2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-01-31

■ [日記]かふんかふんかふん 風邪だった。

2012-01-30

■ [日記]かふんかふん なんかよく解らないけど体調悪いなあ鼻グズグズするし…って思うと、そろそろ花粉症を認識するような季節がやってきておるわけであり、なんかこう、年々症状がひどくなってきているような気がするのだけど。しかしまあ自衛の手段といえ…

2012-01-29

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ まあある意味予定調和な感じではありましたが、マグネットステイツのガンキャノンというかガンタンク風のかっこ悪さがまたたまらないというか、基本的に全部格好悪いな。なんかメテオが格好良く見えてきた。相対的に。あと磁…

2012-01-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 花粉症に備えて本格マスクを試そうぜの回。シゲマツのマスクはたまに使っておりますが非常に使い心地がよろしくて信頼性が高いのですが、いかんせん見た目が本気すぎるなあと思っていたのだけど、そんなのはまだまだ甘いという本気マ…

2012-01-27

■ [日記]仮面ライダー北斗神拳 この間若手と仮面ライダーの話をしていて、仮面ライダーメテオの話に及んだところで、あれ完全にケンシロウじゃないですかって言われたので、その瞬間ごく自然にゆとり乙って思ってしまったのでいかんなあと思いました。そのあ…

2012-01-26

■ [日記]眠い 寝る。

2012-01-25

■ [日記]妄想 なんか最近すごいむかつくおっさんとかおばさんとか見ても、この人達にもきっとかわいらしい赤ん坊時代があったんだよなあと思うようになってちょっと穏やかになっている。みんな赤子時代があったんだよなって当たり前のことを。しかしこの感覚…

2012-01-24

■ [日記]猛烈に料理がしたくなる時がある なんか時々すごく料理したくなるんだけど、こう、いつも作るような簡単でそこそこ美味い料理じゃなくて、とんでもなく手が込んでるあんまり美味しくない料理を作りたくなる。いや自分としてはとても美味しいものを作…

2012-01-23

■ [日記]日記サバイバル なんというか最近普通に日記書くことを忘れたりすることがあるので、一日書くことを忘れたら二度とその日付は更新できない日記とかがあったら、もう何度も自分の日記の毎日更新というのは途切れているだろうなと思い、そこから考えた…

2012-01-22

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ やっぱ俺、弦太郎が駄目すぎるというかよく解らない。だからもう理解しないことにした。なんかこの間ブレイド見てて今一つピンと来なかったので今クウガ見てるんだけど、五代雄介はもっと解りやすいし、真似は出来ないけど共…

2012-01-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 色んな音頭がどうのの回。矢作の司会ってそつがないなあなどと思いつつ、音楽ネタの時の近田春夫とマーティ・フリードマンの組み合わせが苦手だなあといつも思う。両方単体だとそこまでいやじゃないんだけど。しかし音頭って考えてみ…

2012-01-20

■ [日記]とくいわざ 子供のげっぷを出させようと肩に担いで背中をさすったりぽんぽんしながら様子を見ていると、かなりの高確率でいったん後ろに下がって勢いをつけてのヘッドバッドを繰り出してくるので恐ろしい。近距離すぎて避けられない。あと子供とは思…

2012-01-19

■ [日記]昼休みに携帯で娘の写真を見るのが日課 つきあい始めの頃からしか見てないし、全部知っているというほど長いつきあいでもないのであれですけど、子供産んでからの嫁がこんなに全力で子供に話しかけて、子供に歌いかける人だなんて想像もしていなかっ…

2012-01-18

■ [日記]暗い暗いと言う前に もう住んで丸四年になる集合住宅のエントランスがたまに真っ暗で恐ろしいな、センサー的なものがぶっ壊れているのかなと思っていたのだけど、つい最近わりと目立たないところにスイッチがあってそれを通りすがりの住人が流れるよ…

2012-01-17

■ [日記]仮面ライダー剣 なんか今仮面ライダークウガと龍騎とブレイドと電王が見られる環境にあり、全部の一話目を見てからブレイドをとりあえず見る事にしてなんとなく見てるのだけど、この人達の演技のひどさとかブレイドのウェイウェーイとか滑舌とか人間…

2012-01-16

■ [日記]めがね 二年ぶりに眼鏡を新調したんですけど、近所のしょぼくれた眼鏡屋で一週間くらい前に縁なし眼鏡を選んだら、レンズなくて待ってくれって言われて取りに行ったら眼鏡はまあ無難な感じで気に入りました!って感じだったんだけど、なんかちょいち…

