2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-08-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 駅のホームで流れる曲ベスト5を聞く回。ああまあ聞いたことあるなあって曲ばっかりでしたが、それ以上の感想もなく、まあなんかわりと淡々と展開しているのはよかったですけど、別に感想ねえなあという感じですやっぱ。

2013-08-30

■ [日記]夏が終わる 暦の上ではとっくに終わっている夏であり、残暑まっただ中という感じの最近ですが、まあ実際のところ8月が終われば夏が過ぎ風あざみということであり、もう秋なんじゃねえのかという感じもするんですが、最近9月くらいまでガンガン暑いと…

2013-08-29

■ [日記]焼き肉の日 いまだにがっつりとお肉を食べたいときがあったりするんですけど、実際食べるとそんなに食べられない。これは完全に加齢によるものだと思うんですが、脂がよくないのかと思って脂のあんまりない肉をがつがつ食うももの足りず、ほどよく脂…

2013-08-28

■ [日記]二分で書く 特に書くこともないのに書いている日記ですけども、昔は今日はこれを書こうとか意気込んで書いていたりしたんですが、今はああ、日記書かなきゃってパソコンにむかい、キーボードをただタンタンと叩き淡々となんか書いているわけであり、…

2013-08-27

■ [日記]卒業 なんかこう、映画見てて、だんだんタランティーノとかガイリッチーとかの昔面白いかっけーかっけーって思いながら見ていた解りやすい感じの興奮とかそういうのからは卒業したのかな俺もっつう感じで寂しく日々を過ごしていたのですが、なにも知…

2013-08-26

■ [日記]艦隊これくしょんをやっている 艦これ艦これよく聞くので、とりあえずやってみたらまあ面白いんですけど、なんつうかこれ、完全に運ゲーなのね。あんまり技術介入の余地がないというか、思考の入る余地があんまりない感じがするので、そんなに真剣に…

2013-08-25

■ [テレビ]仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 おのれディケイド!という事で、まあ出せばいいってもんじゃないだろう出せばという感じでもあり、時折面白いところもありましたけど、まあお祭りなので細かいことをいうのは野暮なんでしょう。つ…

2013-08-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード後編の回。正直混戦とかいってましたけど、パンのやつしか印象に残っていないので正しい結果だと思います。あと空耳役者の人すごい良い声の人だった。

2013-08-23

■ [日記]ネタバレ耐性 なんかこう、色んな事のネタバレに寛容であり、わりと積極的にネタバレを喰らっても物語を楽しめるタイプの人間である自分が形成されたのは、子供の頃に週刊プロレスを読んで試合結果やら経過を知り、そのあとにプロレス番組を見て確認…

2013-08-22

■ [日記]購入したDVDくらい レンタルとかならまだしも、買ったDVDくらいストレスなく本編見せてくれてもいいじゃんねえと思ってしまうのだが。まあ買ったDVDつっても買ったやつを借りてるだけなんですけど。自分で映画を買うとかそういう発想があんまりない…

2013-08-21

■ [日記]アンパンマンあるある バイキンマンの方を好きになりがち。

2013-08-20

■ [日記]リムレスぶっこわれる フレームレスのメガネを一回かけたら、軽いし見やすいし、やめられない感じだったんだけど、ちょっと力を加えた瞬間にパキってレンズが割れたので気絶しそうになった。メガネのレンズが割れるなんて。そんな。ばかな。娘にひん…

2013-08-19

■ [日記]アンパンマンをよく見ている 娘がアンパンマンきちがいになってしまったので、最近よくアンパンマンを見ているのですが、なんか見る度にこいつら本気の戦いをしていないっつうかぬるいなあと思ってしまうんですが、まあそういうぬるぬるした温度の中…

2013-08-18

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 来週終わらないんだねウィザード…。つうか、本当に一人のおっさんに振り回されていただけの話なんだなウィザード。終わり方にもよるけど、今までで一番スケールの小さい話だったような気がする。つうか結構ひどい話だった…

2013-08-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード前編の回。まさかの八月空耳アワード。今年はやらないのかと思っていたのに。しかしなんか人選もわりと渋くなっていて、賑やかしかと思ってた女子の人が、わりとコアな空耳の人であって好感を持った。来週に続く。

2013-08-16

■ [日記]おやばか 子供生まれる前までは、親バカになったらどうしようとか思っていたのだけど、それは実際のところ、親バカになれなかったらどうしようという不安の裏返しだったのかなと思う最近の親バカ全開な俺なのであった。親たるものバカになってなんぼ…

