2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-08-31

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 ああうん、鎧武面白いよ。面白いけどこれ仮面ライダーに求めてる面白さじゃないような気もするけど、まあ面白い。紘汰明らかに死んでると思ったら、提供のところのテロップで「瀕死の紘汰は…」みたいなこと書いてあって、死んで…

2014-08-30

■ [日記]キレテナーイ 最近のソースとかわさびとかの小袋は本当にこちら側のどこからでもきれるようになっている。昔は詐欺だと思うくらい切れなかったのに。

2014-08-29

■ [日記]のどごし<生> なんか一時のどごし生ばっかり飲んでたせいか、いろんなビールとか発泡酒とか第三のアレとか色んな物に浮気して、何となくたまにのどごし生を飲んでみると、帰ってきた感が非常に強い。やっぱなんか一番飲みやすい。金が許すならひた…

2014-08-28

■ [日記]頭から血が出た 頭をぶつけて痛いなあと思って普通にしてたら、普通に血が出てた。頭からの血は結構派手であり、なかなかに精神的ダメージを食らうというか、一番のダメージは今日か明日にでも床屋に行こうと思っていたのに行けなくなったことですよ…

2014-08-27

■ [日記]にく なんか最近牛肉より鶏肉とか豚肉の方が美味しいような気がしてきた。前から薄々感づいていたんだけど、家で食う分に関しては牛肉より豚肉の方が美味しいような気がする。鶏肉はちょっとジャンルが違う。しかしなんか牛肉の方が美味しいんじゃな…

2014-08-26

■ [日記]豆腐ばかり食っている 夜につまみを食べたくなったら豆腐食うようにしているのだけど、豆腐ばっかり食ってたら痩せるような気がしたが、まあ何も食わないほうが痩せるよね。昔ダイエットペプシ飲めば痩せると思ってた自分と変わっていないよね。飲ま…

2014-08-25

■ [日記]駄目 酒のんで駄目になる奴は多いけど、そいつは酒のせいじゃなくて、もともと駄目なやつが酒のんで本当の駄目な自分を発現させているだけなんだ的な事をどっかで読んだが、それはまあ大体あっているわけで、酒が人間を駄目にするんじゃなくて、酒で…

2014-08-24

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 俺がヘルヘイムだって、ヘルヘイムがDJやってたのか。とりあえずまだ新ライダーというか新フォームバンバン出てくるとか頭おかしいとしか思えない。最終的にどれだけライダー出てきたんだろう鎧武。ぜひラスボスはドリアンの進化…

2014-08-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 仏教にまつわる趣味を有り難がる回。なんかうまいことタモリ倶楽部が見られる流れなので見てますけど、仏教切り絵とかフェルト曼荼羅とかどっからそんなことやってる人見つけてくるんだ。まあそれはそれとして、仏像のよさというのは…

2014-08-22

■ [日記]ようかんうまい お茶と和菓子の組み合わせの最強さっつうか、苦いと甘いで甘いばっかり昔は楽しんでいたんだが、今は苦いも楽しめているので両方美味い。反発しながらお互いがお互いを高め合っていく感じ。そういう映画がありそうな気がする。しらん…

2014-08-21

■ [日記]孤独のグルメのマンネリズム もはや孤独のグルメはゴローさん仕事→腹が→減った→ぽんぽんぽん→よーし店だ→これもいいけどこれだ→メニューで悩む→頼む→こういうのもあるんだ→これもください→てーれてれてれてー→ひたすら食べるゴローさんの音楽→満足→…

2014-08-20

■ [日記]そうか 娘がとうとうちんちんが欲しいなどと言い始めた。

2014-08-19

■ [日記]なつい 仕事が終わったら体重が3キロから5キロくらい減ってるんだけど、家帰って飯食ってビール飲むとだいぶ戻ってくるので、この体重の増減はいかにも体に悪そうだなと思いつつ、5キロ減ったあたりがベスト体重なんだけどもなあと思いつつ、飯を食…

2014-08-18

■ [日記]ビール飲み夫 なんかお盆中ずっと酒ばっかり飲んでたせいか、体調が不良だったような気がしたのだけど、仕事してたらちょっと回復してきたので、あんまり動いてないのにビールばっかり飲むのは駄目だなと思った。そして仕事終わりのビールはやはり美…

2014-08-17

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 オーバーロード全部倒しちゃったじゃないか。あと残ってるオーバーロードは鎧武だけだから、鎧武さん最後は溶鉱炉に親指立てて沈んでいくんじゃないか。つうか8月で終わる勢いだけど、たしか鎧武って10月スタートだったっすよね…

