2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-09-30

■ [日記]なんか疲れて書くことが思い浮かばないけどいつもこんなもんだ 小銭がほしいときに万券しかなくて、おおう、金ないわけじゃないのに使える金がないってこれ…という状態の時に、目の前に小銭持ってこられたら、一万円と小銭を交換してしまってもいっ…

2011-09-29

■ [日記]あこがれの不労所得 お金の増やし方を色々考えていると突然むなしくなることがあるんだけど、まあお金ではどうにもならないことって結構あるような気がするっつうか、常套句としてそんなような言葉がありますけど、それってお金がなければ解決するわ…

2011-09-28

■ [日記]カップラーメン抜き生活 カップラーメンを食べるから太るんじゃないか俺。って唐突に思ったというか、嫁に言われたからちょっと考えてみたのだけど、まあカップラーメン自体はカロリーそんなに高くないようなのが多いですけども、なんかこう、イメー…

2011-09-27

■ [日記]おのれ改変期 地デジになってからTOKYOMXが録画できるようになったので、なんとなくTIGER&BUNNYとか日常とか魔乳秘剣帖とかをなんとなく録画して見ていたのだけど、まあ最近のアニメはなんで家族が集まる時間にやらないんだろうとか思いつつ、他にカ…

2011-09-26

■ [日記]揺れますか なんか東北の人と会うとなんかとりあえず「やっぱまだ結構揺れますか?」などと聞いてしまうのですけど、なんか思い返すとそれってどうなんだろうとか思ってしまう。なんかこう、釣れてますかみたいなノリで聞くのはどうなのかと。聞かれ…

2011-09-25

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ ウップスウップスうるせーけど、なんかだいぶん慣れてきた。ような気がする。やっぱ一ヶ月くらいだなちょうど。まあしかしクイーンの人が先週この学園の奴らは最低的な事を言ってたという事実は事実として、簡単に復権してい…

2011-09-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 古き良きエロ本の時代を懐かしむ回。たんぽぽの二人が結構きつかったので倍速で見てしまいましたが、なんかまあ全体的になんなんだこれという回でしたな。みうらじゅんと山田五郎の組み合わせってなんかすごい下世話感を醸し出すので…

2011-09-23

■ [日記]ID変えたい なんか今数年ぶりにネットで生活する仮名を変えたい衝動に襲われているというか、別にたいした理由はないんだけど、なんかねそういう気分の時あるじゃないですか。リフレッシュしたいっつうか。なんか最近は気楽に変えられるサービスが多…

2011-09-22

■ [日記]蚊が居続ける ここ数日ずっと蚊がいて、毎日戦っているのだけど、全然倒せない。多分今の俺のレベルでは倒せないランクの蚊だと思われるので、どこかでレベル上げしてこない駄目だ。あと3ぐらい足りない感じ。

2011-09-21

■ [日記]ねむりなさい 朝起きた瞬間には今日は早く寝よう、帰って来た瞬間に寝よう!って強く思ったりしていても、なんだかんだでいつもの時間に寝て、次の日起きた瞬間に今日は早く寝る帰ったらすぐ寝る絶対寝る寝る寝るって思っててもやっぱり同じくらいの…

2011-09-20

■ [日記]もっかのなやみ もう本当にIDEOSの使い放題SIMの期限が切れそうなので、色々考えているのだけど、そろそろiPodtouch的なAndroid端末が出るのではないかという希望を抱いているのですが、なかなか出ないのよな。つうかでかいタブレット買ってWiMAXかX…

2011-09-19

■ [日記]ロッキーシリーズを全部見ました テレ東でやってたのを録画して見たんですよ。子供の頃に見てた頃には思いもしなかったんだけど、どうも1と2に関してはボクシングシーンがわりとつたない感じがして切なかった。というかロッキーって1の時点でボクサ…

2011-09-18

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ もうすでにフォーゼそのものはわりと格好いいかもというレベルに達しているのですけど、どうも主人公というかドラマのパートが見ててわりと苦痛っつうか、やっぱあの、なんつうか現時点での演技力っつうか、未完成すぎるとい…

2011-09-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 クラシックにある変な曲を紹介していこうの回。以前も出てきてた変な指揮者の人の顔芸が面白かっただけであった。とりあえずタモリは燕尾服とかそういうの着ないていであった。まあ変な曲作りたくなるときあるよね。きっとね。俺が昔…

2011-09-16

■ [日記]顔が広い 大人になると顔が広い人がやっぱ強い、お前強えな!って、思うんですが、あれですな、なんか顔が広いって聞くと、単純に顔が大きい人を想像してしまうわけですけども、なんですかね。顔がでかいって事は広いってことじゃないですか。広いっ…

