2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-01-31

■ [ネット]月末 昔々、テキストサイトみたいな事をやっていた頃には必ず月末に一月分のログをまとめて、過去ログ一覧のページにその月を書き足して、それに過去ログのリンクを張って、なんちゃらかんちゃらな感じの作業をしていたよね…とか思って、久しぶり…

2008-01-30

■ [日記]LED日記 パソコンをデスクトップマシンにしてからというものなんだか卓上にはLEDが常に光っていて、パソコンをスリープにすると電源ボタンがチカチカ点滅しはじめる始末であり、元々あったテレビとかビデオとかしまいには携帯とかまで光り始めるので…

2008-01-29

■ [テレビ]シナモン 突然思ったのだけど、川島なお美さんは愛犬に執拗に口腔近辺をベロベロベロベロベロベロ舐められることでご高名ですが、先日結婚されたということで、犬にベロベロされたあとに普通に旦那とも接吻などをしていそうでなんだか恐ろしい事じ…

2008-01-28

■ [日記]虎眼流日記 最近ボクシング経験者からちょっとした講義を受けていたりするのだけど、話を聞けば聞くほど徹底的に無駄を省いて、いかに相手を倒すかという話に進んでいくのでいつも必ず「虎眼流は最小の斬撃で斃す。三寸切り込めば人は死ぬのだ」とい…

2008-01-27

■ [テレビ]仮面ライダーキバ この世アレルギーっておまえなんつうか中二つうかニートつうかなんかそういう匂いを感じますけど、まあそんなことはないのでありましょうね。とりあえずあんまり見る気はなかったので期待はしてなかったのですけど全体的にそつが…

2008-01-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 笑顔100%で宣材写真を撮ろうの回。なんとなく今日はなぎら健壱さんが出そうだと思っていたら本当に出てきたので驚いた。まあそんな個人的な話はともかく、って個人的な話以外の話はあんまり書いてないような気もしますけど、とにかく…

2008-01-25

■ [雑文]文化がちがーう こう、携帯のメールとかで、絵文字とかを多用する人っているじゃないですか。でまあ人が使っている分にはそれほど文句がないといいますか、なんか最近絵文字って結構柔らかい感じがするからいいよね…とか、ちょっと遠い目をしつつ思…

2008-01-24

■ [日記]イライラした 最近イライラすることが多いというようなことを言っている人間がいたので、そういうときは素数を数えて落ち着けというようなことを言ったら、瞬時に素数など出てこないと言われたので、じゃったらポケットに子猫的なものを入れてイライ…

2008-01-23

■ [プロレス]宮本さん 大日大戦。デスマッチ組とプロレス組でタッグのタイトルマッチやってましたけど、なんつうか競技の違う人たちが同じ土壌で戦っているくらいの違和感はあった。その違和感はいい違和感なんすけども、正統プロレス組が通常ルールでデスマ…

2008-01-22

■ [雑記]ばくはつよ USBメモリとかSDカードとかHDとかその辺のデータを保管する系のものって限界容量を超えたものを入れようとして限界超えた瞬間にボンッとかいって爆発しそうな気がするのだけど、まあそんなことはないのでよかったです。 ■ [読書]「三国志…

2008-01-21

■ [プロレス]田上さん NOAH。田上特集っつうか田上明デビュー20周年で記念試合みたいなのをやっていた。試合そのものよりも田上っていつになったら体が出来上がるんだろうなあとかずっとずっと昔から思っていたんですが、なんかこうして昔の映像とかを見てい…

2008-01-20

■ [プロレス]藤波さん ワープロ。レジェンドがレジェンド軍として試合しているところを初めて見た。色々と思うところはあったのだけど久しぶりに見た獣神サンダーライガーが洒落にならないくらい禿げ散らかしていたのでちょっとひいた。あと藤波辰爾はいつま…

2008-01-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 航空管制官になろうの回。なんか板尾さんのハリセンの話と根来さんに対する対応が一番面白かった。とりあえず企画自体もそこそこ面白かったんですが、タモリさんの無闇矢鱈な博識っぷりが際立った感じで面白かったです。あれはアマチ…

2008-01-18

■ [雑記]じゅうにし 自分が巳年のせいか、干支を最初から思い出そうとすると巳年で止まってしまう。ねーうしとらうーたつみー…みー…とらうーたつみー…たつみーいぬ…いぬいー…ねーうしとらうーたつみー…たつみー…辰爾といったら藤波辰爾ですよね…ねーうしとら…

2008-01-17

■ [雑記]センベロベロ センベロというのは千円でベロベロ、すなわち近所の酒屋で980円くらいのウイスキーなどを購入してぐいぐいとストレートもしくはロックなどであっという間に飲んでしまってベロベロになるようなことというようなイメージをしたのだけど…

