2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-06-30

■ [日記]ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズにちょっとハマる パズドラにも魔法使いと黒猫にもモンストにもその他ガチャ引く系のスマホゲームに全く食指が動かなかったんですが、ジョジョをやり始めてしばらくはハマってなかったんだけど、久々に…

2014-06-29

■ [日記]仮面ライダー鎧武 なんつうかこう、ちゃんと世界がどうのつって、外国が出てくるライダーって珍しいような気もする。まあ実際これだけ世界の危機つってんだからしょうがないけど、問答無用でミサイル打ち込んでくるのもすごいことですよね。そして消…

2014-06-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 きぐるみの回。ゆるキャラ全盛の今着ぐるみの中の人の需要は高かろうとは思うのですが、顔見えない芸人というのは無力なものよねというのを思い知ったというか、小木さんの潜在能力はいつ発揮されるのかといつも思っている。

2014-06-27

■ [日記]美来斗利偉 拉麺男 なんか両手で抱えないと持てないものを持つことになったので、持つものに額を付けてラーメンマンの中の字はこの体制でおでこに焼き印されたのだよなどという解説を同僚にいたしましてですね、じゃあキン肉マンは肉の焼き印を…とい…

2014-06-26

■ [日記]男色ディーノも同い年 37歳になったら急に老けこんできたので、昼飯にペヤングを食べたくなったのですが、今までのように超大盛りと名のついた二人前をノータイムで選ぶのはやめて、一人前のペヤングを食べて満足するようになりました。ペヤングとお…

2014-06-25

■ [日記]めぞん一刻を読んだ そういえば今までの人生で高橋留美子を読んだことがないというか、犬夜叉やってた頃にサンデー読んでましたけど、めぞん一刻て一体何の話だ管理人さんと思って読んだら、わりと長い話の割にずっと同じことが繰り返されるエブリデ…

2014-06-24

■ [日記]早く始まれ四クール目 うちの娘が赤子の頃から何故か好きだった松重豊主演の孤独のグルメのドラマが全話HDレコーダーに入っているのですが、3クール目が終わってから全く見ていなかったので、番組整理ついでにホルモン焼きの回などを見ていたら、娘…

2014-06-23

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 ミッチすごくいいね。いい方向だね。ライダーとして弱いことも良い作用として働いてると思います。約束なんか守ってくれるわけないじゃないかあの緑のが。ミッチもう最終的に裏切られたりなんだり、ズタボロになって、最終的に紘…

2014-06-22

■ [日記]37 37歳とかって本当に自分がなる年齢と未だに思えない。生きていれば本当に年を取っていくばかりであり、そろそろ肉体の衰えなども感じてくるところでしょうが、ここ数年の腰痛などから若干解放されて、わりと調子が良かったりする。しかしまあ、子…

2014-06-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ないなら作ってしまうよ鉄の回。先週の続きなんですけど、飯田線で電車でGO!のものすごいバージョンを作っている人がとんでもなさすぎた。要するにCGに実写のテクスチャを貼り付けてるみたいな感じなんだろうか。よくわかりませんが…

2014-06-20

■ [日記]金曜日 週休一日の人にとって、金曜日の素晴らしさは明日一日働けば休みが来るということであり、日曜日より土曜日のほうが好きな様に、金曜日もわりと好きなわけであり、木曜日だって次の日が金曜日だから好きだし、水曜日は週の真ん中だから好きだ…

2014-06-19

■ [日記]なんかもうちょっと 疲れたなあと思って、疲れてる時ってなんかまあわりと辛いんですけど、寝るときすごい幸せなのでそれはいいと思う。究極に疲れてるとプール行ったあと寝るときくらい気持ちいい。もう十何年プール行ってないけど。あとビール美味…

2014-06-18

■ [日記]頭の悪さ なんかこう、話していてものすごく頭が悪いなあって失礼ながら思ったりすることがあるんだけど、そういう頭の悪さってどうやって身につくのだろうと思う。頭の良さと同じ感じに、フラットな状態から頭の悪い方と良い方に振れていくのではな…

2014-06-17

■ [日記]ありまぁぁあす STAP細胞云々の記者会見の時に小保方さんが結局のところどうなんですかあるんですかみたいなことを聞かれた時の「STAP細胞はあります」って言ってたのがものすごくツボにはまったので、事あるごとにSTAP細胞はありますってモノマネを…

2014-06-16

■ [日記]干支もひと回り なんか日記書き始めて10年位経つなあってぼんやり思っていたんだけど、今ワールドカップやってて、そういえば最初期の頃日韓ワールドカップについてなんか書いていたなあと思いだし、10年どころではなく少なくとも12年やってるってこ…

