2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-12-31

■ [日記]年越し父 娘に初めて年越しそばを食わせたというか、そば自体を初めて食わせたんですけど、問題なく終了したのでとりあえずホッとしている。こんなに緊張感のあった年越しそばは初めてっていうか、大丈夫だろうと思いつつもそばアレルギーは怖い。今…

2016-12-30

■ [日記]安時計を巡る冒険 この間時計買ったばかりなんですけど、色々気に食わないので、今までで一番自分が気に入ってた時計に近いものを買えばよろしかろうつって、なんか勢いで買ってしまったんですけど、まあ全体的に安い時計ばっかり買ってますので、全…

2016-12-29

■ [日記]サファリパークる なんか想像していたより遥かに慎ましい感じであったというか、気を抜いたらライオンやら虎が突進してきたり、サイやカバに車を横転させられたり、窓を開けた瞬間にyou diedって血文字で表示されてしまうようなサバイバルな世界だと…

2016-12-28

■ [日記]温泉へ行く なんか温泉行ってのんびりしたいつって、二年連続年末に温泉来てますけども、温泉て何でのんびりできるんだろうって考えておりましたが、まあ基本的にやることないのよね風呂入るくらいしか。半ば強制的にのんびりさせられているというか…

2016-12-27

■ [日記]優先順位 ゲームを優先して日記書くのを忘れるというようなことがありました。仕事も収まったし、まあ久々にゲームやりたいなという気持ちになっているので、ゲーム>日記となるのは当然というか、新しいゲーム機を買ったときくらいこれくらいのゲー…

2016-12-26

■ [ゲーム]PS4を買いました PS3版龍が如く0を買った次の日にPS4を買いました。誰かに譲ろうかと思ってたPS3もろとも龍が如く0も叩き売って買い直した。突然の心境の変化。まあいずれ買うんだから今安いし買ってしまえってんで、新型の500GBを購入。なんかい…

2016-12-25

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド クリスマスの日に死ぬとか。序盤の適当に楽しい感じはなんだったんだ。しかしあのデータっつうかプログラム的なものになって死ぬというのはいいな。なんであんな死に方するのかよくわからんというか、なんとなく適合手術云…

2016-12-24

■ [ゲーム]龍が如く5が終わった やっぱり半年くらいかかった。全くやらない時間長かったなあ。遥のアイドル編とか正直しんどかった。あとプロ野球編の序盤のしんどさよ。まあ桐生ちゃんは相変わらず超人だし冴島さんも二作連続の脱獄王だし、秋山さんは弱体…

2016-12-23

■ [日記]おじさん寝られない日記 なんか18連勤くらいしたのちの三連休初日の今日でしたが、もうわりとしんどかったので、明日はたっぷり寝るぞーつって22時過ぎくらいに寝て、目が覚めたのが5時半とかって、何だそらっていう感じがあったので、無理やり寝た…

2016-12-22

■ [日記]計画通り 基本的に世の中思い通りには行かないものだって考えで生きているので、たまに思い通りに行くと拍子抜けしてしまうんだけども、思い通りにならないというところまで計画に取り込んで予想通りに思い通りにならなかったな、だがしかしそんなこ…

2016-12-21

■ [日記]時計買った だいぶ前に買ったカシオのオーバーランドという時計がお気に入りだったのですが、突然壊れてしまったので、同じ時計買おうかと思ったら売ってなくて、カシオの安いダイバーズ買ったら、バンドのバックル部分が弱まってしまったので、色々…

2016-12-20

■ [日記]ドウェイン・ジョンソン大統領 なんか唐突にロック様が大統領になったらアメリカはいい国になるんじゃなかろうかという気がしてきた。もちろんトランプが大統領になった経緯を見て、ビンスが大統領になれば…って思ったんですけど、いやロック様のほ…

2016-12-19

■ [テレビ]真田丸が終わりました 真田丸は本当に面白かったんですが、なんか最後まで見て冷静になって考えてみると真田信繁より真田昌幸の物語感が非常に強かったつうか、最終的に信繁の人生振り返ってみるとわりと不遇であり、大名になることもなく牢人とし…

2016-12-18

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 面白くなってきたと思ったらやっぱなんかもったりしてる感じというか入っていけない感じが時々出てくるのなんでだろう。ゴーストよりは楽しんでいるのですが、仮面ライダーに拒絶されてる感がたまにあるっつうか、まあ39歳…

2016-12-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 マイナープラモの回。なんか鴻上さんが出ているのにエロがないじゃないかと思ってたら終わってしまった。餃子くらいしか覚えてない。とりあえずコカドケンタロウはタモリに好かれているよねと思った。

