2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-04-30

■ [日記]一人称日記 この頃もはや遠い昔である思春期に封印した「僕」という一人称が復活してきている。しかもものすごくナチュラルに僕って言ってる。だってこう、仕事なんかで自分のこと「俺」って言っちゃうのちょっと違和感あるじゃないですか。いや状況…

2008-04-29

■ [雑文]入浴時記憶喪失症 風呂に入ると色んなことを忘れてしまうという病気を患っている俺なのですが、具体例を挙げますと、もう残り少ないのでシャンプーを詰め替えようと思っていても、風呂を出た瞬間に忘れていて次回入浴時に思い出してまた入れようと思…

2008-04-28

■ [日記]鮭日記 昨日の夜ご飯に塩鮭を表面ぱりっと焼いて、炊飯器の中に三合の米に普通の水加減で水を張ったところにその鮭をまるっと投入して、昆布なんかも入れちゃったりして、いい匂いで炊きあがってきたところで、鮭をいったん取りだして、身をほぐして…

2008-04-27

■ [テレビ]襟立仮面ライダー キバ。どうも襟立という名前を見るとえり立て入院患者ジュン市を思い出してしまう。そしてキバはすごい襟が立ってる。ともかく今週はドッガ回であり変なハンマーの回というか、必殺技が大仰すぎてちょっと驚いた。昨日見たカンフ…

2008-04-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 南田が本を出したのだけど当然のごとく売れてないからカリスマ書店員の手書きポップで二刷を目指そうの回。正直言って南田はタモリ倶楽部に出てくる人たちのなかで三番目くらいに見た瞬間にげんなりしてしまう感じの人であり、結論か…

2008-04-25

■ [日記]運転日記 だいぶん昔からマリオカートはやっていたものの、当時は運転免許を持っていなかったので、運転とは関係ないところでのレースゲームでしかなかったものが、普段運転してる状態でそれをしていると、高速なんかを走っているときにちょっとした…

2008-04-24

■ [雑記]ドーロ 先日ロード第一章をなんでか聴いていたらなんか状況が想像できなかった部分があった。 サイドシートの君は まるで子供のように微笑みを浮かべたまま 眠れる森の少女ゆすって起こした俺を 恨めしそうににらんで俺の手を握り返し「愛が欲しい……

2008-04-23

■ [日記]いじめなかった日記 仕事で会ったお客さんがものすごくおどおどしていて、異常なほど声が下から出てくるというか、あんまりにもいじめて欲しそうな感じの振る舞いをしている人がいたので、危うくちょっと冷たい振る舞いをしてしまいそうになったのだ…

2008-04-22

■ [日記]日記の日記 なんか自分の日記って自分が読むのが一番面白いんじゃないかみたいなことは常々思っているわけなんですけども、最近自分が昔書いた日記がわりと面白い。主に俺に面白い。この面白さが本当の意味で解るのは俺しかいないであろうという感じ…

2008-04-21

■ [雑記]きもちわるい なんかの漫画で自分の手をじっと見つめているとその造型がなんか気持ち悪いものに見えてくるっていうのがあったような気がするんですけど、最近なんか知らんけど目にゴミが入るようになってそんなとき目を鏡で凝視しているのだけど、な…

2008-04-20

■ [テレビ]仮面ライダーフィクサー キバ。なんかこれたまたまテレビつけて仮面ライダーやってたから見ようっていう人を置き去りにしていく構成であるよねと思いました。まあ元々そういう物なのかもしれないけど仮面ライダーって。しかし過去と未来の区別がね…

2008-04-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 新木場で木の目利きになろうの回。タモリ倶楽部でたまにある出演者全員めがねの回…!と思ったら勝村さんは普段眼鏡をしていないはずなのでそれは違うねと思った。しかしなぎら健壱がタモリ倶楽部に出ていると何故か俺はなぎら健壱ば…

2008-04-18

■ [テレビ]友情 ドラマなんかを見ているとよく友情出演とかクレジットされてることがありますけども、あれを見るたびに土手で殴り合ったあとにお互いを認め合ったり、撮影に入る前に握手したり、撮影が終わったらハイタッチしたりとかそういうイメージしか浮…

2008-04-17

■ [雑記]肉を焼く 何食べたい?って聞かれたら100%の確率で焼肉で!って答えるようなそんな生き方に色んな意味で憧れる。

2008-04-16

■ [日記]マッスル日記 仕事で客先に行ったら突然情熱大陸の音楽が流れはじめたので、反射的に動きがスローモーションになりそうになったのだけど、仕事だったので我慢出来たわけであり俺はなかなか頑張った。