2008-01-16

■ [ネット]Webで検索 最近は何か解らないことがあったり気になることがあったりしたら家に帰って思い出せる限りを検索にかけて調べてみたりするのに時間をかけてしまって、更新したり巡回したりする時間を削ってまでそのような行為に精を出しているので、な…

2008-01-15

■ [読書]「三国志 12」 北方謙三 もうだんだんと特筆すべき人物がいなくなってきたがしかしその中で突出してきた馬謖を泣いて斬る巻。馬謖は孔明に泣いて斬られるためだけに登場するというか、馬謖つったら高いところいって逆落としで張コウを倒そうとしたら…

2008-01-14

■ [雑記]寝れば寝るとき寝よう 寝ていいよって言われて寝るよりも、寝ちゃ駄目だって思ってるときに寝ちゃう方が断然気持ちがよいのはなんでだろうとか思いながらなんだかいつもむにゃむにゃしている。 ■ [プロレス]小橋さん NOAH。小橋はもうなんかブランク…

2008-01-13

■ [日記]一瞬の雪日記 今日一瞬だけ雪がちらついたのだけど、雪見てテンションが上がっている十代がいたので、ああ俺のような三十代は雪が降ることのデメリットばかりに目がいって雪が降るとテンション滅茶苦茶落ちるんですが、その場に二十代がいなかったの…

2008-01-12

■ [日記]運転日記 座右の銘として「右車線も左車線も結果あんまり変わらない」というのを運転していて思いついた。 ■ [テレビ]タモリ倶楽部 久しぶり。多分47都道府県のご当地ソングが完成しましたっていう回。みうらじゅんと安斎さんがなんかひたすら歌って…

2008-01-11

■ [読書]「三国志 11」 北方謙三 馬超が形式的に死んでとうとう劉備が死んだ。関羽退場以降話の流れが蜀に向いているような気がする。そりゃもう曹丕の面白味のなさとか呉をあそこまでヒールに仕立て上げたら結果蜀がメインに据わってしまうのは致し方ないこ…

2008-01-10

■ [テレビ]酔拳と木曜洋画劇場 去年の木曜洋画劇場の年明け一発目が酔拳だったんですけど、今年の年明け一発目が酔拳2であり、酔拳と酔拳2あわせて少なく見積もっても多分二十回くらいは見ていると思うのだけど、テレビで酔拳やるっていったら何が何でも見な…

2008-01-09

■ [雑記]納豆巻き 最近の悩みはコンビニの納豆巻きを食べてると反対側から納豆がこぼれてくることです。なんかこう上手い食べ方というものはないのかしら。最初にキュッって両側から抑えても結局にょるってなるので悩むところですが色々ともっと悩むべきポイ…

2008-01-08

■ [読書]「三国志 10」 北方謙三 新年明けまして年越してしまった北方三国志の今年一発目の感想。とりあえず曹操が…ほんでもって張飛が…の巻。曹操に関しては志半ばといえば半ばながらも一応の達成感があるというかある意味大往生であるのでそんなに悲しみも…

2008-01-07

■ [雑記]ちゃん 男の人で君付けもさん付けも呼び捨てもしっくりこない人に対してちゃん付けというのが発生するのではないかと推測している今日この頃。 ■ [日記]久々に職場に行った日記 去年の忘年会以来久々に顔を合わせた相手が、忘年会の際に調子に乗って…

2008-01-06

■ [プロレス]闘強導夢 新日。1月4日だけは結局やるんじゃん東京ドームって感じですけども、今の新日本のメンバーだけでは絶対にドームで興業出来ねえんだろうなあという感じが。昨日のテレビでやった試合で純粋に新日本だったのは中邑vs棚橋だけだったわけで…

2008-01-05

■ [ネット]たたまないバトン はいバトン!はい!はい!ってあの陸上部とかでさ、腕振りだけでバトン渡しの練習するやつあるじゃないですか。ほんでバトンもらったらクルッて反転してまたはいっ!はいっ!ってやるの。あれ間抜けですよね。ということでid:asa…

2008-01-04

■ [漫画]「ピューと吹く!ジャガー 14」 うすた京介 最近漫画の感想書いてねえなあ…と思ったんですけど、なんか最近現在進行中の漫画ってジャガーさんくらいしか買ってないような気がするので当然といえば当然かもしれません。この間久々にダイの大冒険一気…

2008-01-03

■ [日記]おみくじ日記 神社に初詣に行くとろくな年にならないという経験を持っているので、神社には行ったけれども初詣はしないというスタンスを貫いていたんですがなんともそれでは所在なかったので、なんとなくおみくじを引いたところ「小吉」だったので「…

2008-01-02

■ [日記]一月二日日記 一月二日といえば一月二日ですよ。今年ももう二日目に突入してしまったわけであり、今年も今日を入れてあと364日…じゃなかったうるう年だから365日でしたっけ、とにかくもうそんな感じじゃないですか。ねえ。漢数字とアラビア数字を混…