2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンノーウェイホームを見た

ものすげえ面白いんすよ。そんなもん初代とアメスパのヴィラン出てきて、トビー・マグワイアが体から糸出せるの弄られてたら面白くないわけ無いでしょ。っていうか、スパイダーマンは大事な人を亡くさないとスパイダーマンとして成立しないのは、もうトニー…

ラストスタンドアフターマスが終わらない

思ってた倍くらいボリュームがあるというか、死んだら最初からスタートで、そんなにスピード感があるゲームではないので、やり直してもとのところに戻るまでに結構かかるから長く感じるのかもしれない。物理的なロード時間もクソ長いし。一分はあるもんな。…

スパイダーマン ファー・フロム・ホームを見た

新しいの見よって見始めたら一個前の見てなかったので見ました。MCU久々に見たけど、ああーいつものーって感じがするっていうか、正直緑のおっさん、なんか急に出てきたなって思いつつも、マイティ・ソー組かドクター・ストレンジ組の誰かっしょって感じで見…

香水とキンカン

なんかこう、夏場に肌の調子悪いことが多いなって思ってて、あせもとかそんなんだろと思ってたんだけど、どうも何年か前から使ってた制汗剤にかぶれていたっぽくて、制汗剤やめたらお肌は良好な感じになったんだけど、その、汗臭くなる部分ていうのは解消さ…

むっくみん

今日朝起きて日課の体重を測ったら前回より2キロ以上太っててなんだなんだと思ったんだけど、なんかこう自分で自分が張ってるというかパンパンというか、鏡見たらびっくりするくらいむくんでましたよね。病気かと思った。夕方になったら体重元に戻ってたので…

仮面ライダーギーツ

ゾンビの設定、感染症云々以外生かされてねえなと思ったけど、まあ普通にちゃんと仮面ライダーしてる感じはするのでいいと思います。いいとは思います。あと全体的に戦闘やらは派手で面白くはあるので今後に期待したい。ドンブラはドン家が全部悪いのではと…

タモリ倶楽部

出汁を取るものがないので大久保さんちの冷蔵庫に模した冷蔵庫の余り物で出汁を取ろうの回。最終的に納豆と竹輪の出汁で料理作ってましたけど、煮て味がする汁なら何でもありの世界だなと思いましたけど、出汁って大事だよな和食にはって思った。普段顆粒だ…

明日への地図を探してを見た

もうタイムリープしてればなんでもいいやって感じで見てたんだけど、ザ・スイッチの女の子が出ていた。タイトルがわりと真面目なので予想はしてたけど、真面目なタイムリープもので今まで見てきたアホなやつとはちょっと違って、真面目なやつもまあいいもの…

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツらを見た

映画の感想が続きます。無茶苦茶です。とにかく無茶苦茶なんだけど序盤はひたすら笑える。人がとにかく死んでも笑えてしまうの何なんだろうね。命の軽さというか、もうとにかくなんでそうなっちゃうのよというのを通り越してるんで、流れに乗ったまま見続け…

ザ・スイッチを見た

ハッピー・デス・デイの監督が撮ったっぽいので見た。殺人鬼と気弱な女学生が入れ替わってる~!?っていう話で、気弱なおっさんが力加減を制御できずに周りを傷つけてしまいがちなの悲しきモンスター感があって良かったです。入れ替わり系は立場が変わると…

ハッピー・デス・デイ2Uを見た

続編もしっかりタイムリープしてるんで最高に面白かったです。前回明かされなかったタイムリープの謎、今回は一生懸命説明してるし、本筋のひとつなんだろうけどさっぱりわからないし、まさかの主人公交代かなと思ってたら、前作の世界がまた始まったので、…

ハッピー・デス・デイを見た

俺もうタイムリープものなら何でも好きなんじゃないかなっていうくらいドはまりしましたこの映画。プライムのサムネイルのマスクで見る気なくしてたんだけど、コメディ寄りというかホラー寄りのコメディ映画なので全然怖くもないしグロくもないんだけど、と…

仮面ライダーギーツ

ゾンビ回というか、設定と戦闘は面白いんだけど、キャラが入ってこないんすよね。まだ3週目だからこれからでしょう。これからがんばってください。ドンブラザーズはソノイの葬式回でギャグっぽくシレッとソノイ復活しちゃったりすんのかなと思ったら、まさか…

タモリ倶楽部

見本帳の回。見本帳の世界、思ってたより実物使ってて驚いた。というかコーキングの見本帳もらったことあるけど、俺も多いなと思いました。はい。

見ない

最近リアルタイムでテレビ見ることがニチアサと大河くらいしかないので、基本録画消化メインなんですけど、色々心が動いたりダルかったり苛ついたりするのが面倒になってしまって、ワイドショーとかニュースとかその辺のものを全然見なくなって久しくなり、…

