2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年納め旅

お疲れ様でした

記憶がない

12月30日の日記、とりあえず何かを振り返りたいと思うのですが、何も振り返ることがないというか、思い出せない。昨日何食べたかも思い出せない。今年の記憶かと思えば去年の出来事だったりしている。まあそういうときに便利なのが日記というものなのですが…

仕事納める

珍しく年末ギリギリまで目一杯仕事してたので、今日は雑務をやりに会社に行ったんですけど、自分のパソコンが限界PCだったので、ちょっと前に買っておいたニューPCを仕事に使えるようにするというめんどくさいのをやってまして、最終日に死ぬほどめんどくせ…

記憶がない

久しぶりに外で酒飲んで、記憶を飛ばすというのをやったんですけど、まあ断片的には記憶があるというか、断片的に記憶があるから自己嫌悪みたいなのも発生していてめんどくさいんですけど、それはそれとして家に帰ってきた瞬間から全く記憶がなくて、でもま…

2022ゲーム振り返り

2022年はHADESに始まり、ギリシャ神話に興味を持ったので、積みまくってたアサシンクリードオデッセイをようやくクリアしたらDLCも欲しくなったので買ってしまって、そしたら2つ目が終わる前にエルデンリングが出ちゃったので2ヶ月位それやってクリアして燃…

プライムビデオで見た映画

呪術廻戦0 映画一本にするのにちょうどいい分量の話だなーって思いつつ、普通の夏油ってここでしか見られないから貴重って一瞬思いましたが、過去編やればどんどん出てくるんだった。とりあえず乙骨憂太は碇シンジそのままでお願いしますって言われたのかな…

仮面ライダーギーツ

ギロリにはまだまだ可能性を感じていたので、ここで退場は寂しいというか、まあクリスマス退場は必ず復活するので、今度は味方になっちゃうのかな。しかし本領発揮する前に退場しちゃうのもったいない。あとスポンサーの意向は絶対です。しょうがないよね資…

サンタはいてる

サンタはいる派の娘、友達などがサンタは親って言ってるようなので、小5にもなって流石にサンタ信仰は終わったと思ってたんだけど、あの人たちは可哀想な人たちなんだよ、サンタさんはいるのにねって言ってるのでちょっとワクワクしてきた。この間のドンブラ…

痛み止めを半分

ヒザがずっと痛いんですが、病院行っても効いてんだか効いてないんだかよくわかんない電気治療とか超音波当てたりとか、湿布くれたり痛み止めくれたりくらいしかしてもらえないんで、もうあんま病院いかないんだけど、とりあえずやっぱ痛まるときはあるので…

ダクソ3おもろい

ダークソウル3、最初からやってるんだけど、某配信者の動画を見すぎたせいか、フロムゲーの知識をある程度得たせいか、前回からは考えられないくらい順調に進んでいます。まあ一回クリアしているというのが一番でかいとは思うんだけど、モブの攻撃にある程度…

後付のライト

自転車のライト、あさひで自転車買った時に一緒に買ったキャッツアイもどきのライトを10年くらい使ってたんだけど、外し方を忘れてて力づくで外したらポッチみたいなのが取れてくっつかなくなってしまったので、キャッツアイの本物を買ったらめっちゃ明るい…

バリカンを買ってた

もうすっかり自宅で髪を切るようになってまして、すでにバリカンを買った日記を書いていたはずだよなと思って検索したらバリカンを買うというところで止まっていたので書きますけど、自宅で髪切るの最高じゃないですか。全然ストレスないっていうか、ちょっ…

ユースキンに頼りすぎている

なんかもう、手だけだと思ってたらヒジヒザカカト全部カッサカサになってて、脂が足りてないのかなっていうか、脂質制限のたまものなのかなとか寝言を言いつつ、単純に加齢によるカサカサなんでしょうけど、とりあえず昔はオロナイン塗ってたんだけどあんま…

仮面ライダーギーツ

仮面ライダーBLACKを見続けたおかげで、オープニング曲と共に戦う主人公を見るだけでぶち上がる習慣が出来てしまいました。英寿くん復活してよかったね。しかしキツネじゃないとただのいいヤツなの全然物足りないな。ラスボス簡単に倒しすぎるしな。あとツム…

タモリ倶楽部

ボロボログルメの回。頑張って食べてもこぼしてしまう食べ物をこぼさずに頑張って食べる感じのことをしてらしたんですが、澤部さんって単体だと重いよね。存在感がすごいというか。あと大橋未歩さん、いい時を全然知らないので、個性の強い空転元アナウンサ…

