2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-04-30

■ [日記]ファイアーエムブレムが面白い なんかこう、ちょいちょい色んな事の合間合間にやっておるのですが、まあ普通に面白いといいますか、あんまりストレスを感じることがないのですげえなこのゲームって思う。普段からどっちかというと最近の任天堂のゲー…

2012-04-29

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 「君のお父さんを殺したのは私だ」とか「君に行ってほしいところがある、修学旅行だ」とかの理事長の面白発言が聞けたので今週はよかった。いや最初のは面白くないか。しかし雑魚敵相手にコズミックステイツ出すのはどうかと…

2012-04-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鉄道の回。鉄の回はあれですけど、電車作ってるところを見るのは面白い。当然のように来週に続くんですけど、なんか今回の鉄は見やすいなあと思ってたら南田がいなかった。そうだったか。というか今年空耳アワードやらないのかな。

2012-04-27

■ [日記]ファイアーエムブレム 覚醒 を かった 買ったゲームは三時間ぐらいで飽きるぜ!でおなじみの自分ですが、ファイアーエムブレムは絶対間違いなくいつか買うであろうから、ゴールデンウィーク前に買ってしまっておこうつって買ってやり始めてみたらま…

2012-04-26

■ [日記]ない なんつうかたまにあるんだけど、本当に別に何も書くことがないようなときにも何かしら書かないといけませんという縛りをもうけているわけであり、書く事ねえときは書くことないよねーっていう感じであり、全くあれだぜ、書くことないときは書く…

2012-04-25

■ [日記]ビールもどきを飲むために生きていると言っても過言ではないのだ なんかゴールデンウィークあたりに急激に暑くなるような記憶があるようなないような感じなので、今年はちょっと早めに夏に備えねばなとエアコンを3月くらいに買おうと思っていたらも…

2012-04-24

■ [テレビ]見るテレビがたくさんありすぎる 金土日の週末だけで20番組くらい録画している気がしますけど、それを消化するだけで日曜日が終わっていたりするので最近は困る。そんで日曜日も働いたりしてしまうと消化するだけで一週間くらいかかってしまって、…

2012-04-23

■ [日記]帰ってきた 嫁と娘が帰ってきたのだけど、娘と一週間も会ってないとどんな顔していいか解らないなどと訳のわからない気恥ずかしさを覚えてしまって、寝てる娘をまだ見ていないのだけど、多分見た瞬間起こしてしまいそうな気もするというか、なんかこ…

2012-04-22

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 面白かった。今までつまらないつまらない言ってすまんかったというくらいには面白かった。なんか毎年書いてるような気がするけど、こういう面白い回があるから仮面ライダー見てるんだなと。つうか最強フォームあたりはやっぱ…

2012-04-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 水槽で飼う変な生き物を見る回。しょこたん登場回という事でしたが、しようこさんの変な言動はほとんどスルーされていたので面白かった。というか水槽でなんか飼うと水替えの恐怖っつうか面倒くささに負けてしまって駄目なんだよな。…

2012-04-20

■ [日記]娘に会いたいので震える 嫁が娘を連れて帰省しているのですけども、去年の入院中もそうだったけど、束の間の独身の時に限って仕事が尋常ではなく忙しくて楽しい事なんて一つもないので早く帰ってきて欲しいような気もするけど、まあゆっくりしてきて…

2012-04-19

■ [日記]おおむねけんこうだった 健康診断の結果が帰ってきて、子供の頃からの貧血をまた指摘されてたので、もし貧血が改善したらどうなってしまうんだろう俺、パーフェクト俺はどんな感じなんですかねなどと寝ぼけたことを考えたのでもう寝る。寝腐る。

2012-04-18

■ [日記]コンドロイチンがきいているのか 最近腰痛が薄いかんじがするのだけど、腰が痛くない自分てこんなにまだ動けてしまうんだねえといった感じで、今までの腰爆弾がいつでもくすぶっているような状態からは解放されているのだけど、気を抜くとまたすぐに…

2012-04-17

■ [日記]からあげサン 大人買いってあるじゃないですか。滅多にそういうことはしないんですけど、いつもローソンで食い物を買うときに必ずからあげクンのレッドを食う日々というのは継続されているのですけど、からあげクンを食べるといつもちょっと物足りな…

