶、酒を飲まないおじさんが飲食店で頼むドリンク1位という感じあるんすけど、なんで烏龍茶なんだろうかってちょっと考えてみれば、緑茶も麦茶も課金できない感じあるけど烏龍茶だけは課金できる茶という特徴があるから頼まれるのではなかろうか。コーラ…

海外に脱出する

日本はもうダメだ、日本にもう望みはないみたいな言説を垂れるおじさんとかたまにおりますけど、だからといって外国に行ったところでなあという気持ちもあり、日本で頑張るぞ、いや特に頑張らないぞみたいなことを思うんだけど、まあ日本は成長性とかそうい…

豚の角煮

豚の角煮、手際のせいかもしれませんが、なんだかんだで半日仕事になってしまうんですけど、食べるのは本当に一瞬だし、作るまえはこんな量食えるのかよって雰囲気漂わしてるのに、煮たら脂が落ちて縮んで、三人分作ってんのにこんな量一人でも食えるわって…

野菜もりもりラーメン

ラーメン二郎行ったことはないんだけど、二郎インスパイアみたいなラーメンは何度か食ったことあって、俺はこのこんもりとしたもやしその他の野菜を食っているのか、ボソボソした太麺を食っているのか、妙な味のスープを味わっているのかよくわからんけど、…

仮面ライダーセイバー

もしかして俺には仮面ライダー見る素養が失われてしまったのではなかろうかという疑念が湧いてきたレベルで難しいなこれについていくの。本当に何一つ理解できてない。いやさすがになんとなくは解る感じあるんだけど、どうしても無理っぽいんだよな。二年連…

タモリ倶楽部

春画の回。あいみょんさん、タモリ倶楽部でしか見たことないのでよく知らんけど、めんどくさい感じの趣味嗜好で好感度がむちゃくちゃ上がっているんですが、まあ今後もタモリ倶楽部でしか見ないんだろうと思います。あとかまいたち、どんな番組に出てもそつ…

フクロウはいい

最近フクロウの動画をたくさん見ていて、フクロウに興味があるんですけど、これ完全に爬虫類に興味を持ち始めた頃の感じなので、飼うのかなフクロウ…って思ってんですけど、まあ普通に飼えんわなフクロウ。なのでフクロウの動画ばっかり見てるおじさんになっ…

面白い本

最近本読むのしんどいっていうか、もうなんか二十台くらいの娯楽が読書しかないくらいの頃の活字に対する欲求みたいなの、なくなってしまったのかなって半分諦めてたんですけど、面白い本は頑張らなくてもどんどん読めてしまうということを最近思い出してい…

ラストオブアス2をやっています

進んでんだか進んでないんだかよくわかんない感じなんですが、探索がひたすらに楽しくて、こんな来るか来ないかわからんし、多分戻っても来れないようなところすらものすごい作り込んでて引くわーって思いながらめちゃくちゃ楽しんでいる。1のときは正直そこ…

たまたま

もう軽く四半世紀も前にもなりますが、家も金も職もなんもなしで世の中に飛び出す羽目になったことあったんすけど、あの当時ってなんもなくてもとりあえず新聞広告かなんかにそんなわけわかんない人間を普通にそれなりの待遇で雇ってくれるところって結構あ…

トニックウォーター

使いみちのないドコモポイントを消費するためにウイルキンソンのトニックウォーターを1ケース24本手に入れて飲んでるんだけど、これもしかしてビールより美味しいかもしれないーつって調子乗って1リットルくらい飲んでたら気持ち悪くなった。なんで酒以外っ…

仮面ライダーセイバー

一個も入ってこない。一個も。フックがないっていうか、つかまるところがなくて、めちゃくちゃつるつるしてんのよ。そろそろ本格的に振り落とされる覚悟をしていかないといけないなと思いつつ、変身するとき大塚明夫が喋り続けてるのがちょっと面白いなとは…

タモリ倶楽部

KISSのファイナルツアーが休止になったのでKISSロスを埋める回。ニセKISSがたくさん出てきてましたけど、KISSはペイントバンドなので雰囲気だけはコピーバンドでもめちゃくちゃに出てしまうのだなということを知ったりする。KISSは一瞬だけドハマリしたけど…

さけるチーズ

最近好んでさけるチーズを食っているんですが、あれの何がいいって、こう、なんかちまちま食うのが楽しいっていうのがあって、しかしまあ、チーズ製品としてはあまりお得感もないのでしばらく食ってなかったんですけども、最近酒とか控えてるし、ちょっとく…

水をこぼす

定期的にやらかしていた不注意、味噌汁こぼしをさいきんやってないんだけど、代わりに水こぼしたりしている。味噌汁こぼすと本当に絶望するけど、水だとまあギリセーフかな…っていう感じはある。あるし、酒を控えているおかげで水で済んだという話でもあるの…

ラストオブアス2はじめました

まだチュートリアル抜けてないんですけど、PS3でやってたラスアス1をどうしても抜けられないところがあって途中で放棄し、アンチャーテッド4も特に理由なくやめてしまったのでノーティドッグのゲーム向いてねえんじゃねえのって思いながら、いろんな設定見て…

vapeおじさん

酒飲まないと暇なので、なんとなく電子タバコをまた買ったっていうか、本当は前回失敗しているのでアホほど悩んで買ったんですけど、吸い方も仕組みも全然理解してなかったけどそれなりの仕組みのやつ買ったせいで失敗した感じあったので、今回はもっとシン…

ゴーストオブツシマ 終

終わりましたゴーストオブツシマ。境井殿が主人公だけど、ほぼ叔父上と蒙古のことしか考えてないので、叔父上とハーンが主軸みたいな感じあったな…とかぼんやり考えてはおりますが、序盤こそなにも出来ない境井殿、最終的には色々あってスーパー境井仁になっ…

仮面ライダーセイバー

ゼロワンじゃない仮面ライダーありがてえって思ったし、大塚明夫もありがてえけど、話はよく解りませんでした。本型ガジェットで変身する。物語の結末は俺が決める。すぐに炎をエンチャントする。主人公のぺこぱ風ツッコミ。フワちゃん風ウザ絡みヒロイン。…

タモリ倶楽部

オンラインスナックの回。海外のスナックとオンラインでやり取りする回でしたが、指原さんが出てる回もまあなんつうかその、ええ、はい。なんとなく濁して終わります。あああとロシア人意外とウォッカ飲まないという話。

体調がいいのが普通

日曜から酒抜いてこっち、飲みたいという気持ちに抗うというほんの少しのストレスはあるものの、朝起きてからの体調の良さというか今までも体調が悪いとは思っていなかったんだけど、全然違うのよ体が。1段上の体調というかなんというか。だからまあちょっと…

うなづきおじさん

美味いもの食ったときに柏手は打たないけど、まあよく頷いてるな自分…って思うんですが、だいたい何を思っているのかといえば、美味いな…くらいのことしか考えてないっていうか、たまに何も考えてないときあるけど頷いてるときあって、まあなんだろ、食って…

酒抜き

今たまたま何日か酒飲んでないだけなんですけど、酒飲んでないとき何飲んでたっけっていつも思うんだけど、20年以上酒ばっかり飲んでたので、子供の頃何飲んでたっていうところまで戻らないといけなくて、そうなってくるとコーラとかスプライトとかカルピス…

おもしろ人間

芸人さんのYouTubeとかそういうのなんかちょっと違うと思ってあんまり見てなかったんですが、何気なく見てみるとやっぱり面白いというか面白い人は面白いので、面白い人が普通の人がやって面白いやつをやったら面白くなってしまうのは自明の理なので、まあ面…