2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-05-31

■ [日記]後妻の日 最近気がついたんだけど、腰が痛いときって前屈とかして腰をぐいぐい伸ばすとだいぶん改善されるのではないかということに思い至ったわけですが、なんだその、ストレッチってすげえ大事なんだよきっと。そんなことは知っていたはずなのに。…

2013-05-30

■ [日記]ATMのタッチパネルとかもきらいだったのに しょうがないからスマートフォンとかタブレットとか使っているけど、出来ることなら画面なんか触らないでマウスとかキーボードとかでコンピューターを触りたいと思っているのは私だけなんですか。Wii初めて…

2013-05-29

■ [日記]食欲 食欲が戻ってきた。昨日の体調不良を晩飯直前まで引っ張っていたのだけど、急に腹減ってきてすごい多幸感に包まれたので、飯食えるって素晴らしい事ねって思った。カレー二杯食った。カレー万歳。でもまだ本調子ではない。もう完全体になれない…

2013-05-28

■ [日記]このわたしが晩ご飯のカレーを食べられないなんて もんのすごく体調不良なので寝る。なんかずっと体調不良ね。

2013-05-27

■ [日記]全く理解できない たまにいるんですけど、菓子パンでも総菜パンでもなんかものすごい勢いでつぶして食う人のことが全く理解できないっつうか、ある程度の年になってある一部の人がやってるの見ただけなので共感は得られないと思うんですけど、なんで…

2013-05-26

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード うむむ。ただのギャグ回だったというかあのオチは大丈夫ですか。絶望しやすい人っつうか、ゲート狙ってるファントムがやられても、絶望したらゲートはファントムになってしまうんですかというか、一発ネタとしてはわりとと…

2013-05-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 色んな動物の捕獲方法を見る回。いや多分捕まえる回だったんだろうけど、想像以上にアグレッシブな感じでちょっとひきました。怖いよ動物。話し合いで何とかしていただきたい。あとコカドケンタロウが単品で呼ばれはじめた。

2013-05-24

■ [日記]今日の教訓 チャーハンにほどほどに熟したアボカドを入れるとチャーハンじゃなくてアボカド飯になるので駄目だ。俺の腕があれなだけかもしれないけどアボカドを延々食べているような気分になるので非常にくどい。

2013-05-23

■ [日記]娘にハイタッチを仕込む 昔からある歯磨き上手かなのフレーズがはーみーがーきーじょうずかなあーあー?な感じだったのが、今ははーみーがーきーじょうずかなっ!っていう感じになっていて、文字にすると解りにくいんですが、どういう理由でこうなっ…

2013-05-22

■ [日記]うん なんかこう、成功者とかに人生で一番大事なことって聞くと、運ですよ運、結局世の中は運です、みたいなことをおっしゃる方が結構な割合でいて、わりとそれを言葉通りに受け取っていたのだけど、よく考えてみたら、最大限の努力をして最大限の行…

2013-05-21

■ [日記]景気 なんか今の日本の好景気な雰囲気ってば、俺が働き始めてバブルがはじけて、みんながみんなわけもわからず景気が悪いって言ってて、正直俺はバブルの頃も解らんし、景気がよかったことなんか知らないから、こうやってみんながわけもわからず景気…

2013-05-20

■ [日記]酔拳 なんかこう、時々ジャッキー・チェンの酔拳が猛烈に見たくなる時期があって、それと大体同じくらいの頻度で思うのだけど、酔拳って絶対酔っ払わない方が強いと思うっていうか、あくまでも酔っ払いの動きをトレースしつつ戦うっていうスタイルが…

2013-05-19

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード インフィニティチート過ぎるし無敵だと思ってたら、あっさり魔力吸われて駄目まっていた。つうか九官鳥がファントムって事はあの九官鳥も絶望したという事でしょうか。絶望してファントムになったら飼い主がゲートで超簡単…

2013-05-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 古道を見てああだのこうだの言う回。東八道路とかよく走っていたので面白かった。つうかまあ江川が出ていたのはあれですが、そろそろ空耳アワードやらないのでしょうか。あと宮藤官九郎は歳取ったら安齋肇みたいになりそうだなといつ…