娘のコップ

色々お気に入りとかこだわりとかあったりして使ってたであろう娘のコップ、割れたりなんだりで今はジョニーウォーカーの販促品でついてきた何の変哲もないグラスを使ってて、それじゃああんまりなのでなんか買ってあげようとしてるんだけど、何故かそれを気…

テストステロンで忘れろ

仕事やらなんやらかんやらで面倒くさくて嫌なことが続いて、久々にネガティブな気分になってたので、もうこうなったらとことんまで陰鬱なことを考えようかなとかやってたら、仕事の最悪なパターンとかそんな事を考えてたはずなのに、何故かこの世の中でおれ…

カメレオンモドキとの戦闘

カメレオンモドキ、初期は結構ガンガンに噛みついてきてたというか、威嚇で噛みつく振りをしてくるんだけど、一回くらいしか噛まれたことなくて、最近はもう噛もうともしてこないんだけど、ケージの掃除する時に別のケージに一回移して、もとのケージに戻す…

パワーゾンビ

ゾンビの出てくるゲームやってると、普通のゾンビよりデカくてハルクみたいな感じのゾンビが出てくる率が高い気がするんだけど、もともとハルクみたいなやつがゾンビになってパワーゾンビになってんのか、ゾンビウイルスとの相性でデカいゾンビになってんの…

仮面ライダーギーツ

デザイアグランプリで優勝するとデザ神になって、願い事を叶えられるというか、自分の望む世界が実現されますって、毎週キツネは何らかの願望を叶え続けてしまう感じなんすかね。とりあえず物語一発目の願いが俗っぽいやつだったので、ヒーロー感がちょっと…

タモリ倶楽部

ラブホテルの建築性を楽しむ回。建築性ってわけわからんけど今思いついたので書いている。あいみょんさんとケンドーコバヤシさんなので鉄板の回であり面白かったけど、数少ないラブホテル泊まり経験でへんな部屋に泊まったこととか思い出して面白かったです…

なにも考えてない

最近漫画読んでると感情がぶわーってなって泣きそうになることが以前に比べて増えてきたんすけど、漫画以外だとあんまりそういう感情が起こらないのなんなんだろうなって、ここまで書いて全然結論見えてないの書き始めちゃったなって思ってんすけど、金曜日…

ラストスタンドアフターマスをやっている

ローグライトでゾンビものということで楽しんでいます。好きな要素集まってる感じなので楽しいんだけど、ロード時間が長すぎてつらい。なにをそんなにローディングしているのかという感じっていうか、ローグライトなので死にゲーみたいな要素あるんだけど、…

ツーブロッ君

最近床屋サボってたので結構伸びてて、まああんま頻繁に床屋行きたくないので、短髪やめようかなつって、久々に床屋でツーブロックにしたら思いっきり頭髪が乗ってる感が出てしまって、十年以上切ってもらってる床屋のおじさんなんだけど、絶望的にセンスが…

アンティルドーン終わり

とりあえず一周終わって、ラストが納得行かなかったので最後のチャプターだけもう一回やったんですが、やっぱり納得行かなかったけどもう一回やるのはしんどいので動画とかネタバレサイト見て補完して終わります。非常に面白かったです。以上。以下ネタバレ…

サドルを変えた

おれのルイガノMV1、何回か倒れたせいでサドルが破れてしまっていたのをなんとかごまかしごまかし乗っていたんだけど、急にサドル買えばいいじゃんって思ったので買いました。完全にデザインだけで買ったのでケツが痛いですけど、意外と簡単に変えられたので…

仮面ライダーギーツ

ギーツが始まりました。新しいライダーへの期待感より、リバイスを見なくて済むという安堵感があることに気がついて悲しくなった。そして多分仮面ライダーのデスゲームなのかなと思ったら、ポイント奪い合いシステムみたいな感じで、思ってたよりは穏やかで…

タモリ倶楽部

日本で一番熱い場所を予想するのが難しいの回。タモリが一番暑いところに出かけて行って暑さを味わいたいっていうの正気の沙汰じゃないと思うんですけど、好奇心を抑えきれない気持ちって最近すごくわかるっていうか、ある程度歳を重ねて残りの人生で経験出…

注意力3万

なんか脳と身体操作がうまく連動してないのか、やたらとものをこぼす日とかがあって、今日がそれだったんだけど、ものをこぼすというのはわりかしへこむものでして、そういうときはなるべくこぼすようなことをせずに寝てしまうのが一番なのではと思うんです…

アンティルドーンをやっています

セールで安かったのでアンティルドーンをやっています。ホラーゲーム怖いから嫌だなとは思うんだけど、選択によって展開が変わっていくシステムっていうか、それってアドベンチャーゲームの類なんだろうけど、選択肢も探索もしらみつぶしに出来るわけじゃな…