2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-09-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 船底の塗料の話。船はともかく、バイきんぐの西村さんが同い年だと知って妙な安心感がありました。久々に有名な人の同い年を知って動揺しなかった珍しい例です。以上です。

2017-09-29

■ [日記]BMX 定期的にBMXが欲しくなるんですが、なんつうかトリックプレイというか、派手なアクションがしたいわけではなく、ただ普通にBMXに乗りたいっていう時が巡ってくるのですが、しかしまあ別に自分のルイガノMV-1最高じゃないっていう思いもあるので…

2017-09-28

■ [日記]ヒゲ日記 なんかこう、ヒゲに関してはオープンな職場にいるせいか、一週間に一回くらいしかヒゲあたんないんですけど、疲れてるとそれも億劫になって、まあなんとか口ひげは剃れるんですけど、あごひげにまで手が回らなくなって、それが続くとどんど…

2017-09-27

■ [日記]いざ 酒飲む前に飲むといいのを聞いてからいざという時にだけ飲んでいた、ハイチオールC+なんすけど、倦怠感とかだるみにも効くということを知り、もうやべえなっていう時に飲んで元気になってたんですが、最近はほぼ毎日いざという時なのでほぼ毎日…

2017-09-26

■ [日記]オランジーナでも酔えるのでは 最近ウイスキーをオランジーナで割るみたいな軟弱な感じのを好んでやっておるんですが、そのうちオランジーナ飲むだけで酔っぱらえるのではないかと期待している。最終的には水で酔えるくらいを目指していきたい。いや…

2017-09-25

■ [日記]傷跡 前にも書いたことあると思ったんですが、書いてない感じなので、また書きますけど、自分、胸に指2本分くらいの傷跡がありまして、中学生くらいからあるんすけど、ここ何年かで医療用のテープを貼るということを覚えましてですね、テープ貼るよ…

2017-09-24

■ [テレビ]仮面ライダービルド やっぱこう、1ヶ月とは思えない濃密さですが、そんなに無理を感じないというか、半年くらい見ている感あるし、あれもしかしてエグゼイドより面白いのでは…という感じすらあるので、いい仮面ライダーなのかもしれない。エグゼイ…

2017-09-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空調服とかの回。涼しい作業服があるのは二~三年前から知っておりますが、大げさなのと価格面から折り合いがつかず、弊社では導入されておりませんですが、まあ涼しいんだろうなとは思います。思いますがやはり買えないよなああれ。…

2017-09-22

■ [ゲーム]ステルスゲーが好きなのに ホライゾンゼロドーン、まだそんなにやってない中での感想ですが、草むらに隠れてると滅多なことでは見つからないのだが、見つかった瞬間にヨッシャ来いオラー!ってなるので、俺は根本的にステルスゲー向いてないのだと…

2017-09-21

■ [日記]バギの月 萩の月と薄皮クリームパン、似てると思ったけどぜんぜん違う。

2017-09-20

■ [ゲーム]ホライゾンゼロドーンにようやく手を付けた ゲームをめっちゃやりたいけど、ドラクエ11はやりたくないっていう気分だったので、ブラボでもやろうかと思ったけど、精神的にそんなに余裕がなかったので以前購入したまんまになっていたホライゾンゼロ…

2017-09-19

■ [日記]焼いたほうが美味い 鶏ハム的なものをよく作るんですが、毎回ちょっとしたピンク色にビビりながら一切れ二切れは食ってみるものの、なんか生っぽくね?と思って結局は焼いて食ってしまうのであった。コンビニで売ってるサラダチキンも焼いたほうがき…

2017-09-18

■ [日記]敬老の日 もう四十歳だし、初老だし、老人の末席に加えていただいているので、敬老の日は少しは敬ってもらえるといいなあと思いながら普通に働いていました。赤い日は休みたいなあ僕。

2017-09-17

■ [テレビ]仮面ライダービルド 面白いけどしんどいのは体がビルドに慣れていないからだと思いたい。最後ビルドがコブラって言ってたので、多分HiGH&LOW世界とつながっているに違いないってボンクラなこと思ったけど、とりあえず直球で正義とか言ってしまうキ…

2017-09-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 地下鉄の路線図のデザイン変遷の回。地下鉄のデザインのボードの前だけで進行していく感じのタモリ倶楽部、見ていて非常に落ち着く。この文章、のが多い。地下鉄が色々変化しているし、それにともなってデザイン的な苦労もあるんすよ…