2012-01-15

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ メテオの人が生身のアクションでもワチャワチャ言ってたので好感度が上がりました。というか弦太郎の頭が理解できない。頭髪も理解できないけど頭の中身の方が理解できない。自分の性格と全然違う方向性だからかもしれないで…

2012-01-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 自転車のルールとかを勉強する回。まあなんか色んな事をやってましたけど、片瀬さんはわりとよく出てくるようになったというか、なんかもう出ててもああ出てるなくらいにしか思わなくなった。そして延々地下駐車場みたいなところで自…

2012-01-13

■ [日記]風邪って なかなか普段病気になったりする機会がない人に対して、病気の予行練習みたいなもんなのではないだろうかとか思ったりしたのはなんかの気の迷いだと思うのだけど、なんかこう、しばらく風邪ひいてないと病気の時の絶望感て忘れがちなので、…

2012-01-12

■ [日記]はつゆめ 覚えている夢を初夢とするならば、今日見た夢が初夢になるのだろうけど、まだひと月半の娘がその姿のまま猛烈な勢いで喋る夢で、ものすごい勢いで会話しててすごく面白かったんだけど何喋ってたんだか全然覚えてなくて、起きてからなんかす…

2012-01-11

■ [日記]タグ 上着のタグは大体全部左側についているという事を嫁に言われて目からうろこがぼろぼろ落ちて大変な事になった。もう前後間違えないぞ。

2012-01-10

■ [日記]娘さんよ 我が娘がかわいいのは万国共通の見解であろうから、その辺りの説明は省きますけど、なんか最近なんで泣いてるのか解らない感じで突然この世の終わりが訪れたかのような泣き方をすることがあって、まあそれすらもかわいいと思うことも結構あ…

2012-01-09

■ [日記]かずのこさん 去年の末に立派な数の子をもらいまして、それが塩抜きから薄皮剥きだのからやらないといけない感じでありまして、まあちょぼちょぼ味付けして消費していってるんだけど、もうなんつうか数の子食べすぎてあんまり見たくないというか、も…

2012-01-08

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ いやあやっぱ駄目だ弦太郎うっといと思って見てたんですけど、メテオがわりといやな感じでよかった。あとさそり先生もびっくりするくらい性格悪くなっててよかった。正直仮面ライダー部はわりとどうでもいいので、敵対勢力と…

2012-01-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 琵琶湖の飛び出し小僧の看板を見る回。里帰りしたスタッフが撮ってきましたシリーズですけども、みうらじゅんの変な趣味っていくつあるんだ。とりあえず飛び出す子供の看板を見てああでもないこうでもないとやるわけですけども、看板…

2012-01-06

■ [日記]山賊王に俺はなる なんかここ数年の海賊のもてはやされっぷりを見ていると、本来海賊なんつうのは悪い人たちであろうからして、ああやってロマンだのなんだのつって冒険要素を追加していくと海賊っつうより冒険家というか探検家みたいな感じでよろし…

2012-01-05

■ [日記]捗る なんか最近色んなところで捗る捗るっていう文字を見ていて、ああはかどるのなーってなんとなく思ってたんだけど、結婚したときに嫁が持ち込んできたガス台がなんか調子悪いを通り越してあんまりにあんまりな感じでボロってたので、最近の汁受け…

2012-01-04

■ [日記]菩薩の拳 赤子の手を見ているとグラップラー刃牙における愚地独歩がたどり着いたといわれている人間が生まれて最初に形作るこぶしの形からヒントを得た菩薩の拳の形になっているのをよく見るので、多分赤子知らないうちに蚊とかつぶしてると思う。あ…

2012-01-03

■ [日記]チリシ 三が日も明けないうちに書く日記でもないだろうけど、子供の頃からティッシュのことをチリシっていう人がいて、なんというか、絆創膏のことをリバテープっていう人みたいな感じで、どっかにチリシっていうティッシュがあるんだろうかくらいに…

2012-01-02

■ [日記]日記 最近まともに日記書いてなかったから、新年一発目にたまには改めてちゃんと日記を書こうと座っているのだが、まあなんだ、娘に関わるのが忙しくて、今年の正月はほとんど何もしていない。初詣とお宮参り的なことをやってきただけです。年末年始…