2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-10-31

■ [日記]ばっきばきですよ なんつうかあれですな、また整体行ってきた。この間の整体じゃ結局治らなかったので、バキバキ鳴らすいつもの整体いったら一発で回復傾向に。これ完全に癖になっているような気がする。というかちょくちょく来ないといけないのかな…

2011-10-30

■ [日記]仮面ライダーフォーゼ 気にしなさんな。という事でですね、なんかダブルみたいだなと思ったら、また三条陸の脚本であった。恐ろしい女ばっかり出てくるのもダブルみたい。つうか赤フォーゼもまた試されてる感じしますが、金色よりはマシかなあ…。つ…

2011-10-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 八重歯をわざわざつける回。八重歯って昔は鬼歯とか言われててよろしくない感じではありましたが、今はわりとかわいい感じの認識を受けているので、偽八重歯を装着する人がいますよという認識でよろしいのか。しかしなんでわざわざ偽…

2011-10-28

■ [日記]整骨整体 なんかずっとちょっと離れたところにある個人でやってるような整体に行ってたんですが、近所の整骨院が整体もやってるって話で、行ってみたらわりとまともというか、どっちかと行ったらこっちの方が全然まともであり、軽くポキポキ鳴らして…

2011-10-27

■ [日記]シースー ほぼ一人暮らしの今、たまにスーパーでパックの寿司でも食おうかなって思うときあるんですけど、エビアレルギーもちとしてはエビの入ってないの買おうと思うんですが、大体みんなエビ入ってて日本人どれだけエビ好きなんですかよって思いつ…

2011-10-26

■ [日記]ネーミングスキル 最近ずっと名前を考える事が多いのだけど、名前をつけるというか、なんかこう、由来というかなんというか、自分でオリジナルの名前を考えるのって非常に難しいことであるよなあなんてことを思う。なんかこう、どっかで聞いたことが…

2011-10-25

■ [日記]湿布 腰が痛くてどうしようもないので、嫁に腰が痛いようと言ったら、湿布貼ってる?って言われてなぜかその発想はなかったわってなってびっくりした。自分に。なんか色々腰痛に効く方法考えてわけわかんない体操とか始めてたけど、湿布があったな。…

2011-10-24

■ [日記]おぎとやはぎ 俺の友達におぎやはぎに似ている人がいて、正直小木さんにも似てるし、矢作さんにも似ているし、当然メガネをかけているし、なんつうかどっちにも取れる顔なので、多分おぎやはぎがフュージョンしたらこんな顔になるんだろうなあと思う…

2011-10-23

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ なんだかんだできれいにまとめてくるんだな。つうかパワーダイザーは思いっきりCGなので出番が限られそうだと思っていたら、操縦者が大文字さんになったのでちょいちょい出てきそうではあるな。というかやっぱフォーゼって強…

2011-10-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 船の博物館がやってないけどタモリのためなら開けるよというので行く回。オードリーは若林だけが昔からタモリ倶楽部に出ていたかのようなテンションでしたが、春日はいつもよりさらに上滑りしている感じでどうなんすかねと思った。ま…

2011-10-21

■ [日記]指輪 最近、朝六時前に家を出て、夜十時くらいに家に帰ってくるような生活を続けているのですけども、仕事中は基本的に結婚指輪はめてない感じで、家に帰ると指輪をはめているという感じなんすけど、最近は嫁もいないし、ほとんど寝るためだけに家に…

2011-10-20

■ [日記]焼き肉食べたい 焼き肉がすごく食べたいので、焼き肉屋に行って牛タンとかハラミとかカルビとか牛タンとかハラミとかカルビとか牛タンとかを山ほど食いたいと今思っているのだけど、実際に食い始めると一人前くらい食ったら、あ、あれおれもうそんな…

2011-10-19

■ [日記]ラッキーですね たまーに見るスヴェンソン式増毛法のCMがすごく印象に残るのだけど、多分それは無意識にジョンダ流開運法を思い出しているからではないかという結論に。

2011-10-18

■ [日記]腰痛日記 この間から腰が痛くてたまらないのだけど、腰痛を克服する方法ってなにかないのかって色々調べていたら腹筋とか背筋とかを鍛えよう!みたいなのが出てくるのだけど、腰が痛くてそんなんできないっつうね。困ったことです。整体やってもらえ…

2011-10-17

■ [日記]日記のススメ ローカルに日記を書き始めて数日。非常にこれ面白い。どう考えてもここに普段書いてる駄文より面白いものを書けている。まあ個人的にだけど。人の目を気にするしないというのは文章の出来を左右するような気がする。というかなんか、ぼ…

