2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-05-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 高橋克実が美容院に行って髪の毛を切るのを見る回。久しぶりにものすごい企画だった。だってハゲの散髪と洗髪と髪型遍歴を見るだけですよ。一体どこに需要があるんだ。あるんだよ。私にあった。こういう本当に見ても見なくても、本当…

2014-05-30

■ [日記]ごみぜろ ちょっと暑くなってきただけで、ビールたくさん飲んでいいことにはなるまいとは思うのだが、飲んじゃいますよね。暑くなっていいことはビールが美味いことくらいですよ。しかし春も秋も冬もそれなりにビールは美味いのでやっぱり夏が嫌いで…

2014-05-29

■ [日記]正直に言う なんつうか部下というか、手下というか、なんにせよ自分の指示で動いて欲しい人があんまり有能ではないときに不本意ながら叱りつけたりする時があったりするわけですけども、そんな時にあなたのためを思って言っているみたいなことを言っ…

2014-05-28

■ [日記]おしゃべる なんかこう、喋らなくてもいい人ってすごい楽というか、そういう空気感を出せる人間になっていきたい。なんか黙っていると無言の圧力を感じるとかよく言われるので、無理矢理喋ったりする時あるんだけど、基本的にあんまり喋らないで生き…

2014-05-27

■ [日記]ひみつのしつもん ゆうちょダイレクトで使ってるパソコン変えると秘密の質問をされるのだけど、なんかよりによって、最も好きな歴史上の人物はとかいう、時期によってものすごくぶれが大きい質問が出てきて、まあなんか誰もが想像するっていうか、い…

2014-05-26

■ [日記]熱が下がらない 娘の熱が下がらないので、会社休んで様子を見ていた。何かできるわけではないので、薬飲ませたり、飯を食わせたり、着替えさせたり、寝かしつけたりといったことしかしていないのだけど、自分自身も風邪が完治していないので、鼻水が…

2014-05-25

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 バナナいいやつだ。本当にいいツンデレだ。1番まともな人間ですよ。とりあえずシグルド挟まれて死んだけど、あれ結構ショッキングよね。おっかない。子供にトラウマ植え付けるレベルですよ。草加カイザ死んだ時くらいやな死に方…

2014-05-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 切手というか消印というかなんか色々こだわってる人の回。いやー、本格的にちょっと何言ってるかわからなかったです。申し訳ない気持ちになるくらいわけがわからないっていうか。すみません。

2014-05-23

■ [日記]まくら 首が痛い首が痛い慢性的に首が痛いので、なんかしないとなあと思いつつ、何もしてなかったんだけど、突然の思いつきで枕を変えてみるというのはどうでしょうつって、衝動的にネットで買おうと思ったんだが、低反発枕は起きた時にゲボが出そう…

2014-05-22

■ [日記]片付かない 今だってあれですよ、キーボードの横にふなっしーが鎮座されてるんですけど、娘の活動が盛んになってからこっち、部屋が汚いというか散らかっている。なんか昔は一生懸命片付けていたような気がするけど、最近結構あきらめている。片付け…

2014-05-21

■ [日記]もう二年近くになる グループで日記書き始めてから一年と十ヶ月くらい経ってるので、なんかつい最近こっち移ってきたような気がしていたけどそんなことはなかった。正直別に使い勝手もそんなに良くないし、グループならではっていう機能も全く使って…

2014-05-20

■ [日記]理想のラーメン なんか長年俺の好きなラーメンについて考えてきたような考えていなかったような気がするんだけど、とりあえず好きだけどちょっと違うっつうのに、肉入りタンメンととんこつラーメンがありまして、まあこれはこれで好きなんすけど、ま…

2014-05-19

■ [テレビ]闇金ウシジマくんの映画を見た テレビでやっていたので見た。肉蝮やってる人てもしかして新井浩文じゃないのかと思ったら本当にそうだった。漫画では車で轢いたり、フットスタンプで腕折ったりとかはもっと無慈悲な感じでやっていたけど、ちゃんと…

2014-05-18

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 2週間前に戻ってしまった。キカイダーの人ウシジマくん役者だった。ウシジマくん役者ってスーパーヒーロータイムよく出てくるな。なんか全部ロボなのかロボが服着てるのかよくわからないっつうか、ハカイダーの事アンドロイドっ…

2014-05-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 飲み屋のチャームの卸業者で飲む回。なんかああいうのってその辺のスーパーとかで買ってるのかと思ってたけど、そういうの専門の業者があるのですな。しかしまあとりあえずなぎら健壱とか玉袋とかはいいとして、大宮エリーという人を…

