2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-04-30

■ [映画]キングスマンゴールデンサークルを見た よくある、あんまり期待しないで見たらめちゃくちゃ面白かった映画の続編感がものすごくて、面白いんだけどなんか物足りないというか食い足りないというか、コリン・ファースは生き返ってほしくなかったけど、…

2018-04-29

■ [テレビ]仮面ライダービルド マスタークがエボルになってしまいました。変身解除はパワーアップのため…っていうか、東都政府は世襲制なのかよって思いましたよバカ息子。しかしローグとマスターが戦ってる時ビルドとクローズは何をやっていたのかと思いま…

2018-04-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 京急続きの回。やはりテンションの高さに置いていかれてしまうわけですけども、まあ京急だからかそれなりに楽しめてしまった。ナレーションにもいつか慣れるのでしょうか。どうなんでしょうか。

2018-04-27

■ [日記]自分ではアル中だと思っていません 最近何故かウイスキー飲むのがちょっとしんどくなってきたので、酒が体に合わなくなってきたのかなと思いながらビール飲んでたんだけど、なんとなく焼酎飲んでみたらえらく飲みやすくて、俺こっちのほうがいいなっ…

2018-04-26

■ [日記]システムトレードっぽいことがしたい なんというか、基本的にある程度のルールを決めて、そういうのを拠り所にして株とかを売買したいってすごい頭の悪い書き方をしているなと我ながら思いますが、収支日記はもう少し真面目に書いています。じゃなく…

2018-04-25

■ [日記]お腹の張り なんかここ最近、あまり体を動かしてないせいか、あまり飯が食えず、しかしながら満腹感だけはやたらとあるような状態で、だったらあまりめしを食わなければいいと思うんすけど、食べること自体には喜びを感じるわけであり、若い頃にまわ…

2018-04-24

■ [日記]液体ハミガキ 液体ハミガキって別に口に含んだままブラッシングすることないということに気がついた。

2018-04-23

■ [日記]捻出したい ゲームをやるために1日の色んな事を終わらせて、もういつ寝てもいいって状態になってから、ゲームの電源を入れようっていう決めごとを自分の中で決めてから、この一週間ちょっと、全くゲームやれていないんですけど、そんななか、ゴッド…

2018-04-22

■ [テレビ]仮面ライダービルド おまえ人間じゃねえってっていうことで、とりあえずクローズマグマが2週連続でマスターク撃破していましたけど、やはり変身解除はされないのであった。しかしもう万丈さんの添えもの感が強くなってきたな他のライダー。しかし…

2018-04-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 京急へいくの回。タモリ電車倶楽部、言われてみれば確かに冷静な進行役がいつの間にかいなくなっていた。だから最近余計に置いていかれている感じがするのか。しかし京急は個人的に結構思い入れがあるのでなんとなく見ていたけど、本…

2018-04-20

■ [日記]豆乳日記 豆乳が体とか髪によさそうだから結構飲んでるんだけど、飲みすぎるとよくないというのを聞いて、ネットで調べてみたら適量は200mlとか書いてあって、それって小さいパック1本の容量じゃないっすかおいおいイソフラボンってそんな危険なのか…

2018-04-19

■ [日記]宇宙の誕生 難しいことはわかりませんけど、なんか地球の年表とかすごくざっくりしたやつ見てると、一番最初に宇宙誕生みたいなことをさくって書いてあったりするんですが、なんかこう、すごく戸惑うっつうか、宇宙って誕生したんだ…っていうところ…

2018-04-18

■ [日記]YouTubeをよく見る なんかこう、YouTubeって正直言って完全に関わりのない文化というか、平行線で生きていくものと思ってあんまり積極的に見てなかったんだけど、ちょっと前にゲーム動画をちらちら見てたら結構見るようになってしまって、なんかこう…

2018-04-17

■ [日記]日誌を読んだ 今話題の自衛隊の日誌だか日報を読んで、まあ面白いというか、淡々と日常を記しているものを読むのは面白いものだよな…って思いながら読んでいたんだけど、溢れ出てきてしまう文才と人間性みたいなのが刺さってくる感じがあり、こう、…

2018-04-16

■ [日記]図書館すごい 最近たまに娘に付き合って図書館に行ったりするんですけど、ひたすらにブックオフに通っていた20代ニート生活時代、図書館に通っていればよかったのでは…?っていうくらいいろいろ充実していたし、自動貸出システムが完全に無人レジの…