2011-10-16

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 今週の脚本三条陸って書いてあったから期待してたけど、なんかWの変な回みたいな感じだった。というか大文字くんの意図が読めないというか、普通ちゃんとしているところがあって、で、どっかエリートだからねじくれています…

2011-10-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 妙見島を楽しもうの回。無理矢理のブラタモリ感が面白かった。つうか江川達也が出てきてうわあっていうのは変わらないのだけど、あんまりむかつかない時はそれもそれでちょっと物足りなかったりするのでよく解らない。なんなんだあれ…

2011-10-14

■ [日記]思い出した自分の性格 一人暮らしが始まって一週間以上になりますが、昔はもっとマルチタスクな感じで色んな感じをテキパキこなしていたなあなどと懐かしみながらも、現状なんか家事のできない夫に成り下がってしまっている現状を分析してみたところ…

2011-10-13

■ [日記]目を閉じれば朝 まぶたを閉じたらすぐに目覚まし時計が鳴ってるような気がしてしょうがないのですが、確認する方法が全くない。どう考えても寝てから一時間くらいで五時くらいになってるような気がする。だったら目覚ましセットしなければいいような…

2011-10-12

■ [日記]ローカルに日記を書きたい なんかもう、人目を気にしないで記録していきたい、本来の意味での日記をつけたいという気持ちが最近強くなりすぎていて、で、今までは大体この段階で、適当な日記ツールが見つからずになんかこう、うやむやになっていたの…

2011-10-11

■ [日記]ご飯入れるタッパーみたいなの 数日前から冷凍ご飯用の入れ物がないない騒いでいたのですけど、なんとなく諦めてて今日ご飯温めようかと思って電子レンジ開いたら、入れ物が二つ、もちろんご飯の入ったものが出てきて、普通にぎゃぼー!って思った。…

2011-10-10

■ [日記]嫁の趣味がわからん 嫁が入院しているんだけど、別にしんどくてどうしようもないほどの重病ではなく、わりと暇そうなので、自分の本とか差し入れに持って行ってるんだけど、この間部屋の片付けした際に、よくよく考えてみたら俺の趣味じゃないし、も…

2011-10-09

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ やっと本当に普通に面白くなってきた。まあジェイクとか金色とかねえなと思う部分はあるものの、自宅の車のコラムシフトのレバーを握って変身!て思うほどには好きになってきました。よかった。いやよくねえよ。つうか俺は自…

2011-10-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 壊れた空耳オブジェの代わりを作ろうの回。なんか工作しまくる回でしたけど、前のなんかよく解らないものを超えることができなかったような気がしますが、まあなんかよく解らないものが新しいやつになっていたのでよかった。まあモニ…

2011-10-07

■ [テレビ]秘密諜報員エリカを見て思う 栗山千明さんはなんつうかキル・ビルの頃からしばらくの間、世間一般から一段高いステージでゆらゆらしてたようなイメージがあったんですけど、熱海の捜査官近辺から一般ステージに降りてきたのかな…って感じがしたの…

2011-10-06

■ [日記]アゴがガコガコしている あごの右部分がずっとガコガコいっているのでできれば穴でも開けて油を差したいのだけど、そうもいかないのでガコガコ鳴るままにしている。よく指の関節をボキボキ鳴らすと太くなるとかいいますけど、右アゴだけ肥大していっ…

2011-10-05

■ [テレビ]TIGER & BUNNYの再放送を見た 1話目を見たんですけど、この、ヒーローショーがガチで行われている世界のなかで強がつくような犯罪って犯されるのでしょうかってわりと真剣に考えてしまった。まあでも最終回近辺だけ見てしまってるんだけど、普通に…

2011-10-04

■ [日記]整体行ってきた 久々に整体いって身体を治してもらったんですけど、なんかこう、首をバキバキ鳴らされるときに、よく映画なんかでマッチョな主人公が首をあり得ない方向に曲げて一撃で殺すみたいな角度でゴキッって鳴らされるので、いつか俺この先生…

2011-10-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 区境を歩こうの回。ものすごい地味というか、この手の企画にはやつがでてくると思ったんだけど、ひげもじゃエロメガネは出てこなかったのでよかった。おぎやはぎはタモリ倶楽部に馴染みすぎている。というか、この真裏でゴッドタンや…

2011-10-02

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ フォーゼの使ってた鎖玉が完全にガンダムハンマーでした。というかやっぱ違うフォーム出てくるんな…。ちょっとしかみてないけど、少し慣れてきたところにまたとんでもないもの持ってこられるとなんかこう、試されてる感じが…