2017-09-15

■ [日記]腰痛と戦う 何となくロヂャースで売ってた、千円のコルセットを一個買って、どうなのこれーって半信半疑でつけてたらもう手放せなくなるくらい愛用しています。私はロヂャースのコルセットに生かされています。千円のコルセットに。千円です。

2017-09-14

■ [日記]スマホ忘れオヤジ 最近スマホをよく忘れるんですけど、ほとんどは会社に忘れるくらいで無害なのですが、一度駐車場に落っことしてたことなどがあり、携帯電話自体を忘れることは今まで殆どなかったんですけど、2台持ちのサブ機という位置づけなので…

2017-09-13

■ [日記]だけどやっぱり酒が好き 自分でも驚いたんですけど、1日酒を飲まないと損するという概念が自分の中に存在していることを知った。何を損するんだ。

2017-09-12

■ [日記]夏が過ぎセミいない 去年の夏、何故かアホほどセミを捕まえていた記憶があるんですが、今年は一匹もセミを捕まえられなかった。セミ捕らえチャンスもあんまりなかったんだけど、去年はちょっと捕まえようかなと思ったら捕まえられたんだけど、今年は…

2017-09-11

■ [映画]HiGH&LOW THE MOVIEを見た とうとう映画までたどり着いた。なんかよくわからんけどクソ燃えるっていう素晴らしい映画であり、正直ハイロー見るまでなんとも思ってなかった役者がほとんどなのに、コブラもヤマトもROCKYもSMOKYも九十九さんも琥珀さん…

2017-09-10

■ [テレビ]仮面ライダービルド なんというか妙に安定感があって、だいぶん長いこと見ているような気がするっつうか、良く言えば完成度が高いんだろうけど、新しさが薄い感じもするというか、まあでも俺が見たい仮面ライダーはこんな感じなような気もするので…

2017-09-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 Tシャツひっちゃぶく回。なんか知らんけど録画失敗していて、後半の2分くらいしか録画されていなかったんですけど、まあ大体全て理解出来た感じする。まあ野上アナのTシャツ破るために収束していくよね当然。

2017-09-08

■ [ゲーム]現実逃避 わりと面白いゲームやってるときって、浮世の辛いことからちょっとだけ逃れられる感じあるってこれお手軽な現実逃避じゃないかと思うんですけど、世の方々は、釣りやったりギャンブルやったり女遊びしたりとかそんな感じの現実逃避をして…

2017-09-07

■ [日記]ハイアンドローを見はじめた エグザイルのドラマでしょーってまあ普通にスルーしていたのだが、職場にまでハイロー見てる人が出てきたので、なんとなく見始めたらまあ面白い。何が面白いかよく解かんないくらいにしか見てないけど、超面白いビーバッ…

2017-09-06

■ [日記]香水を買うなどした おっさんなのでそろそろ加齢臭的なものが出てくるのではないか、いやもうすでに出ているのではないかという不安から、食生活を見直したり、毛を短くしたり、消臭シャツとかを着てみたり、まあ色々始めているんだけど、香水は直接…

2017-09-05

■ [日記]偶然にしても 車で仕事場に向かってる途中に故障して、なんやかんやで仕事終わらせて、車ないから電車に乗って帰ってたら、嫁の通勤先の駅を通る電車で、同じ電車に嫁が乗り合わせるというびっくりハプニングに遭遇したんですけど偶然にしてもちょっ…

2017-09-04

■ [日記]罪悪感が服を着て歩いている 昨日嫁を一人でどっかに行かせて、娘と二人で過ごそうってんで、何がしたいか聞いたら行ったことない楽しいところに行きたいって言われたんで、じゃあ不良の行くようなゲームセンターに行ってみようって行ってみたらそこ…

2017-09-03

■ [テレビ]仮面ライダービルド 色んな要素てんこ盛りでものすごいスピード感でお送りする一話目でしたが、今までの平成ライダー経験のお陰で全然ついていけたぜっていうか、エグゼイド序盤の急展開に比べたらわりとすんなり馴染める感じありました。車も壊し…

2017-09-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード2017後編の回。浦沢直樹の髪型ってアンドレ・ザ・ジャイアント意識しているのかなと思いました。

2017-09-01

■ [日記]くがつ もうなんつうか、今年も三分の二が終わってるっていう事実っていうか、だいたい年末まで死ぬような思いをするっていうのが解ってきたここ数年ですが、今年は特にやべえんじゃねえのっていう忙しさであり、忙しい日々を選択している40のおっさ…