2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-10-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 東急電鉄の架線検測をする回。なんかこう、架線検測の車両に乗ってる時の上の席がホワイトベースのブリッジの高いところに座ってる二人っぽかった。あとジャンパー。

2015-10-30

■ [ゲーム]余力 仕事でどんなに疲れても、どんなに嫌なことがあっても、どんなに眠くても、どんなに明日が大変でも、家に帰ってきて中ボスの一人や二人倒すくらいの余力を残していきたいと思っています。しかし最近のゲームはムービー長すぎるから、ちょっと…

2015-10-29

■ [日記]太らない なんか半年だかちょっと、自重して体重落とした反動で、最近あんまり物を考えずに飯を食っているんだけども、全然体重が増えない。そういう体質になったのかどうなのかしらんけど、昔だったら食ったものそのまま体重になってたような時期も…

2015-10-28

■ [日記]カラオケを歌わなくてよくなった ここ数年、カラオケというものに行っていないし、そういった飲み屋に行っても、立場的に歌わずに済む感じになってきたのですごく楽になった。なんか歌を歌うの楽しいと思ってた時期もあったんですが、そんな気がして…

2015-10-27

■ [映画]マッドマックス 怒りのデスロードを見た 面白かったですよ。全体的に無駄なものばっかりだし、そもそもフュリオサがなんで大隊長なのとか、インターセプターどうしたよとか、結構頑張って谷の崩落をあの日数と人数で片付けたっぽいから、ウォータン…

2015-10-26

■ [日記]じゃがいも料理 じゃがいもを大量にもらったのだが、じゃがいもだけはどうしていいのかほんとうにわからない。食べるのは好きなんだが、どう料理していいのか。カレーにもじゃがいも入れないし。じゃがバタ一択である。肉じゃがみたいなのはあんまり…

2015-10-25

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト あー、あの時のアイコン…!ってならないよ!ならないよ全然。まだ放送開始一ヶ月だっつうのに、2号が出てくるというか、毎週新フォーム出てきてアイコン15個とかあっという間に揃いそうと思ってたけど、これで面倒くさくなる…

2015-10-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ブックタワーを作る書店員の回。とりあえずスピードワゴンの小沢さんが絶妙のラインでタモリ倶楽部にハマりそうなのがなんかすごく不愉快だったというか、あそこまで無能なキャラの人がグイグイ出てこられてもちょっと困るつうかね。…

2015-10-23

■ [日記]メールを電話で返すな なんか仕事のメールとかでありがちなんですけど、メール送った瞬間に電話かけてくる人とかいるじゃないですか。俺電話嫌いだからメール送ってるじゃないですか。電話しないと解かんないような話なら電話してるじゃないですか。…

2015-10-22

■ [日記]カッターで手を切る まさか自分がカッターで手を切るような愚鈍な人間ではあるまいと思っていたので、カッターでスパッと指先を切った時の俺の動揺が半端じゃなくて自分で驚いた。カッターで手を切ったことより動揺具合に驚くという。そういう話をし…

2015-10-21

■ [ゲーム]ファイプロがやりたい ファイプロ出なくなってしばらく経ちますけど、今だからできるファイプロがあるような気がする。ないような気もするけど。そもそもプロレスゲーム少ないよね。昔あんなにあったのに。テニスとかベースボールとかのくくりでプ…

2015-10-20

■ [日記]井の頭効果 娘がいつもグズグズグズグズ夕飯を食っているので、娘の好きな孤独のグルメのゴローちゃんのように食えゴローちゃんのようにと言って、食い始めたら、おおまるでゴローちゃんのようじゃないか、すごいゴローちゃんかっこいいつって、調子…

2015-10-19

■ [ゲーム]ガンズオブパトリオットおもろい 龍が如く3になんか入っていけないし、GTA5も面白いけどなんか下衆すぎるし、アメリカのダメ親父ずっとやるのもわりとしんどいし、解決方法がだいたい犯罪っていう世界観なー、かといってジョジョもそんなになーつ…

2015-10-18

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト なんかもう鎧武からこっち、2話編成縛りはなくなったんすね。なんか1週で終わると若干の物足りなさあるよね。しかしまあ主人公のキャラ云々はともかく、ヒロインと御成のキャラが濃すぎてなんだかよくわかんないし、竹中直人…

2015-10-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 撮影に使えるスタジオをめぐる回。ただし変なスタジオに限る。ということで、例のプールとか出てくるかと思ったけど出てこなかった。しかし例のコンビニは例のコンビニぽかった。