2014-05-16

■ [日記]へその緒日記 何を隠そう娘のへその緒をぶった切ったのはこのわたくしなのですが、なんか心なしかデベソっぽくねえか、もしかして俺のせいかって思ってたんだがっていうか、まあへその緒って娘のへそギリギリで切るのかと想像してたんだが、わりと途…

2014-05-15

■ [日記]水ばっかり飲んでる デブは水飲んでも太ると言いますが、なんか体重減らそうと思ってからこっち、わりと節制しているつもりなんだけど、なかなか体重減らない。腹減ったなあと思ったら水飲んだりしてやり過ごしているんだけどなかなかねえ。なんかそ…

2014-05-14

■ [日記]油がヘドロでした 昨日自転車のチェーンが外れたので、弄っていたら手がとんでもないレベルの黒さになっており、これはなんかマズイんじゃないかと思って、いろいろ調べてたらチェーンて洗うのね。今まで注油しかしていなかった。で、手っ取り早いの…

2014-05-13

■ [日記]チェーン外れた 普通に自転車乗ってたらバラランつって突然チェーンが外れたので、手を真っ黒にしながらチェーンを戻していたんだけど、やってるうちに救世主的な人がチェーンを直しに来てくれるような気がしたのだけど気のせいだった。小学生に見ら…

2014-05-12

■ [日記]メガネ買った 久々にメガネ買った。思い切って999.9を買おうって思って、実際かけてみたり、いろいろ見て回ったりしたものの、やっぱ一回かけたリムレス、レンズの割れたリムレスのことが忘れられず、フレームにそんなに特徴欲しくないんだったら、…

2014-05-11

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんかやっと面白くなってきたというか、一応大体繋がってきて解りやすくなってきて受け入れ体制が整ったという感じでしょうか。お兄さん全然普通に生きてたし。とりあえず敵味方の概念があるようなないような、バナナが思想的に…

2014-05-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 世界遺産ならぬ奇界遺産を見る回。奇界遺産て一発変換出来るんだGoogle日本語入力。すげえな。まあそんなことはともかく、色んな変わったところの写真を撮るカメラマンの人の動画センスの無さばかりが取り沙汰されておりましたが、最…

2014-05-09

■ [日記]かくれ汁かけ おかずがなくなると、わりと遠慮無く味噌汁をご飯にぶっかけたりするところがあったんですが、それを真似してのことだと思いますが、娘も汁を飯にぶっかけるくせが一時ついており、そして娘はぶっかけたあとそれを食わないということが…

2014-05-08

■ [日記]アンテナ使ってますか 久しぶりにはてなアンテナに登録しているサイトを整理しようつって、やってたら、なんか変えた覚え無いのに、はてなダイアリーの人がはてなブログになってるっつうか、アンテナが更新を捉えておらんじゃないか何なんだはてなと…

2014-05-07

■ [日記]メガネ顔 若い頃はわりと行儀のよくない顔をしていたので、なんかこう、メガネもかけることだし真面目で穏やかな感じの黒縁メガネとかかけていきたいと思って、そんな感じのメガネばかりチョイスしていたんですが、最近なんかそういうメガネしてると…

2014-05-06

■ [日記]つまみで太る 最近太ったのは多分暴飲じゃなくて暴食のせいだと推測されるので、この俺の溢れ出る食欲をどうにかしないといかんと思い、多分酒飲んでる時にいろいろ食ってしまうから太るのであろうからして、もう一切つまみを食べないで生きていく人…

2014-05-05

■ [日記]植物園からのホラホラホラ

2014-05-04

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 お兄さん絶対死んでないと思うけどしばらく退場か…。つうかなんか諸々あってオーバーロードとかになって再登場しそうな気がする。というかミッチがメロンでゲネシス使ったら、メロンの龍玄にならないといけないような気がするん…

2014-05-03

■ [日記]タモリ倶楽部 サイゼリアの間違い探し後編の回。先週はチーム戦のていで個人戦でボロボロだったので、今週は普通にチーム戦というか、まあ先週からそうしてればよかったんじゃないかという気持ちもあります。とりあえず全部終わってやくみつるがハイ…

2014-05-02

■ [日記]休みだから 別に普段ヒゲ生やしててもなんにも言われない職場だと、たまに揃えるくらいであんまり積極的に剃ろうとしないのだけど、ちょっと休みがあると、休みの日ぐらいヒゲを剃ろうって思うので、これ昔ヒゲ剃り職場にいた時の休みの日だからヒゲ…