2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-11-30

■ [日記]オモイヤリ+ヤサシサ+アイジョウ わりと嫌な気分で帰ってきても、家族が楽しそうにしてると楽しい気持ちになる感覚がすごくいいなと思いつつも、氷の精神から友情インプット完了に至るウォーズマンの気持ちってこんなんだったんだろうなと戸惑って…

2016-11-29

■ [日記]いい肉の日でございます いい肉の日にはキン肉マンの話をする決まりは特にないんですが、最近のキン肉マンが熱いというか、クライマックス感が極まりないので語りたい気持ちもあるのだけど、年末にかけてむやみに忙しいので、毎週月曜日を楽しみにし…

2016-11-28

■ [日記]娘の誕生日だった 娘が五歳になったので、とうとう小岩井よつばと同じ歳になってしまったのだななどと思いつつ、とりあえず誕生日なので特別になんでも言う事聞いてやるかつって、基本的にハイハイ言う事聞いていたら、なんかこれ、すごい楽っていう…

2016-11-27

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド わりと好意的な目で見られるようになってきたぞ。これはこれで面白いのかもしれない。なんだろ、ゴーストよりは面白いという点が大きいのかもしれない。でもこれ面白いつって来年以降もこんな路線で行かれるとつらいので、…

2016-11-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 カプセルホテルの回。なんかカプセルホテルには嫌な思い出というか、人生のトラウマ的なものを思い出させる感じであり、多分いまカプセルホテルに何泊かしたら発狂すると思う。なのであんまりまともに見てなかったんだけど、三四郎と…

2016-11-25

■ [日記]スヤリング すやすや眠ることをスヤリングと名付けようと思ったんだけど、わりと凡庸な発想だったっぽいので、他に何かないのかと思ったけど、まあスヤリング以上のいいすやすや表現もなかったのでまあこれからはスヤリング…って思いながら寝たい。

2016-11-24

■ [日記]クイズ話法 話し聞いてるときに突然、その時なんて言ったと思う?とか、どうしたと思う?とか問いかけてくる人いるじゃないですか。そういうとき大体何答えても外れるっていうか、外れる可能性のほうがかなり高いわけであり、外れる想定で問いかけて…

2016-11-23

■ [日記]雪の前の日 11月だというのに雪が降るとかなんとかいってますが、雪の前日にどのような備えをするかで性格でますよね。というかスタッドレス履いておけよという話ではありますが。すっごい早く出る人とか、なんなら前乗りするひととか、チェーン準備…

2016-11-22

■ [日記]いーいーふーふーのひー もうなんか普通に日記書くの忘れることもあるよね。ああ忘れたなあってスルーすればいいんだろうけど、やっぱり何か埋めたくなってしまうわけであり、言い訳日記をこしらえるわけですけども、本格的に誰も読んでない気配を最…

2016-11-21

■ [日記]歯歯歯 歯が痛いと歯が痛い以外のことはあんまり考えることが出来ないので、悩みごとがあったり、気分が落ちるようなことがあったときに歯痛になれば他のことを考える余裕もなくなり、とりあえず歯医者にいかねばつうことしか考えなくなるというメリ…

2016-11-20

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 面白いと思って見れば、戦闘シーンのごちゃ付いた感じもゲームのエフェクトっぽいし、ポッピーピポパポもかわいいのだろうし、主人公影薄いのだろうし、バイクのレベル3がなんかお面かぶってるみたいだし、エキサイエキサ…

2016-11-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 変態自転車の回。自転車の専門学校で夜な夜な変な自転車を作っている人たちが変な自転車持ってきて、変だ変だっていう話でしたが、ロードとかそっち方面に突き進んでいくのと同時に、わけわかんない乗り物としての自転車方面に分岐し…

2016-11-18

■ [日記]げこげこ たまに酒はあんまり好きじゃないけど、酒を飲む場所の雰囲気が好きみたいな人いますし、全然飲めないのに居酒屋が好きみたいな人いますけど、全く理解できないし、あんなところ酔っ払わなきゃやってらんないし、別に食い物だって居酒屋でそ…

2016-11-17

■ [日記]老眼vs近眼 めちゃくちゃ視力のいいおじさんが老眼になってピントが合わないことに理解を示し始めると、ちょっと嬉しくなるよね近眼の人ら。しかし近眼の人も老眼になるとか不憫ですよね。なんでちょうどよくならないんだろう視力。どっちもだめにな…

2016-11-16

■ [日記]モバイルバッテリーが好きよね 俺には常に予備の電力がある感がたまらなく好きなので、ほとんど使わないけどしばらく充電できないときはだいたいモバイルバッテリーを携帯している。出来れば俺にも予備電源的なものがほしい。もう限界と思ったあとに…