2018-04-15

■ [テレビ]仮面ライダービルド 万丈さんは火星の子というか、不思議な事は全部火星の力ということにしておけばすべて整合性が取れるし、パワーアップですべてを解決していく展開、全部スタークさんのシナリオ通りということであれば納得が…いくな。うん。な…

2018-04-14

■ [日記]ごろごろ煮込む 久しぶりに松屋に行ったらごろごろ煮込みチキンカレーがあって、よっしゃ食べてみようと思って注文したんすけど、待てど暮らせどやってこなくて、まあ全体的に待ってる人が多かったから素直に待ってましょうってんで、しばらく待って…

2018-04-13

■ [日記]楽しむ才覚 なんつうかこう、自分が普通に楽しんだり気にしてなかったりするものにオタクっぽい感性でどんどん切り込んで、想像つかないような楽しみ方してる人達を見るとこういう人たちには勝てねえな…って思ってしまう。勝負してるわけではないが。

2018-04-12

■ [日記]めんどくさい 財布拾ったら、中身にお金入れて増やして交番に届けていい事した気分になるけど、実際は金額に齟齬が出て受け取りがめんどくさくなる感じのめんどくさい富豪になりたい。

2018-04-11

■ [日記]体に悪い なんか急に、金持ちは体に悪い高い美味しい食べものを食ってて、貧乏人は体に悪い安い美味しい食い物食ってる感じあるな…とか思ったんだけど、そもそも大体の食べ物、実は体に悪いのでは…という疑念を抱きはじめている。金持ちと貧乏人の間…

2018-04-10

■ [日記]マスクメン 花粉がつらいとかいいつつマスクもしないのなんなの馬鹿なの死ぬの?って思っていたんだけど、去年までの自分がそうだった。甘花粉症だった。今年はもうマスクしないとか信じられないくらい花粉をちょっとも吸い込みたくないおじさんなん…

2018-04-09

■ [日記]小学生日記 娘が小学校に入学したということなのですが、もうなんかこう、保育園を卒園した時点でものすごく寂しかったんだけど、小学生になって一歩一歩成長している感というか、ちょっとずつ手を離れていく感があって結構来るものがあるし、もちろ…

2018-04-08

■ [テレビ]仮面ライダービルド 今週久々にのんきなビルドだったすけど、かなり重要な回だったような気がするんだが、緊迫感ないときに大事な話をするのは毎年のことのような気がしてきたし、戦兎くん一人で乗り込む時非常にいい顔してたので、この人結構な役…

2018-04-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 デアゴスティーニに潜入する回。デアゴスティーニ云々はともかくナレーションが突然武田宏さんじゃなくなっててものすごい違和感あってつらかった。次回予告では戻っていたので可能であればこっちのほうが落ち着きます。

2018-04-06

■ [日記]もうひっくり返った パスタ太らない説、パスタ業界の陰謀説みたいなのが出てきたのですぐひっくり返されたし、朝と昼に二食パスタ食ったら即飽きたし、そもそもそんなにスパゲッティ好きじゃないしっていう。

2018-04-05

■ [日記]パスタは食べても太らないだって 新たなわけのわからないニュースが飛び込んできたので、もうパスタばっかり食べようかなと思っていますが、多分食いすぎたら普通に太るし体に悪そうっていう当たり前の事を冷静に判断してるんですが、今まで弁当とか…

2018-04-04

■ [ゲーム]無名の王が倒せた 無名の王が倒せた以上何も言うことがないんですが、こんなに静かなガッツポーズを取ったのはいつ以来か思い出せないくらいのガッツポーズだったので、俺はダークソウル3をクソ楽しんだ。無名の王なんか雑魚ボス、王たちの化身な…

2018-04-03

■ [ゲーム]無名の王が倒せない ひっそりと思い出したときに続けているダークソウル3ですけど、無名の王と延々戦っているのだけど全然倒せない。どうしてもディレイ攻撃に引っかかりがちなので、ガン楯マンとして戦ってもジリ貧になって敗北してしまう。多分…

2018-04-02

■ [映画]エンドオブスカイを見た HiGH&LOWが見たくなったのでとりあえず見た。というか配信サービスで見ようと思ったら、全然配信されなかったので数年ぶりにブルーレイ借りてきてしまった。とりあえずMUGENと雨宮兄弟っていうスーパー系をリアル系のSWORDか…

2018-04-01

■ [テレビ]仮面ライダービルド もうなんか無茶苦茶じゃないか…っていうくらいの展開というか先週までのあれは何でもよかったんですよ…っていうか代表戦やらなくてもよかったのではと思ったんだけど、まあ勝てばいいし、負けても隠蔽できるんだよぉってことす…