2016-12-16

■ [日記]趣味ほしい 定期的に趣味欲しい欲がむくむくと湧いては来るのだけど、なかなか四十を前にして始める趣味というのも簡単にのめり込めるものでもないし、自然に降りてくる感じを待っているのだけど、やはりなかなか新たな趣味というのもやってこないと…

2016-12-15

■ [日記]食べたものを記録しましょうか 最近人が飯食ってるテレビとかマンガとかが好きだけじゃ飽き足らず、何を食ったみたいな写真ブログみたいなのを見るのも好きなので、おれもそういったブログくらいなら始められるんじゃんじゃんって思ったんだけど、自…

2016-12-14

■ [日記]爆裂けるチーズ さけるチーズばっかり食ってた時期がありましたが、突然さけるチーズが小さくなったような気がして、それでいて結構なお値段がするので日常的なつまみとするにはつらいっていうか、いまつまみ禁止な感じで酒を飲んでいるので、そもそ…

2016-12-13

■ [日記]AI投資 AI投資って聞いて、ジャンルとしてのAI関係の会社に投資するってことかと思ったら、ロボットっつうか、AIに投資させるという話で、まあアルゴリズム投資が個人レベルまで降りてきてんだなって思ったんですけど、まあ投資信託みたいなもので、…

2016-12-12

■ [日記]ニベアの青缶 ニベアの青缶を最初に開ける際についている銀紙を初めて剥がしたのですが、銀紙の裏についてるニベアがかなりの量あって、こりゃ使い出あるなあと思いつつ、蓋の裏のヨーグルト舐める感覚でニベア舐めそうになったのでいかんいかんと思…

2016-12-11

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 思ったより早く四人協力しはじめた。しかし全然燃えないななんでだろ。というかレベルアップが進むたびにデザインがひどくなっていくようなきがするんですが気のせいでしょうかね。あと主人公の愛称がエムだと思ってたら、…

2016-12-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 昔の地図を眺めてクイズしたりする回。帝国書院といえば、昔自分が窓拭きのバイトしてた頃月イチで通っていた場所で、やたら懐かしかったんですけど、何やってるところか全然知らなかった。地図は見てるだけで楽しいものです。小峠さ…

2016-12-09

■ [日記]読書 よく小説とかは作り話だから、ノンフィクションとか実用書しか読まないみたいな人がおられますが、最近自分も身になる本のほうを読んだほうがよろしいのではないかと思って、実用書みたいなのばっかり読んでたんですが、久々に小説読むと非常に…

2016-12-08

■ [日記]今までに食った寿司の数を覚えているか 休日の昼食に外食することが多いんですが、だいたい娘に何食べるって聞くと、お寿司かチャーハンという返事が返ってくるので、大体回転寿司かラーメン屋的なところに行ってるんですけど、最近だんだん寿司率が…

2016-12-07

■ [日記]手弁当 普段の日は朝飯に嫁がおにぎりを2個持たしてくれるのですが、嫁が体調不良で飯が握られず、にぎりめし前提で炊かれた米だけが大量にあり、じゃあ自分でおにぎり握るかっつって自分で握るとたいてい全然美味しくないというか、何が違うのかさ…

2016-12-06

■ [日記]やめる妄想はしている わたし、定期的に仕事辞めたくなる奇病を患っておりまして、今までもそれが頂点に達するとスパンと仕事辞めてきたんだけど、今はいろんなストッパーが効いてて同じ仕事しておりますが、ストッパーが発動するたびに辞職感をキャ…

2016-12-05

■ [日記]白フレームのおっさん イロモノのメガネを買うのはダメだつって、買ってから二三回しかかけてない眼鏡があるというのに買ってしまったよ白フレーム。今までも金フレームの眼鏡とかだったので、無認可金融屋みたいな胡散臭さあったんだけど、今度から…

2016-12-04

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド うーむ、面白いようなきがするんだけどなあ。というか研修医の人格変わるのはなんなんだろう。単なる二重人格なのか。適合手術云々というのと関係あるのか。ペッポーポペパピのキャラ設定とは違うのか。しかし野村宏伸なん…

2016-12-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 おはじきサッカーの回。最後まで見てもルールが今ひとつわかりませんでしたが、おはじきでサッカーをしておられました。全体的に斎藤さんだぞっていう感じでした。あと斎藤さんの存在感が強すぎるというか、じゃないほう芸人のはずの…

2016-12-02

■ [日記]少年よ 時々トランスフォーマーかゾイドが猛烈に欲しくなることあるんだけど、多分おれの中の男の子がものすごい勢いで発露してしまっているのであろうし、実際買ったらわりと邪魔だったりするのであろうけど、昔いくつか買ったゾイドは一体どういっ…