2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-04-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 進行役が集まってタモリ倶楽部の進行のつらさを語る回。というかふと思ったけど板尾さん全然出なくなって久しいような気がする。板尾さんの進行が見られるのはタモリ倶楽部くらいのものだったような気がするといいますか、大体この番…

2011-04-29

■ [日記]どうようす 突然本気で自分の年齢が解らなくなって、今年34才になるのか、もしくは現状が34才なのかわからねえ…ってなりましてですね、もし自分が34才だったら今年35になってしまうわけであり、四捨五入したら40才…40…でももう一回四捨五入したら0才…

2011-04-28

■ [日記]このメニューを考えたのは誰だあっ! 基本的に朝マックとは無縁の生活を送りたいと思っていた。朝からマックを食うことに抵抗があるのと、朝マックのメニューそのものが苦手であったので、ここ数年食わずに過ごしていたんですけど、この間十時頃腹減…

2011-04-27

■ [漫画]こち亀の話をよくしてしまって恐縮ですが 毎度おなじみこちら葛飾区亀有公園前派出所の感想ブログなんですけど、日暮が四回目の登場を果たすくらいには読んでいるっつうか、61巻にしてようやくマリア登場か…って思ったら全然出てこないのね。ロボッ…

2011-04-26

■ [日記]Queenとか 最近気がついたんだけどもさ、キーボードについてるPOWERとかSLEEPとかのボタンて押すと普通にシャットダウンされたりスリープ状態になったりするのね。こんなUSBでつながってるだけの980円のキーボードなのにそんなことが出来るだなんて…

2011-04-25

■ [テレビ]あぶなくない刑事 最近刑事ドラマ多くないですか。テレ朝なんて警察が絡まないドラマ探す方が大変だったりしたことありませんか。というか刑事物ってドラマにしやすいんだろうか。昔のトレンディドラマ的な単純な恋愛云々っつうのが減ってきたせい…

2011-04-24

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ ものすごいCMバレを食らった。まあそれはそれとして、ウヴァさんが久しぶりに登場したと思ったら、バイト雇ってクズヤミーからセルメダル量産ってなんか思ってたよりこの人けんじつーっていうのが解って驚きを隠せない。せっか…

2011-04-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 クラシック音楽の録音に入っている雑音を聞く回。正直この音だっていわれてもよく解らない音が多かったんですけど、なんか指揮だかなんだかの人のキャラが強すぎて怯んだ。けどまあなんか面白い雰囲気だった。なんでそんな音入れてお…

2011-04-22

■ [テレビ]おっさんアニメを見る なんか話題になっていたので魔法少女の101112話を見ようって思ったんだけど、まあこれ面白いんだろうねえ…って完全に乗り遅れてる自分を知っただけであり、ちょっとおっさん寂しいし謎の白い液体だしなーって、多分これ1話か…

2011-04-21

■ [日記]何回もゆれる 最近仕事でHTMLとかCSSとかおまけにPHPとか手探りでやってんですけど、なんかちょっとずつ理解していく感じは楽しいものですけど、とりあえず一瞬全然わかんない言葉というか言語を目にするとなんかこう、イーッ!!ってなるな。なるね…

2011-04-20

■ [日記]カイジくん… なんか今やってるカイジ見てるとすごくいたたまれなくなる。なんか地下チンチロ編には博奕好きなのに博才がない人が自分のことすげえギャンブラーだと思っている悲哀みたいなのがものすごく詰まっていて辛い。まあカイジ全般そんな感じ…

2011-04-19

■ [日記]暴威 年上の人の車なんかに乗ったときに普通にBOOWYが流れていたりすると、なんか一瞬タイムスリップしたような気がするのだけど、まあ別に普通に聴いてたりするというか、いまだに別に恥ずかしくない感じで聴けるというのは良いんだか悪いんだかっ…

2011-04-18

■ [日記]IDEOS日記再び なんだかんだで頑張って毎日持ち歩いているIDEOSなんですけど、これ、全然俺通信機能使ってない…。スマートフォン持つより全然安い!って思って買ったこれですけど、本読んだり音楽聞いたりちょっとしたゲームやったりにしか使ってな…

2011-04-17

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ アンクちゃんがらみの話が重い…と思ってたら、真木博士の話がヘビーすぎてしんどかった。日曜の朝からなんちゅうもんを…なんちゅうもんを見せてくれるんや…ってたじろぎつつ、まあそうなるわなあってなんか知らんけど思った。…

2011-04-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 世界のインスタントラーメンを食べ比べてあーだこーだ言う回。升猛さんはいつも料理するけど微妙に失敗するよな。料理がうまいていなのに。なんか最終的にタモリに負けるかちょっと失敗するかという。というか今回はタモリが完全に勝…

