2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-05-31

■ [日記]派出所 延々読んでるこち亀ももうすぐ100巻いきそうな感じです。もうなんか左近寺とか爆竜大佐とかその辺のキャラがじゃんじゃか出てきてちっと微妙だなって思い始めた頃の巻ですな。両津がパワーアップしすぎて、なんか部長とかが出てくる幕が無く…

2011-05-30

■ [日記]ルイガノ LGS-MV1 がやってきた 自転車買った。自分の金で買ったという意味では初めての自転車である赤だと思ってたらピンクだったビーンズハウスに二年乗り続け、まだまだ乗れるんだけどそれちょうだいって会社の偉い人に言われたのと、なんとなく…

2011-05-29

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ まさかのガメズール復活ですけども、これ間違いなくプトティラのひっさつで一週撃破されちゃうんじゃないかって思ってたら、まさかウヴァさんがやられてしまうとは。まあコアメダルになっても喋っていたので、ラスボス候補にな…

2011-05-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 東京ゲートブリッジを歩いて渡って色々しようの回。まー江川達也出てくるよなと思ったら当然のように出てきましたけど、そっちよりライセンスが虐げられる回だった。モニター長は背負子になってしまったのでよりいっそうかわいそうな…

2011-05-27

■ [日記]イカもらった アオリイカもらえると思ったらアカイカだったのでちっ!て思いながら、さばいてみたらすごく新鮮で、ほんで魚に比べたらすごく簡単にさばけて、食ってみりゃ美味いっつうね。素晴らしい。アカイカでこのすばらしさならばアオリイカはど…

2011-05-26

■ [日記]太鼓腹 どうしてそんなにおなかが出ているのと聞かれたら、それは俺が叩くためさって答えると思う。腹は叩くために出るのだ。出る腹は叩かれるのだ。最近すごくいい音するようになってきたよ。やばいよ。

2011-05-25

■ [日記]ペプシドライ飲んだ 今日は時間がないので簡単に済ませますけど、ペプシドライを飲んでみたら確かに甘くなかったけど美味くもなかったという。思いついた瞬間に他の人が言っていたけど、まあみんなそう思いますよね。多分今まで飲んだどの変ペプシよ…

2011-05-24

■ [日記]自動氷 あんなー、全然何も考えないで、冷凍庫で勝手に出来る氷ばりばり食ってましたけど、水入れるタンクに入ってるフィルターみたいなのがすんごいどろどろしててすごく泣きそうになった。こんな…こんなもん…食えるかっ…くそっ…くっ…って思いなが…

2011-05-23

■ [日記]字 字が上手くないことがコンプレックスでビーマイベイベーという感じなんですけど、この間なんとなくひたすらひらがなとかカタカナとか数字とかアルファベットとかをひたすら、ただひたすら書き続けておりまして、こんなことやってて字上手くなった…

2011-05-22

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ なんつううかあれっすな、久々にウヴァさん回かと思ったら、本当は紫の回だったという。全体的には面白い展開なんですが、相変わらず戦闘が雑ですね。いきなり紫の武器だけ出てくるとか訳がわからん。あとサゴーゾの扱いが雑す…

2011-05-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 電車の映っている映像に音声が入ってなかったんでアテレコしましょうの回。さすがにこれはちょっといくら鉄オタだからといって触れる琴線がどこにあるんだろうかと思わざるを得ない企画っつうか、まあ本人たちが楽しそうなのでよかっ…

2011-05-20

■ [日記]自転車欲しい 久しぶりに自転車欲しい欲がマシマシな感じなんですけど、以前に今乗ってるビーンズハウスを買った時、もう少し大きくて速いの欲しいですね…って思ったことを完全に忘れている感じで小径車が欲しい。なんか小さい自転車が好きなんだ俺…

2011-05-19

■ [日記]あっ 指を切ったり怪我したりした瞬間のあっ!っていう感じがなんか面白いなって思う。あっ!じゃねえだろと思うんですけど、まあ普通にあっ!って思うよね。やっちったって思う。その前にやっぱりあっ!って思う。必ず思う。別にこれ以上話も広がら…

2011-05-18

■ [日記]こちら亀 相変わらずこち亀ぼちぼち読んでおりますけど、もう最近は両津vs部長という展開が多すぎる。両津の馬鹿はどこだ!がお約束になってます。まあよく見た光景ですけど。まあ両津も大概だけど部長もだいぶエスカレートしてきてるなあ。つうか80…