2011-09-15

■ [日記]日焼け裕司 水ぶくれって嫌いなんすけど、急激に日焼けしたあとで汗かくと出来る水ぶくれはわりと好きです。気持ち悪いけどなんかこう、害のない水ぶくれというか。そのあとの皮をどうするかまで含めてね。かさぶたよりもっと気楽なジレンマというか…

2011-09-14

■ [日記]予防線 なんか歳取るにしたがって、自分がなんかやる前だとか、なんか物言う前に必ず予防線を張るようになっているなあと感じる。昔はなんにも気にしないで何でも喋っていたものですけどね。だんだん自分がこれ言ったらいやな感じになるなっていうの…

2011-09-13

■ [漫画]ハルシオン・ランチの2巻を読んだ 1巻を読んでそのノリで2巻を楽しみにしておったんですが、途中まで笑いながら読んでたんだけど、終盤に近づくにつれて不穏な感じを醸し出してきたので、おろろってなりながら読んでたら、想像をはるかに超えた着地…

2011-09-12

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 絶対これ歌星のこと豚星って言ってるよな。よな。とりあえず展開が安直な感じはいたしますが、とんでもない事を言っていたりやっていたりもするのでなんかこう、やっぱ馴染めんなあ。しょうがないのか。まあ戦闘は面白い。と…

2011-09-11

■ [釣り]エギングデビューしてきた 久々に釣り行ってきましたけど、なんかこう新しいことやりたいと思って買ったエギングセットをしばらく使ってなかったんで、持ってって投げてしゃくって投げてしゃくってってやってたんですが、時期が悪いんだかなんなんだ…

2011-09-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 新宿でおなかが痛くなったらどこのトイレに行こうの回。正直企画に無理があるんじゃないかとは思わないでもないんですけど、まあいいトイレってなんか心躍るものがありますよな。うん。わかります。しかしアンガールズがわりと普通の…

2011-09-09

■ [日記]デジアナ変換 うちのテレビ、一台は地デジで、一台はデジアナ変換なんですけど、今までのチャンネル配列でも別に見られるんだけど、なんか妙に気になって、デジアナのテレビのチャンネル調整し始めて、12を7に持っていって、10を5に持っていって、3…

2011-09-08

■ [日記]ピリピリしたかあ 昔電池舐めてピリピリしてた記憶が突然よみがえってきたんですけど、なんのためにそんなことしてたんだろうか。電池で動きたかったのか。というか単三とか単四舐めてた記憶があるんだけど、あんなもん舐めたところで感電するわけも…

2011-09-07

■ [日記]例えない。 車運転してるときに出来るだけまっすぐな道で帰りたい、まっすぐな道で目的地までたどり着きたいと思っているので、あんまり曲がらない方向性を考えているのだけど、一回曲がり始めるとくねくねくねくねくね際限なく曲がり始めるのでよく…

2011-09-06

■ [日記]あ、ああ ああまずい書くことない。久々だこの感覚。まあいつも別に書くことないんだけど。とりあえず今はもうすぐ日本通信のSIMカードの期限が切れるので、買い足そうか、それともポータブルWi-Fi環境整えて、スマホ端末かタブレット買うか、それと…

2011-09-05

■ [日記]555 W(ダブル)で2、OOO(オーズ)で3、フォーゼで4と来たので、来年はファイズやるな多分。仮面ライダー555だな。

2011-09-04

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ ああいやこの新ライダーしんどいぞ。結構しんどい。まあなんだ、キャラがまだ定まってないというか、理解していないというかついて行けていないというか。なんかこう、ロボみたいなのはエイリアン2みたいでいいなとは思った…

2011-09-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 蒸留酒をあれしてあれする回。とりあえず杉本哲太が出てくるときは二日酔いです。というか果物というか野菜って蒸留すれば全部酒になるのか!って思ったら違うと言われました。糖分がどうのとか。よく解りませんけど。度数の高い酒を…

2011-09-02

■ [日記]どうにもどうも いきなり広告出てきたりした余波でどうにも日記を書く気がしないのでしばらくお休みしたい。消せるけどさ。消せるけどもさ。あるじゃないですか。そういうスタンスというか企業理念というか。知らんけど。まあただで使ってるんだから…

2011-09-01

■ [日記]くがつ なんか書こうと思って日記の画面出した瞬間に広告出てたので動転して書くこと忘れた。眠い。広告のない国に行きたい。無料で。