2015-10-16

■ [日記]金曜の夜 今まで全然考えたこともなかったんだけど、私基本週休一日なもんで、金曜の夜にはあと一日働けばお休みですってんで、わりとテンション上がるんですが、週休二日の人ってば、木曜日の時点で金曜日の俺と同じようなテンションなわけですよね…

2015-10-15

■ [日記]案件とか言いたいだけ なんか常に懸念事項というか、やらなきゃいけない案件みたいなのは全部片付けて、何もない、本当に何もないっていう状態を常に保っていたいんだけど、実際やるべきこと全くないと不安になるし、やらなきゃいけないことも頭の片…

2015-10-14

■ [日記]何年も前の話ですけど もうかれこれインターネットになんか書き続ける生活を10年以上送っているわけであり、こういった書き出しで始まる日記も何度も書いているような気もするんですが、それはさておき、なんかこう、急に思い出したんですけども、自…

2015-10-13

■ [日記]電話すんなよ なんか今日体感で50回くらい携帯電話鳴ってたような気がするんだけど、ほんとうにもう電話かけてくんなよと思う。まあ用事あるからかけてくるんだろうけど、俺は用事ないからね基本。用事あったら俺からかけるからね。俺からかけた電話…

2015-10-12

■ [日記]ニンニンジャーショーを見た お祭りの余興でやってたニンニンジャーのショーを見たんですが、敵の親玉が見たことのないおじさんで、終始おじさんの客いじりで舞台を回しており、赤ニンジャーやら青ニンジャーのキャラ設定を無視しまくっており、まあ…

2015-10-11

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 竹中直人がいなくても成立させる前フリが二話目にして…。というか、主人公はともかく、ヒロインぽい人とお坊さんがすごく面倒くさくてすでにちょっとつらい。しかしまあ、すごく格好悪いと思っていたゴーストも見慣れれば割…

2015-10-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 官能小説を一万冊読んだ人の回。乾貴美子が淡々と官能小説を読み上げるだけの回であり、それだけでもいいです。それ以上私は何も望みません。

2015-10-09

■ [日記]俺は炭水化物を食べるぞー ということで、炭水化物を食べなくて済むときには基本的には食べないんだぜダイエットをやめる。というか、なんか加齢なのか、食生活の変化なのか、体力の減退加減が著しく、最大HPとかパワーとかのパラメーターが減り始め…

2015-10-08

■ [日記]世界三大バックブリーカー なんか突然三大バックブリーカーのことに思いを馳せる事があるんだけど、カナディアンとアルゼンチンともう一個なんだっけって思うよ。いつも思うよ。そしていつも出てくるのがシュミット式なんだけど、単発のシュミット式…

2015-10-07

■ [ゲーム]ゲームは一日2~30分 名人との約束だよっていうか、ゲームやりたいけど寝たいっていうか寝る時間へずってまでゲーム出来んよというか、正直グラセフ5が非常に面白難しい感じなので、どっぷりやりたいような気もするんだけど、なかなかおっさん時間…

2015-10-06

■ [日記]ビールはいいのか なんかふとコーラを飲みたくなって、何年ぶりかにコカコーラを飲んでみたら、郷愁を感じるというか、なんとなく体に悪そうつって、敬遠していたけど、やっぱり美味しいものよねと思い、コーラを飲みたい気持ちになることが以前より…

2015-10-05

■ [ゲーム]グランド・セフト・オート5を買った 龍が如く3をやるために1と2を買ったというのに、もうだいぶお腹いっぱいになってしまったので、ちょっと間になんか違うゲーム挟みたいなと思って、たぶんいつかきっと買うであろうグラセフ5を買ってみたら、な…

2015-10-04

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト うう、正直あんまり面白くなさそうだしいいかなと思ってたんですけど、多分555以来の全身発光仮面ライダーだったので、これは見ないとなーっていう感じもあり、竹中直人がちょい役だと思ってたらがっつりおやっさんポジショ…

2015-10-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 農家の悩みを解消する機械を自作した人たちが出てくる回。不便を何とかしようつって、実用的なものが多かったすけど、基本的に農家の人達寡黙な人が多くて、機械よりその人達となぎら健壱とタモリの絡みのほうが面白かった。しかしな…

2015-10-02

■ [ゲーム]龍が如く2終わった まあ1と2続けてやって思ったのは、大体の人間は拳で殴れば死ぬということですよ。いや殺してないらしいけど。桐生ちゃんはあくまでカタギだし、殺人などはいたしません。郷田龍司などはばんばん殺しておりましたが。しかしまあ…