2011-05-17

■ [日記]デヴ婦人 なんか久しぶりに会う人によく太った?って聞かれるんですけど、そんなに太ったかしらと思って、家に帰って体重計に乗ると体重変わってないんでほっとするとともに、太ってないのに太ったって聞かれるっていうのはどういう意味なんだろうっ…

2011-05-16

■ [日記]ぶち切れた 携帯のストラップがぶち切れたんですけど、しばし呆然としたあとに、よく考えたら携帯のストラップって必要なものなのか…って思ってしまいまして、まあ必要ないかね…っていうか、昔は携帯に必ずついていたような記憶ありますけど、今時つ…

2011-05-15

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ 今日何気なくオーズを見た二人くらいから、仮面ライダーつまらなかったっていうネタバレをいただいてしまいまして、どんなもんかと思って見てみたらすげえおもしろかったんですけど。とりあえず当たり回と外れ回があるのは認め…

2011-05-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリのマイマイクを決めようぜの回。毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部でございますって二百回くらい聞いたような気がします。平井堅は急に出てきて平井堅のままずっと平井堅だったのですげえなあ平井堅と思いました。GラブはG党…

2011-05-13

■ [日記]ペ・ヤング 俺ペヤングの早食い選手権あったらいい線いくと思うんですよ。ただでさえ食うスピードが異常といわれておるんですけど、ペヤングになるとさらに加速する。多分絶好調の時は三口くらいで食ってると思う。いやちょっと言い過ぎた。言い過ぎ…

2011-05-12

■ [日記]虎痴亀 相変わらずこち亀読んでますけど、70巻超えてまだ戸塚が出てきているので報告したいと思います。あと白鳥麗次は俺の中ではだいぶんメジャーだったんだけど、こんなにちょい役であったのがなんかちょっと寂しい。完全に出オチキャラだし。まあ…

2011-05-11

■ [釣り]リール買った リールとかエギとか買ったけど、あまり血湧き肉躍らなかったので、ああ、俺はもう10000円以下の道具ではときめかなくなってしまったんだなあってものすごく寂しい気持ちになりました。しかしこう、新しいウェポンを手に入れるとやっぱ…

2011-05-10

■ [釣り]竿買った ちょっとイカ釣りやってみようかってんで、エギング用の竿を手に入れたんですけど、久しく竿とか買ってなかったから、竿を見た瞬間になんかこう妙な多幸感に包まれて、やっぱり新しい漁具を手に入れると血湧き肉躍るものよのう…とか思いつ…

2011-05-09

■ [日記]シャドウコピー様 最近ちまちまパソコンで仕事してたんですけど、なんかの拍子にいきなり全部上書きしてしまって、俺はいったい何をやっているんだ…って思いながら、すごく動揺して脂汗かきかきしつつ、この二週間くらいの俺の労力が全てパアになっ…

2011-05-08

■ [日記]仮面ライダーオーズ なんか色んな意味で裏切られた回であったな。先週の予告があれだっただけだろうけど。後藤さんがへたれにもほどがあるよ。かなしい。全くバースになる気ないじゃないか。やられたらやられたで面白いのに。あいつは全然解ってない…

2011-05-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 作りかけの高速道路を見てなんやかんやの回。正直また江川達也が…と思ったんだが、それ以上に作りかけの高速道路が興味深かったのでまあよかったです。全員メガネだったけど。というか高速の路側帯みたいなところって休憩する所じゃ…

2011-05-06

■ [日記]シスの予習 なんかこう、テレビでスターウォーズエピソード3シスの復讐がやるたびに、これは絶対に見よう!って思っててなんとなくその日に用事入ってしまって、普通に見るつもりであるからして録画予約もしてなかったりするわけであり、なんとなく…

2011-05-05

■ [日記]旅行してきた

2011-05-04

■ [釣り]離島に行かないと釣れないの 久しぶりに釣りしたんですが、ルアーみたいなサバ釣れた。それだけです。イカ釣り師にでも転向しようかと思うくらい不調ですよ。

2011-05-03

■ [日記]夜マックってなんでねえんだろう 毎日日記書いてるていのここですけども最近ものすごく自然に書くの忘れるのでよくねえなあと思うとともに、そろそろ潮時なのかしらねえって思いますよ。色んな意味で。日記って難しいね。ちゃんと考えるとね。日記の…

2011-05-02

■ [日記]悪い子イエーガー いままで自分、わりと子供に好かれるタイプっつうか、結構人んちの子供と一緒に遊んだりしてたんですが、自分の姪っ子には全くなつかれないどころか、すごく嫌悪されてる感じでわりと辛い。まだ空気とか読まない年齢だから遠慮なく…