2014-08-16

■ [日記]休みが終わっていく 普通の一週間における土曜日というのは、次の日が休みだぜヒャッホウという感じなんですが、長期休みにおける最終休みが日曜日の際の土曜日の虚ろな感じはどうしたことか。まあ今日のことなんだけど。こんなものは気の持ちようで…

2014-08-15

■ [日記]かき氷 一年ないし二年に一回位食べに行っているかき氷屋に行ってかき氷を食してみたりしたのだけど、毎回毎回氷あずきなどを頼んで、最初の方にひたすら氷を食べなくてはいけないというのはどういう了見なんですかねって思いつつ、なんか前にもこう…

2014-08-14

■ [日記]なんどめだどうぶつえん 暑いから全体的に死んでいた。

2014-08-13

■ [日記]ピザの食べ放題 近所のファミレス的なところに、ピザの食べ放題を食いに行ったのだが、なんか焼いたピザを持って回ってくるだけで、好きなピザをいくらでも食えるとかそういう感じではなかったので非常に残念だったし、まあピザ自体もそこそこな味だ…

2014-08-12

■ [日記]プロレスを見ている なんか今地上波で見られるプロレスは、WWEと新日本とDDTだけなんですが、なんかWWEって本当に頭を使わないでぼーっと見ていて楽しいエンターテイメントなんじゃなあって思ったりしている。まあ30分のダイジェストで主要なストー…

2014-08-11

■ [日記]スペースダンディは宇宙のダンディである 仕事が好きといえる人が羨ましい。どう贔屓目に頑張ったところで、好きになれるものじゃないと思うんだよ仕事。好きなものでも仕事になった途端に好きじゃなくなるんだ。知っとる俺。しかしまあ好きだと思い…

2014-08-10

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 行き着くところがデビルマン…つって、何でもかんでもデビルマンで済ませようとするデビルマン脳の自分じゃなくてもデビルマンを連想するしかないですよねこの展開。まあ面白いからいいんだけど、この展開自体は平成ライダーで何…

2014-08-09

■ [日記]飲む なんかものすごく飲みに行きたいと思った時も、家でおつまみを買って酒を飲めば効率的というか、まあどっちにしてもあんまり酔っ払わないけど、金額的にはお安く済むので経済的というか、今嫁に日記を添削されたのですごく困りました。日記を書…

2014-08-08

■ [日記]∞∞の日 今日一日8を横にすると∞って、まあ言ってることはわかるけどどういうことだろうってずっと考えていました。答えは出ませんでした。多分一生わからないと思います。はい。

2014-08-07

■ [日記]神に祈り、ビタミンを取れ なんかネイチャーメイドのマルチビタミンとビタミンCでなんとか動かしている老体ですが、ここぞという時にはやはりアリナミンAなどのビタミンを摂取せねば動けないというか、本当にちょっといい薬飲んだら元気でるのってプ…

2014-08-06

■ [日記]くだものだもの なんか果物って食べると美味しいんだけど積極的に全然自分から食べようと思わないのなんでだろうって思ったんだけど、皮ついてるからだねあれね。皮剥いてもらえばくうね。嫁がいなかったら果物全然食わないね。そういう生活ですね。

2014-08-05

■ [日記]ねむねむい 眠くなるということはわりと幸せなことよなあと思います。寝たいのに寝られない時のあのつらさ。それが楽しい時もあるけども。寝ようと思って5秒で寝られるのは幸せなことよねと思う。あと昔は眠っているのは死んでるのと変わらないから…

2014-08-04

■ [日記]Kindle積み Kindleで本を買う習慣はつきましたが、Kindleの本を読む習慣がなかなかつかず、どんどん買った本だけ溜まっていきます。読み終わった本のほうが少ない。

2014-08-03

■ [日記]にちようび 日曜日に普通の日記を書くことがあまりないのだが、鎧武もお休みですし、最近タモリ倶楽部の感想も書いてないし、まあテレビ見て云々ていうのも、別にそんな面白いことも書けませんし習慣的に書いているだけなので、そういう感想やめよう…

2014-08-02

■ [テレビ]ジョジョの奇妙な冒険 タモリ倶楽部の感想がかけないというか見てないので、その間アオイホノオの感想を書こうと思ったのだが、俺が勝手に思っている島本和彦の芸風である言い訳が遺憾なく発揮されているだけで面白いドラマっつうか、安田顕の庵野…