2008-04-15

■ [雑記]さつじんき 空気を読むのが重要な時代であるといわれて久しいような久しくないような気がしますが、空気を読んだ上で半径5メートルくらいのゾーンをなんか殺伐とした感じに変えてくる人がいるので、ものすごく普通に殺伐鬼…と思ったのだけど、それは…

2008-04-14

■ [日記]ロール日記 ヤマザキのロールちゃんを最近好んで食べるようになっているのだけども、なんつうかそのよく売っているスイスロールみたいなロールケーキを一本食べるのは頑張ればいけるけど、なんとなく抵抗があるというか、普通は一本食えないかもしれ…

2008-04-13

■ [プロレス]武藤さん 新日本。中邑と棚橋でIWGPをやるのは構わないし、それが後楽園ホールであっても一向に構わんという感じではあるんですけども、とくになんの前ふりもなくいきなり武藤敬司を時期挑戦者に持ってくるもったいなさ。いくらでも盛り上げ方っ…

2008-04-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 東京名階段の回。坂道愛好家だか坂道研究家のタモリさんからしたら通じるものがあるらしく、なんと言いますか傾斜して曲がっている道が好きな人なのであろうなという感じでありました。とりあえず池ダッシュが面白かった。あとわりと…

2008-04-11

■ [日記]マリカー日記 マリオカートを買った。そしたらハンドルもついてきた。そして別にハンドルがなくてもWiiリモコンだけで問題なく遊べることも知ってしまった。というか基本的にゲームは普通のコントローラでやりたい派なので、クラシックコントローラ…

2008-04-10

■ [日記]高速日記 高速道路を走っているときに追い越し車線から抜かれた車の後ろをくっついて走ってる時にこの車の後ろについてスリップストリームに入ってマッシュとオルテガを呼んできてスリップストリームアタックだ!と思ってしまったりして間違っている…

2008-04-09

■ [日記]釣れない日記 釣りに行ってきたわけですけども、魚の影も形も見当たらないレベルで釣れなかったので、俺はいったい何をしに…と思ったんですけども、海を見てるだけで心が安らぐよ…だって海無し県に住んでいるんだもの…と無理矢理自分を納得させよう…

2008-04-08

■ [日記]スイッチ日記 もうどう考えても確率的に二分の一でしかありえないはずのトイレと風呂場の電気のスイッチをほぼ九割の確率で間違えるのでこれはもうそういうもんなんだと思うようにした。

2008-04-07

■ [日記]指輪日記 先日結婚したことにより、結婚指輪というのを左手の薬指にしているわけですけども、出来るだけシンプルなものをと思い、100人に結婚指輪と言えば95人くらいがイメージするようなものをはめているんですけども、それくらいのものでも普段指…

2008-04-06

■ [テレビ]仮面ライダーピクサス キバ。音也は毎週毎週やられているので、今週もやられたなという感じで安定感がありますね。この弱さは現代の恵に通じる所がありますよな。やっぱ血縁なのかもしかして。いやそんなことはともかく、過去でもイクサを使う人間…

2008-04-05

■ [ネット]性格バトン チズさん(id:happyicecream)から回ってまいりました。ありがとうございます答えます。じゃんじゃんバリバリ。 何型:A型。長所は:長いところはあんまりないすけどいい年なのでいい年にふさわしい感じになろうとしているところがちょ…

2008-04-04

■ [日記]からあげ日記 なんとなくここ一週間毎日朝食にからあげクンレッドを食べており、妙に達成感みたいなものがあるのですけれども、これで少しはからあげクンレッドのことが嫌いになったりするかと思ったら、ますます気になる存在っつうか、食べても食べ…

2008-04-03

■ [読書]「7月24日通り」 吉田修一 吉田修一がこんな感じの恋愛小説を書くこと自体が意外であった。という一点くらいしか書くことがないような気がする。わりとまっとうな感じの恋愛小説だった。ほんでなんか全体的にぽわぽわしてた。ずっと浮き足立っている…

2008-04-02

■ [テレビ]カイジが終わった このまま終わったら限定ジャンケンでぼろぼろ泣いて、鉄骨渡りでぼろぼろ泣いて、耳切ってぼろぼろ泣いて、指切ってぼろぼろ泣いていたっつう、全体的にぼろぼろ泣いていただけのカイジ…!ざわ…ざわざわ…!しかもなんだか一文無…

2008-04-01

■ [日記]離婚日記 妻が実家に帰ってしまいました。という一言で今日の日記を済ませようとしたのですが、さすがの四月馬鹿とはいえ思ったより嘘でも自分にダメージがあったので嘘です嘘。エイプルルフルーリ。