2013-08-15

■ [日記]休みなのに眠い パッソのキーレスぶっ壊したと思って焦って色々やってたらドツボにはまってさらになんかぶっ壊れそうだからやめようって諦めたらなんか直ってた。明日また壊れてるかもしれないけど。しかしこれ普通に壊れることが多いらしいんだけど…

2013-08-14

■ [日記]アンパンマンミュージアムに行く 娘がいつの間にかアンパンマンの発音が完璧になっていたので、アンパンマンミュージアムに行ってきた。多分今日一日でアンパンマンて2000回くらい口にしているような気がしている我が家。とりあえず着ぐるみアンパン…

2013-08-13

■ [日記]グリーンカレーが好きなだけらしい いなばのツナとタイカレーを今まで冷えた缶のまま食べて、まあまずくはないけど美味くもないなあと思って食ってたんですが、ちゃんとグリーンカレーを温めてご飯にかけたらすごく美味かった。で、イエローとかレッ…

2013-08-12

■ [日記]やればできぬ やればできるというのは、もうどうしようないくらい追い込まれて、やらないとどうしようもないっていうか、やればいいんでしょうやれば!くらいの状況でやってみたら出来たというような意味だと捉えているので、簡単にやればできるとか…

2013-08-11

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード メデューサもあっさり消えて、ワイズマンも白い魔法使いで、いったい誰が敵なんだかよく解らない展開っつうか、グレムリンも弱ってるしなあ。なんつうかぐぐっと盛り上がる感じが少ないっつうか、フェニックスあたりと戦っ…

2013-08-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 バスに乗って都内の坂を巡る回。泉麻人のちょびひげが気になるし、陣内が出るとタモリ倶楽部っぽくない雰囲気になるなと思いつつも、坂だけでああでもないこうでもないつって三十分番組やるのはすごいですねとなぜか今更思いました。

2013-08-09

■ [日記]卵のパック 色んなものが進化しまくっている世の中でありますが、卵の10個入り1パックの脆弱性についてはいつまでも修正されないのはなぜなんだぜ。ちょっとぶつかったら割れるし、圧力には弱いし、角が尖ってるからビニール袋破りがちだし。たまに…

2013-08-08

■ [日記]ひげの日 今日が母の日でもパパの日でもなく、ひげの日だということに釈然としない気持ちがあったんですが、ああそうか漢字の八をひげに見立てて…って思った瞬間に腑に落ちそうになりつつ、やっぱり腑に落ちんと納得できない感じでひげをもさもさし…

2013-08-07

■ [日記]ねむい なんでペットボトルのビールは売ってないんだろうなどということを突然考えたんだけど、まあ色々理由あるんだろうね。絶対作ろうとした人いるよな。あと最近暑いので生ビールサーバーを背中にしょって、好きなときにチューブで飲みながら生き…

2013-08-06

■ [日記]おちおち寝てもいられない 寝ている最中に足がつって起きてしまうときがあるというか、足がつるのを放置して、つりっぱなしにしておくと、足に深刻なダメージを残す可能性があるから、よい子のみんなは何とか処理をした方がいいぞ。よい子は足つらな…

2013-08-05

■ [日記]なにがしたい いったいあなたはなにがしたいんだって言われたら、いや実際なにもしたくないですっていうくらいの気力ゲージの時に、自分のやる気スイッチを誰かに押してほしいと思うのだが、自分のやる気は自分で高めていかないとやらされている感が…

2013-08-04

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード あれ、もしかしてウィザードってあと三回くらいで終わるのか。なんかこう、最終回にかけて盛り上がっていく感じが例年より薄いのでまだまだ終わらないような気がしていたんだけど。今のところ俺のウィザードの感想は、イン…

2013-08-03

■ [日記]自分がわからない 車運転しながら、ラジオから流れてきた潮騒のメモリーを聴いていたら突然涙が出てきそうになったので、なんだかよく解らなくなった。なんであんなコミックソングみたいなので泣きそうに。グループ魂聴いて泣くようなものではないの…

2013-08-02

■ [日記]孤独 孤独のグルメの三期見ながら、ゴローさんっていっつも一人で飯食ってるよなーなんでだろうなー、なんてことを真剣に考えて孤独のグルメだったことを思い出した。ゴローさんは誰と飯食ってても孤独なような気もするけど。