2012-04-16

■ [日記]一回休み 携帯電話で話しながら携帯電話を探したりしていたので一回休み。

2012-04-15

■ [日記]仮面ライダーフォーゼ 面白かった。弦太郎が死んだから面白かったわけじゃなくて。たとえそれが殺意でもなっていうところで笑いましたけど。命がけのギャグだな。いや真剣なんだろうけど。真剣といえばシンケンレッドだったか流星君の彼女。それはと…

2012-04-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 五年前の地図と今の地図を見比べて違いを云々の回。というかなんか久々にぐだぐだやってるだけで楽しそうな回でしたな。最近ナビのおかげで地図めくることも減ったけど、地図をなんとなく見るのは楽しいもので、しかし最近なんかこう…

2012-04-13

■ [日記]さくら いつも春になると思うんだけど、普段ただの木としか認識していない風景が実は桜だったというのに気がつくから妙な感動があるのかなあと散り始めた桜を見ながらぼーっと考えたりしているんですが、まあ単純にピンクすげえ!って思ってるだけの…

2012-04-12

■ [日記]筋肉が痛い 筋肉痛って一種の怪我だと思うんですけど、筋肉痛がひどいっていっても誰も同情してくれないので悲しい。まあそんなにつらくないんだけど。

2012-04-11

■ [日記]23時には寝るのに22時30分くらいに帰って来たのでこれくらいしか書くことない ピッコロ大魔王のことを思い出すときに、やっぱりピッコロ大魔王って口から卵出す方だよねって思うんだけど、やっぱり生まれ変わりであるピッコロさんもピッコロ大魔王だ…

2012-04-10

■ [日記]格好悪くないふられ方 なんか髪切ってきたんですけど、今回の髪型変だなあって嫁に言ったら大丈夫格好いいよっておざなりに言われた瞬間に急に思い出したんだけど、別に俺は格好良くなりたいって思ったことがほとんどなくって、格好悪くなりたくなか…

2012-04-09

■ [テレビ]北斗の拳の再放送を見た なんか昔は何とも思ってなかったけど、原作何回も何回も読んだあとだと、神谷明の大仰な演技に違和感を覚えるときありますね。しかし昔のアニメってなんでこんなに面白いんだろうってくらい面白いけど、北斗の拳はほとんど…

2012-04-08

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ あら結構面白い。というか先週ちょっとスイッチ使ってるの見てなんかこう、ちょっとその数を持て余しているんじゃないかと思ってたら、先週今週はものすごい勢いでスイッチ活用していた。というか今までそんな描写あったかっ…

2012-04-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ベストヒットお経の回。なんか自分が思っているより自分がお経を知っていたのでびっくりした。というかお坊さんて結構メタな感じでお経とふれあっているのだなと知った。そりゃまあ当たり前なんだろうけど。意味まで考えて読経してる…

2012-04-06

■ [日記]健診 明日健康診断なんすけと、35歳は40歳以上と同じメタボ診断受けないと駄目なんやぜって言われて、超憂鬱。あと今スマートホンで書いてるんだけど、変換候補つうか連想変換だけで日記書く縛りとかあると面白いかと思った。

2012-04-05

■ [日記]年金は一括で 年金の請求が来たら一括で払うって話をしてたら、年金を一括で払うなんてなんて豪快な人間なんだって言われたので、いやいや年金払わない方が俺からしたらよっぽど豪快な人間だと思いますよって言ったらあっはっはーってなりました。

2012-04-04

■ [日記]首が回らない日記 去年くらいに腰が痛くてどうにもならない感じになっていたのだけど、寝違えたんだかなんなんだか、首がとてつもなく痛くてこれはどうにもならんね…って思いつつ、酒飲みいったらわりと飲めた上に首の痛みも安らいでいるので、明日…

2012-04-03

■ [日記]ウエッブ日記 ちょっと前から自分のアンテナに登録しているような日記サイトがあんまり更新してないので、もう日記とかブログの時代は終わったのかしら…っていうかもうだいぶん前に終わってたのかもしれないなって思いつつ、俺の求めていた日記的日…

2012-04-02

■ [日記]ギョーザブーム 最近すごく餃子が好きなんだけどどうしたんだろう自分。今までそれほど餃子に縁のない人生を送ってきておったんですが、なんか気がつくと餃子食いてえなーって思っていることがよくある。あります。ラーメンとか食いに行っても餃子頼…

2012-04-01

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ メテオがメテオストームになるときにもやっぱり隠れないといけないんじゃないんかって思ってしまうんですけどどうなんでしょう。大丈夫ですよね。とりあえずここに来て田中いや、大杉先生が顧問になっちゃうような展開なんで…