ようかんマン

あずきバーばっかり食ってたらあんこ的なもの好きになってしまって、日常的に羊羹とか食うようになってしまった。しかし羊羹はエネルギー食というかカーボ補給に適しており、トレーニングの前後に取るのもいいよねって感じらしくて、とりあえずいろんなサプ…

鉄分が欲しい

鉄のサプリ飲んでると調子悪くなることが多くて、でも幼少期から患っている原因不明の貧血をちょっとでも改善したく、しばらく飲んでたネイチャーメイドの鉄を諦めて、ヘム鉄にしてみたりしたんだけど、なんだかんだやっぱちょっと調子悪いなってなってたん…

みるみる痩せます

先々週くらいにびっくりするくらい体調崩してから、筋トレはまあしばらくサボってたんで最近はリハビリ程度しかやってないんですが、水分抜けてきたのか知らんけどぐんぐん痩せていくので、体調不良が終わってないというかなんかの病気だったら嫌だなと思い…

コンビニ最速退店RTA

早朝に毎朝同じコンビニに寄って、全く同じ飯を週6で買うということを繰り返しているので、多分そろそろあだ名ついてんじゃないかなと思ったりもするんですが、基本的に一分くらいで退店しているので、この時間をどこまで縮められるかに面白みを見出してきた…

ダークソウル3をやり始めた

仁王2をやってたんですけど、なーんか違うなーと思い、しかしながらエルデンリングをやる気持ちにもならなかったので、ブラボかなーダクソ3かなーってなったんで、ダクソ3をやることにしました。DLCもクリアしていないので、今度こそやってやります。という…

仮面ライダーギーツ

エースくんが脱落っていうか、ゲームマスターがライダーになるの無茶がすぎるというか、なんでもありすぎるだろという気もするけど、まあなんとなく絶望感が出ていいと思います。いろいろバラしていくタイミングが大事なんだろうけど、エースくんの望みが意…

タモリ倶楽部

ビニール袋を開ける努力をする回。あのスーパーとかで肉とか魚とか入れる袋、おっさんになると開けづらいよなって思ってたけど、やっぱ脂がないので開けづらいし、静電気とか摩擦とか言われてもよくわかんないので自分はとにかく頑張って開けてたり袋開け職…

ストレスが浄化される

スーパーとかでいつも値札見て、良さそうなものを厳選して、必要なものだけを買うようにしてるのがいつの間にか習慣になっているので、たまにこう、何も考えないで目についたものを片っ端から何も気にしないで買っていくというか、本当に要らないものは買わ…

ハムスターかわいい2

ハムスター、ケージの近くに行くとものすごい勢いで寄ってくるので、あれこいつもしかして俺のこと好きなの…?って勘違いさせてくれるし、そういう愛嬌ってすごく大事だよねって自分のペットのトカゲ見て思ったりしています。一瞥もくれないからね基本的に。…

体重が減ってる

先週ずっと調子悪くて、まあ筋トレとかもしてなかったんですけど、飯はもりもり食ってたというか、体調悪くても食欲がなくなることがないので、なんなら普段より食ってたりするんですけど、体重がぐんぐん減っていて、まあ筋肉が落ちたというか、水分が抜け…

ダンケルクを見ました

クリストファー・ノーランの映画、難しいけどクセになるという感じで見てなかったから見てみたら、とにかく疲れた。没入感だけがすごくて正直何が何だかわかってないけどめちゃくちゃ疲れる映画だった。とりあえずトム・ハーディが良かったのと、テネットの…

テネットを見ました

見始めてしばらく経ってもあたしテネットちゃんのこと全然わかんない!ってなってましたけど、最後まで見たらまあなんとなくわかったようなわかんないようなくらいのところまでは来たので面白かったですよ。映像やら何やらストーリーを理解できてきた気がす…

仮面ライダーギーツ

赤い帽子の少女がベルトを持ってっちゃうので変身出来なくなるけどどうしましょうかねという感じでしたけど、とりあえずエースくんはたぬきにベルト借りて新フォームに変身していました。来週はパンクジャックと共闘する感じでギロリも変身するっぽいっつう…

タモリ倶楽部

トイレの回。簡易トイレとかその辺の話でしたけど、飯塚さんが出てると飯塚さんに対するタモリのあたりの強さばっかり気にしてしまうので内容が飛んじゃうんだけど、今回は角田さんがいたのでそうでもなくて良かったです。そうでもなかったけど内容はあんま…

生きちゃったを見ました

仲野太賀さん、初めて見たのはゆとりですがなにかで、名前も太賀だけだったしなんか若いやべえやつが出てきたなって思ってたんだけど、仲野太賀が出ているだけでちょっと見てみようと思うくらいには好きになってるので見てみましたが、大島優子さんもすごか…