2014-06-15

■ [日記]チチの日 今年の父の日もスーパーヒーロータイムはお休みしているわけですけども、プリキュアはやっていた。最近ちょっとだけ娘がプリキュアに興味を示しているので、少しだけプリキュア見てるんだけど例によって娘はすぐに飽きるので、俺がなんとな…

2014-06-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鉄オタが鉄道のなんかを作っているのを見てなんやかんやの回。なんかマニアックなものが欲しい人が自作したものを見てわーわー言うんですが、南田が出ているから面倒臭いなあと思っていたら、別に中年鉄オタが南田一人だったらそんな…

2014-06-13

■ [日記]トッキュウオーは趣味じゃないから買わない 結構前にしたたかに酔っ払って夜中にセブンイレブンで500円出してやった、一番くじで当たった仮面ライダーWのファングジョーカーソフビフィギュアを箱に入れたままわりと大事に保管していたのだけど、娘が…

2014-06-12

■ [日記]パンツビリビリ なんかちょっとしゃがんだ瞬間にピリピリと音がして、ああパンツ破れたなあと30代も半ばになれば冷静な対応ができるわけですけども、動くたびにピリピリいってるので、面倒くさくなっておもいっきり一回破けばちまちま破れまいと思っ…

2014-06-11

■ [日記]枕日記 枕を変えてからしばらく経ちますけど、なんか変な形の真ん中がくぼんだ枕なので、寝るときに多少気を使いますが、そのせいかなんかしらんが、首の痛みがだいぶんおさまっている。その余波かなんかこれまたしらんが、腰痛もわりと改善されてい…

2014-06-10

■ [日記]かわいい 最近の娘のかわいさが我が子ならではかしこさと子供ながらのアホさとわがままさと聞きわけのよさが混在している中での絶妙なバランスに振れた時に究極のかわいさ(当家比)になるので二歳児素晴らしい。永遠に二歳児でいてくれても構わん。…

2014-06-09

■ [日記]6と9の日 6をひっくり返せば9になると言ったのはバッファローマンであり、8を横にすれば∞と言ったのはアシュラマンであるというかね、昔仕事してない時にキン肉マンのことばっかり書いてた自分ってどうなんだろうって時々思うよね。確実になんか取り…

2014-06-08

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 鎧武はパワーアップするたびに戦い方が面倒くさくなってくるな。カチドキの時あれだけもっさりして間延びした感じが面倒くさいと思っていたけど、今のほうがよっぽど面倒くさい。つうかドリアンが気がつくのなメロンのこと。まあ…

2014-06-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 断層の回。江川達也じゃなくてたまには江川卓とかにしてほしい。コカドケンタロウに対するもっと人間関係を丁寧にやろうなというタモリのたしなめ方が面白かった。断層はよくわかりません。すみません。

2014-06-06

■ [日記]心は折れる 最近釣り行ってないので、12400円位するコロンビアのレインスーツを全然使ってなかったんだけど、なんとなく雨すごいから着てみたら最強だった。服全然濡れてなかった。顔だけがビッシャビシャだった。あ、靴もビッシャビシャだった。し…

2014-06-05

■ [日記]きれいな花にはトゲがある ところてんとか春雨とかこんにゃくとかゼリーとか、これ食ってればそんなにカロリー摂取しないで満腹感が得られるんじゃねえのっていうような食い物って、なんかものすごい飽きがちである。理由はよくわからんが、唐揚げと…

2014-06-04

■ [日記]スーパーマルチビタミンミネラル なんかアリナミンの廉価版みたいなのしばらく飲んでたんだけど、これはただビタミン補給してるだけなんじゃないかと思って、マルチビタミンに戻っている。あんまり体的には変化もなく、やっぱりビタミン補給してれば…

2014-06-03

■ [日記]20本くらいメガネ買っている 最初に買ったメガネが、今考えるとありえない、赤っぽい茶色のセルフレームで、そこから2色くらいを経て、黒縁メガネにいきついて、しばらく黒縁を使いつつ、だんだん縁の太いメガネになって、もうこれ以上縁の太いメガ…

2014-06-02

■ [日記]ろくがつなのに 毎年毎年6月が一番暑いような気がする。暑いからって暑いって言ったって涼しくなるわけではないのですが、まあ実際本当の夏はもっと暑いことを知っているのだけど暑くなり始めって必要以上に暑く感じる。クーラーつけていいのかなあ…

2014-06-01

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 極フォームだせえ…っつうかフルーツバスケットですよ。小学生の時やってた遊び思い出したよ。つうかフルーツ盛り合わせですよ。なんか将軍ぽいのになってから急に細まられて戸惑っているわけですけども、なにげに戒斗の求心力が…