2011-04-15

■ [日記]チャーハン作りたい 一時自分の作るチャーハンこそ至高であり究極だと思い込んでいたような時期があり、チャーハンなんて外で食うもんじゃないって思っていたんだけど、なんかこう、久々に中華料理屋とかラーメン屋でちょっとチャーハン食べて愕然と…

2011-04-14

■ [日記]豆乳ってすてきじゃん 最近豆乳を好き好んで飲んでいるんですけど、って好き好んでってどんだけ好きなんですかって思ったけど、そんなことより豆乳ですよ豆乳。なんで豆から乳になるのかさっぱり理解できないんですけど、牛乳と比べて素晴らしいとこ…

2011-04-13

■ [日記]せいんと よく小説とかで見かける表現にエイヤとかエイヤッとか思いっきり的な、なんかそういう感じのがありますけど、これからは仮面ライダーオーズの火野映司さんのライダーキック時によく聞かれるかけ声であるセイヤー!を代わりに使っていきたい…

2011-04-12

■ [日記]ですはいらないです 最近なんか労われたり、礼を言われたりすると、とんでもないですって言ってしまうっつうか、なんかもう条件反射みたいになってるんだけど、いつもとんでもないですって言ったあとに、それをすてるなんてとんでもないです!って思…

2011-04-11

■ [日記]こち亀読んでる もうちょっと頑張れば50巻くらいいくんじゃないかっていうくらい読んではいますが、特に思うところもなく、戸塚が意外と長い間出てきているなあというか、忘れた頃に戸塚という感じで、本当にたまに出てくる感じなんだけど、ちょいち…

2011-04-10

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ 一気にシリアスになりましたな。真木博士がヤミーの親になるのはいいんだけど、ヤミーがやられたらどうなるんだろうなよく考えたら。世界を終わらせたいんなら自分でやればいいってすごく正しいことをいってるんだけど、今まで…

2011-04-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ご当地カルタの回。なんかこう、出てくる人全員地味な回ってありますよね。というかこんばんみがつぶされてるのが面白かったっす。あと免許センターが一つしかない県のことやってましたけど、免許センターってよっぽどじゃないと一つ…

2011-04-08

■ [日記]大体六時間くらいでやりたい 決まった時間だけ寝たらもう寝られないっつうか、一度目が覚めた瞬間にもう寝られませんていう感じになるシステムを開発したい。昼寝とかだと異常に目覚めいいんだけどな。スパッって起きる。しかしこう、なんでもないと…

2011-04-07

■ [日記]趣味のアーク溶接 たまーにアーク溶接する機会があるのだけど、しょっちゅうやってるときに比べて完全に腕が落ちているのだけど、たまにだと趣味感覚で結構楽しい。なんかこう、溶接って普通に生きてるとあんまりやる機会ないし、実際ひっどい溶接な…

2011-04-06

■ [日記]スギ花粉もだいぶん収まってきたような気が いつどのタイミングで冬から春の服装にしていいんだか解らなくなっている。桜も咲いたり咲いてなかったり。なんかこう気分が落ち着かないままどんどん季節が君だけを変えるっていう。なんでもいいけどいつ…

2011-04-05

■ [日記]蛍光灯のひも 最近地震多いじゃないですか。だいぶん落ち着いたような気はしますけど、ちょっと揺れると地震かしらって構えるじゃないですか。で、なんか揺れやすいものを見て確認したりするじゃないですか。蛍光灯のひもとか。しかしないじゃないで…

2011-04-04

■ [日記]IDEOS日記 IDEOSが来てから一週間ちょい経ちましたけども、これが非常に楽しい。ちまたで言われているように、通信速度の遅さとか画面の小ささとか電池のもたなさとか確かに色々弱い部分はあるんですけど、これは楽しい。不便利な部分を楽しめる人間…

2011-04-03

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ 映画の番宣後編て感じで、なんかよく解らない人たちも出てきてましたが、まあ何とかありといえばありの話にまとめたのかという感じではありましたが、とりあえず雑魚軍団相手にタジャドルやって、メインのヤミー相手にシャウタ…

2011-04-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード2011後編の回。面白かったですけど、途中から出てきた空耳界のニューホープ的な人が目標が一日一空耳って言ってるの聞いておわーって思ってそれ以外あんまり覚えてない。あと安斎さん司会向いてない。

2011-04-01

■ [日記]うつべし なんかこう、本日は朝から晩までデータベース作るだかなんだかでひたすら入力作業をやっていたわけなんですけど、なんかこう、やってる内にもっともっと効率のいい方法があるんじゃないかと模索している内に時間ばっかりすぎていって、この…