2016-11-15

■ [日記]カウチン だいぶん前に古着で買ったカウチンセーターが大分薄汚れていたので、そろそろ引退可と思いつつも、KATANAとかいうメーカーでそこそこの値段したので、一度くらいクリーニングに出してみるかっつって、嫁に出してもらって忘れたころに引き上…

2016-11-14

■ [日記]一日を終えるスイッチ なんか休肝日を設けられないっていうか必要なのかそれって思ったりもしているのだけど、なんかこう、もう今日は終わりだ、今日の真面目な自分はおしまいにしようつって酒飲んでるの非常によろしくないような気がしてきた。習慣…

2016-11-13

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 1週空いたし、ちょっと忘れかけてたんで、よし、これ面白い絶対面白いんだっていう先入観を持って見たらちょっと面白くなってきたぞエグゼイド。なんかもう、みんなレベル3になるのね。つうかライダー次々に出てきてパワー…

2016-11-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 食材持ち上げ王の回。ADの人が飯をリフトして物撮りしてる感じを踏まえて、みんなでやってみようって感じだったすけど、まあ何事もいろんな技術が必要だっつう話で、こういうのをタモリがやると非常にそつがなくて、だいたいタモさん…

2016-11-11

■ [日記]同じタイトル同じ日記 なんかこう、十何年も日記書いてると、全く同じタイトル書いてたりするときある。多分同じこと思いついて、同じフレーズを思いついて、そのまま書いているのであろう。あれっと思って日記検索すると同じタイトル出てくることが…

2016-11-10

■ [日記]カップラーメンマン再び ここ何年か毎朝カップ麺食ってるんですけど、なんなら昼間もカップ麺食ったりしてしまったりしてるんで、カップ麺ばっかり食ってるっつうか、子供の頃ってカップ麺は悪みたいな感じだったんで、ほとんど食ったことなかったん…

2016-11-09

■ [日記]ラジオのパーソナリティーになりたいと夫は言った 夫って自分なんすけど、なんかたまにラジオ聞いてると、俺こういう仕事やりたいなーって思うときある。ラジオってなんかゆるいじゃないですか。まあ最近は車運転してるときくらいしか聞かないんです…

2016-11-08

■ [日記]共同作業よ 人と料理が作れないのでつらい。いやつらくないけどつらい。料理に関して味より段取り重視なので、自分の段取りが乱れると味も乱れる。面倒な親父なので人と一緒に料理も作れない。人の料理を手伝ったりも出来ない。料理は孤独な作業です…

2016-11-07

■ [日記]明後日くらいには交代している 娘が風邪で苦しんでいると替わってあげたいって思うけど、実際に風邪うつされて娘が治って元気だと非常につらいので本当に交代するのは遠慮したい。したいのだが、まあパターンからいって、娘の風邪が俺をスルーするこ…

2016-11-06

■ [日記]月代 なんかこう、まだハゲ呼ばわりされる段階ではないものの、頭髪が薄くなってることが実感できる年齢に差し掛かってまいりますと、昔の武士というのは剃ってるから気にならない感じであり、ハゲに優しい社会だったんだなあと思わざるをえないとい…

2016-11-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 インド人計算早いの回。インド人すごいけど、わけのわからん計算機の方が興味ひかれるっつうか、まあインド人すごいよね。まあぶっちゃけ興味のないときのタモリ倶楽部の感想は簡潔に終わってしまいがちよね。

2016-11-04

■ [日記]姿勢を良くしたい 色々だるかったり腰痛だったりなんだりかんだりなのは猫背気味だったりするせいであり、そういうのは姿勢を良くすればいいのよみたいなのをたまに見るんだけど、姿勢を良くしようとすると胸を張ってしまい、どうしてもオードリーの…

2016-11-03

■ [日記]歩きヌードル たまにカップ麺を歩きながら食ってる人見たりするんですけど、なんかわけわからないスキルのためにステータス振っちゃったのかなって思うんですけど、歩きラーメンはわりとスキルいるんじゃないかなと思います。あとなんか妙に美味しそ…

2016-11-02

■ [日記]爽健美茶なぞを飲み始める なんかどくだみ茶が体にいいらしいですぞというのを聞きつけて、常々お茶といえば麦茶を飲んできたわたしですが、どくだみ茶でデトックスやで!と思いたち、どくだみ茶を買おうと思ったんだけど、コンビニとかでは売ってな…

2016-11-01

■ [テレビ]逃げるは恥だが役に立つのか ガッキーは可愛いが契約結婚できない。そんなもん無理だわー、だってかわいすぎるっていうか、恋愛の上澄みみたいなのをすくっていくような、いいところどりをしていきたい感じっつうか、なんかただ見ててドキドキして…