2013-05-17

■ [日記]生ビール12杯くらい飲んできた なんかこう、冷静に考えてみると水洗便所考えた人って天才だなと思う。

2013-05-16

■ [日記]あなたの抹茶入りお茶 朝の大江ちゃんを見るためにモーニングサテライトを見ているんですが、始まる前に必ずIMALUの変な歌が流れてて、ずっとあなたの街にお茶とかそういうフレーズを歌っているのかと思っていたら、あなたの抹茶入りお茶とかそんな…

2013-05-15

■ [日記]メガネがやられた 机の上になんとなくリムレスのメガネを置いておいたら、娘さんにものすごい勢いで広げられていたので、まあ大変な事になっておったので、近所の眼鏡市場に行ったら快く直してくれたんだけど、眼鏡市場で買ったメガネじゃなかったの…

2013-05-14

■ [日記]歯のかぶせものが取れた 先日歯医者に行ったら、次は銀歯入れますから土台作って、完成するまで被せておきますねーつって、被されたやつが具合悪くていじっていたらぽろっと取れて、また被せてもらったんだけど、やっぱりどうにも具合が悪くて、今ま…

2013-05-13

■ [日記]ガルガンディアを見ている ロボット!快楽天!と思ってながら見していたんだけど、なんか宇宙戦争物か異文化交流ものと思っていたら、なんかこう、ネトゲとかにずぶずぶはまっている人が、一個だけ超強力な武器を持って現実世界に飛び出してみたら、…

2013-05-12

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード あのまま川に流していたら死んでいたんだろうかグレムリン。しかしまあ人間の心が残っていたけど、人間の頃からド変態のトラウマ抱えたクソ野郎だったというのは面白かった。まあ大体はわかり合えないまま進んでいくという…

2013-05-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 道路の止まれの線を引く回。土木系企画新日枠に真壁が出てくるとは思わなかった。というかあんな仰々しい機械じゃなくて、ハイテクなプリント技術みたいなのがそろそろ出てきてもいいのではないかと思いました。あとタモリが若林のこ…

2013-05-10

■ [日記]温めすぎますか コンビニとかで弁当とかそういうの買うとまあ基本的に温めてもらうんですけど、普通の顔して待ってるときに……?ってなるくらい温めてるやついるんですけどなんなのかあれは。不慣れなのかなんなのか。温めるときは徹底的に温めるとか…

2013-05-09

■ [日記]前どっかに書いたような記憶があるけど よく「ピンチはチャンスだ」というようなことを申しますが、それはすなわち「チャンスはピンチだ」と捉えても差し支えない事例ということでよろしいのでしょうか。

2013-05-08

■ [日記]Windows8は買わずに済ませたい なんだかんだでOS変わる度にパソコン買い換えているっつうか、WindowsMe辺りから全部のOS使っているので、わりとマイクロソフトの周期と重なる感じでパソコン買い換えているなあという事に気がつき、最近たまにパソコ…

2013-05-07

■ [日記]冷し中華始まってた 毎年ここに冷し中華の始まった日を記録していっているはずだと思ったらそんなことなかったぜ。というか毎日同じメニューで構わんというメニューの一つであり、今もう一個浮かぶのはマグロ丼もしくはマグロアボカド丼であり、毎日…

2013-05-06

■ [日記]連休終わり 正直自分、休むために仕事している部分もあるよねという感じなんすが、連休ってなんかあと何日かで休みが終わるっていうのばっかり頭に浮かんできて、純粋にお休みが楽しめないっつうか、特別仕事がきらいとかそういうこともないんだが、…

2013-05-05

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード まさかのグレムリン回というか、人間の心が残ったままファントムになったって、仮面ライダーもそんな感じかと思っていたけど、魔法使いとファントムじゃ全然違うという話ですね。珍しく最強フォームが両方出ないという展開…

2013-05-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昔の音楽家の変な性癖を暴く回。相変わらクラシック音楽関係になると出てくるいつものおじさんのテンションがよくわからない感じでありました。まあ変態っぽい感じの人は多いんでしょうな。偏見だけど。

2013-05-03

■ [日記]はいしゃはどこだ 歯の神経取ったときはそんなに痛くないのに、なんか薬詰めてセメント入れられるとすごい痛い。歯の痛みは絶望するくらい痛い。つうか歯医者って行く前より行ったあとの方が痛い。歯医者が悪いのかそういうものなのか。

2013-05-02

■ [日記]仕事しているふり 仕事中手持ち無沙汰っつうか、暇な時があるんですけど、そんな時はタイピング練習をしていると、ものすごい勢いで必死に仕事している風に見えるのでおすすめである。