2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-10-31

■ [日記]客観的に見て 体重が史上最高水準をキープしているんですけど、なんかこう、客観的に見て自分、太っているのかどうなのか、178センチ82キロ前後って多分デブなんだけど、着痩せする方なのかあまりストレートに太ってると言われることも少ないんです…

2019-10-30

■ [日記]歯ブラシの交換 ふと思ったんですが、歯ブラシって結構頻繁に取り替えてもいいんじゃない安いしっていうか、そこに至るまで今まで自分で歯ブラシ変えるっていう発想が全然ないことに気がついてちょっと愕然としたりしています。なんかこう、歯ブラシ…

2019-10-29

■ [日記]レオパッパ 気がつけばヒョウモントカゲモドキがうちに来て一年以上経っていた。特に何がどうのということもなく、まあなんとなく環境を受け入れているお互いという感じであり、まあただいてくれるだけで面白いので飼ってよかったなーという感覚しか…

2019-10-28

■ [日記]スウェットを買う 家で落ち着くためにはグレーのスウェット上下が必要だと思って買ったんだけど、これ多分グレーのスウェットじゃなくてもいいんだろうなと思いつつ、部屋着だからってくたびれた外着を部屋着に格下げしたものばっかり着てる場合じゃ…

2019-10-27

■ [テレビ]仮面ライダーゼロワン 巨大戦は苦手なんすよな…って思って見てたけど、たまにならまあよいのかもしれませんな…と思いつつ、大後寿々花さんの使い方わりと贅沢だったなと思いました。しかし飛電社、流石にアルトくんが社長じゃまずいんじゃないかっ…

2019-10-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ロケバスにイケメンがいるの回。ロケバスの運転手のイケメンはまあ、まあよかったんですけど、どうでも。とりあえず誰かわかんないなと思って見てた人が尼神インターの誠子さんで、なんだかちょっときれいになってたので、これはタモ…

2019-10-25

■ [日記]金曜はネタ切れよ~ まー書くことないなーと思っているわけですが、まあ別に普段から書くことあるわけでもないし、書くこと探してるわけでもないんだけど、なんかこう、金曜日は本当に書くことに困ってることが多い。なんなんでしょ。とりあえず今日…

2019-10-24

■ [日記]つめのちまめ 一ヶ月くらい前に親指を強かに挟んでしまい、指がパンパンになるくらい腫れたんすけど、その際に出来た痣だと思ったら血豆になってたので、爪の下に血豆が出来ている状態であり、その血豆が爪の伸びるのにあわせてぐんぐん上がってきて…

2019-10-23

■ [日記]にっぽんの 四十数年生きてきて、今までで一番好きな歌詞「知らないのか納豆にネギを刻むとうまいんだ」なのどうかと思いますが実際そうなんだ。筋肉少女帯、おれにとっての邦楽ロックの原体験なのでたちが悪いと思っている。

2019-10-22

■ [日記]さくら屋 先祖が熊本に住んでいるので、たまに馬肉をただで送ってもらえるんですけど、馬肉ってなんでこんなに美味しくて、生でも食えるのに世の中にどんどん出回っていかないんだろうなって疑問に思ったので、これはもしかしてビジネスチャンス…!…

2019-10-21

■ [日記]習慣化 なんだかんだでよっぽどのことがない限りスクワット50回を日課にしているんだけど、たかがスクワット50回でも本気でやると結構効くし、まあやりたくねーなって思うときも、とりあえず全身全霊を込めて10回だけやってよしとしようと思ってやり…

2019-10-20

■ [テレビ]仮面ライダーゼロワン 序盤のクライマックス感ありますけど、まだ2ヶ月経ってなかった。とりあえずイズちゃんただかわいいだけではなく、アイテム投げのアンクちゃんポジに出世したので良かったですが、しかしイズちゃんも普通に敵に回る可能性あ…

2019-10-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 梅水晶を超えろの回。梅水晶とはなんぞやっていう世代どまんなかだったので、よくわかんねーなと思って見てたんですけど、内田有紀が出ていてよかったですね。基本的にタモリ倶楽部に出てる女性、だいたいバフがかかってすごくきれい…

2019-10-18

■ [日記]トロたく この間手巻き寿司やったときに、何気なくたくあん買ってみたんだけど、たくあん巻きにしようとかじゃなくて、マグロとたくあん一緒に食べると美味しいんじゃなかったっけって思って試してみたら、まあやたらと美味しかったので、おれはこう…

2019-10-17

■ [ゲーム]ボーダーランズ3を始めました まだ感想書くほどやってないけど、始めてみたら2からの進化がすごいというか、ちょっとストレスに感じていたことがかなり改善されていて、ああみんなストレスだったのねと思いました。あとおれの好きなリリスが実写の…

2019-10-16

■ [日記]娘の周期 娘かわいやかわいや娘という時期が再びやってきたんだけど、この感情のままでいると、娘になにか悪いことが起こるとスーパーサイヤ父ちゃんになってしまうし、娘に彼氏が出来たりしたら、スーパーサイヤ父ちゃんゴッドになってしまうような…

2019-10-15

■ [日記]偉大なカレー 昨日カレー作ったんで、今日ももちろんカレーだったんですけど、微妙に体調悪くて、なんか今日カレーっていう気分じゃないのよね…って思ったので、うどんかなんか買って帰ろうかなと思いつつ帰ってみて、やっぱ食ってみるかと思って食…

2019-10-14

■ [ゲーム]ボーダーランズ2を終えました ボーダーランズ3を買ってしまったので、ボーダーランズ2を急いで終わらせました。適正レベル以下だったせいかえらく苦労したけど、それもまた楽しいものであり、これ、FPSだけどFPSの殻をかぶったなにかだなという感…

2019-10-13

■ [テレビ]仮面ライダーゼロワン 自我が目覚める→滅亡迅雷.netに接続→倒す→再制作、という流れ、自我が目覚める→リセットと結果的に同じなので、工数が増えてるだけでは…って思ってしまった。あと暗殺ちゃんはよくわからんけど、ラーニングを続けさせると言…

2019-10-12

■ [ゲーム]ボダラン ボーダーランズ2が楽しすぎて、早くボーダーランズ3がやりたいってなってるんだけど、3買ったら2をやらなくなるのは自明の理であり、ボダラン2面白いのでちゃんとやっておきたいな、何だったらキャラ変えてやっておきたいな…でも2がこん…

2019-10-11

■ [日記]にくタンメン 昔よく食べてた定食屋のそんなに美味しくない肉そば、たまにどうしようもなく食べたくなるんだけど、ただ茹でた豚肉が多めに入ったタンメンだったような気がするので再現できそうな気がしてきた。雑に作った野菜炒めとゆで豚を市販のタ…

2019-10-10

■ [日記]備えあれば憂いもある 台風がやってくるってんで、なかなかに大騒ぎになっている世の中ですが、たいてい大騒ぎするときに限って大したことねえっていうときが多いし、大したことない方がもちろんいいと思っているんですけど、おかげさまで棚ぼた的な…

2019-10-09

■ [日記]さっさとおわらす 娘が宿題なんかの家でやらんといけない事を先延ばしにする傾向がものすごくて、さっさと終わらせてもう今日はやるべきことがないという状態をこよなく愛する自分にはあまり理解が出来ないんで、単純にやりたくないのかなーと思うん…

2019-10-08

■ [日記]ドライブをレコードする いろんなニュースとか見てて、これはドライブレコーダーが必要な世の中になりつつあるのかなと思いつつも、導入に踏み切れないのは、運転中の自分の独り言とかがつぶさに記録されていて、何かの事故の動画でそこを切り取られ…

2019-10-07

■ [日記]YouTubeばっかり見ている 人が魚さばく動画とかゲームやってる動画とか大食らいとか激辛食いとか、キャンプやってるのとかサバイバルしてるのとか、爬虫類を愛でているやつとか、そういう動画ばかりをただただ見続けていると、まあそれはそれで楽し…

2019-10-06

■ [テレビ]仮面ライダーゼロワン 実在の人物作っちゃうと色々問題ありますよね…っていうか、ヒューマギアあるあるみたいなの一個ずつ潰していく感じなんすかね。アンドロイドものの定番をやっていく感じっすかね。とりあえず滅亡迅雷の人たちっていうか人じ…

2019-10-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 芸人が舞台でのよもやま話をする回。トムブラウンのみちおくんがダイアン津田の首をいつ締めるのかが気になってしょうがない回でした。素手でパイナップル潰せるんだそうです。どうでもいいけどテレビ出てるときのナイツの安定感最近…

2019-10-04

■ [日記]加速刺し身 最近あんま普通の居酒屋とかいかんので、たまに居酒屋行ったりして刺盛りとか頼むとすごい勢いで食ってしまうよね。どんどん食ってしまうよね。だって刺し身好きじゃん。刺し身で酒飲むのとか最高じゃん。なんなら中ライスも頼むじゃん。…

2019-10-03

■ [日記]アイスの自販機 セブンティーンアイスの自販機そのものがすごく好きというか、それがあること自体に常日頃からありがたみを感じているので、それほど食いたくなくても変な義務感で食う時がある。そしてミント味はこの時しか食わない。

2019-10-02

■ [日記]魚肉ソーセージ再評価 の流れがきております。ギョニソそのまま食ってるときは、まあ、まあまあ、魚肉だよね。魚肉のソーセージだよね、まあこれはこれでね…くらいの感じだったんだけど、焼いたり汁に入れたりなんだり、ちょっとの手間でグレードア…